« MP-21 バンブル | トップページ | キュートなTFの世界 »

2014年12月27日 (土)

RID トランスフォーマーアドベンチャー海外版色々

こんばんは~

さて今年もあとわずかとなりました。

私も明日から冬休みです、でも多々買いは終わらない!

というか年末ラッシュに財布が悲鳴を上げています。

Hmg_2024b

さて、今日のおもちゃは!

TRANSFORMERS ROBOTS in DISGUISE

海外玩具色々です。

Hmg_2118b

既にトランスフォーマーアドベンチャーとして日本でも展開が決定!

・・・日本版を待つべきだったかなあ・・・

なお、海外の情報をまったく仕入れていませんので、本編のネタバレ情報は無!

(雑誌に掲載された程度は記載しています。)

-------------------------

Hmg_2040b_2

まずは個人的に注目のキャラクター!

ワンステップチェンジャー SIDSWIPE サイドスワイプ

Hmg_2041b

パッケージ裏になんかスマホと連動する記載が・・・

Hmg_2111b

ビークルモードは赤いスポーツカー。

変形方法は、ロストエイジ版ドリフトと同様の簡単変形。

Hmg_2057c

ロボットモード。

両腕に剣を装備。

Hmg_2063b

不良みたいな髪型(?)の頭部

個人的にはイメージ通りです。

悪ぶってるけど中身は熱い正義漢ってイメージ。

胸に「速」の文字・・・まさかのサムライ枠!?

Hmg_2028c

DXクラス GRIMLOCK

DXクラス改め、今回はウォーリアクラスと呼ぶらしいです。(2014/12/29加筆)

大きさは従来のDXクラス相当。

Hmg_2045c

グリムロック、ロボットモード。

パワータイプっぽいガッシリとした体型

Hmg_2093b

グリムロック、恐竜モード。

どっからみても怪獣体型。

緑色というのは、ゴジラのイメージでしょうか?

(初代ゴジラ(白黒映画)はアメリカで上映時に緑色で宣伝されました。)

Hmg_2096b

DXクラスなのであまり大きくはありません。

が、今回購入したLegeonクラスのバンブルビー達と遊ぶなら丁度いい感じ。

Hmg_2033b

Legeonクラス OPTIMUS PRIME、BUMBLEBEE。

オプティマスのイラストはマスクオフですが、玩具はマスクオン。

サイバーバースやEZコレクション相当のクラスが復活したのは嬉しい!

Hmg_2069c

オプティマスプライム、ロボットモード。

スマートでカッコいいです。

雑誌の記事では石造になっていましたが、どういう事なのか気になるところ。

Hmg_2075c

今回は主役のバンブルビー

変形はこのクラスとしては複雑な方。

Hmg_2105b

オプティマスバンブルビー、ビークルモード。

オプティマスはなんとなくスターコンボイっぽい感じがします。

後部コンテナごと変形する点も似ていますね。

バンブルビーは映画以降定番のゴッツイスポーツカーへ変形

Hmg_2036b

Legeonクラス STRONGARM ストロングアーム

STEELJAW スティールジョー

Hmg_2087c

ストロングアーム、ロボットモード。

ゴッツイ名前の割に、女性トランスフォーマー。

胸やくびれた腰と、このサイズながら頑張っていると思います。

Hmg_2099c

スティールジョー、ロボットモード。

オオカミのような顔が特徴的。

映画の影響か、今回もディセプティコン側。

ロボットモードでの大きさは一番小さいです。

Hmg_2109b

スティールジョー(写真左)、ストロングアーム(写真右)、ビークルモード。

スティールジョーはゴッツイ車に、ストロングアームはパトカーに変形。

Hmg_2054b

最後に全員並べてみました。

Legeonクラスと並べるなら、グリムロックはDXがいい感じです。

アニメの放送も春からに決まったみたいですので、

今後の展開が楽しみなシリーズですね。

|

« MP-21 バンブル | トップページ | キュートなTFの世界 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ロストエイジから引き続き低年齢層重視の路線が続きますね…
今回前作で言うムービーアドバンスドシリーズに近い商品ラインがデラックスクラス相当のウォーリアークラスしかないから
必然的にグリムロックとか大きいであろうキャラもこのサイズに…
ボイジャークラスで欲しかったなぁ

思うに昨今のTFアニメ的に緑はパワーキャラの色なんでしょうね
アニメイテッドのアイアンハイドやプライムのバルクヘッドやレスキューボッツのボールダーみたいな
じゃあストロングアームは前作のアーシーポジだから青か?

サイドスワイプボディに漢字入れるのはいいんだけどフォントがゴシック体ってのがちょっと面白くないなぁ
カーロボのウォーズみたいな勇ましい感じがよかった

投稿: さすりゅ~ | 2014年12月27日 (土) 23時55分

こんばんは~
あらあとさんもRID商品を買われたんですな!
実は私も待ちきれなくてRIDを購入しちゃいましたw
私はウォーリアクラスをメインに購入したんですが画像のワンステップチェンジャー・サイドスワイプは両手に5ミリ武器が装備出来そうでLAシリーズのバトルコマンドオプティマスとの相性も良さそうですね~
レギオンクラスの4品とDXクラスのグリムロックは劇中での体格差をうまく合わせるにはまさにうってつけな組み合わせですな!

投稿: Fネガ | 2014年12月28日 (日) 00時03分

トラアドってアニメイテッドとプライムを割って2に足した感じですね。あとは日本語翻訳者がアンゼたかしさんにして、とにかく熱くアドリブ全開で笑えて見た後で爽快感が残る様な脚本であるといいですね。RIDって聞くからカーロボットの続編かと思いました。

投稿: ドロップキック | 2014年12月28日 (日) 08時48分

でも顔が評判になっているから普通の顔に戻してやれよ

投稿: NAKATA | 2014年12月28日 (日) 15時21分

なんかもう最近ワンステメインのDXクラスはついでって感じの売り込みですね。レジェンドクラスが復活はうれしいけど

ストロングアームが女性キャラか・・・なんか似あわねぇ。

スチールジョーがジャガーに次いで獣人体型になりましたね。
いずれレーザービークかバズソーの鳥人化もして欲しい。

投稿: ヌエベ | 2014年12月28日 (日) 21時27分

 リージョンクラス、というかサイバーバース復活ですか。これはめでたい! このサイズばっかり買っている身としてはなおさらに……
 日本での展開が楽しみですね。

投稿: Ichi | 2014年12月29日 (月) 00時02分

アドベンチャーは見れるかどうかが心配です…。
登録してないからなあ。
動画サイトに載っていたらいいです。

サイバーバースが復活したのは嬉しいですね。
ワンステップチャージャーはポーズが付けにくいんで。
ストロングアームが女性っていうのは聞いてビックリしました。
あんなごっつい体で…。
スチールジョー=ディセプティコンっていうのはいまだに慣れません。
だからカーニバックって呼んでます。

どうでもいいですが先日年末の総決算をしてみた(ブログにも書いてます)んですが、何気にロストエイジシリーズ集めていたのに気づく…。
バトルコマンドだけ購入予定だったのがいまや10体以上…。
20000円くらいぶっ飛んでました…。

投稿: keitai70 | 2014年12月29日 (月) 07時35分

>さすりゅ~さん

個人的にはこのぐらいが変形しやすくて好みです。
大型キャラに関しては、まあ、今後の展開に期待しましょう。
アニメが続けば大型商品も出ると思いますので。

TFアニメ的にと言われると確かに、緑=パワーキャラですね。
アメコミでもハルクが緑だったりするんで、アメリカの色のイメージにもあうんでしょうね。

サイドスワイプの文字は・・・まあ、日本人デザインじゃないと思うので凝った文字にはできなかったんだろうなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時06分

>Fネガさん

私はサイバーバース相当のクラス復活ということで待ちきれずに買っちゃいました。
サイドスワイプはいつもの5mm穴なので、バトルコマンドでもキャンペーン系アイテムでも装備可能です。
DX・・・ああ、これウォーリアクラスって呼ぶのか、このクラスのグリムロックはレギオンクラスと並べるには丁度いい感じでいいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時11分

>ドロップキックさん

まあ、あちらさんデザインですからね。
なんとなく似てくるのも仕方ないかと。
アドリブも多少なら良いのですが、原型をとどめている程度にしてほしい・・・
RID・・・カーロボの続編だったら大歓喜だったんだけどなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時27分

>NAKATAさん

顔・・・評判なんですか?
これはこれで良いと思うのですが。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時31分

>ヌエベさん

サイバーバース相当のクラス復活は嬉しいです。
他のクラスに関しては、まだ始まったばかりなので、今後の展開に期待していいと思います。
ストロングアームの女性化は、「どうしてそうなった?」という感じですね。
名前使うなら、他にも女性キャラはいただろうに・・・

スチールジョーは・・・最近悪役ばっかりに・・・なんか違和感が。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時34分

>Ichiさん

サイバーバース相当のクラス復活は私も嬉しいです。
日本での展開が決まったので、それを待つのも良かったのですが、グリムロックの方も見て、一緒に並べたら面白いんじゃないかと思った買ってしまいました。
まだ始まったばかりですので、今後のラインナップにも期待したいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時37分

>keitai70さん

アニメは見れない可能性もあるのか・・・
TFアニメは毎回見れない地域がでるのが・・・

小型アイテム好きなので、サイバーバース復活は嬉しいです。
ストロングアームの女性化は私もビックリしましたね。
玩具の方は手足は細く腰もくびれてるし、それなりにガンバっていると思います。
ゴッツイビークルモードとのギャップは大きいかも。
スティールジョーに関しては、私も違和感だらけです。
ライオンのイメージだなあ。

ロストエイジに関しては・・・後でお邪魔してそちらでコメントします。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月29日 (月) 11時43分

れっどあらあとさん>>やっぱりアドリブはほどほどがいいですね。後は声優さんとオマケコーナーの芸能人かアイドルグループが出演したら今時のTFアニメになりますよ。おもちゃはコストダウンはしないでほしいですね。またAMみたいにシールを貼る事になるのは御免です。話は変わりますけど、キュートランスフォーマーってアニメはいつやるのでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2014年12月30日 (火) 08時56分

>ドロップキックさん

おまけコーナーも定番化してきちゃってますね。
本編カット無なら、おまけコーナーもうれしいんだけど、重要な伏線までカットしちゃったことがあったからなあ。
おもちゃはコストダウンというよりは、難しくなりすぎたので、もっと手軽に変形できるようにという事らしいです。
キュートランスフォーマーは来年1月6日TOKYO Mx他だそうですよ。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月31日 (水) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MP-21 バンブル | トップページ | キュートなTFの世界 »