« 劇場版ラムジェット劇場 銀河系最強のジェットファイター危機一髪! | トップページ | チョロQの世界(前編) »

2015年4月25日 (土)

雑記 近況

こんばんわ~

現在、一時帰宅中です。

Hmg_4873b

ゴールデンウィークは5月3日からになりますが、

次回は4月29日に更新できたらなあとか思っています。

追記 4/26 17:00以降のコメントに関しては、後日の返事になります。

------------------

Hmg_4909b

トレーラーの方が面白い映画もあるよね!

という事で置き土産のエイプリルフールネタは、ウソ予告。

頭に「劇場版」と付ければ、映画版っぽくみえるハズ!

まあ、ラムジェット「劇場」なので、いつも通りという事になるのですが!

内容は過去の没シナリオ、チョロQ編とミクロマン編を適当に組み替え。

(撮影はしなかったもののネタ帳は作成していました。)

Hmg_4886b

まずは貰ってきました、オプティマスプライムクリアバージョン(写真右)

左は海外版。

トイザらスのキャンペーン品です。

Hmg_4879b

次は、最近、買った物を少しだけ紹介。

遂に登場!キュートランスフォーマー、コンボイ、メガトロン!

シリーズはまだ続くみたいで一安心。

マグちゃんはまだですか~!

Hmg_4889b

ランボル「そして4月1日発売のOLDCODEXのミニアルバム、pledge!

 キュートランスフォーマー主題歌 physical を含めて6曲収録だ!」

サンストリーカー「って、4月1日じゃ、放送終了してるじゃないか!」

ランボル「まー最近のアニメじゃよくあることだし。」

サンストリーカー「アドベンチャーはどうなんだよ?」

ランボル「・・・謎だな、謎!」

マジメにこっちとアドベンチャーの主題歌の発売は逆だろと思ったりも・・・

Hmg_4903b

グリムロック「知ってるか?地球の船はウィリーしながら走るんだぜ!」

サイドスワイプ「あのなあ、そんなのあるわけ・・・本当だ!前が浮いてる!」

バンブルビー「違う!そうじゃない!そうじゃないんだあ!」

ちょっとだけアドベンチャー第3話のネタ。

あのシーンでチョロQ思い出したのは私だけじゃあるまい!

Hmg_4914b

という事で次回、予告!

ラムジェット劇場 チョロQの世界(前編)!

好評につき、本編の製作を開始!前後編で終わるのだろうか・・・

|

« 劇場版ラムジェット劇場 銀河系最強のジェットファイター危機一髪! | トップページ | チョロQの世界(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
あらあとさんも今日発売のTAVネメプラとキュートラコンボイ・メガトロンをGETされてましたか
私の方もようやく国内導入されたビーハン型のTAVウルマグとTAVネメプラを購入しました!
海外版の水色主体のビーハンウルマグと比べて国内版の深い青色のウルマグと金槌部分が金色に塗られているソラスハンマーが実にいい感じですよ
次回のラムジェット劇場「チョロQの世界(前編)」も期待大です!

投稿: Fネガ | 2015年4月26日 (日) 00時33分

QTFウルトラマグナス、どう見てもG1コンボイのリデコで出せそうなのにちょっと焦らし過ぎな気もします…

ビッグオプティマス、ウルトラマグナス、ネメシスプライム、QTFG1コンボイ、おまけに配布アイテムのクリアオプティマス、と
今月は何故かオプティマスとその派生キャラが集中してますよね
しかもその全てが別型という…
個人的にはウォーリアークラスでオプティマスとネメシスの両方が欲しかったのですが

投稿: さすりゅ~ | 2015年4月26日 (日) 08時55分

お?! 一番最後のチョロQ達が写ってる写真、一番右端のはデジQのホットショットでありますかね?!

デジQ、このサイズで普通のラジコンカーの基本動作に加えサスペンション機能もあってそれなりの障害物なら乗り越えられる、外でラジコン走らせる場所がないため室内で走らせる派にはもってこいでありますので好きなのでありますよね♪

ちなみに自分はデジQはアバンテ持ってるであります♪

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2015年4月26日 (日) 11時55分

> Fネガさん

今回買った中では、QTFコンボイ、メガトロンがお気に入りです。
ウルマグ、いい感じですか~
次のキャンペーンの時の購入対象として考えておきます。

次回のラムジェット劇場はチョロQ(名称違うのもあるけど)編です。
もうほとんどTF関係ない物ばかりになりそうですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年4月26日 (日) 16時03分

>さすりゅ~さん

QTFウルマグ、販売予定がまったく聞こえてこないですねえ。
楽しみに待ってるんですけど。

今月は振り返ってみるとコンボイ型祭りになっていますね。
ウォーリアクラスのオプティマスは海外では既に発売されていますが、国内はどうなるのかが気になるところ。
ネメプラ出したから、出ない可能性があると考えると、海外版に手を出して見たくも・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年4月26日 (日) 16時07分

>ウルフ ミルツ少尉さん

最後のホットショットは、Qステアのホットショットです。
まあ、デジQ→Qステアの流れなので、どっちでも良いのですが。

Qステア版のタミヤRCカーシリーズは、色々な改良がされていて、RCカーとしても十分に楽しめる物になっています。
電池もボタン電池から、コントローラ側からの急速充電に変わる等、遊びやすさも良くなっているんですよ。

投稿: れっど あらあと | 2015年4月26日 (日) 16時20分

れっどあらあとさん、お帰りなさい。やっぱりトランクス嘘発見機を使ってよかったですね(笑)チョロQの世界はやっぱりレースと感動とストーリーですね。自分も最近はPSのチョロQ3をやってましたからわかりますよ。それからガンブレ2もストーリーはクリアしました。ESKR-GもMk.7Sになりました。あとは自作とリスペクト作とオプティマスですね。

投稿: ドロップキック | 2015年4月26日 (日) 20時30分

お久しぶりです~
私は今回はQTFコンボイとビッグオプティマスを買いました。EZオプティマスは貰える店舗が近場に無いので諦めましたが海外版を持っており、変形機構の見事さに驚きました。

チョロQネタ、画像だけでもチョロQが持つ(車にとらわれない)バラエティ豊かな面がわかる気がします。更新楽しみにしております(^^)

投稿: あぶら超人 | 2015年4月27日 (月) 11時23分

おかえりなさいませ!
予算的な都合で今月はTFほとんど買ってません。
でもフィギュアーツドライブとHGシャアザクⅡは購入しました。
どちらもかっこよくて気に入ってます。

次はチョロQの世界ですか。
楽しみにしてますね。

投稿: keitai70 | 2015年4月27日 (月) 20時12分

言われてみれば確かにチョロQを思い出しますね。

投稿: ナエティマス | 2015年4月27日 (月) 20時30分

何で船までチョロQが出ていましたかな?

投稿: NAKATA | 2015年4月27日 (月) 23時56分

あっ書き忘れましたがシャアザクはジオリジンのやつでーす。
RG並の完成度でビックリしました。

投稿: keitai70 | 2015年4月28日 (火) 22時41分

>ドロップキックさん

え?感動のレース?
ご、ゴメンナサイ、そっちの方向じゃなかったり。
チョロQのゲームはPS初期の頃はやってましたね。
独特の世界観があったりして面白かったです。
泥棒を捕まえろとか。

投稿: れっど あらあと | 2015年4月29日 (水) 01時56分

>あぶら超人さん

お久しぶりです。
アドベンチャーのEZコレシリーズは変形機構も凝っていてなかなか楽しめますね。
チョロQネタは・・・いや、ほんと何でもチョロQになっているというか、かなりビックリするものもありますよ。

投稿: れっど あらあと | 2015年4月29日 (水) 01時59分

>keitai70さん

ただいま~
まあ、今月はオプティマスばかっりだしね。
遂に映像化のオリジンですが、ガンプラも色々出るので楽しみですね。

次はチョロQの世界。
危機一髪で済むのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年4月29日 (水) 02時01分

>ナエティマスさん

でしょ、チョロQを思い出しますよね~

投稿: れっど あらあと | 2015年4月29日 (水) 02時02分

>NAKATAさん

船のチョロQは、一般玩具店で扱ってなかったり。
詳しくは、チョロQの世界(後編)にて説明を。

投稿: れっど あらあと | 2015年4月29日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇場版ラムジェット劇場 銀河系最強のジェットファイター危機一髪! | トップページ | チョロQの世界(前編) »