« RID トランスフォーマーアドベンチャー海外版色々 | トップページ | 2015年あけましておめでとう »

2014年12月31日 (水)

キュートなTFの世界

帰って来た!ラムジェット劇場!!

第59話「キュートなTFの世界

キミは覚えてるか?あらゆる世界を旅し戦って来た航空兵達の事を・・・。

・・・えーっと、誰だっけ?

ラムジェット「管理人が忘れてんじゃねーよ!」

Hmg_2152b

ロックダウン「おお、貴方が噂に名高い銀河系最強のジェットファイター様ですな!」

ラムジェット「まったく、ここの管理人ときたら物覚えがわる・・・?誰?」

ロックダウン「オレ・・・私の名前はロックダウン、ヨロシク!」

説明しよう!

という事で、帰ってきたラムジェット劇場の始まりである。

------------------------

Hmg_1994b

ロックダウン「私は今度新発売されたキュートなトランスフォーマー、

   キュートランスフォーマーの世界から来ました。」

ダージ「トランスフォーマー博で先行販売もされた奴か」

ロックダウン「アニメ化も決定してますので期待の新シリーズですよ!」

説明しよう!

アニメ「キュートランスフォーマー 帰って来たコンボイの謎」は、

2015年1月6日午後9時55分から、TOKYO MX他にて放送予定!

Flashアニメで5分程度だそうだ。

ユーチューブやニコニコチャンネルでも期間限定で配信予定!

今回は地域によって見れないということはないぞ!

なお、輝くスーパースターさんも出演決定だ!!

Hmg_2134b

チョロQハイブリッド!(写真左)、キュートランスフォーマー(写真右)

ロックダウン「チョロQサイズのミニカーから変形します。

  なお、残念ながらゼンマイは入っておりません。」

スラスト「なんだ、走らないのか?」

説明しよう!

プルバックゼンマイこそ内蔵していないものの、チョロQ同様にライセンスを取得。

ビークルモードは実車をキュートにディフォルメされたデザインになっています。

なんちゃってスポーツカーではないのだ!

Hmg_2141b

▲大きさ比較写真、(チョロQ、キューTF、ビークール)。

ロックダウン「さらに、!ゲーム、帰ってきたコンボイの謎で遊べるコードが付属!」

ラムジェット「・・・宣伝か?宣伝なのか!」

Hmg_2163b

ロックダウン「今ならトイザらスで5個買うと、クリアバンブルビーがもらえるぞ!」

ラムジェット「だから、ちゃっかり宣伝してんじゃネーヨ!」

ロックダウン「しかも、12月26日~31日が先着1000名、1月から2000名。

  12月分が終わってしまった店舗でもチャンスがあるぞ!」

Hmg_2167b

▲ビークール版(写真左)、キュートランスフォーマー版(写真右)

ラムジェット「キャンペーンでクリアバンブルビーってデジャブが」

ダージ「ビークールのはお試し価格って奴だったけどな。」

Hmg_2160b

スラスト「で、何の用なんだ?宣伝だけなら帰れよ!」

ロックダウン「なんと第1弾のラインナップは、オプティマスプライム、バンブルビー、

  クロスヘアーズ、ランボル、プロール、ホットロディマス、バンブル・・・

  そしてこのオ・・・私、ロックダウンなのですよ。」

スラスト「オオウ、ディセプティコン1人かよ!」

ラムジェット「あーよくある話だな。うん。」

ロックダウン「という訳で、有名なジェットロンに加勢をお願いに来ました!」

Hmg_2228b

スラスト「よ~し、そういう事なら俺たちにまかせろ!」

ラムジェット「ん~キュートなTF?マイクロンとかか?」

ダージ「マイクロンはもう古いし、クレオとかどうかな?」

説明しよう!

マイクロンとクレオに関しては第5455話「TFブロック大戦」を読もう!

ロックダウン「フッ・・・チョロいもんだぜ、捨て駒兵士ゲットだぜ。」

Hmg_2216b

スタースクリーム(以下スタスク)「キュートなTFならオレ様の出番だ!」

一同「「誰?」」

スタスク「お前らのリーダー、スタースクリーム様だよ!」

ラムジェット「真っ赤すぎてわかんねーよ!」

ダージ「コンボイの謎仕様?」

説明しよう!

彼は1990年代頭に展開されたカバヤPDトランスフォーマーのスタスクなのだ!

Hmg_2219b

スラスト「変形できないTFって、もうTFじゃないよなあ。」

スタスク「何か言ったか?」

スラスト「ひっ、いえ、なんでもありません!」

ラムジェット「PDにすら脅えてんじゃネーヨ!」

Hmg_2174b

???「ちょっとまったー!」

Hmg_2182b

ショックウェーブ「ビックリ!ビックリ!ビークール!」

サンダークラッカー「パシャッとヘンケイ!ビークール!!」

ラムジェット「また変なの出てきた。」

Hmg_2172b

説明しよう!

ビークールとは2013年頃に展開された玩具である!

乗り物の前部が物にぶつかると、「パシャッ」とロボットに変形!

ちなみに自走はしないのでコロがし走行である。

スラスト「やっぱり走らねーのかよ!」

Hmg_2184b

メガトロン「どうやら、このワシの出番だな」

スタスク「誰?」

ラムジェット「誰?」

メガトロン「貴様ら!デストロンのリーダーであるこのワシがわからんのか!」

スタスク「私の知ってるメガトロン様は黒くなんてありませんぜ?」

メガトロン「なんだと!ワシはチョロQロボ版メガトロンだ!」

ダージ「やれやれ、まったく酷い色じぇねえか。」

Hmg_2120b_2

説明しよう!

チョロQロボとは2001年頃に展開された玩具である。

変形可能!さらにプルバックゼンマイで走行可能なTFなのだ!

今回登場したのは、チョロQロボ版メガトロン様のブラックバージョンなのだ!

Hmg_2123b

ちなみに通常カラーのメガトロン様はこちら。

コンボイ司令官はTVバージョンとメタリックカラーの2種が存在。

Hmg_2127b

メガトロン「ちゃんとプルバックゼンマイで走行可能なのだぞ!」

ラムジェット「こえーよ!スゲーシュールだよ!」

説明しよう!

メガトロンはガンモードを倒した状態で本当に走行する!

Hmg_2222b

シックスショット「シュシュっと参上!あいや、皆の者、またれい!」

スタスク「誰?」

説明しよう!

 彼はPDトランスフォーマー、デストロンの良識人、忍者参謀シックスショット。

 確かスタスクとシックスショットってG1アニメでは会った事なかったよね!

 ・・・ん?PD世界では会ってるハズだって?あーあー聞こえない。

シックスショット「拙者の名は忍者参謀シックスショット。

  来年のスーパー戦隊は忍者に決定!某悪魔超人殿も、最新刊での大活躍!

  来年、2015年は忍者の年になりそうでゴザル。」

ラムジェット「いや、無理に変人の仲間にならなくてもいいって。」

Hmg_2200c

シックスショット「では要件を簡潔に・・・そこのロックダウンという者、

  デストロンではゴザラぬ!騙されてはならぬ!」

一同「なんだってー!!!」

説明しよう!

ロストエイジのロックダウンは玩具はディセプティコンだが、実は違うのだ!

詳しくは映画、トランスフォーマーロストエイジを見よう!!

Hmg_2213b

メガトロン「ものども!ワシを使え!トランスフォーム!!」

スラスト「ミサイルセット!」

ダージ「ターゲットロック!」

ラムジェット「これでも食らえ!年末大掃除バズーカ!!」

スタスク「ファイヤー!」

ロックダウン「ひっぃ、ちょっとま・・・ギャー!!風にな~れぇ・・・ガクッ」

かくして、デストロンの年末大掃除は完了した。

おバカな3バカだったら気が付かないまま、いつものオチで終わっていただろう!

ありがとう忍者参謀!ありがとうシックスショット!

しかし、デストロンにバカが居る限り、君の仕事は終わらないだろう。

ガンバレ忍者参謀!僕らは君の事を忘れない!

という事で、何人かの人と約束していたラムジェット劇場でした。

今回は、たまには違うオチという事で。

それでは、来年も良いお年を~。

|

« RID トランスフォーマーアドベンチャー海外版色々 | トップページ | 2015年あけましておめでとう »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

今年の夏は久しぶりにここに来たら復活してたのが嬉しかったですね。ロストエイジも公開とGレコが放送開始したのもよかったですね。来年はトラアドの放送開始もあるし、良い年になってほしいですね。それでは良いお年を。

投稿: ドロップキック | 2014年12月31日 (水) 08時17分

Qトランスフォーマー、実車モチーフかつ中には日本車に変形するのもあるのは嬉しいのですが
逆に言えば自動車でないTFが出せず、ディセプティコンも自動車でないキャラは出せないのは残念ですね
そもそもディセプティコン自体、後々の発売スケジュールまで見るとロックダウンとネメシスプライムしかいないですし
実写4作目のキャラを出したいならばガルバトロン、スティンガーも適任だと思うんだけども

思えばBotShots/ビークールは自動車でないモチーフも多かったですよね
日本導入されてない型や海外で発売中止になった型もあるんだしもう一度日の目を見る機会があってもいいのに
ttp://tfwiki.net/wiki/Soundwave_%28BS%29
サウンドウェーブとかかなり良デザインなのになぁ

投稿: さすりゅ~ | 2014年12月31日 (水) 12時37分

こんにちは~
久しぶりのラムジェット劇場待ってました!
こうしてみるとQ-TFやごく近年発売されたビークール・クレオG1期に発売されたカバヤのPDトランスフォーマーやチョロQロボ版などデフォルメ型のTFは結構あるもんですー・・・
画像の様にこうやってデフォルメ型のTFを並べてブンドドしてみるのも面白そう!
あらあとさんも良いお年を~

投稿: | 2014年12月31日 (水) 17時30分

>ドロップキックさん

今さら戻ってくるのもどうかと思ったんですけどね、まあ、お祭り要員は多い方がいいだろうと。
昔、「引退と宣言した人って高確率で戻ってくる」とか言われた事がありましたが、見事にそうなってしまいました。

来年のTFアドベンチャーもありますので、そういった新要素を楽しみたいですね。
それでは良いお年を。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月31日 (水) 19時19分

>さすりゅ~さん

キュートランスフォーマーは実車が元になっているのも嬉しいですね。
わざわざ昔のZとか選ぶあたりもいい感じ。
車ということで、デストロン、ディセプティコン勢のラインナップが少ないのは、バイナルやオルタニティで通った道でもありますね。
たしかにガルバトロンやスティンガーは出せそうなのですが・・・
チョロQ戦車とかも過去にはあったので、戦車系も出して欲しいです。

ビークールはモチーフがバラエティに富んでいましたね。
サウンドウェーブなんてのも企画されていたのかあ・・・
でも再開は難しそうだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月31日 (水) 19時26分

>名無しさん

ディフォルメTF自体は歴史は古く、G1初期にはスタンプボット(コンボイ、白マグナスのみ)なんてのもあります。
こちらは持ってませんが。
ほかにも無可動な指人形や小物等はビースト等でも出ていました。
こういった小物は全部網羅しきれてはいません。
でも持っている物だけでも、見ての通り並べるとかなりの数になってましたね。
それでは、来年も良いお年を~

投稿: れっど あらあと | 2014年12月31日 (水) 19時30分

どうもkeitai70です自分も数分前に今年最後の記事を投稿しました。
ラムジェット劇場復活嬉しいです。
大好きなコーナーだったので。
QTF発売されましたね。
僕も今日何店舗か見てきたのですかすごい売れ残ってました。
にしても今回、ディセプティコンのラインナップ少ないなあ。
スティンガーとガルバトロンくらいは販売してほしいなあ。

それではよいお年を!

投稿: keitai70 | 2014年12月31日 (水) 20時57分

> keitai70さん

えーっと年越えちゃいましたので、あけましておめでとうございます。
約束は守りましたよ!
正直、リクエストが無ければ、ラムジェット劇場の復活はしないつもりでした。
QTFは、始まったばかりだし、まだこれからという感じですかね。
正直、同じ変形パターンなので、従来のTFファンよりも、チョロQのようなアイテムを欲しがる層をねらっているんじゃないかと思います。
ディセプティコンのラインナップは・・・映画組ぐらいは出してもよかったんじゃないかと思いますけどねえ。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月 1日 (木) 14時32分

なぜチョロQで変形してとうするこれじゃあSDのトランスフォーマーと同じだよ・・・

投稿: NAKATA | 2015年1月 2日 (金) 17時22分

>NAKATAさん

チョロQに変形するのがウリなのです!
まあ、体型はSDですね。
可愛さがウリなハズなのに映画勢の顔はあまり可愛くはないという・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月 3日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RID トランスフォーマーアドベンチャー海外版色々 | トップページ | 2015年あけましておめでとう »