« 2015年01月のお買い物 その1 | トップページ | コンバイナーウォーズ海外版 後編 »

2015年2月 1日 (日)

コンバイナーウォーズ海外版 前編

こんばんわ~

はやいもので、もう2月ですね。

相変わらず仕事が忙しくて玩具で遊ぶ時間が少なくて困っております。

さて、2月最初のおもちゃは!

Hmg_2931b

海外トランスフォーマーから、COMBINER WARS!

今回紹介するのは海外第1弾のキャラです。

ユナイトウォリアーズとしてスぺリオンの国内でも販売が決定しました。

一部仕様が変わり、頭部が新造されるキャラもいるそうなので楽しみです。

Hmg_3085b

写真数も多くなってしまったので、今回は前後編で分けます。

まずは手足ロボから。

シルバーボルト&スぺリオンの後編はこちら。

------------------------

Hmg_2958c

ブリスター形式のパッケージ。(写真はALPHA BRAVO)

Hmg_3040b

各キャラにはパッケージイラストのカードが付属。

テックスペックとか書いてないので、コレクション性は低いと思います。

Hmg_3025b

まずはDECEPTICON DRAGSTRIP(ディセプティコン ドラッグストリップ)

日本名ドラッグストライプ、何故かデストロン1人。

G1ではスタントロン兵士として活躍。

残りのお仲間は第2弾以降に登場予定。

Hmg_2983b

武器が剣になっています。

第2弾以降のラインナップを見ても、スタントロン勢は剣がデフォのようです。

Hmg_2989b

頭部アップ。

Hmg_3048b

F1?インディカー?黄色いフォーミュラーカーに変形。

G1は6輪F1に変形していました。

付属する武器や、合体用パーツはビークルモードでも装備可能。

Hmg_3143c

フォーミュラ ルノーがモデルではというコメントをいただいたので追加。(2015/2/2)

トミカ フォーミュラ ルノー3.5(初回特別カラー)写真左。

と武装無しのドラッグストリップ(写真右)。

言われてみると似ている気がします。

もうちょっと大きいミニカーを持っていればなあ・・・・

Hmg_2992b

「私はスカイダイブです」

続いて、SKYDIVE(スカイダイブ)。

G1ではエアーボットの航空戦略家として活躍。

Hmg_2995b

Hmg_2999b

頭部アップ。

肩幅も広く、ジェットタイプには珍しいマッシブな体型が特徴的。

Hmg_3054b

ビークルモード。

G1ではF-16ファイティングファルコンに変形しました。

(そこ、サラマンダーとか言わない!)

あんまり戦闘機には詳しくないのですが、明らかに後部の形状が変わっています。

今回は何かモチーフあるのだろうか・・・

Hmg_2967c

新キャラ?ALPHA BRAVO(ファルファブラボー)

Hmg_2964b

彼のみ、エアーボットでもスタントロン所属でもありません。

日本導入の際には、色もキャラも変えられそうだなぁとか思ったり。

Hmg_2974b

頭部アップ。

どことなくファーストエイドっぽい感じがします。

Hmg_3046b

ビークルモード。

ミサイルガン積みの戦闘ヘリに変易。

Hmg_3001c

「ああ、オレ、ファイヤーボルトさ」

そして最後、FIREFLY(ファイアフライ)。

G1ではエアーボット偵察員ファイヤーボルトとして活躍しました。

名前が変わっちゃていますが、国内版はファイヤーボルトのままの予定。

オートボットファイヤーボルトとか言う名前にはできなかったのだろうか?

Hmg_3007b

頭部アップ。

ロボットらしいカッコいいフェイスが好きです。

G1アニメでは普通の人型の顔でした。

Hmg_3091b

ビークルモード。

G1ではF-4ファントムに変形しました。

スカイダイブに比べれば元の戦闘機に近い気がします。

Hmg_3082b

シルバーボルト「次回はミー出番デース!」

スカイダイブ「そうそう、次回はシルバー・・・って、誰だ、お前!」

という事でコンバイナーウォーズ前編でした。

写真の撮影は終わってますので、後編は数日以内にアップしたいです。

----------------

2015/2/2 フォーミュラルノー(トミカ)写真追加。

|

« 2015年01月のお買い物 その1 | トップページ | コンバイナーウォーズ海外版 後編 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
コンバイナーウォーズwave1購入されましたか
実は私も購入してしまいました!
TFスーパーリンクのスペリオン以来久々のエアーボットのリメイクということで迷わず購入に踏み切りましたね
両手・両足になるメンバーも新造形で今風にリメイクされてとてもカッコいいですし今後発売予定のwave2も楽しみですな
国内でも「ユナイトウォーリア―ズ」というタイトルでスペリオンが発売されることが決まりましたしこっちも期待したいです!

投稿: Fネガ | 2015年2月 1日 (日) 23時19分

ドラッグストライプはルノーのフォーミュラーカーがモデルの様ですね。非正規品のドラッグはキャパロT1になってました。あとのスタンティコンは一人がSUVになってますけど誰なんでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2015年2月 2日 (月) 16時01分

>Fネガさん

国内版を待つとか言いながら、海外版と仕様が異なるとか、頭部が変わるとか言われた瞬間に買ってしまいました。
でも買って後悔はしていません!
いいですねコンバイナーウォーズ!今後のwave2も楽しみです!
スぺリオンは国内版も買うつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 2日 (月) 22時02分

>ドロップキックさん

ご指摘をうけたので、家にあったトミカのフォーミュラルノーの写真を追加しました。
見比べてみると結構似ている気がします。
非正規の奴は興味なかったので、まったく知らなかったり。
残り1人がSUV?第1弾がエアーボット2体、スタントロン1体、オリジナル1体だったので、第2弾のオリジナル枠じゃないかと思っています。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 2日 (月) 22時06分

ttp://tfwiki.net/wiki/Offroad
スタントロンの新メンバーはオフロードと言うそのまんまな名前のキャラですね
日本版スペリオンでスリングが復活する一方、海外でもスリングとオフロードの代わりにリストラされていたワイルドライダーが出るらしいので
恐らく日本版メナゾールではアルファブラボーと同じく最初からいない扱いになっているかもしれません

投稿: さすりゅ~ | 2015年2月 3日 (火) 02時02分

>さすりゅ~さん

情報ありがとうございます。
もう一部のショップで予約が開始されてますね。
オフロードも日本ではリストラされそうですね。
新規金型なのに発売されないキャラが出てくるのはもったいないなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 3日 (火) 22時06分

コイツはF-16戦闘機ですもちろんF4戦闘機は空母艦載機としてあります

投稿: NAKATA | 2015年2月 4日 (水) 19時41分

>NAKATAさん

F-16って単発エンジンじゃなかったでしたっけ?
まあ、雰囲気はかなり出てるとは思いますね。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 4日 (水) 21時51分

こんばんは コンバイナーウォーズ盛り上がってますね!
新キャラがいたりと玩具(IDW?)オリジナル展開も面白いですがやはり日本展開が嬉しいです 早くスリングに会いたい!

ところでドラッグストリップは最近のインディカーがモデルではないかと ウィングの形状とか似てますよ

投稿: | 2015年3月13日 (金) 02時49分

>名無しさん

コンバイナーウォーズは、WAVE2も発売されたみたいで、今後の展開が楽しみですね。
日本で発売されそうもないオフロードは買おうかと思っています。

ドラッグストリップのサイドポンツーンの後部は最近のインディカーっぽいですね。
フロントウィングの形状はフォーミュラルノーとも似ていると思います。
適度に色々混ぜて元ネタを特定できないようにしてる気もしますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月13日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年01月のお買い物 その1 | トップページ | コンバイナーウォーズ海外版 後編 »