« 2015年3月のお買い物 | トップページ | 2015年3月のお買い物 その2 »

2015年3月26日 (木)

並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー

こんばんわ~

今回の並べてみよう!はTFアドベンチャー!

サイドスワイプの海外版EZコレ(Legeon)が手に入ったので並べてみました!

Hmg_4401b

いい感じの大きさですよね!

EZコレは日本では発売未定だけど、きっと発売されると思うのでもう少し待ってね!

前回(海外版)の記事はこちら

Hmg_4435d

「広いからコイツができる・・・トランスフォーム!!」

アドベンチャー玩具はレビューしないつもりでしたが、今回は特別!

という事で、ガチャっと行くぜ!

------------------------

Hmg_4349c

SIDESWIPE Legeonクラス。

日本でのEZコレクション相当のトイ。

アドベンチャーシリーズでもバンブルビー他がキャンペーンとして配布されています。

おそらく今後、通常バージョンも発売されるものと思います。

Hmg_4381c

サイドスワイプ、ロボットモード。

オートボット最速を誇る戦士。

初登場時はオプティマスの像の前で暴走する不良でした。

Hmg_4379b

「脳が錆びたな・・・可愛そうに・・・」

バストアップ

頭部はマスクオンっぽく処理されています。

Hmg_4394b

アクション!!

武器は他のブロックトイから拝借してきました。

変形の都合上、可動範囲は広く、なんと武器の両手持ちまで可能!

Hmg_4407b

「ハーッ!オレの走りスゲーだろ!クルクルクルっと!」

ビークルモードはスポーツカー

なかなかカッコいいです。

Hmg_4368c

こちらはイージーダイナミックシリーズと、海外版のワンステップチェンジャー。

海外版を持っていたので、日本版はスルーしようと思ったのですが、

予想以上に塗装が追加されていたので買ってしまいました。

Hmg_4367c

ビークルモード。

車体側面の「瞬速」の文字がメタリック塗装で光り輝きます。

Hmg_4343c

TAV06 アンダーバイト

玩具がフィクシットと同じ価格という事もあり、

アニメを見るまでは勝手な想像で小さいキャラだと思っていました。

(カセットロンみたいな感じと予想。)

玩具の方は、自動変形機能を持ち、手に取って遊ぶと評価が変わると思います。

Hmg_4415b

「誰もオレ様を知らないのかよ!」

実際にはアニメではマッスルティコンと呼ばれる巨大なモンスター。

金属を食べれ食べるほどパワーアップする凶悪な敵です。

同シリーズのバンブルビー達と並べると小さすぎなのですが、

EZコレクションと並べるといい感じです。

Hmg_4414b

バンブルビー「ストロングアーム、サイドスワイプ、散らばれ!」

巨大な敵は、やはり巨大でないとね!

この強大な敵に対してどう戦うのか?

チームバンブルビーの活躍が楽しみですね。

という事で、並べてみようトランスフォーマーアドベンチャーでした。

おまけ

Hmg_4439b

バンブルビー「写真3枚のアピールタイムだ!」

ストロングアーム「一緒に宣伝できるなんて光栄です!」

バンブルビー「小さいながらに各部可動でカッコいいんだ!」

サイドスワイプ「中には棒立ちなのもいるけどな!」

ストロングアーム「小さいんだから仕方ないでしょ!」

バンブルビー「さらに余剰パーツ無しで変形できるんだ!」

ストロングアーム「小さくても完全変形ですね!」

サイドスワイプ「カンタン!ヘンケイ!だからイージーだな!」

Hmg_4444b

バンブルビー「さらに仲間も沢山いるんだ、みんな出動!」

※写真の玩具は現在では発売されていません。

(ついでに限定物や日本では発売されなかった物が含まれています)

サイドスワイプ「こんなにいっぱいいるのかよ!オレが目立たなくなるだろ!」

Hmg_4450b

サイドスワイプ「って、ちょっと待て!なんだよこのラインナップは!」

バンブルビー「さあ、なんか黄色いのが多いよね」

サイドスワイプ「ふざけんな!ぜんぶお前じゃねーか!」

集めて飾ろう!EZコレクションシリーズ!好評・・・あ、まだ発売されてないや・・・

|

« 2015年3月のお買い物 | トップページ | 2015年3月のお買い物 その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

現時点で通常商品のラインナップに入っていない辺り
今回のEZコレクションは配布アイテムとしてしか使われないのではないか?と少々不安だったり…
或いは唐突にブラインドボックスで発売されるとか。それはそれで厄介だよなぁ

手持ち武器のない武器が持てる構造のEZコレクションにKre-Oの武器を持たせようと思ったことはあるのですが
元々EZコレクション用に作られた武器って軟質パーツで成型されているので
基本的に硬質の素材で出来ているKre-O武器を持たせたりすると手が傷みそうで怖いんですよね…

自分は海外版の予告映像を見ていたのでアンダーバイトが巨大なTFだと言う事は知っていたのですが
それ故にワンステップチェンジャーやEZコレクションと言った小型の商品でしか立体化されない事が不満でした
玩具的にはワンステップチェンジャー版アンダーバイトって凄く面白いんですがね

投稿: さすりゅ~ | 2015年3月26日 (木) 01時57分

ストロングアームがでた時は最初は男勝りで荒っぽい人かと思いました。名前が強そうだったので。QTFも最終回が近いですね。マグナスが豆腐メンタルってヤバいですね。後、ガンダムビルドファイターズトライって4月で終わりなんでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2015年3月26日 (木) 17時24分

EZコレが限定扱いされてるのってやっぱ売れないと認知されてるからだろうな~。

ワンステ版サイドスワイプ、国内版は塗装強化されてるんですね。コレがホントのかっこイージーって奴ですな!

アンダーバイト、玩具は良作なのにアニメ見たらガッカリする典型的な例ですね。なんでダイナミックで出さなかったんだろう?

投稿: ヌエベ | 2015年3月26日 (木) 20時29分

お!TFアドベンチャーのアンダーバイトとRIDレギオンクラスの3体でアドベンチャー第一話のシーンの再現ですな
ワンステップ型のアンダーバイトに対してレギオンクラスのバンブルビーやサイドスワイプはまさにピッタリサイズでいいですよね!
RIDレギオンクラスは今の所TFアドベンチャーの店舗限定アイテムとしてクリアEZ版の3体が出回ってるくらいですが日本でも本格的に展開してほしいアイテムだと思います。

投稿: Fネガ | 2015年3月26日 (木) 21時53分

EZコレ限定扱いはやめてほしいですね。
売れないのかなあ。
ちなみにこの前新宿のビックカメラ行ったんですがいまだにリベンジのEZコレクションが二つも売れ残ってました…。
売るにしてもブラインドボックスはやめてほしい…。

サイドスワイプはかっこいいですね。
にしてもデラックスは何時になった発売するんだろう。

グリムロックとアンダーバイトと遊ぶのはいいですね。
このサイズでフィクショットを出すのは難しいですが。

記事全然関係ないですがアニメ艦これ終わっちゃいましたね。
続編がもうすでに決定しているそうですね。
楽しみなのです!

投稿: keitai70 | 2015年3月26日 (木) 22時00分

>さすりゅ~ さん

通常ラインの発売が開始されたばかりなので、まだ決めつけるのは早い時期だと思います。
最近のタカラトミーはあまり先の展開の情報を出さずに小出しにしている感もあるし、アニメイテッドのように、売れ行きを見て、見送っていたアイテムを追加してくる可能性はあると思います。

私は実写3作のサイバーバースでは軟質武器では無かったのであまり気にしてなかったり。
まあ、ある程度なら自力で修復できるというのもありますが・・・

アンダーバイトはアニメ見てビックリしました。
まさかあんなにデカいとは。
でも、実際に大きい玩具で出して売れるかと言えば、一部のコレクター以外には売れないでしょうね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月26日 (木) 22時40分

>ドロップキックさん

ストロングアームは直訳すると剛腕ですからね。
まあ、男勝りっぽい気はします。
QTFもビルドファイターズトライも、もうじき最終回ですね。
QTFは楽しかったなあ、ブルーレイが楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月26日 (木) 22時44分

>ヌエベさん

まあ、クリアが限定なのはいつもの事ですし、今月の被りぐあいと、イージーダイナミックシリーズの展開を考えれば、しばらく置いてからの展開だと思います。
(イージーダイナミックのラインにねじ込んでくるかなあと予想しています。)

サイドスワイプに限らず、国内版は塗装が強化されているみたいですね。

アンダーバイトはなんでダイナミックで出さなかったかというと・・・やっぱり悪役は売れませんから・・・となるんでしょうね。
B社みたいに大人向け限定で出すなら元が取れそうだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月26日 (木) 22時51分

>Fネガさん

WEB配信が始まったので、早速ジオラマに走りました。
アンダーバイトの玩具はいい感じですね、さわって楽しいです。
EZコレサイズと遊ぶのにも丁度いいです。

現在はアドベンチャーシリーズとイージーダイナミックシリーズと2ライン体制なので、ここにEZコレクションを投入するのは得策ではないと思います。
とは言え、EZコレも良い玩具なので、ちゃんと国内でも展開して欲しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月26日 (木) 22時58分

>keitai70さん

まあ、EZコレクションの通常版はそのうち出すと思います。
現在はアドベンチャーシリーズとイージーダイナミックシリーズの2体制なので、ここに割込むのは得策ではありません。
(TFはスーパーリンク時代に別シリーズを乱発して大失敗した過去がありますので・・・)
でもまあ、ブラインドボックスはもうやめて欲しいですね、ダブっても特な事ありませんし。

サイドスワイプはカッコいいですね、デラックスの方は海外版もまだ出回ってないので、もう少し先になりそうです。

艦これの最終回はまだ見てませんので、まだなんとも言えませんが・・・続編をやるなら、もうちょっと全編通したシナリオを書いてくれと思います。
1話1話はいいのですが、まとまりが無いというか・・・なんというか・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年3月26日 (木) 23時06分

れっどあらあとさん>>ビルドファイターズが終わってしまうと、ガンプラを買う意欲が少し減りますね。でもGレコを見るとやっぱり欲しくなりますね。こんどはトライバーニングかアメイジングレッドウォーリアーかZシリーズでヴァーチェに似ているガンダムが欲しいですね。ジムカスタムも欲しいリストに入ってましたが、レビューで足の関節がゆるいとか書いてましたけどそんな事はないですよね?。

投稿: ドロップキック | 2015年3月27日 (金) 18時01分

> ドロップキックさん

アニメが無くなると購入意欲は減りますよね。
まあ、私の場合、しばらくは買うのも押えないといけない&大型トイは買えないので・・・

ジムカスタムはパワードジム系の関節ですし、最近買ったカーディガンでも特にゆるいという事は無いです。
ただし、足首の可動範囲が狭く、大きく足を開こうとすると足の裏が浮くという問題点があります。
まあ、素立ちさせておく分には問題ないぐらいですが。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月29日 (日) 11時10分

れっどあらあとさん>>それなら安心しました。前にZガンダムシリーズでヴァーチェに似ているガンダムはヘイズル改だった様でした。そしてGレコも終わってしまいまして、ビルドファイターズトライも今週で終わってしまう事になったので残りはガンブレ2でマイガンダムブームをカバーしようと思います。

投稿: ドロップキック | 2015年3月29日 (日) 14時03分

黄色じゃなくてオレンジ色にすればいいでしょう

投稿: NAKATA | 2015年3月30日 (月) 22時38分

>NAKATAさん

まあ、最近のバンブルビーはオレンジがかっている色も多いですよね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 23時08分

アピールタイムのバンブル(ビー)軍団には笑わせて頂きましたw

EZは大きさ的にトミカやプラレールと絡めやすいんですが(故にもっと集めればと思う事も)…
そう言えば、ビスハンのEZもサウンドウェーブなど一部しか国内版販売しなかったんですよね…

今回のアドベンチャーは蓮の方針で(従来のフリーポーザブル式のが)ウォーリアークラスに統一されたのが痛い所なんですよね…
特にグリムロックやオプティマスは同クラスのビーなどと並べると…単体では良さそうなんですが…

…日本オリジナルでヴォイジャー~リーダークラス相当のサイズのオプティマス(勿論フリーポーザブル式)を出して欲しい所です←

投稿: 衛置竜人 | 2015年4月 2日 (木) 17時45分

>衛置竜人さん

EZコレもシリーズ開始からかなり経ってるんで、振り返ってみると色々出ていますね。
大きさ的にトミカ等とも遊びやすいので、アドベンチャーのも日本で発売してほしいところです。

アドベンチャーがウォーリアクラスしかないのは問題ですよね。
デカいやつはデカいので欲しいです。

投稿: れっど あらあと | 2015年4月25日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年3月のお買い物 | トップページ | 2015年3月のお買い物 その2 »