« 祝QTFアラート発売! | トップページ | 4月より本館ブログ休止のお知らせ »

2015年2月28日 (土)

KRE-O ラチェットVSサウンドウェーブ

こんばんわ~

はやいもので、もう2月も終わりですね。

さて、今週のおもちゃは!

Hmg_3304c

KRE-O TRANSFORMERS AUTOBOT RATCHET VS SOUNDWAVE

クレオ トランスフォーマー ラチェットVSサウンドウェーブ

海外クレオの新作、バトルチェンジャーシリーズから、2体セットの紹介です。

-------------------------

Hmg_3447b

中身。

ブロックは全部で177ピース。

意外と少ないので簡単に組めますよ。

(参考としては、クレオコンバイナーが80ピース前後)。

Hmg_3598b

組立後。

後述しますが、なんとカセットロン軍団のオマケ付!

Hmg_3613c

ラチェット、ロボットモード。

背中にパーツが集中している関係もあり、重心が後ろにあります。

クレオン用の手足は無いので、クレオンとして組む事は不可能です。

Hmg_3620b

アクション!

ボールジョイントで各部が接続されているため、かなりよく動きます。

見ての通り、クレオン用のジョイントなので、強度に不安はありますが・・・

Hmg_3616b

カプセルクレオン版のラチェットと。

クレオン版ラチェットは、ちゃんと深くまでヘルメットを被せると、

目が隠れるという欠点がありました。

しかし、バトルチェンジャー版は、ヘルメットが改良されており、

ちゃんとヘルメットを被せても目が見えます。

こういう改善点は高評価。

Hmg_3626b

コンバイナー版スぺリオンと並べてみました。

合体戦士よりは小柄です。

Hmg_3667c

トランスフォーム!ギゴガガッ

なんと、武器を外す以外は完全変形!

Hmg_3670b

救急車に変形。

フロントウィンドウ(ロボ時の足)のシールは変形後に貼った方がいいと思います。

Hmg_3673b

横から。

コロがし走行が可能です。

Hmg_3628b

サウンドウェーブ、ロボットモード。

なお、写真は両腕の羽の位置がが間違っています。

(一段上に接続するのが正解、変形してから気が付きました。)

デザインはギャラクシーフォース版が元かな?

Hmg_3631b

背中。

Hmg_3639b

「イジェーク!」

胸部パーツがLASERBEAK(コンドル)に変形!

Hmg_3643b

おまけのカセットロン軍団

左から、RUMBLE(フレンジー)RAVAGE(ジャガー)FRENZY(ランブル)

限定セットでしか手に入らなかった、フレンジーランブルが付属!

既存ブロックで構成されているジャガーの出来も素晴らしいです。

Hmg_3649c

集結カセットロン軍団。

多少メンバーが足りていませんが、主要カセットロンがこのセットだけで揃います!

Hmg_3659b

さらにエヴォリューション!

カセットロン軍団を背中、両脚に合体してフル武装モードに!

両脚の2名は角度によっては、顔が丸見えだったりします。

Hmg_3676b

トランスフォーム!ギゴガガッ!

Hmg_3678b

ビークルモードはSFジェット。

実はこの形態でもカセットロン軍団と合体が可能です。

Hmg_3688b

関節強度に不安があるものの、ギミック可動共に素晴らしいです。

やっぱりトランスフォーマーなら、変形する方が楽しいですよね!

このシリーズ、売れているのか、私が探すといつも売切れだったりします。

グリムロックとか欲しいのですが・・・

今の所、国内販売の予定はありませんが、カプセルクレオンも出たところですし、

こちらのシリーズも国内展開してほしいですね。

という事で、クレオ、バトルチェンジャー ラチェットVSサウンドウェーブでした。

|

« 祝QTFアラート発売! | トップページ | 4月より本館ブログ休止のお知らせ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
噂に聞く変形するKRE-OのTFですか!
自分もちょっと気になってるアイテムなんですがほぼ差し替え無しでロボット⇔ビークルに変形できるとはスゴイ
サウンドウェーブの方はカセットロンの基本メンバー四体が付属してさらに合体してフル武装モードになるギミックとは・・・
これはぜひ国内導入してほしいですなw

投稿: Fネガ | 2015年2月28日 (土) 23時48分

クレオンシリーズはレゴといいライバル関係になりそうですね。もしかするとレゴシティシリーズとコラボとかありそうですね。

投稿: ドロップキック | 2015年3月 1日 (日) 06時57分

クレオの新作いいですね。
やっぱトランスフォーマーは変形してなんぼですよね。
特にサウンドウェーブはかっこいいです!
実はギャラクシーフォース版のデザイン個人的に好きなのでこれは嬉しかった。
そしてカセットロンも全員付属というサービス!
それにしても…コウモリと影の薄い鳥がいないような…。

投稿: keitai70 | 2015年3月 1日 (日) 11時59分

この面子だとカセットロンよりラチェットのがオマケに見えて仕方ない…
これまでのKre-Oトランスフォーマーと比べて組み換えがない分スムーズに遊べそうです
欲を言えばノーマルのクレオンとして組めるパーツも入ってたらよかったな

ガチャクレオンの評判によっては今後もKre-Oが日本で日の目を見れるといいけど…

投稿: さすりゅ~ | 2015年3月 1日 (日) 13時15分

こいつはスゲェぜ!←
完全変形するとは驚きです。そして、サウンドウェーブのギミックがこれまた凄い…(足りない面子から目を逸らしつつ)
そう言えば、トランスフォーマーアドベンチャーの主題歌の件ですが、初披露はおそらく去年の11月22日だったと思われます(本日放映されたANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMAで及川光博さんが歌ってました)

投稿: 衛置竜人 | 2015年3月 1日 (日) 16時24分

>Fネガさん

ブロックトイでちゃんと変形できるというのは凄いですよね。
サウンドウェーブに関してはオマケが豪華な上、合体可能なところもポイント高い。
クレオの評価が変わりそうなシリーズなので、是非とも国内導入してほしいです。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 1日 (日) 21時34分

>ドロップキックさん

レゴは他メーカーなのでコラボは難しいかと思います。
当初のクレオ自体がレゴのパクリだったし・・・
ですが最近は独自路線も出してきましたし、ブロックトイとしてライバルと言われるぐらいになってもらいたい物ですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 1日 (日) 21時39分

>keitai70さん

組換えではなく、変形するクレオの登場です!
サウンドウェーブのギャラクシーフォース版っぽいカラーリングとデザインはいいですね。
流石にカセットレコーダーに変形しても面白くないですし。
(ブロックでやったら四角い箱だもんなあ。)

コウモリと黄色い影の薄い鳥さんはサウンドブラスターに・・・は無いかぁ

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 1日 (日) 21時43分

>さすりゅ~さん

カセットロンが色々と豪華すぎですよね。
フレンジー達目当てで買う人もいるんじゃないかと。
今までのクレオは組換えな上に、ブロックが余り過ぎるのが問題だっただけに、組み換え無しで変形できるのはいい感じです。
カプセルクレオンも発売されましたし、クレオが再評価されるといいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 1日 (日) 21時48分

>衛置竜人さん

何故に赤と青の半分個超人機と思ったら、あー声が同じか。
余剰ブロックだだあまりの組換変形から、完全変形に進化しました!
サウンドウェーブはオマケも豪華でいいですよ。
足りないメンバーは今後の展開に期待したいです。

え?アドベンチャーの歌って、そんな前から決まってたのですか!
これはビックリ。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 1日 (日) 21時57分

今回は対決のセットだけのみですかでもいい変形は最高だよ

投稿: NAKATA | 2015年3月 4日 (水) 00時06分

>NAKATAさん

このシリーズは単体の物も出ていますが、ラチェットとサウンドウェーブは今の所、対決セットのみですね。
私もブロックトイでの変形としてはかなり良いできだと思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 7日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝QTFアラート発売! | トップページ | 4月より本館ブログ休止のお知らせ »