« 2015年1月のお買い物 アニメ雑談他 | トップページ | コンバイナーウォーズ海外版 前編 »

2015年1月24日 (土)

2015年01月のお買い物 その1

こんばんは~

週一更新と目標を立てておきなら、新年そうそう失敗しております。

Hmg_2895b

さて、今週のおもちゃは!

今月のTFがほとんど届いていないので、TF成分控えめ。

というか、カオスなラインナップとなっております。

---------------------

Hmg_2833b

まずは今月分のキュートランスフォーマー。

オプティマスプライムホイルジャック

クール(?)&キュートなアニメは毎週、楽しみにしています。

声優さんも大変だよなあ・・・

Hmg_2838b

チョロQZERO ランチアストラトス【ラリー】(写真右)と記念撮影!

チョロQと合わせる事で、ターボとラリーを並べて遊ぶ事ができるのです!

Hmg_2840b_2

ロボットモード。

オプティマスプライム(写真左)とホイルジャック(写真右)

オプティマスはオルタニティデザイン。

映画にG1、オルタニティと、ロボットモードが凄い事になってますが、

この先、どんなキャラがどのデザインで出るのかも楽しみだったりします。

Hmg_2832b

EBBRO 1/43 HACH SYAKEN with Transformers 30th SUPER GT300 No.5

Hmg_2846b

こちらはEBBROの2014年仕様のチームマッハのミニカーになります。

もちろん変形しません。

Hmg_2855b

1/43フィギュアは無いので、うちのアイちゃんと記念撮影。

昨年もチームマッハがTF仕様でレースに出ると聞いた時には、

タカラトミーからも玩具も出るかなと思ったのですが、終わってみればミニカーのみ。

こっち仕様をTFGTで商品化・・・とかは難しかったのかなあ。

Hmg_2861b

HGBF 1/144 ガンダム アメイジングレッドウォーリア

レッドウォーリアという機体は、SD世代の私にはかなり思い入れがあったり。

武者や騎士は発売されたけど、ノーマルはキット化の機会がありませんでしたし。

まあ、これもノーマルでは無いのですが。

ゲート口がかなり特徴的で、普通に切っただけだとかなり目立ちます。

ゲート処理は大変そう・・・

Hmg_2823b

1/144 対ゴジラ用兵器主力戦艦 スーパーXⅡ

コトブキヤから年末に発売されたプラモデルです。

年末に届いていたんですが、コトブキヤのプラモは気合がないと作れないもので・・・

Hmg_2868b

映画「ゴジラVSビオランテ」に登場したスーパーXⅡをキット化!

なんと、メーサータンクまで付属します!

タイトルに名前は無い物の、映画では大活躍。

Hmg_2871b

ファイアーミラーの展開可能!

ミラー部分はメッキパーツとクリアパーツで再現されています。

ゴジラの熱線を1万倍に跳ね返すとか凄いと思った物ですが、

それに耐えたゴジラもバケモンだよなあ・・・(一度は撤退させたけど)

Hmg_2877b

1/144ということで、ガンプラと並べてみました。

全長34メートル。

思ったより小さかったりします。

Hmg_2866b

「メーサー戦車がコントローラーだ!」

あっ、昔、そんな感じのCMがあったんですよ!

(このネタ、通じる人が何人いるんだろうか・・・)

92式メーサービーム戦車が付属!おまけってレベルじゃないですよ!

銀部分は成型色が緑なので、最低限、銀ぐらいは塗りましょう。

Hmg_2825b

最後は、今月の到着分のfigma。

Hmg_2883b

figma セイバー2.0

セイバーさんが新しいfigmaになって帰ってきました!

ぐりぐり動かして楽しいキャラだけに可動範囲が広がったのは嬉しいですね。

Hmg_2907b

figma 五十鈴華

figmaガルパン勢も4人目、順調に増えております。

今回も小物が大量に付属!

Hmg_2914b

秋山「西住殿!倉庫で凄い物を発見したであります!

 これなら優勝間違い無しあります!」

さおり「いやいや、流石にコレは無い。」

みほ「装備は40ミリバルカンにスーパーミサイル、スーパーナパームですか。」

華「40ミリバルカン砲・・・楽しみですね。」

さおり「ちっ、ちょっと?どうみても戦車じゃないでしょ!だれかと~め~て~!」

所属は陸上自衛隊ですが、扱いは艦艇らしいですよ。

という事で1月のお買い物その1でした。

戦車道にメーサー戦車やガンタンクで出場するのは・・・反則だよなあ。

|

« 2015年1月のお買い物 アニメ雑談他 | トップページ | コンバイナーウォーズ海外版 前編 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私も今月HGレッドウォーリア購入しました!(しかも2つ)
私は世代的に「プラモ狂四郎」のファンなのでこのアイテムのリリースは本当にうれしかったですね~(今週発売のHG1/144ハイモックもシンプルで作りやすいのでお勧めです)
1/144の「対ゴジラ用兵器主力戦艦 スーパーXⅡ」は私も映画「ゴジラVSビオランテ」でファイアーミラーを展開してゴジラの熱線を跳ね返して攻撃する様がすごく印象的でよく覚えていますよ
メーサータンクも多めに欲しい所ですw

投稿: Fネガ | 2015年1月25日 (日) 02時06分

僕はこの中でレッドウォーリアとセイバーと華を購入しました。
レッドウォーリア…ノーマルは何時になったら発売されるんだろう。
ゲート処理は僕も苦戦しました。

セイバーさんはめちゃくちゃ完成度高い&確実に進化していて嬉しかったです。
ドレスも購入しようか迷ってるところです。
オルタとかエクストラとか持ってないから欲しくなる(私服に関してはつい最近手に入れた。)
腹ペコ戦隊セイバーズも7体目。
衛宮家の食費も…。

華さんは付属品多くてよかったですね。
あんこうもこれで4人目。集めるのは楽しいんだけど財布が…。
まあ今年は劇場版公開もあるしもう少し頑張りますか。

投稿: keitai70 | 2015年1月25日 (日) 10時05分

QTFホイルジャック、本編の登場はまだですが最後のゲームの宣伝には毎回出てるので妙に存在感はあるんですよね
MPホイルジャックはビークルモードをレース用のランチアストラトスをラリー用と間違えて解説されていたので
いっそリデコでラリー仕様とか出せるんじゃないかとも思えてきた

オルタニティは高額商品ラインだったので廉価版的な商品は嬉しいですね
リデコでGTのキャラにもできそうです

レッドウォーリアはBB戦士の赤龍頑駄無のコンパチだった物が知るきっかけでしたね
勿論プラモ狂四郎など知らなかったので「軽装タイプはあのレッドウォーリアだ!」って言われても何の事かさっぱりでしたが
アメイジングレッドウォーリアはGFFのカトキアレンジがかなり強かったのと比べるとかなりオリジナルに忠実になっていると思います
それでも武器が増えた以外にもちょこちょこデザインがアレンジされていたりもするのですが…
素人目に見ると殆ど変わらないけど、オリジナルのレッドウォーリアも欲しい!って人もいるんだろうなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2015年1月25日 (日) 13時38分

最近、TFの記事ばっかりだったのでやっとガンプラの事もコメントできますね。自分は3連休にジムスナK9と量産型ザクを買いました。これでチームデルタが結成できます。リーダーがジェスタキャノンで突撃兵がパワードジムカーディガンで支援がジムスナK9です。れっどあらあとさんは何のガンプラでチームを組みますか?他にはザ・エリートのシナンジュとジ・Oとティエレン宇宙指揮型をチームにしますね。

投稿: ドロップキック | 2015年1月25日 (日) 18時17分

お久しぶりです〜
QTFいいですね〜最初は最低限のメンバーしかでないとたかをくくってましたが今の所の発売予定じゃランボルアラートサンストのランボールギーニ組やプロールストリークスモスクのフェアレディ組の発売まで決定しておりミニボットを除いたG1の初期メンバーは全員揃いそうですね。最初はスルーの予定でしたがこれらのG1版QTFを購入して小型の基地玩具と組み合わせて遊ぶのも楽しいかも?フォートレスマキシマスやG1メトロフレックスと遊んで見たい!…両方とも持っていませんが。

投稿: 4・Oコウジカビ | 2015年1月25日 (日) 19時01分

>Fネガさん

レッドウォーリア2つも買ったのですか!
当時のファンにとっては待ちに待ったレッドウォーリアのキット化ですからね。
ハイモックは沢山並べてみたいという気もするのですが、何体も作るだけの気力も無いという・・・

スーパーXⅡのファイアーミラーは相手の力を利用するという、この手の兵器としては特殊な装備でしたが、劇中の活躍もあって印象に残っていますね。
メーサータンク部隊を作ろうとか思っている人には、単体で販売してほしい人もいるんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月25日 (日) 20時06分

>keitai70さん

レッドウォーリアは出来はいいんですが、ゲートの構造が初心者向きじゃないですよね。
ちゃんと色塗って作れということか・・・

振り返ってみると、figmaのセイバーさんも色々なバリエーションが出てますね。
甲冑バージョンは最初期のアイテムだけに、今の目でみると色々と見劣りする部分もあったので、今回のリニューアルは嬉しいですね。
衛宮家の食費?
7人も居たら、と、とんでも無いことになりそうな・・・

華さん、というかガルパンは付属品が多いのは嬉しいですね。
figmaが乗れる戦車も欲しくなるのですが、どんな大きさだか想像するだけで怖くなる面も・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月25日 (日) 20時12分

>さすりゅ~さん

QTFのホイルジャックはTFV版の若い方のだから!
とか勝手に解釈して観てます。
若々しいのがしっくりこない原因かなあと。
チョロQ側のファン視点で見れば、ラリー版の方も欲しいですね。
出すなら色的にSワイルドライドあたりかなあ。

正直、オルタニティコンボイがラインナップに加わったのは驚きでした。
GTのキャラやセーフティプライムとかも欲しくなりますね。

レッドウォーリア・・・あー赤龍の軽装ってノーマルになるのかあ。
てっきりハゲ頭になるものだと思っていました。
(麗騎士はハゲ頭だったハズ)
そういえばGFFでもレッドウォーリア出てましたね。
漫画版と比べると細部は違うらしいのですが、今回のアメイジングは全体の印象的には近いと思いますね。
と言いつつ、こだわる人はRX78ガンダムと組み合わせて改造するんだろうなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月25日 (日) 20時24分

>ドロップキックさん

すみません、なかなかガンプラを作る時間がなかったもので。
自分のガンプラでチームですか?
GMスナイパーⅡ(隊長機)、GMコマンド、ガンキャノン量産型かなあ。
GMキャノンが欲しいんですけど、旧キットしか発売されてないんですよねえ。
個人的には隊長機(ちょっと強めの量産機)+量産機+支援機という編成が好みです。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月25日 (日) 20時30分

>4・Oコウジカビさん

QTFのラインナップには正直驚かされています。
まさかのアラートやサンストリーカーまで出るとは!
チョロQ的に、「働く車」なラインナップが弱いので、このまま消防車や救急車、建設車両も出して欲しいですね。
だって、ラインナップがスポーツカーばっかりだし・・・
こういう小型トイは大型系アイテムとの相性はバッチリですね。
基地系以外にも、合体戦士と遊ぶのもいいかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月25日 (日) 20時35分

QTFの今月分は私はまだ買ってませんが、特にGTーRのオプティマスはカッコイイと思うので私も買おうかと思っています~。

レッドウォーリアは狂四郎やガンダム野郎での活躍も印象深かったのでキット化は嬉しいですね!。今は仕事が忙しいのですが私も買いたいです。
アメイジングレッドウォーリアは降臨と共に枯れた花が蘇る等演出がオーバーでw、狂四郎を知らない世代でも「あのガンプラはスゲエ!」と思わせる存在感だったのが良かったと思います。

投稿: あぶら超人 | 2015年1月26日 (月) 10時43分

>あぶら超人さん

GT-Rオプティマスはカッコいい系ですね。
レッドウォーリアは念願のキット化ですね。
まあ、ガンプラは売切れても再販があるので慌てる必要はないと思います。
アニメでの初登場シーンは凄かったですね。
枯れた花を甦えらせるとか、どういう技術なんだか。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月26日 (月) 21時51分

あれレッドウォーリアは素組みで作っていたですかそれより色変えにすれば良いでしょうですか。

投稿: NAKATA | 2015年1月28日 (水) 02時35分

>NAKATAさん

レッドウォーリアは素組です。
当時、BB戦士パーフェクトガンダム付属のガンダムを赤く塗って改造しようとして失敗した覚えが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 1日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年1月のお買い物 アニメ雑談他 | トップページ | コンバイナーウォーズ海外版 前編 »