« ミクロマンアーツ 金剛 比叡 | トップページ | 2015年1月のお買い物 アニメ雑談他 »

2015年1月 4日 (日)

雑記 2015年正月休み

こんばんわ~

本館を久々更新、復帰した時から構想していた、MPランボルです。

当サイト版ニューイヤースペシャルってところで。

さて、私の正月休みも本日で終了、明日からは通常運転。

という事でまた、週一更新に戻ります。

でも今年の正月休みは色々できて楽しかったです。

仕事でやりたい事ができなかった分、楽しんで遊ばせてもらいました。

ラムジェット劇場とかは、色々な玩具を引っ張り出したり準備が必要なんだけど、

記事を理由に、アレコレ懐かしの玩具たちと遊べるのは楽しいです。

リクエストをくれた、 keitai70 さんや、ドロップキックさんには感謝です。

Hmg_2675b

写真は、冬休みに到着したマスターピース ウルトラマグナス

みんなが待っていた、白コンボイじゃないウルトラマグナスです!

QTFと一緒に到着したのに開封したのは今日だったりします。

------------------------

Hmg_2681b

大きさ比較、アーマーナイトオプティマスプライム(写真左)。

本当にデカいです!

ビークルモードはうちの撮影スペースじゃ入りきらない・・・

Hmg_2702b

ミクロマンアーツ 艦これ

艤装ジョイントの外し方を教えてもらったので、艤装を交換。

MPホイルジャックのマスクといい、教えてもらってばっかりだなあ。

艦これはアニメが放送開始。

うちの嫁は出そうもないですが、視聴する予定です。

Hmg_2709b

冬休み中に作った物。

トッキュウジャーのミニプラ、レインボークリアバージョン。

実は買ったまま積んでいたのですが、冬休み中に解消。

これで私もキラキラゲットだぜ!

トッキュウジャーの話題はあまり出ませんでしたが、毎回、楽しんで観ています。

Hmg_2715c

撃ち抜け!常識を全て!ゲーム、ガンダムブレイカー2

なんとかストーリーモードまでクリアしました。

という事で、オレガンダムを紹介。

-GMIIIアサルトカスタム-

GMを改装し続けた機体、とかオレ設定も考えてあったりします。

実際に手足はGMからスクラッチを続けて造った物だったり。

EXステージ以降がクリアできない状態ですが、まあ、ゆっくり続けるつもりです。

Hmg_2703b

冬休み最後ということで、映画館でハシゴをしてきました。

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル と

NARUTO THE MOVIE THE LAST

ニーサン強かったなあと、戒斗さんは予想を裏切らなかったなあという感じ。

NARUTOは原作の方も途中から読まなくなっていたのですが、

最後という事なので、せっかくだから映画館で観てみようと。

ナルヒナは応援していたんだけど、ペイン戦でフラグを折られた上、

どうせなんだかんだと言ってサクラとくっつくんじゃないかと思っていただけに、

ナルヒナで映画1本作っちゃった事に驚いていたり・・・

他にも見たい映画があったのですが、そちらはまた今度。

Hmg_2671b

ランボル「で、またオレは発掘作業なのか?」

結構遊んだつもりでも、まだ開けてない玩具があったりします。

機会があればコイツもそのうちに紹介したいですね。

|

« ミクロマンアーツ 金剛 比叡 | トップページ | 2015年1月のお買い物 アニメ雑談他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
私の方の今年の正月休みは友人と初詣に行ったりゲームをしたりとあまりいつもと変わらない光景だったりw
玩具の方もマスターピース・ウルトラマグナスやレジェンズのゲルシャークなど冬休みの間存分に堪能しましたね
今日からまたいつもの忙しい日々に戻りますがお互い頑張りましょう!(^o^)

投稿: Fネガ | 2015年1月 5日 (月) 06時15分

リクエストに答えてくれてありがとうございます。自分は前のMPのマグナスは不満なもんで。ファンプロからMPマグナス用のトレーラーパーツやcitizen stackなどで色々期待はしてましたが、本家で発売するのはよかったです。そしてガンダムブレイカー2って難易度が簡単でカスタマイズが幅広いですか?自分はACとかやってましたので、なんか重装備のMSを作りたいですね。NARUTOはドラゴンボールみたいになりましたね。ナルトがサクラじゃなくてヒナと結婚、まるで悟空がブルマではなくチチと結婚みたいな。

投稿: ドロップキック | 2015年1月 5日 (月) 16時51分

>Fネガさん

まあ、正月の過ごし方も色々ありますよね。
玩具の方は年末ラッシュに大量に到着したこともあり、おもいきり遊びまくったつもりで、まだまだ積んである状況です。
忙しい日々が帰ってきましたが、今年も頑張りましょう。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月 5日 (月) 22時00分

>ドロップキックさん

白マグナスは、たまになら良いのですが、あえて高額商品で出す意味はなかったんじゃないかとか思ったりします。
そういう不満もあったので今回のMPマグナスはうれしかったですね。
ガンダムブレイカー2は、今回は手に入れた機体を強化し続ける事で、ストーリーをクリアするだけなら好きなMSでいけます。
やはり強い弱いはあるのですが、GM系で無双できるゲームは少ないので私は楽しんでます。
(でも、クリア後のミッションはオンライン推奨。私はGM系を使い続けるつもりなのでソロオンリーです。)
100種以上の機体が登場しますが、好きな機体があるかは公式HPで確認しておく方がよいかも。
個人的にはGMスナイパーⅡが無かったのが残念。
初期のドラゴンボールってのブルマって、ヒロインだったけども、悟空視点からだと保護者に近いから、ちょっと違うような気もします。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月 5日 (月) 22時08分

お正月休みお疲れさまでした。
僕は7日まで冬休みは続いてますが9時から22時くらいまでずっと塾にいるので休みは無いに等しい状態です。

ウルトラマグナスついに発売ですね。
「ウルトラマグナスNo.2ー!」
個人的には結構好きなキャラなんですが、マトリクス開けなかったりとNo.2止まりでした。
ゲームの主役に選ばれたけどそのゲームがクソゲーだし。

実は僕もブログには出しませんでしたがトッキュウジャーのミニプラ作ってます。
ミニプラは近所のコンビニに売ってるので集めやすいです。
ビルドダイオーはのデザインは好きです。

ムービー大戦は12月の中旬くらいに観に行ってきました。
斬月から斬月真へ変わるシーンはかっこよかったです。
呉島兄弟のコンビネーションも抜群でした。
戒斗はちゃんと裏切ってくれたのが良かったですね。
でも実はあれは戒斗じゃないんですけどね。
完成度が高すぎたんじゃなくて、戒斗が霊体として機械に取りついたと自分は考えています。
本物の戒斗じゃなきゃあんなこと言わないと思うし。

明日からお仕事頑張ってください!

投稿: keitai70 | 2015年1月 5日 (月) 23時10分

>keitai70さん

私は今週月曜日から仕事始めでした。
受験に向けて大事な時期だと思うのでがんばってください。

白コンボイじゃない、MPウルトラマグナス、ついに発売です。
人気キャラなのに、全体的に酷い扱いの方が多いんですよね。
作中での苦労人だし。

ミニプラは出来が良いし集めやすいしで、食玩と侮れないですよね。
可動に関してはDX玩具より上だし。

ナルト、ムービー大戦は12月に見にいけなかったので、今頃見ることに。
斬月にーさんはやはり強かったですね。
戒斗は期待を裏切らなかったですね~
言われてみれば、本物じゃないんですけどね。
やっぱり魂が乗り移ったんでしょうか。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月 7日 (水) 20時54分

遅くなり申し訳ありませんが新年あけましておめでとうございます!。年末もそうですが年始も忙しい・・・w
今年も宜しくお願い致します~

この中では私はMPウルトラマグナスを購入しました。白コンボイでないマグナスはほんと10年くらい待った気持ちです・・・w。MPなので変形複雑なのかなあ・・・とヒヤヒヤしましたがw変形も意外と感覚的にわかり易い感じで安心しました。

投稿: あぶら超人 | 2015年1月10日 (土) 11時09分

>あぶら超人さん

あけましておめでとうございます。
年始明けも大変だと思いますが、がんばりましょう。

MPマグナスは、待ちに待ったという感じですね。
前の白マグナスが2005年発売なので、10年・・・ずいぶんとまたされた気がします。
最近は全体的に複雑な変形を避ける方針なのか、気軽に変形ができるものが多くていいですね。
遊びやすいのは大歓迎です。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月10日 (土) 19時32分

ウルトラマグナスと言う男は未だにネタにされ続けてる人ですけどMPになってもネタにされてますね。白いコンボイなんてないんや!
とりあえずアーリーカラー版出ないんでしょうかねぇ~、ダイアコマンダーカラーの奴。
そしたら今度は青コンボイはどうした!ってことになりますが(笑)

投稿: ヌエベ | 2015年1月11日 (日) 21時14分

>ヌエベさん

「私にいい考えがある」「ニューリーダー」あたりよりはネタにされていないと思います。
まあ、マグナスはそれだけ愛されているという事なんでしょう。
確かに、中の人など居ない!というウルトラマグナスですが、ダイアクロン版として出すと、今度は、中の人が居ない!って事になりますね・・・なかなか難しいものです。

投稿: れっど あらあと | 2015年1月12日 (月) 22時58分

ランボルはそのうちに出てくるよ

投稿: NAKATA | 2015年1月16日 (金) 03時30分

>NAKATAさん

はい、ランボル、サンストリーカー、そしてアラートの登場が待ち遠しいです!

投稿: れっど あらあと | 2015年1月16日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミクロマンアーツ 金剛 比叡 | トップページ | 2015年1月のお買い物 アニメ雑談他 »