« 並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー | トップページ | 劇場版ラムジェット劇場 銀河系最強のジェットファイター危機一髪! »

2015年3月29日 (日)

2015年3月のお買い物 その2

こんにちは~

さて3月もいよいよ終わりですね。

学生さんは新しい学校、新しい学年が待っていますね。

えっと・・・社会人は、年度末で地獄の日々をおくっていると思います。

この時期は本当に修羅場なんですよね・・・

私は来月から、新しい職場、新しい環境での生活になります。

デカいおもちゃは持てませんが、QTFぐらいは持っていく予定です。

Hmg_4559c

さて今週のおもちゃは先週の続きになります。

最初に言っておく!半分以上スターセイバーだ!

----------------------

Hmg_4457b

まずは書籍から。

トランスフォーマー オール・ヘイル・メガトロン (定価3800円+税)

人気アメコミの日本語翻訳版がついに登場!

ちょっと高いですがTFのファンなら是非とも手に取ってほしい作品です。

ちなみに利き手に装備すると武器になります。(オイ)

コレを読めば、サンストリーカーのトラウマの謎もバッチリだ!

・・・読んだ人がトラウマになるけどね・・・

この作品はTF以外の民間人にも犠牲者が出ているので、

そういうのが苦手な人は少し覚悟して読んでください。

Hmg_4361b

海外トイAvengers AGE OF ULTRON

実は海外輸入ショップで見かけて、「お」と思って買った来た物。

というわけで、詳細はよく知らなかったりします。

Hmg_4463b

小型のフィギュアと、ビークル+フィギュアのセット等が発売されています。

フィギュアは首、肩、股が可動。

バイク用のフィギュアは無可動なので立たせる事ができません。

逆にキャップ達はバイクに乗せられません。

Hmg_4468b

小型フィギュア色々と並べてみました。

左からヒューマンアライアンス版サムミクロマンアーツ吹雪ダイアクロン隊員

プラキッズバイナルテック・アスタリスク 久留間アイ

ヒューマンアライアンスに近い大きさ。

Hmg_4474b

トランスフォーマーVSアベンジャーズ

どう見ても共闘しそうな雰囲気ですが、VS物のお約束という事で。

トランスフォーマーもマーベルユニバースに居た事もありますし、

こうやって玩具で競演というのも面白いですよね。

ちょっと気に入ったので、集めてみようと思っています。

Hmg_4214c

続いて、海外コンバイナーウォーズから、BLACKJACK

Hmg_4479b

ビークルモードはスポーツカー。

Hmg_4481b

ブラックジャック、ロボットモード。

メトロマスター相当の大きさです。

Hmg_4488b

無機質っぽい頭部。

なんかジムを思い出すのは私だけでしょうか?

Hmg_4493b

さらにコンバイナーウォーズのメナゾールの胸部に合体!

(例のごとく3体はサイバトロンですが。)

実写ガルバトロン風な胸部から、G1風になります。

今回はモーターマスターのヒザ部ロックを外しています。

ヒザのロックをすると、どうやってもガニマタになっちゃうので・・・

Hmg_4499b

前回、指摘された胸部を閉じた状態の写真も追加。

メナゾールの日本版も無事に発売が決定。

雑誌等に掲載された写真もこの状態でしたね。

Hmg_4227b

MP-24 サイバトロン総司令官 スターセイバー

2013年のMPファン投票で見事1位に輝き、MPとなって帰ってきました。

Hmg_4512b

「LET'S SAY GO」

セイバー、ビークルモード。

キャノピーを開けばブレインを搭乗させる事もできます。

ランディングギアも展開可能。

撮影スペースの関係上、大型ジェットの写真はありません。

Hmg_4509b

今回2回目の小物の「並べてました」。

左から、ブラッカーダイアクロン隊員ジンライホーリー

こんなに小さいのに肩と股が可動します。

Hmg_4516b

「トランスフォーム!ブレインセット!」

劇中同様にブレインセット可能。

なんと、ブレイン機能内蔵ながらも首が横に可動するのです!

これにはビックリしました。

Hmg_4522b

セイバー、ロボットモード。

小型ジェットから変形する勇気のブレインを持つブレインマスター。

劇中ではこの状態でもスターセイバーと呼ばれていました。

写真は撮っていませんが、小型ロボ用のセイバーブレードも付属しています。

Hmg_4523b

トランスフォーマーVの戦士達と並べてみました。

左からブラッカーホーリーウィングウェーバー

当時の玩具と並べても違和感は少ないと思います。

Hmg_4529b

スターセイバー「これから頼んだぞ!エクスカイザー!」

エクスカイザー「ええ、共に宇宙の平和を守りましょう、スターセイバー!」

なんとなく児童誌の新旧ヒーロー写真っぽく。

勇者シリーズとは作品としては直接関係のないシリーズ。

こうやって並べて立つ事があるのは玩具のみの夢の競演!

Hmg_4542b

「合体!バトルアップ!」

サイバトロン銀河系第1方面軍 総司令官スターセイバー

戦闘ジェットVスターと合体してスターセイバーが完成!

強さだけでなく優しさを兼ね備えた司令官。

圧倒的な強さを誇り、出てきただけで戦局を一変させた事も数しれず。

・・・問題は強すぎて、他の戦士達の出番が減っている事ぐらいですかね。

Hmg_4547b

「セイバーブレード!悪をゆるさぬこの刃、受けられるものなら受けてみろ!」

機首は変形してセイバーブレードに。

ブレード部分劇中同様にVスターに収納されています。

(一応、当時の玩具からある機能。)

Hmg_4557b

ロードシーザー「総司令官、我々が居ながら申し訳ない。」

スターセイバー「いやあ、エネルギーは奪われたが、

 かけがえのない大勢の命を守ることができたじゃないか。」

G1ロードシーザーと記念撮影。

こちらはちょっと一緒に並べるには小さいですね。

台詞は第22話で、デストロンにエネルギーを奪われてしまった際の物。

エネルギーより命、スターセイバーの優しさが出ている台詞だと思います。

Hmg_4554b

メナゾール「九大魔将軍の1人メナゾール!スターセイバー覚悟!」

スターセイバー「剣を使う合体兵士か!望むところだ!」

巨大剣士の対決!

メナゾールと並べてみました!対決させるには丁度いい大きさですよ。

Hmg_4540b

祭りだワッショイ!

Vスターウィングウェーバーを乗せてみました。

・・・いや、ちゃんと座れるTFもあったんですよ。

でも被りそうだから、あえて座れないキャラを乗せてみました。

セイバー「もっとVスターを自分の手足のように意識するんだ!」

ウィング「はい!司令官!」

セイバー「がんばるんだ!君ならできる!」

あの・・・オチなんですけど、何、マジメにやってるんですか!オーチーて~!

という事で3月のお買い物その2でした。

|

« 並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー | トップページ | 劇場版ラムジェット劇場 銀河系最強のジェットファイター危機一髪! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

あ・・・ほんとだGMを思い出すわ、ブラックジャック

投稿: ナエティマス | 2015年3月29日 (日) 20時23分

こんばんは~
来週から私もいろいろと忙しくなりそうですがあらあとさんも新しい環境での仕事という事だそうでガンバってくださいね!
私もトランスフォーマー オール・ヘイル・メガトロンの翻訳版購入して読みましたがサンストリーカーの話は確かにオオウ・・・と思わず声が出てしまいそうになりましたね…
MPスターセイバーは本当に完成度が高く触っていてとても楽しい一品に仕上がっていて大満足です!

投稿: Fネガ | 2015年3月29日 (日) 20時40分

MPスターセイバーの出来は素晴らしいですね!
変形も簡単で遊び易い上にスタイルも良くて、
セイバーだけでも充分楽しめるのも嬉しい所です。

私もブレイン機能と首回転を両立しているのは驚きました。
大小のセイバーブレードとかシールドとかのこだわりも感心しました。
こういうMPトイが増えると嬉しいです。

余談ですが、エクスカイザーでダイノボットのリデコ・ガイスターが発売されると信じてましたw

投稿: つくも | 2015年3月30日 (月) 00時08分

オールヘイルメガトロンは僕も購入しました。
読み応えあっていいですよね。
サンストの扱い酷かったですが…。
意外にもクリフの出番多くてビックリ。
アラート出て来ませんでしたが。

スターセイバーかっこ良いですね。
旧玩具と変わらない変形に感動。
実は私、当時物持っています(マジで)
ビクトリーレオも出してほしいです。

投稿: keitai70 | 2015年3月30日 (月) 14時04分

AHM。若干ストーリーが重い印象がありましたがTFキャラがイキイキと描かれていて面白かったです。パーセプターみたく別モノになってて驚いたキャラもいれば、チャーやマイスターとかは今まで以上に好きになりました。

MPスターセイバーはほんと楽しいアイテムですよね!、ブレインがホーリーより小さいのは私も試してみて驚きましたw
CWとはサイズも同じで戦わせがいがありそうですね~、私もメナゾール買ったらやってみたいと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2015年3月30日 (月) 15時09分

ヘイルは最初はハイルだとおもいました(笑)オールハイルメガトロン訳:「何でも入るメガトロン」って。自分も欲しいですが、本屋で手に入れる事ができますか?

投稿: ドロップキック | 2015年3月30日 (月) 16時56分

>ナエティマスさん

ですよね!ジムっぽいですよね!
まあゴーグル顔で装飾が少ないとジムっぽく見えちゃうのかもしれませんが。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 22時32分

>Fネガさん

新しい職場で頑張って軍資金を稼いできます!
オールヘイルガルバトロンはアメコミ版も読んでいたので、大まかなあらすじは知っていたのですが、いざサンストリーカーの話になると・・・
翻訳されていない部分に対しても解説があったりしたので、翻訳版を手にして良かったと思っています。

MPスターセイバーは当時品を持っていない事もあって楽しみに待っていました。
飾ってよし、遊んでよしの一品で大満足です。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 22時40分

ふむ勇者シリーズでも合体なら同じだと思います

投稿: NAKATA | 2015年3月30日 (月) 22時41分

>つくもさん

MPスターセイバーは素晴らしいですね。
当時品を持っていないので直接の比較はできないのですが、ギミックも凄いですし、何と言ってもカッコイイです。

ブレインセットの機能は、「どうせ中に入れるだけ」ぐらいに思っていたので、顔の出るギミックに驚き、首が可動する事に驚きました。

ガイスター4将は、私もリデコで出るだろうと思っていたのですが・・・未だに出ませんねぇ。
海外でダイノボット復刻の噂があるので、eHobbyでガイスターを・・・は流石に無理か。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 22時44分

>keitai70さん

オールヘイルメガトロンはアメコミ版で読んでトラウマになった記憶がありながらも翻訳版を買いました。
学生が手にするにはちょっと高かったと思いますが、読んでみる価値はあったと思いますよ。
アラートは・・・本来不人気キャラだしなあ・・・

旧スターセイバー!うらやましいぞコノヤロー!
まあ、買う機会は何度かあったのですが、プレ値で買わなくても再販あるかな~と思いながら10年以上経ってました。
それだけに今回のMPスターセイバーは楽しみでした。
付属のWEBアンケートにはもちろん、ビクトリーレオ・・・と輝くスーパースターを押しておきました。

あと、高校生活、がんばってください。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 22時49分

>あぶら超人さん

オールハイルメガトロンはアニメと比べるとかなり重かったです。
アニメ以上に脇役のキャラまで掘り下げているのはいいですね。
プロール、アイアンハイド、マイスターと副官クラスの立ち回り方とか。

楽しみにしていたMPスターセイバーですが、想像以上にギミックも盛り込まれていて楽しかったです。
ブレインがまさかこれほど小さいとは・・・
コンバイナーウォーズの合体戦士は、いい感じの大きさなので対戦相手として遊べますよ。
一応Z(ゾーン)で対決している可能性もあるわけですし。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 23時00分

>ドロップキックさん

スペルがHAILなんで、ヘイルとハイルは読み方の問題だと思いますね。
実際、私も翻訳本が出る前はハイルと呼んでましたし。

本屋は・・・地方だと取り寄せになるかも。
アメコミの翻訳本が置いてあるところなら何処にでもあると思います。(東京基準)
値段は追記しておきましたが、3800円+税金なので学生だと辛いかも

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 23時07分

>NAKATAさん

誰が呼んだか勇者0号・・・前にも同じ話をしたような・・・
スターセイバーと勇者シリーズとの共演というのも見てみたい気がします。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月30日 (月) 23時09分

れっどあらあとさん>>た、高いですね・・・。でも古本屋で売ってたら買いますね。そして明日はビルドファイターズトライの最終回ですね。Gレコも先週で終わりましたし、「終わったよ・・・。真っ白に燃えたよ・・・。」って言いたいですね。でもガンプラは欲しくなりますね。ヘイズル改とか色々。

投稿: ドロップキック | 2015年3月31日 (火) 17時14分

もうそろそろ引っ越しですかね。
短い間でしたが約一年間お疲れ様でした。
去年復帰してくれたことは何よりも嬉しかったです。
私もこの春から高校生です。
れっどあらあとさんも新しい環境でのお仕事頑張ってください。
GWか夏休みの時にでもまたお会いしましょう。

それでは。
宇宙が平和になるその日まで。

投稿: keitai70 | 2015年3月31日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 並べてみよう!トランスフォーマーアドベンチャー | トップページ | 劇場版ラムジェット劇場 銀河系最強のジェットファイター危機一髪! »