« コンバイナーウォーズ海外版 後編 | トップページ | D-STYLE コンボイ »

2015年2月 7日 (土)

ミクロマンアーツ 雪風

こんばんわ~

艦これも冬イベント開始!バレンタイン台詞に新規絵も追加ですね!

同型艦に台詞が追加されて、嫁に追加されなかった提督から一言。

「うちの深雪ちゃんはチョコあげる方じゃなくて、貰う方だから!

く、悔しくなんかないもん!ほんとだもん!」

・・・同型艦のみなみ追加だったのになあ・・・

さて、気を取り直して、今週のおもちゃは!

Hmg_3154b

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ(タカラトミーアーツ)

MA2001 駆逐艦 雪風

ミクロマンアーツ雪風の紹介になります。

通販サイト「e組」限定生産(通販分は終了しています。)

2月8日のワンダーフェスティバル、タカラトミーブースでも限定販売予定。

--------------------

Hmg_3216b

いつもの専用台座+透明ケースに収納されています。

付属品は、61cm4連装魚雷発射管、12.7mm連装砲、双眼鏡。

ハンドパーツ×4(双眼鏡用左右×1、右持ち手×1、左握拳×1)

Kankore17a

こちらはゲーム画面。

つい先ほど冬イベE1を終えたところなので対潜装備になっています。

駆逐艦最強候補にもあげられる高性能なレア艦。

可愛い前歯が特徴で、げっ歯類だとか、ビーバーとか言われています。

Hmg_3221c_2

「陽炎型駆逐艦8番艦、雪風です!どうぞ、宜しくお願い致しますっ!」

本体。

史実では主だった戦場に参加しながらも、終戦まで生き残った幸運艦。

実際には度重なる生還からの乗員の高い練度と、

最新鋭の装備を回されていた事も生き残った要因だそうです。

「最善を尽くして天明を待つ」とも言いますが、やるべき事をやるのは大事ですね。

運だけでは生き残れません!

他の陽炎型の制服と異なるデザインな為、他キャラ流用は難しいかなあ。

スカートは何処いった・・・

Hmg_3248b

「雪風、いつでも出撃できます!」

頭部。

可愛らしい前歯も再現。

ゲームでは言葉足らずで、提督(プレイヤー)の事を、「しれぃ!」と呼んでくれます。

Hmg_3238c

「雪風は沈みません!」

艤装装備状態。

背中に背負っているのが61cm4連装魚雷発射管。

Hmg_3254b

双眼鏡は軟質パーツ。

しかもクリア素材に塗装されていて、反対側を覗く事が可能。

Hmg_3229b

肩ストラップの他に、背中のジョイントに差すパーツも付属。

吹雪の時に文句を言った一人ですが、こういった配慮は嬉しいです。

Hmg_3232b

「砲雷撃戦、続行します!」

ジョイントを軸にして左右に可動。

背中の魚雷はどうやって撃つのか気になっていましたが、

アニメの島風を見るかぎりでは横を向いて撃つみたいですね。

(雪風はアニメ未登場。)

Hmg_3252b

さらに12.7mm連装砲も付属。

グリップは無いので手に持って構える事はできません。

こちらも軟質パーツになっているため、肩にかけさせやすくなっています。

Hmg_3265f

うちは不幸艦組なので、雪風は育てるのを後回しにしていたのですが、

今回の記事と、冬イベ攻略の為に雪風を育ててみたら、

思っていた以上に可愛いと思ってしまっていたり。

こうやって、ズブズブはまっていくのが艦これの恐ろしいところ。

Hmg_3285b

同シリーズの赤城(左端)、金剛(中央)、吹雪(右端)

ミクロマンアーツシリーズも数が増えてききましたが、

どの艦種でも身長はだいたい同じなので並べるとちょっと違和感あるかも。

おまけ

Hmg_3268b

ショウキ「どうやら道に迷ったようだ?ここは何処だろう?」

雪風「どうかしましたか?」

ショウキ「弟のユキカゼを探しているのだが見かけなかっただろうか?」

雪風「あの雪風に何かご用でしょうか?」

ショウキ「!?」

Hmg_3273b

説明しよう!

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズに登場するトレインボット。

そのトレインボットのメンバー豪雪戦闘員ユキカゼがショウキの弟なのだ。

まあ、単なる名前ネタなんですけどね。

Hmg_3279b

最後にユキカゼ・・・は持っていないので、プラレールアドバンス200系新幹線と。

トレインボットユキカゼは200系新幹線に変形しました。

Web限定とはいえ、こうやって着実に増えていくのは嬉しいですね。

ということでミクロマンアーツ雪風の紹介でした。

|

« コンバイナーウォーズ海外版 後編 | トップページ | D-STYLE コンボイ »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

TFのユキカゼも新幹線だったからショウキと同じくアストロトレインのリカラーで復活してもよかったんですがねぇ
やっぱ同じ素体で2体もってのは難しいか…

投稿: さすりゅ~ | 2015年2月 8日 (日) 05時54分

こんにちは~
ミクロマンアーツの雪風を購入されたんですな!
限定アイテムとはいえこうやって「艦これ」のキャラクターが揃ってくるのはうれしいですね~
アーツ雪風は双眼鏡を覗く姿がなんかかわいいですw

投稿: Fネガ | 2015年2月 8日 (日) 13時27分

雪風買ったんですね。
ミクロマンアーツもだいぶ増えてきましたね。
増えてくる=限定も増える=コンプが厳しい…。
ショウキには弟だけでなく妹もいたのか(笑)

投稿: keitai70 | 2015年2月 8日 (日) 19時25分

>さすりゅ~さん

ショウキとユキカゼは同じ新幹線から変形しますが、ロボット形態はだいぶ違う印象なので、できれば別キャラで出して欲しいですね。
問題はリカラーの候補が無いというか・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 8日 (日) 22時33分

>Fネガさん

ミクロマンアーツ雪風買いました。
このままこのシリーズを集めていこうかと考えています。
・・・実は長くは続かないだろうと思っていただけに、今回のWeb限定や、今後予定されている艦むすの数には驚いています。
双眼鏡のクリア素材に関しては面白いアイディアだと思いました。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 8日 (日) 22時37分

>keitai70さん

雪風買いました!
駆逐艦とか大量に並べてみたい気もするので、キャラが増えるのは嬉しいですね。
コンプについては、このシリーズ、再販があるかも怪しいので、一度逃すとかなり辛そうです。
ショウキに妹・・・ソレだ!

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 8日 (日) 22時49分

雪風は戦後は中華民国の丹陽として在籍がありますこの戦後の雪風は中華民国に引き渡されて丹陽として活躍が出ましたよ

投稿: NAKATA | 2015年2月10日 (火) 01時47分

>NAKATAさん

雪風は中国に行っても活躍したそうですね。
日本に戻ってくる可能性もあったらしいのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年2月10日 (火) 22時35分

彼女のスカートがないのは当時の船の塗装を縁起物として剥いで持ち去る兵士がいたという過去からなのでは、なんてウワサもあるみたいですが、事実関係は流石に把握できてないですハイ。

護衛艦の方のゆきかぜと丹陽が同じ時代を生きてて、ひょっとしたら二隻の雪風が同じ国にいたなんてこともあったのかもしれないと思うと妙なドラマを感じます。
…実は島風は片方改名されていたとは言え二代揃って同じ時期に存在していたんですが、それは別の話…

投稿: 元傭兵 | 2015年2月11日 (水) 18時41分

>元傭兵さん

艦これはデザインの中にも情報をもりこんでるケースがあるだけに、雪風もそういう史実が元になっている可能性は高そうですね。

雪風は戻ってくる可能性もあったらしいですね。
2次でボッチネタが多い島風ですが、先代と同じ時代に生きていた事があったのかあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月13日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンバイナーウォーズ海外版 後編 | トップページ | D-STYLE コンボイ »