« コンバイナーウォーズ パワーグライド、モーターマスター | トップページ | 並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー »

2015年3月21日 (土)

2015年3月のお買い物

こんばんわ~

3月の玩具ラッシュが来ました!

Hmg_4222b

あんまり大量なので、まだ開けただけですが、とりあえず軽く触った感想など。

説明書なんて読んでませんので変形間違いがあっても気にせずに。

Hmg_4320b

詳しい記事をちゃんと書きたいところですが、引っ越しまでの残り時間も無く、

アドベンチャーに関してはレビューをやる予定はありません。

というか、後1、2回ぐらいの更新予定ですので・・・

---------------------

Hmg_4235b

まずは今月のキュートランスフォーマーから。

Hmg_4251b

スズキ ハスラーに変形するハウンド

スバル WRX STI に変形する ブルーストリーク

今回のストリークはプロール達とは別の車種に変形します。

Hmg_4238b

今回の戦利品。

Hmg_4257b

TFアドベンチャー発売記念 クリアカラーEZコレクションキャンペーン!

バンブルビークリアバージョンスチールジョークリアバージョン

Hmg_4241b

MP-23 デストロン/産業諜報兵 エグゾースト

デストロン軍にカーロボ参戦!

Hmg_4306b

ビークルモードは、ランチアストラトスターボ

(まだドアミラーは付けていません。)

マルボロカラーっぽいカラーリングになっています。

個人的には「ああ、やっぱり三角形にできなかったか・・・」というところ。

Hmg_4319b

頭部は新造。

武器もダイアクロン版のように両肩に装備されています。

一見するとヒーローっぽい頭部がカッコいいです。

そりゃ、元のダイアクロンではヒーローだし・・・

でもコンバイナーウォーズ版メナゾールを見たあとだとなあ・・・

Hmg_4244b

参考、こちらは1/43ミニカー 京商 ランチアストラトス ターボ Group5

Hmg_4248b

14才以上向けのミニカーですが、マルボロマークは・・・

ミニカーに詳しい人なら、「出すと思った」と思ったことでしょう。

マルボロは昔から子供向け玩具やプラモにマルボロマークが使われる事にうるさく、

真偽は確かではありませんが、プラモデルに特徴的な赤い三角すら付けさせないようにしようとしたという逸話まであるぐらいです。

実際にタバコ広告規制が強くなる前の90年代前半には許可しなくなっています。

(タミヤのF1プラモデルも一度絶版→McLarenのロゴに変更して再販。)

という事で、今回もそれっぽく見える形になるだろうなあとは思っていました。

Hmg_4232b

ついに発売!トランスフォーマー アドベンチャーシリーズ

Hmg_4296b

若きリーダー!バンブルビー

未熟な若い戦士が経験を積み成長していくのは、シリーズでも何度かありました。

しかしリーダーとなると、あくまで司令官不在の一時的な事が多かったです。

今回は彼が主役としては話の中心!今後の活躍に期待したいです。

Hmg_4302b

真面目な女性戦士、ストロングアーム

かなりイカツイ車に変形するのにはビックリです。

Hmg_4308b

トランスフォーマー アドベンチャーの配信も開始されましたね。

EDの感想が「キョウリュウジャー」だの、「妖怪ウォッチ」だの、

「プリキュア」だの「ジャイロゼッタ―」だの、

人によって色々な意見が出てくるのが面白いですね。

初見で「ワタル」と出てきた私はジェネレーションギャップを感じました。

Hmg_4332b

ついに発売!正義の勇者スターセイバー

小型ロボはMPカーロボぐらいの大きさ。

DXクラスやMPカーロボ主体で遊んでいる私には丁度いい大きさだったり。

Hmg_4338d

スターセイバー「次世代のリーダー達よ!これからの宇宙の平和を頼んだぞ!」

バンブルビー&ゴーシューター「「はい!司令官!」」

ゴーシューター「あ・・・」

スターセイバー「まあ、すぐに慣れるさ、頼むぞゴーシューター司令官!」

ゴーシューター「はい!任せてください!」

パッケージによれば、ゴーシューターは第2方面軍の三代目司令官に着任。

こちらも若き戦士がリーダーになっているのです!

スターセイバーは司令の座を譲った後だと思っていますので、

今は、「勇者」スターセイバーと、勝手に想像してます。

(時期的には、現総司令官はスターコンボイというところかな?)

若きリーダー達の今後の活躍に期待したいですね!

|

« コンバイナーウォーズ パワーグライド、モーターマスター | トップページ | 並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

3月は大忙しでしたね。
僕も中学校卒業やクリフ劇場第二部完結と色々大変でした。

僕も今日アドベンチャーのキャンペーンEZコレをフルコンプするために池袋に行きました。
なんとか三体とも入手できました。
個人的にはアンダーバイトの変形構造は面白いと思いました。

スターセイバーは買いませんでしたがなぜか当時品は持っています(マジで)

エグゾーストにイモビライザー付属は完全に詐欺…。

どうでもいいですがあのエンディング、モモクロの振り付けやってる人がダンス考えたらしいですよ…。

投稿: keitai70 | 2015年3月22日 (日) 00時03分

こんばんは~
あらあとさん3月も多々買われてますなあ
私はとりあえずTFアドベンチャーとクラウド第4弾が今日の所到着しました!(MPは日曜予定)
今日だけでもTFの新作商品がかなりの数が発売されてうれしい限りなのですが財布が荒んだプラネット状態に・・・(泣)
TFアドベンチャーのアニメ配信も本格的に始まりましたし次世代TFたちの今後に期待大ですね!

投稿: Fネガ | 2015年3月22日 (日) 00時34分

バンブルビーってもしかしてマトリクスを持ってるんじゃないでしょうか?マトリクスのおかげでリーダーになってその代わりにちょっと大人になってしまいましたね。ロディマスはマトリクスをつけると老けてしまいましたからね。QTFのストリークが変形するWRXは正にインプレッサの名前を捨てた真のWRXですね。最後にジャイロゼッターがジャイロジェッターになってますよ。

投稿: ドロップキック | 2015年3月22日 (日) 08時43分

久々のコメントとなります。
今月はかなりの量が発売しましたねー。正直、全部把握できているか怪しい位です。クラウドもありましたし。
私もQTFを完全に忘れていました(買わなきゃ)
ストリークはバイナルテックのブルーストリークって感じですかね。ランボル組もフェアレディ組も三体同車種じゃないのはちょっと寂しくもありますがバラエティに富んで面白味のある結果になったと思います。
さっそくアドベンチャーも楽しんでいますが、オプティマスがGO!同様にあまり表に出ず指令を出す感じがいかにも総司令って感じがして好きだったり。
バンブルビーが若きリーダーで隊長ってのも新しさがあって良いですね。
MPスターセイバーは当時品に近いサイズとのことなのでブレインマスター3銃士といっしょに並べたりとか出来そうですね。
残り少ない更新、楽しみにしています!

投稿: コツ | 2015年3月22日 (日) 14時27分

> keitai70さん

EZコレコンプおめでとうございます。
こっちは取扱い店が無かったので2個でがまんです。
アンダーバイトはまだ買ってませんが、面白そうなら次回にでも買ってみます。

スターセイバーは待ちに待ったという感じです。
エグゾーストのオマケは・・・新規のキャラなんでオマケ付けないと買ってくれないという事情も・・・

エンディングで踊るというのは、昔からやっていた手法なんで、それ自体は珍しい物ではなかったんですが、最近は多いですね。
そうかモモクロかあ・・・・あ、あんまりよく知らなかったり・・・

あと、非正規のサンスト、見つかりません。
まあ、どうせランボルギーニのライセンスとってないだろうし、それなら興味ないんで見つからなくてもいいんですが。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月22日 (日) 19時35分

>Fネガ さん

3月の玩具ラッシュはすごかったです。
この他にクラウド2体も到着しました。
私も財布が嬉しい悲鳴を上げています。
TFアドベンチャーに関しては始まったばかり、アニメも玩具もこれからに期待したいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月22日 (日) 19時40分

ありましたよ。非正規のサンスト。
私の名前部分をクリックすればアマゾンのリンク先へ行けます。

投稿: keitai70 | 2015年3月22日 (日) 19時43分

>ドロップキックさん

私はむしろ、オプティマスがマトリクスを託すために、地球へ呼び寄せたんじゃないかと思っています。
ストリークはバイナル仕様って感じですよね。
あと、ジャイロゼッタ―、直しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月22日 (日) 19時44分

>コツさん

今回紹介した物の他にクラウドも到着しております。
今月はいっぱい出ましたね。
ストリークはバイナルの流れという感じですね。
バイナルのインプレッサは人気あったんで。

総大将が最前線に出てきてどうするんだ!というツッコミは初代だけでなく、他のロボットアニメでも言われていますね。
私もGOのように後方で指揮をとる方が指揮官らしいと思います。
TFアドベンチャーに関しては行方不明なわけで、GOとはまたちょっと違うと思います。
MPスターセイバーは当時品を持ってないのでなんとも言えませんが、他のブレインマスターは持ってますので今度並べてみるつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月22日 (日) 19時51分

>keitai70さん

おお、ありがとうございます。
こういうのって普段から非正規をチェックしていないから、メーカー名すらわからないので調べようが無いんですよね。
(アマのおすすめも、過去のチェックした物から呼び出してますし。)

値段意外はかなりいい感じじゃないですか。
個人的に、非ライセンス=自動車メーカーにお金が行かないので、非ライセンスのパチ物ミニカーは買わないようにしています。
だからと言って架空の車なら、変形×2があるんで・・・

しかし、他の物を色々と見て回りましたが、非正規品、色々と出ているんですね。
1体1万以上の5体合体ロボとか・・・大量生産できないからだろうけど値段も凄いなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月22日 (日) 20時00分

元々今月のTFは数が多かったけど、MPが延期した事もあってその結果今月だけで超凶悪な出費になってしまってますね。
なんでアドベンチャーだけで済ませるとかそうゆう風にできないんだろうか・・・

バンブルビーはリーダー扱いされてるのが大体コミック媒体だったけどリーダ格として映像化されたのはこれが初でしょうね。
ゴーシューターと並べた姿は実に良い絵になってます。
これでホットショットやチータスがリーダーになった姿も出れば世代の代表者的な意味で面白いと思うんだけどなぁ。

投稿: ヌエベ | 2015年3月22日 (日) 21時30分

スターセイバーは勇者シリーズの起原です合体にも同じですよ

投稿: NAKATA | 2015年3月23日 (月) 03時35分

引越し準備お忙しい中でのコメント失礼します
先週は爆発的に色々出ましたよね~・・・
エグゾーストのマルボロ発売延期等については詳しい事情は知らなかったので勉強になりました~。まずはマルボロ風が発売されただけでも快挙な気がします。

スターセイバーは本当に遊び甲斐があるしかっこいいしで気に入りました!
ゴーシューターとの絡みは私もツイッター上で撮影しましたw。ゴーシューター司令官就任には驚きましたが、未来ある若者に部隊を託す・・・というのがかつてジンライを司令官に任命したマスターフォース系メンバーらしくて熱いと思いましたね~。

投稿: あぶら超人 | 2015年3月23日 (月) 17時23分

>ヌエベさん

今月は本当に出費が痛い月になっちゃいましたね。
せめて発売日をずらすとかできなかったものでしょうか。

バンブルビーというか、オプティマス以外のキャラをリーダーとして全面に押し出したアニメシリーズは初だと思います。
(BWリターンズはなんだかんだと、イボンコがいましたしね。)
次世代リーダーキャラ総登場のコミックとか見てみたい気もします。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月23日 (月) 22時19分

>NAKATAさん

誰が言ったのか勇者0号!
トランスフォーマーVは勇者シリーズにも通じる物があります。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月23日 (月) 22時21分

>あぶら超人さん

今週は出過ぎですよ!
写真の他にクラウド2体と・・・オールヘイルメガトロンの翻訳本まで到着したので財布が凍死しています。
エグゾーストの・・・というかマルボロの子供向けトイへの姿勢ですね。
昔から厳しいメーカーですので。
発売延期はたぶん関係無いと思います。
(前もって許可を取ってから発売予定をくんでいるだろうし)

MPスターセイバーは本当にカッコいいです。
時間があればちゃんとした記事を作りたいところなのですが・・・
ゴーシューター、バンブルビーは丁度いい機会だったので、若きリーダーとして並べてみました。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月23日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンバイナーウォーズ パワーグライド、モーターマスター | トップページ | 並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー »