« 4月より本館ブログ休止のお知らせ | トップページ | ミクロマンアーツ 榛名 霧島 »

2015年3月 8日 (日)

ミクロマンアーツ 暁 雷

こんばんわ~

さて今週のおもちゃは!

Hmg_3694b

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ(タカラトミーアーツ)

MA1013 駆逐艦 暁(あかつき)

MA1015 駆逐艦 雷(いかずち)

ミクロマンアーツに第六駆逐隊が抜錨です!

Hmg_3788b

暁ちゃんがカッコ良すぎでビックリなのです!

------------------------

Kankore18a

当鎮守府の第六駆逐隊。

アニメ第6話では4人揃って大活躍!

2次創作でもセットと登場する事が多く、駆逐隊の中でも知名度は高い方。

ミクロマンアーツでも響、電が発売予定されており、4人集める事ができます。

ちなみに公式4コマの影響で当鎮守府に別府はいません。

Hmg_3710b

セット内容

専用台座×1、透明ケース×1、固定用ポール×1

背部艤装セット×1、腕用装甲版×1、帽子

ハンドパーツ×2(暁は平手×2、雷は右持ち手、左平手)

腕用12.7mm連装砲×1(暁のみ)、脚部波除板×2(暁のみ)

Hmg_3737c

艤装。

3mm径のジョイントで他のミクロマンアーツにも装備可能です。

12.7mm連装砲、魚雷発射管は可動。

錨はプラスチックのチェーンで接続します。

Hmg_3809b

吹雪(写真左)と並べてみました。

先に発売された吹雪型より、若干小柄に作られています。

地味に身長に差があるのは嬉しいですね。

Hmg_3723c

「暁よ。一人前のレディーとして扱ってよね!」

特III型1番艦 暁(あかつき)

特III型駆逐艦の1番艦、つまり第六駆逐隊の一番のお姉さん。

ゲーム内では、なにかと背伸びしている感じが可愛らしいです。

Hmg_3753c

「暁の出番ね、見てなさい!」

艤装装着。

残念ながら探照灯は付属しません。

いや、無い方がよいのか・・・

Hmg_3754b

後ろから。

脚部に波除版があるため、素でも立たせやすいです。

Hmg_3758b

「どう考えても、暁が一番ってことよね!」

頭部。

やどかり艦特有の頭デッカチ感は出ていると思います。

Hmg_3777b

「お子様言うな!」

視線が左向きなので、艤装を左右逆に組んでみました。

流石ミクロマン!カッコイイポーズも決まります!

2次創作では、ちょっと頼りないお姉さんポジが多いですが、

この暁なら「立派なレディ」として活躍しそうです。

Hmg_3730c

「雷よ!かみなりじゃないわ!そこのとこもよろしく頼むわね!」

特III型3番艦 雷(いかずち)

第六駆逐隊の世話焼きお姉さん。

史実では、電と共に敵艦の兵士を救助したというエピソードもあります。

写真では手首の裾を取り付けていませんが、

理由は、私が買った物に何故か1個しか入っていなかったから。

メーカーに送り返そうかと思いましたが、

無いのもなかなか可愛いので、このまま遊んでしまおうかと。

Hmg_3747c

「司令官、私がいるじゃない!」

雷の装甲版は両方とも背部艤装に装着が正しいです。

写真撮り終えてから気が付きました・・・

Hmg_3760b

「はーい!司令官、行っきますよー!」

頭部アップ。

八重歯が可愛らしい。

Hmg_3765b

前髪を外し、頭頂部の窪みに帽子の固定ピンをセット可能。

Hmg_3771b

にもと同じ帽子が付属。

ゲーム中では見る事ができない帽子を被った姿にできます。

Hmg_3802b

「も~っと私に頼っていいのよ!」

艤装コウカーン!

特I型の艤装と交換してみました。

こういう遊びができるのもミクロマンらしいですね。

ただし、髪が長いキャラは、物によっては苦しい場合がありますので注意。

Hmg_3790b

という事でミクロマンアーツ暁、雷でした。

試作品の写真を見た時は「コレジャナイ」感が高かったのですが、

いざ手にしてみるといい感じです。

ミクロマンらしくなった艤装の取り付け方も好感触。

第六駆逐隊の残りの二人、響と電の発売が待ち遠しいです。

Hmg_3805b

暁「そうよレディなら、優雅でエレファントじゃないといけないの!」

雷「それ、エレファンタスよ。」

暁「そ、そうとも言うかもね。」

今回はゾイコロと競演!

「だからエレファンタスなんて誰が知ってるんだ」とかいうツッコミは無しで。

|

« 4月より本館ブログ休止のお知らせ | トップページ | ミクロマンアーツ 榛名 霧島 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ついに出たー!暁ちゃんと雷ちゃん!
第六駆逐隊の4人は大好きなのでこれは嬉しかった!
響ちゃんと電ちゃんも出してほしいです!
アニメで四人でカレー作る回は本当によかったです!
ちゃんと身長さも再現されいて素晴らしい!

またfigma長門発売延期です…。
今月はレジェンズメガトロン、アドベンチャー、リニューアルクウガ、ゴーシューターと出費多いです…。

投稿: keitai70 | 2015年3月 8日 (日) 10時51分

そうえば電は敵を助けた事がある船ですもちろん英軍捕虜を救助にしてくれたのは工藤艦長ですアニメはカレーを作っているお話は面白いよその所で金剛と比叡はカレーを作る際は比叡が何か混ぜた物をカレーに入れたら気絶になったよ・・・

投稿: NAKATA | 2015年3月 8日 (日) 18時15分

4月からの休止はちょっとつらいですけど、気長に再開するのを待ってます。前回の記事でれっどあらあとさんがジェガン好きなのがわかったからなんかいぶし銀でかっこいいと思いました。因みに艦これのイラストは描かないのですか?

投稿: ドロップキック | 2015年3月 8日 (日) 20時50分

>keitai70さん

人気の第六駆逐隊ですが、全員揃うのはミクロマンアーツが最初かな?
カレー回はよかったですね。
足柄さんがラスボス化してましたが・・・
身長差があるのは嬉しいですね。

今月は色々と出るので、資金管理もしっかりしないといけません。
私もゴーシューター、アドベンチャーは楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 8日 (日) 23時50分

>NAKATAさん

いつもながら詳しいですね。
敵兵士を救助したエピソードはいい話ですよね。
闇鍋でも、とりあえずカレー粉いれておけば食えるものになるのが、カレーの魔力なのですが・・・比叡、何を入れたんだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 8日 (日) 23時55分

>ドロップキックさん

4月以降の休止ですが長期連休には帰ってこれると思いますので、GWや夏休み等にたまに覗いてもらえるとうれしいです。
ジェガンはいいですよ~。
艦これのイラストですか?艤装が描けない・・・
(ロボ物出身のクセに、メカが苦手という・・・)

投稿: れっど あらあと | 2015年3月 8日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月より本館ブログ休止のお知らせ | トップページ | ミクロマンアーツ 榛名 霧島 »