« 祝!QTF出演記念! アラートの謎 | トップページ | コンバイナーウォーズ パワーグライド、モーターマスター »

2015年3月14日 (土)

雑記 ホワイトデー

こんばんわ~

3月14日はホワイトデーですね!みなさんはお返しはしましたか!

私は、義理チョコのお礼を返しただけですが・・・(しかも昨日)。

Hmg_2664c

もらってなくてもホワイトデーには嫁にお返しを!(オイ)

という事で、本館にMPアラートの記事を追加。

今日は力尽きたので、今週のおもちゃは明日・・・

------------------------

Hmg_4079b

こちらは集合写真の没写真。

ちゃんと当サイトの主役らしくアラートがセンターに居ます。

ここから、後1体、後1体と追加を続けた結果・・・

Hmg_4109c_2

こうなった!

撮影スペースギリギリまで詰め込んでます。

センターはバンブルに持ってかれましたが、美味しいポジションに。

そう言えば、次回のMPはトラックスに決まりましたね。

2期サイバトロンでも人気キャラだっただけに発売が楽しみです。

Hmg_4113b

ランボル「集合写真もオレにまかせろ!」

コンボイ「意外と目立ちたがりやだったんだな。」

アラート「これは、さすがに恥ずかしいです・・・」

Hmg_4114b

次回予告!

あ、コンバイナーウォーズWAVE2の手足は買ってません。

どこ行っても売れ切れてるし・・・

|

« 祝!QTF出演記念! アラートの謎 | トップページ | コンバイナーウォーズ パワーグライド、モーターマスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日はホワイトデーだったのですが自分は休みだったのでバレンタインのお返しは来週まで持ち越しですね
MPトラックスも発売が決まってサイバトロンの初期メンバーがかなり充実してきたのはうれしい所です!
コンバイナーウォーズWAVE2の手足組は多分再入荷があると思いますので海外TFを扱うお店のサイトをこまめにチェックするといいかもしれませんよ

投稿: Fネガ | 2015年3月14日 (土) 19時53分

もらってねえからバレンタインのお返ししなくていいぜ!
やったねいえーい(泣)

はいいきなり取り乱してスミマセンデシタ。
トラックス発売決定ですね。
ラウルはできたら可動式にしてほしかったですね。
今後であるであろうチップとカーリーとスパークプラグがどうなるか気になりますね。

手足は国内版を待つのも一つの手ですよ。
計算すると国内版だけで揃えた方が得ですし。

次のMPは副官にしてほしいなあ。

投稿: keitai70 | 2015年3月14日 (土) 21時44分

ホワイトデーか…タカラトミーにお礼参りでもするかな(結局レジェンズ2月分買えてない)

日本版スペリオンでアルファブラボーがスリングに置き換えられている辺り
日本版メナゾールでオフロードがワイルドライダーになっている可能性が大いにあるから
オフロードは確保しておきたいですねー

アルファブラボー、オフロード共にプロテクトボットメンバーとしてリデコされるけど
アルファブラボーと殆ど変わらないグレイズと違ってファーストエイドはオフロードから結構リデコされてるみたいですし

オフロードのリデコでアイアンハイドが出るらしいですが、日本ではそのアイアンハイドも出ない可能性もありますしね

投稿: さすりゅ~ | 2015年3月14日 (土) 23時52分

ホワイトデー、、、返す必要が無いので、、、(死んだ魚の様な目で)

MP:
こうやって集合すると、マグナスのデカさが際立ちますね、、、ホイルジャックとビルドロン単体が同サイズだとすると音楽惑星の時の体格差が実は正しいんじゃ無いかと思ったりも。

CW:
モーターマスターは国内版まで我慢の子です。ブラックジャックは省かれてもいいかなと思ってます。
パワーグライドは私も買いました。ボイジャー位のTFに持たせると大砲みたいな扱いで遊べる。

あとゴーシューター、私のところにも届きました。秀太のサイズが絶妙ですね。実際には乗れないけど、ビークルモードの横に並べるだけでもそれらしくなる。

投稿: ボヤツキ | 2015年3月15日 (日) 01時34分

CWって人気ありますねほんと。そして今日はトラアドの放送開始の日です!。自分はようつべのタカトミのチャンネルで視聴します。有料放送なんてズルイですよorz。

投稿: ドロップキック | 2015年3月15日 (日) 08時57分

ホワイトデーねぇ・・・

コンバイナーウォーズは人気ですね。
多分普通に買えやすくなるとしたらプロテクトボットが出てからでしょうね。
この辺りから極端にリデコ組が多くなるからって言うのが理由かと

MPは初代勢が増えてきてますね。
これ後ほど出さない限り2010以降の奴は望みが薄いな。

投稿: ヌエベ | 2015年3月15日 (日) 11時00分

>Fネガさん

こうやってみると、MPのサイバトロンも充実してきましね。
この調子で続いて欲しいです。
コンバイナーWAVE2組は・・・好調な売れ行きで安心と思いながら再入荷を待ちますか。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月15日 (日) 19時28分

> keitai70さん

こっちも義理しかもらってないから同じようなもんだし・・ブツブツ
(自分で文句を言うならネタにするな!)

トラックスにはラウルのオマケ付ですね。
こなると他の人間キャラのフィギュアも欲しくなります。
国内版を待つのも手なのですが、国内版が発売の頃は自宅に居ないので買っても遊べないのです。
一時的な引っ越しだし、大型トイを買っても、また引っ越す事を考えるとね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月15日 (日) 19時34分

>さすりゅ~さん

スぺリオンは日本版で置き換えられたキャラも居るので、私もオフロードは置き換えになるかと思っています。
ということで最低でもオフロードだけ欲しいのですが、みんな同じ考えなんじゃないかあとか思ったり。

プロテクトボットは好きなチームなので、出たら買うつもりです。
リデコが多いのが気になりますが、写真を見た限りだと違和感は無いぐらいになっていて楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月15日 (日) 19時39分

>ボヤツキさん

ホワイトデーネタは・・・自分も含めて地雷だったかなあ・・・

MPマグナスは本当に大きいですね。
まあ、当時の玩具も合体戦士並でしたから・・・

モーターマスターも含めて国内版で・・・と思っていたのですが、3月末で仕事の関係で引っ越しがあるので、その前に大型トイは触っておきたいなあと思い買ってしまいました。
出費的には、国内版+入れ替えされそうな組が正解なのかなあ。
パワーグライドはいいですね、3段変形だと知らずに届いてからビックリしました。

ゴーシューターは・・こ、この時点でまだ開封してなかったり・・・
他所の写真を見る限りでは、いい感じな大きさですね。
ビークル時にドアが開くのが生きています。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月15日 (日) 19時47分

>ドロップキック さん

まあ、合体ってロマンですからね!
アドベンチャーは・・・実は私も観れない組です。
まあ、契約するという手もあるのですが、アニメ1本の為に・・・と考えるとねえ。
どっちにしろ引っ越し先では見れませんし。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月15日 (日) 19時49分

>ヌエベさん

むしろ私の本命はプロテクトボットだったりします。
買いやすくなってくれるといいのですが。

MPカーロボ組も順調に増えてますね。
2010組は、ロディマスとウルトラマグナスだけですが、他のキャラはジェネレーションズ等でリメイクされてますので、こちらを集めろというところでしょうか。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月15日 (日) 19時53分

ところでメガトロンはどうしたですか

投稿: NAKATA | 2015年3月16日 (月) 23時50分

>NAKATAさん

サイバトロン側の集合写真なので・・・
え?コンバイナーウォーズのメガトロン?
それは日本版を待ちます。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月17日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!QTF出演記念! アラートの謎 | トップページ | コンバイナーウォーズ パワーグライド、モーターマスター »