« D-STYLE コンボイ | トップページ | 祝QTFアラート発売! »

2015年2月15日 (日)

TFレジェンズ アーシー、クロミア、ウインドブレード

こんばんわ~

2月14日といえばバレンタインですね!

(この記事の製作中に日付が変わっていますが、2/14に書いてます。)

Hmg_3428b

タカラトミーからのバレンタインプレゼント?

トランスフォーマーレジェンズにウーマントランスフォーマー参戦!

彼女の居ない寂しい人はTFを遊んで気を紛らわそう!

オオゥ・・・管理人・・・

------------------------

Hmg_3301b

パッケージ。

3体とも同じ大きさの箱になっています。

Hmg_3325b

LG10 戦士 アーシー

SFカーに変形。

アニメから飛び出して来たようなデザインが素晴らしい。

Hmg_3341b

大小2丁の銃は車体下部にセット可能。

バイナルテックやMPで培われた技術が生かされています。

Hmg_3345c

「あなたこそ私から離れないで、ロディマス」

アーシー、ロボットモード。

ザ・ムービー、2010、ザ☆ヘッドマスターズ等で活躍した女性戦士。

当時は玩具も発売される事もなかっただけに、今回の玩具化は嬉しいですね。

変形するのにもかかわらず、女性的なラインも再現されています。

(当時、クロームドームリカラーで発売の案はあったそうですが・・・)

Hmg_3382b

頭部。

付属コミックでは、甥っ子ラットルとの話。

これはビーストウォーズ原語版での楽屋ネタのセリフが大元。

結構マニアックなネタだったのですが・・・

Hmg_3412b

可動範囲はかなり広く、ヒザ立ちも可能です。

Hmg_3423b

ダニエル「2人揃うと1人よりずっと強いんだぞサイクロナス!」

MPバンブル付属のアクセルスーツと並べてみました。

当時日本未公開だったトランスフォーマー ザ・リバースでは、

ダニエルとコンビを組み、ヘッドマスターとして活躍。

Hmg_3322b

LG11 機動追撃員 クロミア

アニメではSFカーに変形しましたが、レジェンズ版ではSFバイクに変形。

Hmg_3338b

横から。

Hmg_3350c

クロミア「ええ、そう、ご覧の通りね、サイバトロンは不滅なのよ。」

クロミア、ロボットモード。

初代アニメ40話「アルファートリンを捜せ!」に登場したウーマンサイバトロン。

エリータワンの元、セイバートロン星の地下で活動していました。

Hmg_3386b

頭部。

付属コミックでは女性戦士終結が描かれ、新旧の女性戦士を見る事ができます。

結構、珍しい戦士も多いので必見ですよ!

なお、5コマ目の左端に、アニメイテッド版レッドアラートが出ています。

まあ、アレはマイ伝ラチェット・・・

Hmg_3389b

アクション!

パッケージアートのキック姿がカッコ良かったのでやってみました。

写真では片足立ちしてますが、立たせるのにかなり時間を使いました・・・

Hmg_3401b

クロミア「まってアイアンハイド、レディーファーストでしょ。」

変形!ヘンケイ!版アイアンハイドと並べてみました。

アイアンハイドとは恋人の関係。

クロミア達ウーマンサイバトロンはアニメオリジナルのキャラクター。

当然、当時は玩具も発売される事はありませんでした。

こうやって並べる事ができる時代がくるとは・・・

ファイヤスターや、ムーンレーサーも欲しくなりますが、

流石にそれは贅沢ですかねぇ

Hmg_3331b

LG12 航空剣士 ウインドブレード

主翼の巨大なファンが目に引くSFジェットにトランスフォーム。

Hmg_3362c

「私はニジカの妹、ウインドブレードだ!」

トランスフォーマー30周年記念として、海外のファン投票により誕生した新戦士。

日本を意識したデザインだそうです。

Hmg_3365b

Hmg_3380b

頭部。

ゲイシャ+サムライってところでしょうかね。

写真は撮っていませんが、後頭部のカンザシが外れ、扇子になります。

Hmg_3371b

付属の剣は鞘に格納可能。

鞘は腰に装着する他に、写真のように手に持たせる事もできます。

Hmg_3374b

科学者パーセプターと並べてみました。

付属コミックによれば、2010に登場したニジカの妹だそうです。

まさかそんなところから設定を持ってくるとは・・・

Hmg_3438b

女性TF達「「タイガトロンさまぁ」」

タイガトロン「ハ、ハーレムでゴザルよ!夢のようでゴザル!」

エアラザー「ターイーちゃーん!」

タイガトロン「ギクッ!!」

さぁ、タイガトロンの明日はどっちだ!

コミック世界のエアラザーはおと・・・いやなんでもないです。

|

« D-STYLE コンボイ | トップページ | 祝QTFアラート発売! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

この三体は僕も購入しました。
アーシーは変形するとは思えないような完成度ですよね。
時代の進歩を感じさせられる一品です。
ちょっと厳しいですがスプリンガーにお姫様抱っこさせることもできました。

クロミアはプライムアーシーのリデコとは思えないような出来です。
個人的には付属のコミックで打ち切られたはずのアニメイテッドシーズン4に出てくるシャッタードグラスサリが出てくるのがビックリでした。

ウィンドブレードの完成度は素晴らしいです。
海外版と違って顔の塗装が違うのが特徴ですね。
ニジカの妹だとは…。

後、記事全然関係ないですがトッキュウジャー終わっちゃいましたね。
来週からニンニンジャーか。
なんか不安…。

投稿: keitai70 | 2015年2月15日 (日) 09時51分

アーシーは出す言葉を考えず、アニメのシチュエーションを思い出して遊んでいます。
ファイヤースターは特にビークルモードも女性らしい玩具化があるといいと思います。
ニジカのようなマニアックな拾い方は今後も希望です。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2015年2月15日 (日) 10時39分

タイガトロンは女性TFにもてもてなサムライですね。そして、エアラザーの愛のタイキックをプレゼントという。正にイラストにすると絵になりますね(チラチラッ)。話は変わりますけど前回のコメでれっどあらあとさんがカットシーが欲しいって書いてましたよね。なんと4月にHGカットシーが発売されます!よかったですね。自分はジャイオーンとBB戦士ビルドバーニングガンダムを買いました。

投稿: ドロップキック | 2015年2月15日 (日) 18時10分

こんばんは~
レジェンズアーシ―以下ウーマントランスフォーマー3人娘無事GETされましたみたいですね
昨日、各地でアーシ―や他のウーマンTF達も軒並み品切れが続出したりで今月のレジェンズは品薄状態が続いてるみたいで・・・
アーシ―はムービーや2010で活躍したロボットモードやビークルモードがほぼ完全に再現されていてかなり満足度の高い一品になっていていいですよね
クロミアも海外版クロミアと比べてレジェンズ版は塗装が豪華になっていますしウインドブレードもレジェンズ独自の設定が実に面白い所です!

投稿: Fネガ | 2015年2月15日 (日) 21時24分

>keitai70さん

ウーマントランスフォーマー購入おめでとうございます。
結構品薄・・・とういか男児玩具で女性キャラだから、生産数絞ってるんだろうなあ。

アーシーは誰と並べるか悩んだんですが、恋人のスプラングは定番すぎるかなあとか思って変化球にしました。
クロミア付属のコミックは読みごたえありますね、見るたびに気が付く事があったりします。
ウィンドブレードのニジカ妹にはビックリ、まさかの設定、そして納得のデザイン。

トッキュウジャー、終わっちゃいましたね。
本当に楽しかった1年でした。
ニンニン・・・レッドの人の滑舌が気になるところですが、まあ、これから上手くなるでしょうし、楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月15日 (日) 21時34分

>紅澪斗岨鍮兜さん

アーシーの玩具化は嬉しいです。
このままファイヤスター達も出して欲しいところですね。
できれば新規で・・・
ニジカの設定を出してのにはビックリしましたが、こういうマニアックなネタを掘り起こしてくれるのも楽しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月15日 (日) 21時37分

>ドロップキックさん

ビーストウォーズのタイガトロンはカッコよかったんだけどなぁ、レジェンズコミックのタイガトロンは「どうしてこうなった!」んだか・・・
絵の方は、ちょっと休憩中、そのうち忘れた頃に何か書くかもしれません。
祝!カットシー発売決定!教官が乗った時の活躍もあったし、欲しい機体だったんですよ。
次はレックスノーも出して欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月15日 (日) 21時42分

>Fネガさん

販売側:男児玩具の女性キャラなので生産少な目に。
ファン:待望の女性キャラ発売!ヒャッハー!

って、感じで生産絞っちゃったのかなあ。
特にアーシーは、両形態共にアニメ版のデザインが再現されていて、「これを待っていた!」という感じだったんですが。
3人娘に関しては、海外版の方は手を出していなかったのですが、塗装も良くなっているんですね。
レジェンズコミックのニジカ妹には本当にビックリしました。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月15日 (日) 21時49分

バレンタイン、昨年は彼女がいてチョコを貰えたのですが色々あって別れたので今年はひとりTFを遊んでました・・・(遠い目)
今回はアーシーとクロミアを買いました。アーシーはボットコンジャパン98のコンテストで変形モデルが出て「こういうのが一般で出ればなあ…」と思っていた時代から比べると本当に念願のアイテムです。
クロミア共々、女性らしいラインを残しての変形モデル化にはただただ感嘆するばかりですね~

ウィンドブレードは買わなかったのですがニジカと関連性があると知って欲しくなりました。でも早くも品薄ですね・・・w
ダニエル、アイアンハイド、パーセプターと関連のあるキャラを並べているのが見事ですね(^^)

投稿: あぶら超人 | 2015年2月16日 (月) 11時15分

れっどあらあとさん>>レックスノーが出るならバンダナのパーツと肩につけるライフル?がほしいですね。カットシーは発売したらレビューはしますか?

投稿: ドロップキック | 2015年2月16日 (月) 17時22分

>あぶら超人さん

ボットコンジャパンの奴は凄かったですね。
あの当時は、男性キャラのリカラーでも出れば御の字だった時代ですから、それを考えると、女性キャラとして新規で作られた物が発売されるというのは凄い事です。

ウイングブレードのニジカ妹設定には驚きましたね。
付属のコミックは、おそらく当初の予定でレジェンズ最後のキャラという事もあって、レジェンズ世界の根幹にかかわる話だったりします。
かなり品薄なんですで、後からだと手に入れるのが大変そうですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年2月16日 (月) 23時46分

>ドロップキックさん

レックスノーは肩のライフルは流石に付属すると思いますが、バンダナの方は・・・自作ですかねえ。
ガンプラのレビューはここでやらなくてもいいかなぁとか思ってます。
完成したら、今月のお買い物で紹介ぐらいはするつもりですが。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月16日 (月) 23時51分

彼女がいなけりゃ女性型TFで紛らわす…それすらできなかった罠
皆バレンタインに女性キャラを出すという事にばかり注目して、新シリーズへの移り変わりの時期が一番出荷数が少ないと言う重大な事を忘れてたんだ
そもそも元より低年齢層を意識していないシリーズで只でさえ少ない出荷量を更に減らす必要性がどこにあるのやら

投稿: さすりゅ~ | 2015年2月17日 (火) 13時49分

>さすりゅ~さん

あ~、新シリーズへの移り変わりの時期って、いつも出庫数絞ってますよね。
私も購入層は変わらないと思うから、先月分と同じぐらいでもよかったんじゃないかと思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月18日 (水) 21時05分

コイツにもマイクロンの名前と同じキャラがいますよ

投稿: NAKATA | 2015年2月22日 (日) 19時26分

>NAKATAさん

アーシーはマイクロンの名前にもなりましたね。

投稿: れっど あらあと | 2015年2月23日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« D-STYLE コンボイ | トップページ | 祝QTFアラート発売! »