« ミクロマンアーツ 暁 雷 | トップページ | 祝!QTF出演記念! アラートの謎 »

2015年3月 9日 (月)

ミクロマンアーツ 榛名 霧島

こんばんわ~

昨日に引き続き、今日も艦これの紹介!

Hmg_3887c

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ(タカラトミーアーツ)

MA1011 戦艦 榛名

MA1012 戦艦 霧島

ミクロマンアーツ金剛型戦艦 榛名、霧島姉妹の紹介になります。

なお、金剛の記事はこちら。

-------------------------

Hmg_3697b

パッケージ。

付属品は、艤装セット×1、専用台座×1、固定用ポール×1、透明ケース×1

ハンドパーツ×3

(榛名:右拳、左平手、左指さし手、霧島:右持手、右平手、左チョキ手)

Hmg_3810c

「高速戦艦、榛名、着任しました。あなたが提督なのね?よろしくお願い致します。」

金剛型戦艦3番艦 榛名

色物ぞろいの金剛型の中では、いたって普通。

おしとやかな性格ながらも、戦闘時は勇ましい姿を見せてくれます。

最近では、艦これのCMもつとめ、代表ともいえる艦娘です。

アニメ版・・・まともだと思っていたのに・・・

Hmg_3816c

「榛名!いざ、出撃します!」

長い髪の毛は風に流れるような感じに処理されています。

これは艤装との接触する部分を減らす為だと思われます。

Hmg_3857b

「勝手は!榛名が許しません!」

艤装装着!

さわってみた感想としては、思っていた以上にかなり可愛いです。

タカラトミー系の可動玩具は、パッケージや梱包状態が変なポーズをしているために、

ユーザーから首を傾げられるケースもあるのですが、今回の榛名もそんな感じです。

Hmg_3858b

別角度からもう1枚。

可動範囲の都合、ゲーム画面そのままとは言えませんが、かなりの再現度。

正直ミクロマンアーツ榛名は、パッケージ写真で損している感じです。

Hmg_3863b

背中から。

Hmg_3864b

「当然のことをしたまでです。特別な評価なんて・・・榛名には、もったいないです。」

艤装は展開、ミクロマン、いや玩具らしいギミックが備わっています。

Hmg_3834c

「艦隊の頭脳と言われるように、頑張りますね!」

金剛型戦艦4番艦 霧島

メガネキャラという事で頭脳派キャラ。

史実で戦艦とガチのバトルを繰り広げた事からか、

2次創作で武闘派キャラとして描かれる事が多いです。

Hmg_3896b

「マイク音量大丈夫?チェック、1、2、よし、はじめまして、私、霧島です」

霧島といえばマイクですが、残念ながらマイクは付属しません。

マイクはポーズスケルトンの音楽セットから拝借してきました。

アニメ第6話のカレー大会では、ノリノリの司会が素晴らしかったです。

まさか那珂ちゃんがツッコミにまわるとは・・・

Hmg_3881b

「さぁ、砲撃戦、開始するわよ~」

艤装装着!

艤装は榛名と同じく展開ギミックが内蔵。

このギミック、アニメに逆輸入されており、

アニメで比叡が艤装展開した時には玩具者として「おおッ!」となったものです。

Hmg_3870b

背中から。

Hmg_3875b

もう一枚。

改二では艤装が大幅に変更。

比叡の時にも書きましたが、こっちのXウィング型艤装の方が好みです。

Hmg_3841c

艤装用コネクタは、腰帯の両脇にあるピンと背中の3mmで固定されており、

これらを外すコネクタを外す事ができます。

Hmg_3846b

「距離、速度、よし!全門斉射!!」

金剛型軽装状態。

腰帯他を外すとこんな感じです。

霧島さんなら素手でも大丈夫!

Hmg_3876b

2人そろって記念撮影。

人気の金剛型がこれで4人揃いました。

という事で・・・

Hmg_3892b

金剛型4姉妹を並べてみました!

比叡「金剛お姉さま、そろそろオチの時間です!」

霧島「私の計算によると、このブログでは最後にオチを付けないといけないようです。」

Hmg_3915b

金剛「それなら私にいい考えがアリマース!写真3枚のアピールタイムでーす!」

比叡「彩色完成済みだから簡単ですね!」

榛名「比叡お姉さま、部品が落ちました!」

比叡「ひえー!部品をはめようとしたら、別の部品が・・・ひえー!」

Hmg_3920b

金剛「そしてミクロマンらしく艤装のチェンジもできマース!」

榛名「あのお姉さま、一部キャラしか交換はできないようですが・・・」

霧島「私の計算によれば、そこは触れてはいけません。」

Hmg_3925b

金剛「さらに仲間も沢山いマース!みんな、抜錨デース!」

比叡「こんなにいっぱい居るのですか!これでは金剛お姉さまが目立ちません!」

霧島「大変です!お姉さま、誰か来ました。」

金剛「みんな隠れるデース!」

「「キュートに飾ろう、ミクロマンアーツ艦隊これくしょんシリーズ!好評発売中!」」

Hmg_3908b

当ブログでは、「セイバートロン鎮守府」を応援しています。

某動画で金剛型がダイノボット→いや、それはない!

第4話視聴後→ゴメンナサイ、ダイノボットは適任でした!

アニメ第4話では、まさかの「私にいい考えがありマース」発言に、

「カラオケ大会」、「丸太」に「ティータイム」と素晴らしい活躍を見せてくれました。

ほんと・・・金剛型がポンコツに・・・

|

« ミクロマンアーツ 暁 雷 | トップページ | 祝!QTF出演記念! アラートの謎 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ダイノボットと言えば海外で遂に復刻されるという噂が…
G2以後金型が失われているという話なのでデバスターみたく型は新規に作られるのかな
個人的には日本でも出して欲しいですね
そう言えば最近復刻版って出てないし…

投稿: さすりゅ~ | 2015年3月 9日 (月) 05時29分

れっどあらあとさん>>ジェガンはたしかにカッチリしてますし、大きいですしまたリストに入れさせてもらいます。今はHi-vガンダムブレイブとガンダム1号機フルバーニアンを買いましたので財布が重傷です(笑)。またGWや夏休みの時に見にきますね。後、イラストも頑張ってくださいね。

投稿: ドロップキック | 2015年3月 9日 (月) 17時44分

金剛姉妹揃いましたね!
圧巻の一言です。
アニメを忠実に再現していますね。

さすが金剛姉さま!相変わらずオチ凄過ぎだ!
写真三枚のアピールタイムは恒例になりそうですね。

投稿: keitai70 | 2015年3月 9日 (月) 19時34分

こんばんは~
ミクロマンアーツで金剛4姉妹揃いましたか!
造型の関しては「榛名 霧島」ともにイラスト通りにいい感じになっていて芸コマですな
最後にオチがキュートラCM風に金剛4姉妹のキャラクター性もあっていてとてもいい感じですw

投稿: Fネガ | 2015年3月 9日 (月) 20時04分

ミクロマン艦これも随分と揃いましたね~。
というかこれアニメで大活躍してるメンツじゃ・・・あ~そうかアーツとはいえやっぱそこはタカラトミーなんですね。
じゃあ次は改版か・・・(ぇ)

投稿: ヌエベ | 2015年3月 9日 (月) 20時50分

>さすりゅ~さん

ダイノボット再販についてはまだ詳細が出ていませんが、個人的には嬉しいですね。
アニメカラーのスラッグとか、スワープとか欲しいので、是非アニメ版で出して欲しいです。
出るとしたら、5体セットなのかな?
だとするとかなり高額アイテムに・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 9日 (月) 22時52分

>ドロップキックさん

ジェガンの改良機だけど、ガンダムユニコーンep1の冒頭のスタークジェガンの活躍もカッコイイですよ!
HIニューブレイブかあ、あれもカッコイイですよね。
まあ、財布の都合もあると思うので、欲しい物から買うのが正解だと思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 9日 (月) 22時55分

>keitai70さん

金剛姉妹、揃いました!
アニメでも一緒に行動する事があったので、「姉妹艦が揃う」という事もミクロマンアーツの売りだと思います。

最後のネタは、「私にいい考えがある!」をやりたかっただけという・・・
しかし、写真3枚のアピールタイムは色々と使えそうです。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 9日 (月) 22時57分

> Fネガさん

金剛姉妹揃いました!
ミクロマンという他のアクションフィギュアに比べて小さいサイズながら、なかなか良くできていると思います。
最後のオチは、アニメの「いい考え」を言わせたくて色々考えたら、キュートランスフォーマーに落ち着きました。
金剛型は4人それぞれ個性があっていいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 9日 (月) 23時05分

>ヌエベさん

ミクロマンアーツもずいぶん増えましたね。
基本的に人気艦が優先されやすいので、どうしてもアニメに出ているキャラが選ばれやすくなってしまうのかと。
アニメ主要キャラの、睦月、夕立に川内型3姉妹はでてませんし。
でも長門型、翔鶴型は決まってるんだよなあ・・・

改の前に、アニメ版吹雪が来そうな予感・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 9日 (月) 23時08分

護衛艦きりしまにも存在がしていますよひえいは退役になったよ・・でも再はイージス艦で複活にして欲しいです

投稿: NAKATA | 2015年3月10日 (火) 22時34分

>NAKATAさん

毎回詳しいですね。
こうやって名前を引き継いで再び日本の海を守ってくれていると思うといろいろと感慨深いものが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月10日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミクロマンアーツ 暁 雷 | トップページ | 祝!QTF出演記念! アラートの謎 »