« コンバイナーウォーズ海外版 前編 | トップページ | ミクロマンアーツ 雪風 »

2015年2月 2日 (月)

コンバイナーウォーズ海外版 後編

こんばんは~

Hmg_2922b

さて、今日のおもちゃは、先日に引き続き、

COMBINER WARS(コンバイナーウォーズ)海外版後編。

前編はこちら

後編はSILVERBOLT と 合体編になります。

---------------------

Hmg_3011b

「私は元輸送宇宙船でしたが、これからはエアーボットの一員シルバーボルトです。」

SILVERBOLT(シルバーボルト)。

G1ではエアーボット指揮官として活躍。

Hmg_3016b

背後。

Hmg_3013c

頭部アップ

特徴的なオジサンっぽい顔になっています。

Hmg_3058b

ビークルモードは大型ジェット機。

G1ではコンコルドに変形。

TFとして生まれる前は低空を飛ぶ輸送船であり、当初は高所恐怖症でした。

Hmg_3031b

コンボイ「よろしい私にいい考えがある。

 君をエアーボット部隊の指揮官に任命しよう。

 そうすれば責任と忙しさで高さの事など忘れてしまうだろう。」

変形×2版コンボイと記念撮影。

コンボイ司令の「いい考え」により、エアーボットの指揮官に任命。

彼はリーダーとしてチームをまとめあげ、そして、高所恐怖症も克服していきました。

コンボイ司令、人事面では本当に優秀な人なのです。

Hmg_3019b

コンボイ「エアーボット部隊、君らの力を見せてやれ!」

「「おう!」」

1体デストロンが居ますが、気にしてはいけません。

Hmg_3067c

トランスフォーメーション!

G1と異なり、上下逆にしてからの変形開始!

当時の合体ロボの弱点だった、「頭部余剰パーツ」を克服しております。

Hmg_3076b

シルバーボルト、合体形態。

Hmg_3064b

そして、他の合体ロボも手足にトランスフォーム!

Hmg_3112b

コンボイ「驚いたかねメガトロン、これが合体戦士スぺリオンだ!」

完成!合体戦士スぺリオン!

Hmg_3078b

頭部。

アニメ+G1を足して割ったようなデザインになっています。

アニメ版はハゲ頭・・・

頭部アンテナは軟質素材で、変形時に折りたたまれている物を展開するのですが、

軟質素材ゆえに展開しにくいという問題があります。

Hmg_3117c

Hmg_3121b

アクション!

ヒジ、ヒザも可動、さらにカカトも可動する為、ポージングの幅は広いです。

Hmg_3110b

みよこの可動!

合体ロボながら、立ち膝ポーズまで可能なのです!

Hmg_3134c

カーロボ祭り時期に作ったアイちゃんを手に乗せてみました。

変形の都合、手の平が溝になっており、小型のフィギュアなら乗せる事が可能。

巨大ロボの手に子供キャラというのは似合うものです。

しかし、よく残っていたもんだなあ、このアイちゃん、服は折り紙だったり。

Hmg_3137b

スぺリオン「スクランブルフォーメーション!!」

各手足ロボは共通ジョイントによって合体しており、交換して遊ぶ事も可能。

ドラッグストリップを足にすると微妙に長くて遊びにくいなあと思っていたのですが、

記事を書きつつ遊んでいるうちに、リアウィングを移動させる事に気が付きました。

ファイヤーボルト「ややこしくていけないぜ。」

いや、説明書をちゃんと読まない私が悪いのですが・・・

Hmg_3132b

最後にMPバンブルストリークと並べてみました。

MPと並べてもこの迫力!合体戦士として十分に魅力的です。

デカい事はいいことだ!

メナゾールが出たら、ストリーク達と対戦させるんだ!

MPトラックスも欲しくなるなあ・・・

という事でコンバイナーウォーズ後編でした。

|

« コンバイナーウォーズ海外版 前編 | トップページ | ミクロマンアーツ 雪風 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

コンバイナーウォーズいいですね。
僕は国内版を買う予定です。
さよならスリング…と思ったら国内版ではリデコですがスリングも出るそうですね。
これは嬉しかったです。

今まで非正規で合体物は出していましたが本家で出してくれたのは本当にありがたいですね。
可動範囲も広くてかっこいいです。
アドベンチャーとコンバイナーどっちを優先しようか迷っております…。

投稿: keitai70 | 2015年2月 2日 (月) 22時51分

OVA「スクランブルシティ発動編」を見ているとスクランブル合体戦士のサイバトロン・デストロン混成合体に違和感を覚えてしまいます
確か苦痛を伴うんじゃなかったっけ

日本版ではスリングが復活している反面アルファブラボーがいなくなったんですよね
プロテクトボットのグレイズとして流用されるのではないか?と言われていますが
アルファブラボーをグレイズとして出してもアルファブラボーが帰ってきた訳じゃないんだよなぁ…

投稿: さすりゅ~ | 2015年2月 3日 (火) 01時49分

こんにちは~
ついに完成「スペリオン」!
手足メンバーが若干違うんですがそれでもやっぱりカッコいいですな
昔のスクランブル合体戦士・兵士を現代風にリメイクしたデザインと合体ジョイントの新しい解釈ですごく遊び易くなってるし今後の展開がホント楽しみな一品ですわ

投稿: Fネガ | 2015年2月 3日 (火) 12時15分

前後編お疲れ様でした~
手足の4体は持っていたのですがシルバーバルトは持っておらず、とても参考になりました。
驚いたのはスペリオンの際天地逆になるのですね!!。G1版を持っているモノとしてこの大胆な変更にはビックリです。

スペリオンになってからのデザイン、可動も見事なモノで俄然購買意欲が湧きましたね。国内版待ちになるかもですが楽しみです(^^)

今回のCWは「コアロボと手足をどれか4体買えば合体ロボが組める」というスクランブル合体戦士のコンセプトをそのままリメイクしており、ドラッグストライプがwave1にいるのもその辺りをアピールしているみたいで面白いと思いましたね~。

投稿: あぶら超人 | 2015年2月 3日 (火) 16時02分

>keitai70さん

コンバイナーウォーズ、いいですよ~
スリングはキャラが立っているだけに、国内版での決定は嬉しいですね。
5体そろえるとなると、それなりに高くなるので、国内版を待つのは賢い選択だと思います。

合体物は確かに非正規が活発だったのですが、やはり正規で出してくれるのが一番だと思いますね。
非正規は、なんかゴテゴテして微妙にコレジャナイ感もありましたし。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 3日 (火) 21時56分

>さすりゅ~さん

合体ロボは意志の統一できた部分で活動しているとかいう設定がありましたから、明らかに敵意があるキャラと合体すると苦痛をともなうのではないでしょうか?
当時の児童誌展開で、「もしも味方だったら」という記事があったので、お互いに認め合えるような状況だったら、敵味方のスクランブル合体もできるんじゃないかなあと思います。
(昨日の敵と合体とか熱い物がありますね。)

日本版ではアルファブラボーリストラですね。
スリングは嬉しいんですけどね。
出るとしても、きっと別キャラだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 3日 (火) 22時01分

>Fネガさん

正規メンバーでの合体は国内版までお預けですね。
スぺリオンいいですね、よく動くし、カッコいいし。
合体ジョイントも、合体させやすくて遊びやすいですね。
残りのスクランブル戦士の発売も楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 3日 (火) 22時10分

>あぶら超人さん

そちらでの記事を見てから、国内版を待つか海外版を買ってしまうか、ずっと迷っていたのですが、国内版の仕様が変わると聞いたのと、リストラされそうな子がいたので、つい買ってしまいました。
てっきりG1の焼き直しだと思っていたので、シルバーボルトの合体パターンには驚きましたね。

Wave1が敵味方混在した編成であるがゆえに、同チーム以外で手足を組み替えて遊ぶのを強いられてしまったわけですが、思っていた以上に楽しいですね。
良く考えたらスクランブル合体って、カーロボバルディガス以外はあまり活用できてなかったんだよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 3日 (火) 22時16分

スタントロンも登場したし、今度はビルドロンといきたいものですね。後はプロテクトボットやテックボットやトレインボットとか登場して欲しい所ですね。非正規の合体戦士は手に入れにくいですが本家の方が安くて簡単に購入できますよね。

投稿: ドロップキック | 2015年2月 3日 (火) 22時28分

以前にも同じ名前がありますよスーパーリング版にもあるよ

投稿: NAKATA | 2015年2月 4日 (水) 19時59分

>ドロップキックさん

個人的にはプロテクトボットが欲しいところかなあ。
再販の機会も無いトレインボットも欲しいし・・・とドンドン欲しい物が増えてしまいますね。
非正規は大量生産ができない分、値段が高くなってしまいますからね、大量生産できる大手メーカーと比べるのはちょっと辛いところでしょう。
まあ、本家がもっと早くに本気出してくれていれば色々違ったのでしょうけども、一時期、合体物を避けてる雰囲気があったからなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 4日 (水) 21時48分

>NAKATAさん

スーパーリンク版スぺリオンも名作ですよね。
アニメでは手足ロボに自我が無かったのがなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月 4日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンバイナーウォーズ海外版 前編 | トップページ | ミクロマンアーツ 雪風 »