« ミクロマンアーツ 榛名 霧島 | トップページ | 雑記 ホワイトデー »

2015年3月10日 (火)

祝!QTF出演記念! アラートの謎

祝!キュートランスフォーマー アラート出演記念!!

キュートランスフォーマー G1カーロボ3兄弟の謎

第2話「アラートの謎」

Hmg_3933b

まさかのグダグダ紙芝居第2弾!

アニメ視聴して、ありもの素材をつかって、約1時間で作成しました!

今も反省してません!

キュートランスフォーマー第10話のネタバレが若干、含まれますが・・・

まあ、ネタバレしても問題ないアニメだから、気にすることないか!

--------------------------

Hmg_3934b

アラート「だから、だいじょうぶでしょうかと・・・ぶつぶつ・・・」

ランボル「祝!アラート出演!決まっていたことだがめでたいな。」

サンスト「今回のアラートは鬱キャラか。」

ランボル「という事で今回のお題はアラートの謎だ」

サンスト「謎って言うほど、アラートって居たか?」

Gmg_5519qtf2

ランボル「初代、ニューリーダー病」

サンスト「おい!もっと言い方があるだろ!ほら、ヤンデレとか・・・」

ランボル「メイン回がアレだったからなあ。よく観るといい話なんだが。」

説明しよう!

ヤンデレというよりは疑心暗鬼キャラだと思う。

というか、2人とも酷いぞ!

Zmg_1014qtf

ランボル「カーロボ、真面目キャラ」

サンスト「カーロボの中では、まともなキャラだったよな。」

ランボル「白と黒のツートンにこだわりは持っていたようだがな。」

Amg_6446qtf

ランボル「アルマダ(マイクロン伝説の海外版)、ラチェットのとっつあん」

サンスト「おっさんか・・・」

Bmg_1163qtf

ランボル「スーパーリンク!こんどは子供キャラ!」

サンスト「おっさんから子供!落差激しいな!」

ランボル「海外名はプロールだ!」

Qtf005a

ランボル「アニメイテッド!女医さん!」

サンスト「公式で女性化だと!」

Hmg_3939b

ランボル「謎が深まった気がするな。」

サンスト「ここまで変わるキャラも少ないよな・・・」

ランボル「公式で女性化したキャラなんて、スタスクぐらいしか居ない気がする。」

てがかり~さえ~♪つか~め~な~い♪

今週のカットされたシーンも楽しみだ!

アラート「たのしくないやつ・・・ぶつぶつ・・・」

あ~?アラート?いつまでやってるんだよ!

|

« ミクロマンアーツ 榛名 霧島 | トップページ | 雑記 ホワイトデー »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

こうして見ると映像作品に登場したアラートはアニメイテッドだけ玩具化されてないんですよね…
モチーフはマイ伝のラチェットですが見立てるには体格が違いすぎる

投稿: さすりゅ~ | 2015年3月11日 (水) 03時31分

アラートがネガキャラはおかしいと思うのは自分だけでしょうか?G1なら病ンデレだったはず・・・。でもれっどあらあとさんのおかげでツッコミキャラだったりネコミミメイドだったりミニキャラだったり疑人化ナースになったりしましたよね。自分はれっどあらあとさんがつくったアラートが好きですね。

投稿: ドロップキック | 2015年3月11日 (水) 17時26分

G1のヤンホモが不味かったのか後のアラートはまともな部類になっておりますね。
ただどの作品でも総じて影が薄い所が一番継承されてる気が・・・

投稿: ヌエベ | 2015年3月11日 (水) 19時53分

祝!アラート登場!
まさかの鬱キャラ(可愛いけど)
僕の中ではカーロボが好きでしたね。
とにかくかっこよかったです。
アニメイテッドのアラート…スピッターの攻撃くらった後、どうなったんだろう…。

後記事全然関係ないですがゴーシュター届きました!
めちゃくちゃかっこいいです!
あーショウキが欲しくなってきたー。

投稿: keitai70 | 2015年3月11日 (水) 21時26分

>さすりゅ~さん

アニメイテッドが打ち切りにならなければ・・・いや、打ち切りにならなくても女性キャラだけに難しかったかなあ。
モチーフ元のマイ伝ラチェットを持ち出すのは流石に無理がありますね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月12日 (木) 22時08分

>ドロップキックさん

わずか3分程度の出番である事を考えると、あの鬱キャラというのもキャラが立っていて面白かったと思います。
まあ、もうどんなキャラが来ても怖くないですけどね!
散々イジリましたから!

投稿: れっど あらあと | 2015年3月12日 (木) 22時11分

>ヌエベ さん

い、インフェルノにはファイヤスターという彼女が・・・
まあ、最初がインパクトあっただけに、他はまともなキャラばかりですね。
全体的に真面目キャラが多いかな、それだけに影が薄い感じはします。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月12日 (木) 22時13分

>keitai70 さん

祝!アラート出演!
鬱キャラですけど、短い時間でキャラを立てるという事には成功していると思います。
これこで可愛いし(この人の方が病気)

カーロボのマッハアラートは主要キャラだし、カッコいい系でしたね。
アニメイテッドの方は、他のメンバーも含めて、あの後が気になりますね。

うちにもゴーシューターが届きました!
リカラーながら、なかなか良いできだと思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月12日 (木) 22時16分

れっどあらあとさん>>さすがれっどあらあとさんですね(バイナルテックアスタリクスのアラートがないですよ。。)そういえばスパリンのレッドアラートの体型ってトランスフォーマーGo!のソードボットやニンジャチームと似てませんか?

投稿: ドロップキック | 2015年3月13日 (金) 17時02分

>ドロップキックさん

バイナルテックはG1から分岐した話なので、姿は違うけどG1アラートなのです。
世界観を違うアラートを持ってくるなら、変形!ヘンケイ!の方なんですが、これに限らず玩具のみの展開のキャラは性格を把握しにくいという問題もあって、今回のネタには使えなかったりします。
そういう意味ではQTF版は短い尺の中でキャラが立てが上手くいっていると思います。

スパリンアラートとTFGO?妙に胴が短いという話なら似てるかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月14日 (土) 00時00分

マイクロン伝では活躍した人物です

投稿: NAKATA | 2015年3月16日 (月) 23時48分

>NAKATAさん

マイクロン伝説ではラチェットの他にもG1アラート似のキャラが出ていましたね。

投稿: れっど あらあと | 2015年3月17日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミクロマンアーツ 榛名 霧島 | トップページ | 雑記 ホワイトデー »