« 雑記 2015年正月休み | トップページ | 2015年01月のお買い物 その1 »

2015年1月10日 (土)

2015年1月のお買い物 アニメ雑談他

こんばんは~

さて今日のおもちゃは!

Hmg_2800b

この方々!

タイトルに反して、実は2014年12月に買った物だったり・・・

年末の玩具ラッシュは毎年大変です。

あと1月にはじまったアニメの感想をちょこっと。

----------------------

Hmg_2720b

まずは前回紹介しそこねたスカイ・・・じゃなくてジェットファイアー

初代トランスフォーマーに登場した、スカイファイアーのリメイク。

今回は海外名のジェットファイアーとして登場です。

実は海外版も持っていますが、武器がメッキで遊びにくいという事もあり、

レジェンズ版も買ってしまいました。

Hmg_2723b

コクピットにはシートも作られており、ゾイド兵ぐらいなら乗せる事ができます。

ダイアクロン隊員は入りません。

Hmg_2738b

ジェットファイアー、ロボットモード。

スマートなデザインになっています。

バトルマスクは外してライフルに装備可能。

Hmg_2744b

マスターピースカーロボと並べてみました。

劇中ではかなりの巨体として描かれていたので、この大きさには大満足。

DXクラスやメトロマスタークラスと並べるのもいい感じですよ。

Hmg_2727b

レジェンズ LG06 牙提督 ゲルシャーク(写真左)

トイざらス限定ロールバー(写真右)

ロールバーは買うつもりが無かったんですけど、年末に再入荷していたらしく、

目にしたら欲しくなって買ってしまったという・・・

Hmg_2748b

ロールバー、ビークルモード。

ロストエイジに登場したラリーカーっぽいカラーリングになっています。

Hmg_2757b

ロールバー、ロボットモード。

重武装でなかなかカッコいいと思います。

・・・レジェンズスキッズは出ないんですかねえ。

Hmg_2780b

ゲルシャーク、ビーストモード。

元はトランスフォーマーカーロボットに登場したキャラのリメイク。

日本生まれのTFがまさかの新規造形で帰って来た!

(さらに言うと、カーロボ玩具はサイバーシャークの色変えだったんだけど。)

Hmg_2768b

横から。

躍動感のあるポーズがなかなか。

逆にそのポーズのおかげでスタンド無しだと飾るのも大変。

私は撮影にfigmaのスタンドを使っています。

Hmg_2791b

ゲルシャーク、ロボットモード。

こちらもなかなかカッコいいです。

付属コミックでも、相変わらずいい人なのに安心しました。

Hmg_2789b

ゲルシャーク「いい人?今年こそデストロンガーの幹部としてイイ人返上!

 お、ちょうどいいところに、田舎くさい小娘が・・・ガオ―!」

吹雪「きゃあ!」

ミクロマンアーツ艦これ吹雪と並べてみました。

ゲームに登場する、イ級の代わりとして遊ぶ事もできたり。

大きさ的にもいい感じ。

Hmg_2794b

吹雪「そんな!ダメですぅ!」

 ゲルシャーク「あっ!ちょっと脅かしただけだから、オジさん、実はいい人だから!

 だから、泣かないでぇぇ!!」

やっぱり、ゲルシャークさんに悪役は向いてないようです・・・

まあ、非情になれないところがゲルシャークの魅力でもあるんだけどね!

Hmg_2734b

ここからはアニメの感想等。

祝!ミクロマンアーツギミック公式化!比叡さんの艤装の変形に熱くなりました。

まあ、第1話にしては、ちょっと詰め込みすぎという感じはしました。

レベル1の駆逐艦を決戦海域に出す提督ってどーなのさ!

って思ったら、正面海域(最初のマップ)なのね。

そりゃ正規空母無双になるわ・・・

Hmg_2806b

そしてついに始まった「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」。

まあ、なんと言うか・・・「通常運転?」

ランボル「むしろ大人しいぐらいだったろ。なあ。」

プロール「いや、他なら「公式が病気」ぐらい言われそうな内容だったのだが・・・」

いえいえ、TFだし、こんなもんでしょ、うん。

・・・あれで「いつものTF」と思った人は、最寄りのラチェットさんの所に行くように!

素で「通常運転」という感想が出てきた私は「手遅れ」です。

5分しかないけど、来週も楽しみだなあ。

|

« 雑記 2015年正月休み | トップページ | 2015年01月のお買い物 その1 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ホワールやジェットファイアーのようにゾイドパイロットくらいの人間フィギュアが乗せられると楽しいですよね(ホワールの場合同じゾイドパイロットでも乗せられない物もあるようですが)
構造上何も乗せられなくても運転席や操縦席まで造型されていると見てるだけでワクワクするものです
最近のTFでは造型するのに十分なスペースがあっても省略されがちなのが残念
特に自動車系のTFで通常価格帯以下の商品は造型されてない事の方が多いですよね
例えばレジェンズロードバスターとか運転席であろう部分に特にパーツとか入ってないのにさ

ヘケヘケからずっと集め続けた場合、後スキッズがいればミニボット以上合体戦士未満の初期サイバトロンメンバーのリメイク品が揃うので
早いとこ国内版のスキッズ出して欲しいです
メトロマスタークラスでミニボットが、コンバイナーウォーズで合体戦士がリメイクされたらホント後はグリムロック以外のダイノボットかオメガスプリームくらいしかリメイクされてないのがいなくなる

艦娘と並べたらゲルシャークも深海棲艦の一種に見えますね
ゲルシャークの大元のメタルス2のキャラってグロテスクなデザインの多いですし

投稿: さすりゅ~ | 2015年1月11日 (日) 01時05分

こんにちは~
私も去年の年末は多々買ってましたねw
ジェットファイアーは海外版を持っていたので今の所は購入を保留にしてるんですがこうやってみると国内版のカラーリングも良さそうですなあ
レジェンズのゲルシャークも迷ってたんですが配色がTFカーロボット当時にかなり近づいていたので購入しましたね!
艦これアニメは珍しく地元でも放送が決まったのでどんなアニメになってるのか楽しみですねー
キュートランスフォーマーの方はこの前つべの方で見たんですがあらあとさんの言われる通り確かに「通常運転」でした(笑)

投稿: Fネガ | 2015年1月11日 (日) 12時51分

ジェットファイヤーはガウォークがやりづらい事を除けば悪くないんですよね。
G1版でもとりあえず紹介してた程度だったけど・・・もう少しフォローして欲しかったな~。

ロールバーはスキッズの代わりに出した感が・・・てかスキッズって今も昔もその扱いが変わらないですね。

ゲルシャークはサイバーシャークをすっ飛ばしてリメイクされたけどサイバーシャークとしてリカラーされる事はあるのだろうか?

キュートランスフォーマーはまあ、普通ですよね。普通

投稿: ヌエベ | 2015年1月11日 (日) 21時03分

ジェットファイヤーは予算的な問題で購入しませんでした。
ガウォークが出来ないのが残念ですが。
まあガチでヴァルキリーに訴えられたりもしましたが…。

ゲルシャークは僕も購入しました。
完成度高くてよかったです。
手首が90度回転すればもっとよかったですが…。

艦コレは時間的な都合でまだ見てません。
落ち着いたら見ます。

Qトランスフォーマーは面白かったですね。
やわらかトランスフォーマー出してほしいです。
なんかテンポが紙兎ロペっぽかったですね。

投稿: keitai70 | 2015年1月11日 (日) 22時25分

ジェットファイアーはデカいことと、どう見ても外見がスーパーバル〇リーなところにアイデンティティがあるので、レジェンズ版はこれでいいと思いますよ。

ゲルシャーク、まだ開けてませんが(汗)、ビーストモードで飾るならばパッケージに入れた状態でいいんじゃないかと思ってます(いや、落ち着いたら開けますって)。

艦これ>>ゲルシャークのサイズ、ピッタリですね。アニメの方は、、、もう一方の女の子が沢山出てくるゲーム発祥の作品みたいに司令官は明確に描写してあげた方が良かったんじゃないかなあとは思った。あとは鬱展開さえなければ、最後まで見たいです。

キュートランスフォーマー>>カットされたところも配信するとか予想外の待遇に驚いています。あと、どこ行ってもオプだけが無い。宣伝効果出てるかもしれませんね。

投稿: ボヤツキ | 2015年1月12日 (月) 03時32分

>さすりゅ~さん

コクピットまで造形されているというのはいいですよね。
カーロボマッハアラートの足首がシートになるというのに驚き、バイナルテックではここまできたのか!という感じで驚いたものです。

ヘケヘケから続いているリメイク路線も、もうこんなところまで来ているのか~という感じですね。
残りのダイノボット達のリメイクも大型サイズで欲しいところです。

ビーストはグロイデザインが多かったですからね。
正義側のビースト戦士でも悪役で通じる物も・・・ってサイバーシャークってサイバトロンか!

投稿: れっど あらあと | 2015年1月12日 (月) 22時40分

>Fネガさん

去年の年末も多々買いました。
海外版のジェットファイアーも良いのですが、メッキってガチガチ遊ぶ派には向いていない面の方が多いので、買ってしまいました。
レジェンズゲルシャークに関しては、文句なく日本版の方が買いだと思います。
艦これ1話は、詰め込みすぎな面もありますが、元を少し知っているだけでも変わってくると思います。
キュートランスフォーマーは・・・通常運転だよねえ。TF的に・・・ですけど。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月12日 (月) 22時47分

>ヌエベさん

レジェンズジェットファイアーでガウォークは・・・まあ、そこまで再現できなくてもいいかなあと。
日本版のG1ではスカイファイアーは登場させない予定だったらしいです、予想以上に日本でも人気が出たので、カットした初期エピソードまで放映したとか。

スキッズ・・・リベンジでは活躍したのになあ。
まあ、彼らしいと言えば、彼らしいんですけど。

サイバーシャークは、日本だと知名度が低いんで、海外で・・・とかなりそうですね。
キュートランスフォーマーは、TF的には普通ですかねえ。
メタルスだの、リターンズ見ちゃうと、多少の暴走では驚かなくなってきていたり・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月12日 (月) 22時53分

>keitai70さん

高額商品は学生だと手を出し辛い物がありますからね。
その辺りは上手く予算を考えないといけません。
ゲルシャークはいいですよね、なかなかカッコよくなっていますし。
確かに、手首が回転しない点は不満ではありますが、レジェンズは手首無可動が多いので彼に限った話じゃないんですよね。

艦これは・・・あるていどまとめて見た方が良いかもしれません。
まあ、受験が終わったらゆっくりとどうぞ。
キュートランスフォーマーは面白かったですね。
やわらかトランスフォーマー・・・ぬいぐるみ化とか!
たった5分ですが、今週も楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月12日 (月) 23時05分

>ボヤツキさん

ジェットファイアーの場合、大きい事も売りですよね。
ひょろっとしたスマートなスタイルもいい感じです。
マスクオンオフで両方楽しめるのもいいです。

ゲルシャークはパッケージのまま飾ればよいか!その発想はありませんでした!
・・・いや、それはあんまりかも。

艦これのイ級はゲーム中だけだと大きいイメージが無かったので、PV見た時はビックリしましたね。
ゲルシャークはミクロマンアーツ組と並べるといい感じです。
提督は・・・ハマーン様な女性提督とかでも面白そうだと思ったりもします。
鬱展開は・・・赤城さんがフラグ立まくっているのが怖いなあ・・・

キュートランスフォーマー、カット分も視聴しました。
今回はネット配信もありで、TFには珍しく視聴関連に恵まれているんですよね。
初動ではあまり売れている様子はなかったんですが、上手く新しい購入層を開拓できたのだといいんですけど。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月12日 (月) 23時17分

キュートランスフォーマー始まりましたか。やっぱりマイスター副管はポルシェじゃなくてイニDの86でしょうか?ゲルシャークさんは悪役というより俳人ですね。

投稿: ドロップキック | 2015年1月13日 (火) 17時46分

この中ではロールバーとゲルシャークを買いました
ジェットファイアーは都合でスルーしましたが、画像を拝見しましたらやはりカッコイイし、MPとのサイズ比もイイ感じなのでいつか買いたいですねえ・・・。

ゲルシャークはカーロボ好きとして外せない一品!という事で買いました~。
デザインそのものは凶悪なのに、性格が悪人じゃないせいで普通のデストロンの様に対決遊びがしにくい・・・、という独特のキャラ性も彼の大きな魅力ですね~。

QTFは昨日2話も観ましたが面白かったです、まさか大魔界村が出るとは思いませんでしたw

投稿: あぶら超人 | 2015年1月14日 (水) 16時31分

懐かしいキャラまで出てくるならいいけどマイクロンのメガトロンがリメイクになっているよ

投稿: NAKATA | 2015年1月16日 (金) 03時35分

>>ドロップキックさん

マイスターはトヨタスプリンタートレノらしいですね。
アラートも発売が決定してますので、個人的に楽しみなシリーズです。
まあ、アニメは凄い事になってますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月16日 (金) 22時53分

>あぶら超人さん

ジェットファイアーもなかなかいいですよ。
大きいですしね。

カーロボ好きにはゲルシャークはやはり外せませんよね。
彼は悪役なんだけど情に弱いわ、人がいいわで悪役らしからぬところが魅力なんですよね。
確かにビースト時代の凶悪なデザインなんだけどなあ。

QTFは・・・他社製品でもお構いないのが凄いというか・・・
もはやロボ物とも思えない内容ですが、今冬のアニメで一番楽しみにしてます。
(この先の展開の予想もつかないですし)

投稿: れっど あらあと | 2015年1月16日 (金) 22時59分

>NAKATAさん

マイクロン版メガトロン・・・コンバイナーウォーズの奴ですね!
コンバイナーウォーズ、迷ってるんですよ。
う~ん・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月16日 (金) 23時07分

れっどあらあとさん>>正にビーストウォーズそのものですね。てことは、トラアドが真面目なロボットアニメになるのですね。

投稿: ドロップキック | 2015年1月17日 (土) 08時16分

>ドロップキックさん

キュートランスフォーマーはアドリブを楽しむアニメですね。
3話を観終ったところですが、なんというか・・・声優さんも大変だなあ。

トラアドと作っている会社が違うので、どうなるかは知りませんよ。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月20日 (火) 23時10分

どうもkeitai70です!
昨日入試終わりましたー!
見事第一志望校に合格いたしましたー!
辛かった時も応援がすごい励みになりました!
本当に有難うございました!

終わったので見ためていた艦コレを見ました。
提督顔見せない&台詞無いのね…。
アイマスのプロデューサーみたいな扱いだと思ってた…。

後、届いたfigmaセイバーと五十鈴華も開封しました。
セイバーさんは最新技術で作られていて以前とは見違えるような出来になってました。
鈴華はタコホーンもあってビックリ。

というかfigmaのfateシリーズ…キャラクターが少ないなあ。
少なくともイリヤと桜と綺礼とキャスターとギルガメッシュは出してほしい…。

投稿: keitai70 | 2015年1月23日 (金) 15時20分

keitai70さん>>合格おめでとうございます! 因みに自分は心の病気に勝てました。                 れっどあらあとさん>>QTFのサンストリーカーはRX-7になりましたね。これで副管とコンビを組んだらプロジェクトDですよ。あとはGT-RやランエボもQTFになってほしいですね。                      

投稿: ドロップキック | 2015年1月23日 (金) 17時04分

スミマセン。
鈴華☓
五十鈴華○
でした…。
書き間違いミススミマセンデシタ。

投稿: keitai70 | 2015年1月23日 (金) 23時43分

>keitai70さん

志望校合格おめでとうございます。

艦これの場合は提督は顔見せも無しですね。
ちょっと違和感があります。

figmaはうちの方にも届いてますよ。
セイバーさんは最初期のfigmaでしたからね、Ver2化は嬉しいですね。
Fate組はまだ恵まれている方なんですけどね・・・中途半端に色々出ているので、アレもコレも欲しくなるものです。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月24日 (土) 05時53分

>ドロップキックさん

QTF、サンストリーカー、アラートも登場決定です。
GT-R・・・今月発売のオプティマス(オルタニティ版)がそうだったりします。
プロジェクトD・・・とうふ屋は詳しくないんだよなあ・・

投稿: れっど あらあと | 2015年1月24日 (土) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 2015年正月休み | トップページ | 2015年01月のお買い物 その1 »