« TFレジェンズ アーシー、クロミア、ウインドブレード | トップページ | KRE-O ラチェットVSサウンドウェーブ »

2015年2月21日 (土)

祝QTFアラート発売!

キュートランスフォーマー G1カーロボ3兄弟の謎

第1話「発売日の謎」

Hmg_3530b

アラート「アニメ出演おめでとうございます!」

サンスト「まあ、そうなんだが、ちょっとシャベリ足りない気がするな。」

ランボル「そういう事ならオレにまかせろ!このブログを乗っ取ればいい!」

サンスト「それだ!!」

アラート「ええっ!」

Hmg_3457b

祝!サンストリーカー(以下サンスト)、アラートQTF発売!

という事で、今回の記事はキュートランスフォーマー風にだべらせてみました。

まあ、いつもの紙芝居なわけですが・・・

-------------------------

Hmg_3484d

ランボル「ところで、オレ達の声って、なんで中村悠一さんだったんだろうな?」

アラート「あっ、グラハムの中の人ですね。さあ、特に意味はなさそうですが。」

サンスト「イタリアのダメ男つながりじゃないか?」

ランボル「ダメ男って言うなあ!フェリーニ、カッコよかっただろ!なあ!」

Hmg_3572b

アラート「説明しましょう!

  カウンタックで有名なランボルギーニ社はイタリアの自動車メーカーなのです!」

ランボル「お前も冷静に説明すんなよ!お前ら他人事じゃないだろ!」

サンスト「あっ、今回はビークルモード違うから。」

アラート「私、声違いますから。」

ランボル「・・・」

Hmg_3534b

サンスト「じゃあ、そろそろ本題いくか。」

アラート「あ、今日の話題はQTF発売にかけて、発売日の話題だそうです。」

サンスト「発売日か・・・あれだ、ゾイドゴジュラス!」

ランボル&アラート「「ゴジュラス!!」」

Hmg_3475b

(写真はレジェンドブロックス版)

アラート「あの・・・ゾイドですよね、それ?」

サンスト「無印アニメ登場時に、ゴジュラスキャノンが発売されてなかったんだよ。」

ランボル「活躍した時に発売されてないのは痛いよなあ。」

サンスト「しかも、後から見返してみても、あそこが一番輝いていたんだよ!」

ランボル「その後はかませだったからな、ゴジュラス。」

アラート「あの・・・せめてTFの話題にしましょう。」

Hmg_3541b

サンスト「じゃあ、アラート、何か言ってみろ。」

アラート「では私はカプセルトイ、トランスフォーマークレオンですね。」

Hmg_3452b

アラート「最近、タカラトミーアーツさんから発売されたんですよ。」

ランボル「タイムリーな話題だな。」

アラート「全12種類、両軍の主要キャラが集まります!」

サンスト「発売されたのは嬉しいけど、こういうのって、クレオ発売開始、そう1年ぐらい前に出しておくべきじゃないのか?」

ランボル「日本版のラインナップだけじゃ、主要キャラが揃わなかったからな。」

Hmg_3564b

アラート「何故か主要4キャラはカスタムクレオン版という微妙なチョイス」

ランボル「この何考えてるかわからない感は、流石タカラトミーだな。」

アラート「まあ、最大の問題は置いてある店舗が少ないという事なんですけどね。」

サンスト「それダメだろ!」

Hmg_3537b

サンスト「じゃあ、次!ランボル!」

ランボル「QTFもオレにまかせろ!ところで、最近のアニメの主題歌ってどう思う?」

アラート「えーっと、発売日の事ですか?なんかやけに遅い事が多いですよね。」

ランボル「そうなんだよ、聞きたいのに発売は1ケ月、2ケ月先とかさ」

サンスト「1クールだと、最終回間際に発売とかあるもんな。」

ランボル「そこで今回紹介するのは2月18日発売のこの曲!」

Hmg_3487b

ランボル「トランスフォーマーアドベンチャー主題歌 SAVE THE FUTURE!」

一同「「!!」」

サンスト「ちょっとまて!どういう事だ!」

アラート「あ、アニメ放送は3月15日ですよ!放送前じゃないですか!」

ランボル「ミッチー20周年前夜祭シングルらしいけど、ほんと謎だよなぁ」

アラート「バレンタインに発売とかシャレた事したと思ったらこれかあ・・・」

おまけ

Hmg_3592b

ザットン「よし、写真3枚のアピールタイムだ!」

エレファンタス「ゼンマイ巻くだけだから簡単だな!」

ザットン「そして、デフォルメされたデザインがクール&キュートなんだ」

Hmg_3595b

エレファンタス「ディフォルメっていうか、ずんぐりだろ!」

モルガ「それが可愛いんだよ。」

ゴルゴドス「さらに仲間も沢山いるんだ、みんな出動!」

エレファンタス「こんなにいるのかよ、オレらが目立たなくなるだろ!」

Hmg_3590b

アラート「いやいや、君らTFでもチョロQでもないから!」

ゴルゴドス「えーたまにはゾイドもやってよ~!」

アラート「コ、コトブキヤさんが頑張ってるから・・・」

ということで、QTFアラート発売記念「発売日の謎」でした。

なお、おまけのゾイコロは、現在発売されておりません。

ゾイドとチョロQのコラボはまだですか~。

合併の時に期待したんだけどなあ、ゾイコロ復活・・・

|

« TFレジェンズ アーシー、クロミア、ウインドブレード | トップページ | KRE-O ラチェットVSサウンドウェーブ »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
そういえば今日はサンストやアラートがラインナップされているキュートラの第3弾の発売日でしたね
今回のお題は「発売日の謎」という事ですがカプセルクレオンで主要キャラがようやく発売されたりTFアドベンチャーが放映前に主題歌が発売されたりと確かに言われてみる謎ですよなあ・・・
おまけのキュートラCM風のゾイコロも懐かしいw

投稿: Fネガ | 2015年2月22日 (日) 00時23分

ランボルとアラート、ルーフ部分だけでなく頭部もリデコなんですよね

サンストリーカーは久しぶりの商品化なもののカウンタックじゃないんだよなぁ
マツダRX-7に変形するTFってのも珍しくはあるんだけど
そういや奇しくもジャイロゼッターのマツダRX-7もサンストリーカーと同じく黄色ですよね

Kre-Oで日本導入されたセットではG1バンブルとスタスクのクレオンは入手できないのでカスタムクレオンを混ぜた意図がよくわかりません
なまじカスタムクレオンの流用なので武器もTFらしくないし…
レゴでは公式に立体化されないリアル系の銃火器が手に入ると言うのは嬉しいのですが

ゾイコロは機体のチョイス的に昔の物ですよね
多分今似たようなの出そうとすれば歴代の主役機とかが主流になるんだろうなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2015年2月22日 (日) 00時54分

QTFアラート発売おめでとうございます。これでG1カウンタック3兄弟の復活ですね。サンストだけFDですけど・・・。                     さすりゅ~さん>>G1にも2代目FCに変形するダブルシフトはいましたけどね。ジャイロゼッターはやっぱり復活してほしいですね。もしくはTFの仲間入りするかですね。 

投稿: ドロップキック | 2015年2月22日 (日) 08時59分

放送日前にCDwwww
これは、絶句したわ。

投稿: ガイ | 2015年2月22日 (日) 11時01分

以前にもパトカーになった車両があるでしょうチョロQはいいげとゾイド以外はコラボは艦これと一緒にやればいいでしょう

投稿: NAKATA | 2015年2月22日 (日) 19時34分

祝!カウンタック三兄弟発売&アニメ出演!
面白すぎて5回くらいリプレイしました(笑)
よく見れば今回の記事もテンポが本編と同じですね。

フェリーニはかっこよかったですね。
本編でのボロボロになりながら戦う姿に感動しプラモが欲しくなり店に行ったらどこにもなかったのもいい思い出(結局秋葉行ってGETしましたが。)

サンストがカウンタックじゃないのが残念でしたね。
せめてダッジバイパーにしてほしかった。

カプセルクレオン、近所になくて困っています!
ってかなんでクリアヘッドなんだよ!

ミッチーは三号もやるそうですね。
にしても発売早すぎだろ!

最後のCM(?)吹いたwww

投稿: keitai70 | 2015年2月22日 (日) 21時45分

>Fネガさん

QTFにサンスト、アラート参戦です!
クレオンとアドベンチャー主題歌CDに関しては「?」という感じのタイミングだったので、こういうネタにしちゃいました。
おまけのゾイコロに関しては、写真3枚で何か~と思い、それなら、チョロQ(っぽい)×ゾイドのゾイコロを選びました。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時10分

>さすりゅ~さん

本館の方の記事ではちらっとコメントしましたが、アラートの方が耳(角)が短いんですよね。

RX-7が黄色なのはマイスターも含めて頭文字Dつながりという深読みもありますが、単に人気カラーというだけかも。

カプセルクレオンの発表があった時には、「やった」と思ったのですが、主力がカスタムクレオンというわけのわからない事に・・・
もうちょっと考えてセレクトしてほしいですね。

ゾイコロは初代アニメ放送時にも復刻の話があったのですが、ごらんのように微妙なメンバーゆえか流れちゃったんですよね。
個人的にはライガーやゴジュラスのゾイコロが見たいので、新規でチョロQとコラボをしてほしいです。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時21分

>ドロップキックさん

サンストはG1でも一人だけ変形方法が違ったので、別車種というのも面白いですね。
おしゃれな彼の事ですから、1つのビークルモードに拘らない可能性もあります。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時25分

>ガイさん

タイアップCDでTV番組の放送前に発売というのは珍しいと思いますね。
本当に何を考えているんだか・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時28分

>NAKATAさん

以前のパトカー?プロールの事ですかね。
色々出してくれるのは嬉しい事です。
ゾイド以外は艦これと・・・チョロQ×艦これですか!
あーなんか、既にやられている気がする・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時33分

>keitai70さん

1人カウンタックじゃなくなった人が居ますが、3人揃ったのは嬉しいですね。
この調子でインフェルノも出して欲しい。
消防車の需要はあるはずだ!

フェリーニはカッコよかった!
絶対に負けて終わるだけの消化試合だと予想していただけに、あの引き分けには驚いたものです。

カプセルクレオンは・・・私はショップでセット買い。
探して見つけた店頭の奴は空でした。
本当に置いてないんですよね。

ミッチー3号・・・変身!の方ですね、映画は楽しみ。

再現CMは色々考えた末にこうなりました。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時39分

僕の近所でも見かけないですね…クレオン(ガチャのアームズマイクロンも置いてあるのを見た事がなかったですし…)


主題歌CDはもう発売されているですと…!?


最後のCM、笑わせて頂きましたw←

投稿: 衛置竜人 | 2015年2月24日 (火) 08時28分

中村さんは何気にTFは初になるのかな?。ウェブダイバー等タカラアニメには参加されていた記憶があるので意外に思いました。
QTFでも三兄弟(違)発売されて良かったですね。この適度なサイズはコント記事もはかどりそうですw

カプセルクレオンは地元でも見かけないし私は完全に諦めてますw
ゾイコロは小さいながらゼンマイギミックがあったり良いですね~。今になって興味が出てきました。

投稿: あぶら超人 | 2015年2月24日 (火) 14時49分

れっどあらあとさん>>なるほど、今後のサンストに幸あれって感じですね。次のマスターピースでマイスター副管がAE86でサンストがRX-7になるかもしれませんね(多分)。

投稿: ドロップキック | 2015年2月24日 (火) 21時07分

>衛置竜人さん

クレオン、置いてある場所が少なすぎですよね。
需要がないというのもあるのだろうけど。

主題歌CDは3月発売だと思って予約していたのですが、先週に届いてビックリしました。
アニメ放送前なのに・・・

最後のCM、笑っていただけてなによりです。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月25日 (水) 20時38分

>あぶら超人さん

私も中村さんはTFには出演していなかったという認識です。
調べてみたら、中村さんのデビューってウェブダイバーだったんですね。

QTFで3兄弟そろいぶみは嬉しいですね。
記事に扱いやすいサイズですし、意外と動くので、今後も使っていきたいと思っています。

カプセルクレオンは置いてある場所が少ないですねえ。
ゾイコロは一度復刻の話があったんですけどねえ・・・ラインナップが微妙すぎたのか流れちゃいましたけど。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月25日 (水) 20時45分

>ドロップキックさん

マスターピースだけは、ポルシェとランボルギーニにしてほしいかなあ。
どちらもバイナルテックで悔しい思いをしたキャラですので。

QTFが長く続くのなら、G1にこだわらず、スピードブレイカーのダッジとか欲しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月25日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFレジェンズ アーシー、クロミア、ウインドブレード | トップページ | KRE-O ラチェットVSサウンドウェーブ »