« 2014年11月のお買い物 その3 | トップページ | MP-21 バンブル »

2014年12月13日 (土)

2014年12月のお買い物 その1

こんばんは~

時間が流れるのも早いもので、ついに12月に入りました。

みなさん、サンタにお願いするプレゼントは決まりましたか?

え?そんな者はいない?サンタはいるんだよ!

社会人は年末の忙しい時期だと思いますが、一緒にがんばりましょう!

・・・12月も半ばだというのに、12月初記事だったりします・・・

Hmg_1898b

でも、今回紹介するものは、11月に買った物がほとんどだという・・・

今回紹介した物の他に、MPバンブルと積んでるプラモがまだあったりしますが、

そちらは次回(来週にでも)。

----------------------

Hmg_1868b

まずは前回紹介しきれなかった、ブレイブガムの追加。

第1弾のジェイデッカー(写真左)に、第3弾のデュークファイアー付属のシールを貼付。

メタリックシールがカッコいい!

「「ブレイブアップ!ファイヤージェイデッカー!」」

Hmg_1873b

燃える百度の熱い勇者の熱いエナジー!ファイヤージェイデッカー完成!

合体方法が原作と違うため、かなり迷いましたが何とか合体。

ジェイデッカーは個人的には勇者シリーズで最も好きな作品。

でも当時の玩具は赤いポストとか赤い冷蔵庫だとか、酷い評価だったりします。

まあ、ジェイデッカーは最強形態より、単体のロボの方が魅力があったりしますが・・・

単体ロボ8体でのリメイクとかはありえないんだろうなあ・・・

Hmg_1844b

そしてついに発売、トランスフォーマー ロストエイジ ブルーレイ!!

私はAmazonの限定版を買いました。

実はまだ見ていません、ため込んだ特撮とアニメの録画を見るのが先なのです!

Hmg_1900b

付属するのはハウンド アーミーカモver!

劇中でも大活躍のハウンドのアーミーカラー!

よりミリタリーっぽさが強くなってカッコイイです!

デブなので、もっと重い動きを想像していたら、映画じゃ舞ってたぜ!

Hmg_1908b

通常版(写真左)と比較。

渋い・・・好みはわかれると思います。

個人的にはナイフは通常版のがいいかな?

Hmg_1780b

そしてトランスフォーマーレジェンズからはタンカー

ビーストウォーズリターンズに登場した敵のジェネラル(将軍)の1人。

リターンズの玩具は「気持ち悪い!」という印象で、ほとんど持ってなかったりします。

Hmg_1847b

ビークルモードはSF戦車。

Hmg_1851b

そしてコミックオリジナル「80年代リアルロボットアニメ風」モード。

あの時代は確かに中間形態を含めての3段変形とか多かった・・・ような気がする。

Hmg_1853b

「無尽蔵な力を持つ破壊マシーン、それがタンカーだ。彼にターゲットを与えさえすれば、目的は達成されたも同然だ。ターゲットが完全に粉砕されても問題ない場合に限るが。タンカーに狙われたものは原型も残さないほどに破壊され、潰されてしまうだろう。お世辞にも頭が切れるとは言えないが、純粋な戦闘力で彼に並ぶ者はほとんどいない。」

以上説明書より・・・

頭が切れるとは言えない・・・え?作中屈指の切れ者、いや策士のような・・・

そ、そうか、ネタバレ防止のためのブラフか!

ちなみにパッケージ裏や漫画にネタバレが書かれています。オイ!

Hmg_1832b

そして最後はトランスフォーマークラウドから

オートボット ホットロディマス と ディセプティコン ショックウェーブ

パッケージアートは2つ合わせることで1つの作品になります。

Hmg_1825b

収納方法。

それぞれにオリジナルのコミックが付属!

Hmg_1890b

「ショックウェーブ!お前の非常な計略も― 狂った忠誠心も―

まとめてブッた斬る!!

タカトミ―モール限定ホットロディマス。

Hmg_1885b

玩具はジェネレーションズ版スプリンガ―のリカラー。

大胆な配色変更で見事にロディマスに変身。

ロディマスの玩具で「剣」が付属するのは貴重な気がします。

Hmg_1891b

「待ちかねました。ご無事で何よりです、メガトロン様」

e-hobby限定ショックウェーブ

個人的にはレーザーウェーブのがしっくり来たりします。

玩具はレジェンズ版ホワールのリカラー。

付属武装「ブラストアームズ」がクリアなのがいい感じ。

Hmg_1895b

「身に余る光栄です。この一撃が新たなる秩序をもたらす号砲となりましょう!」

ヘリコプターモード、中間形態オルタネイトモードの他に、第4の変形

「ショックブラストモード」に変形!

ホワールには無かった砲台モードを構造を上手く利用して再現!

この形態を考えた人は天才か!

Hmg_1877c

対決!トランスフォーマー!

安直なリカラー水増しもどうかとは思いますが、こういうリカラーなら大歓迎です。

というわけで、2014年12月のお買い物でした。

年末の忙し時期でもありますが、更新のペースをなんとか週1に戻したいですね。

|

« 2014年11月のお買い物 その3 | トップページ | MP-21 バンブル »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
あらあとさん12月も多々買われてますねえ~
ブレイブガム第3弾のデュークファイヤーと前弾のジェイデッカーを合体させた「ファイヤージェイデッカー」カッコいいですな!
私もグレートマイトガインと一緒に棚に並べてるんですが当時品の元玩具が欲しくなるくらいです
ブレイブガムは今後の展開を期待したいですね
レジェンズ・タンカーは80年代リアルロボットアニメ風モードがどことなくガン〇ンクっぽく好きですw
クラウド第3弾のホットロディマスとショックウェーブは私も購入しましたがどちらもいいカラーリングですごく満足のいく逸品に仕上がってますね!

投稿: Fネガ | 2014年12月13日 (土) 23時50分

勇者シリーズでは勇者警察ジェイデッカーが一番好きでありますか! 自分も同じくであります!
勇者警察ジェイデッカーは勇者シリーズの中で一番「心」を深く取り上げた作品で(OP曲のタイトルからもまさにそれを表している)、超AIの重要性(本当の命と同様、死んだら取り戻せない)、損傷すれば出血のごとくオイルが流れる痛々しい演出と、他の作品以上に勇者ロボ達がほんとメカではなく人間と同じキャラに見えて凄く親近感が湧きましたからね!
とりわけそれに拍車をかけたのが、ちゃんと合体前の単体での勇者ロボ一人一人に個別のストーリーが用意されていてキャラがほんと立っていたことでしょうね!
これまでのこの手の合体がメインのロボットものだと、大抵合体前の単体でのロボ状態はキャラとして御座なりになりがちでしたのでね~(苦笑

レジェンズのタンカー、付属コミックからしてももう完全にド○バックの○ルカスポジジョンでありますよね(笑
海外版ジェネレーションズのころから○ルバックが元のホワールとロードバスターと同時期に発売されたのでありますから、もうその時からタ○カスポジション狙っていたのかもね(爆

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2014年12月14日 (日) 01時17分

ブルーレイは通常版を買いました。
僕も忙しくてまだ見れてない&暇があってもアニメや特撮を優先している状態です。
年末にでも見ます。
タンカーは予算的な都合で購入しませんでした。
ロドバスとホワールは購入しましたが。
クラウドも手を付けてません。
クラウドはなんか買おうと思えないというかその…
兎に角予算がありません!
サンタさん…来てくれないかなあ(笑)
また今年も寂しいクリスマスを過ごすことになると思うけど…。

投稿: keitai70 | 2014年12月14日 (日) 07時54分

弾を跨いでラインナップされたキャラ同士の合体ギミックはあくまで隠しギミックという扱いな上
原典通りに合体させられない事も多いのでどうすれば正しいのかよくわからないのが難点ですよね

ハウンドのナイフは通常版だとジョイントまで塗装されてるので本体にマウントしたり合体武器を作るとどうしてもジョイント受けが白化するので
個人的には塗装されてない方が好きです

リターンズは元々のキャラデザの時点でキモかった上に、玩具も似てない、レギュラーキャラで玩具化されなかったキャラもいると散々でしたよね
タンカー(ライノックス)の劇中での扱いも評価が大きく分かれた所ですが
思えばジェットストーム→シルバーボルトのようにサイバトロン入りして態々キモいデザインになるくらいなら
まだビーコンの姿の方がかっこよかったかも…

ttp://tfwiki.net/wiki/Bonaparte_Tulcas
ところで今年のBotConのコミックのモブで遂にあの80sリアルロボットが…
完全新規で出すのは無理でもタンカーのリカラーで出せないもんか
タンカーで俺変形するといずれ頭部の塗装剥げそうで怖い

クラウドロディマスは元型がIDWデザインなのもあってIDWコミックに登場したロディマスにかなり近いのですが
やはりいずれはロディマスも完全新規で再リメイクして欲しいものです

投稿: さすりゅ~ | 2014年12月14日 (日) 12時54分

ブルーレイレコーダーを使っているのに、モニタが14型ブラウン管でブルーレイが見れない私は、DVDが同梱されているダイノライドオプティマス付属の方を買いました。
グリムロックの出来はいいですよ。デラックスクラスのダイノボットと並べるのには十分許容範囲なサイズかと。

タンカーはテメノスソードを貰うついでに買おうとしましたが、地元のザラスには残ってませんでした。どうせならボイジャーで出して欲しいところですけどね、樽粕。

クラウドはロディマスのみ購入。カラーリングの効果もあって勇者系ロボっぽい。体型もバリッてるし、、、顔はグランカイザーにしか見えませんね(笑)私もテメノスソード早く持たせてみよう。

サンタ?大きなお友達のもとに来るのは背教者ニコラスなんじゃ(白目)

投稿: ボヤツキ | 2014年12月15日 (月) 22時52分

>Fネガさん

今月も色々買ってます、そして色々買う予定でもあります。
ブレイブガムは過去の弾の1号ロボと合体できるのはうれしいですね。
まあ、いろいろとパーツが余ってますが。
他のグレート合体にも期待したいです。

タンカーの80年代風のは、私もガンタンクを思い出しました。
クラウドのロディマス、ショックウェーブは、単なる色変えとは思えないほど似合っていると思います。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月16日 (火) 00時24分

>ウルフ ミルツ少尉さん

ジェイデッカーは良かったですね。
サブロボ1人1人にまでスポットを当てていて、その他大勢になっていないのがいいです。
特にビルドタイガーの合体するまでや、シャドウ丸カゲロウのエピソードとかは印象に残っています。
オイルが血に見えるような演出は何度もありましね、勇者シリーズの中でもボロボロになる回が多かった気がします。
というか、殉職までしたし・・・

タンカーがドル〇ック・・・あーそういえば同時発売は彼らだったなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年12月16日 (火) 00時33分

>keitai70さん

ブルーレイ買いましたか!
まあ、シリーズでもかなり長い映画なので、時間のある時に見るのがいいんでしょうね。
映画館で見た時は、そんな長い時間に感じなかったんだけどなあ。
予算を見て、上手に買うのも楽しみ方の一つ。
と、やたら無計画に買っている人が言うと説得力がありませんね。
サンタは良い子にしていれば・・・私の所には来そうもないなあ・・・(遠い目)

投稿: れっど あらあと | 2014年12月16日 (火) 00時40分

>さすりゅ~さん

ブレイブガムの合体はあくまで隠しなんですよね。
原点とは違った方法での合体なので、かなり首をかしげる部分も多く、合体の解説が欲しくなるぐらいでした。

リターンズの玩具は、劇中のデザインとも違っていたり、色もケバケバしかったりと、ちょっと手を出せなかったです。
タンカーの正体に関しては、日本版は声優でネタバレしていたとはいえ、なかなか驚きの展開でした。
原作が日本だったら、あのまま退場とはいかなかったんじゃないかなあとか思ったり。

そして、毎回色々と情報ありがとうございます。
ま、まさかアイツまでモブとはいえコミックに出演していたとは・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年12月16日 (火) 00時52分

>ボヤツキさん

ダイノライドオプティマス・・・店頭で飾ってあったのを見ましたが、非変形な事もあって、なかなか良い出来ですね。

テナメスソードかあ・・・こんなのやってたのかあ。
私は通販で頼んでしまったので、今回のキャンペーンはスルーです。
タンカーは元のキャラがボイジャーで出てますし、同じ大きさで出して欲しかったところですね。
まあ、うちには並べてあそぶリターンズキャラが少ないのですが。

確かにクラウドロディマスはバリってるかも。
ロディマスは色の変化だけで大化けした感じがしますね。
スプラングの時より、ヒーローぽさが出ていると思います。
サンタは良い子にしていれば、大きな子供の所にも来る・・・わけないか・・・


投稿: れっど あらあと | 2014年12月16日 (火) 01時03分

れっどあらあとさん>>オオゥショックウェーブ・・・。まるでエネルゴンダイエットに失敗した姿ですね。(笑)ロディマスはスプラングとフュージョンした感じですね。ロストエイジのBD&DVD入手、おめでとうございます。自分は図書館で出るのを待つか安くなったら見ますね。タンカーはコミックオリジナル形態がもろガンタンクですね。サイコは届いて作りましたでしょうか?。

投稿: ドロップキック  | 2014年12月16日 (火) 17時04分

私も今月いろいろ買ったのですが、不思議とあらあとさんとカブってるのが少なかったりします(レジェンズとクラウドは予算の都合で見送り、BDはハウンド無しの3D版を買いました)
たくさんあって選びきれず、個人の買い物にもスタイルが出るのもTFの魅力ですね~。

クラウドロディマスは注文しなかったのですが、やはり出来というか評判が良い様ですね~、剣を構えたポーズがかっこいいです。
ファイヤージェイデッカーはDXを所持しているのですが、ガム版はあれよりは若干ゴテゴテ感が緩和されてる気がしますね(腕の部分が小さめだからかな?)

投稿: あぶら超人 | 2014年12月20日 (土) 10時55分

>ドロップキックさん

ショックウェーブはダイエット失敗していたのか!
ロディマスはまったく別人だったハズなのに、ロディマスらしく見えてしまうのが不思議です。
サイコは・・・まだ買ってません。
代わりにRギャギャが届いています!
サイコ・・・どうしよう。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月20日 (土) 23時30分

>あぶら超人さん

TFの冬の時代を知っていると、「買う物を選ぶほどグッズが発売される」という時代な事になっている事に色々と考えさせられてしまいます。
いい時代になったものです。
ロストエイジのブルーレイ、DVDに関しても色々な意見が聞けて面白いです。

クラウドロディマスは元の玩具がいいですからね、カラーリングもよりヒーローらしくなりましたし。
ジェイデッカーは一番好きな勇者シリーズながら、当時は玩具をスルーしちゃったので写真での比較しかしていませんが、ブレイブガム版の方はよくまとまっているんじゃないかと思います。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月20日 (土) 23時36分

れっどあらあとさん>>そう、ショックウェーブは最近流行りのエネルゴンダイエットに失敗してしまったのです(笑)。エネルゴンダイエットとは朝バナナダイエットと同じです。しかし個人によっては失敗しやすいと賛否両論ですよ。因みに自分はサンタさんにはアートカミオン芸術伝と欲しいガンプラとTFをお願いしました。Rギャギャってギャンのカスタムかと思ってました。

投稿: ドロップキック | 2014年12月21日 (日) 08時57分

>ドロップキックさん

バナナダイエットって痩せるの?
というかショックウェーブってダイエットするほど太っていなかったような・・・
Rギャギャは、次回予告でも「ギャン子なのに、ギャンじゃない!」とネタにされていました。
Rジャジャはギャンの後継機なので、関係無いわけじゃないんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月21日 (日) 22時34分

ジェイデッカーは似た玩具が存在していますよ忍者刑事はシックスチェンジャーと同じです

投稿: NAKATA | 2014年12月25日 (木) 02時36分

>NAKATAさん

勇者シリーズには色々と金型流用前提のキャラがいますね。
元となったシックスショットのできが良いこともあって、シャドウ丸も傑作だと思います。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月25日 (木) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年11月のお買い物 その3 | トップページ | MP-21 バンブル »