« チョロQじゃないチョロQな世界 | トップページ | キュートランスフォーマーブルーレイ感想 »

2015年5月23日 (土)

最近のお買い物と雑記

こんばんわ~

まずは業務(?)連絡。ネット環境を確保いたしました。

写真撮りだめしたので、しばらくは本館の更新します。

日記の方は土日に更新が無ければ更新はありません。

(撮影環境は無いので写真無しの記事ならあるかもしれません。)

Hmg_5627b

で、まずは到着しましたキュートランスフォーマー ブルーレイ!

ランボル「ブルーレイで見るほどのものなのか?」

サンストリーカー「オレのカッコイイ活躍を綺麗な画像でだな。」

ランボル「俺たち・・・背景合わせても2話しか出てないぜ。」

サンストリーカー「言うなあ!」

まあ、まだ封も切ってないのですが、追加収録分が楽しみです。

-----------------------

Hmg_5631c

さっそく見てきました頭文字D Legend2 闘走

サンストリーカー「頭文字D、詳しくないって言ってなかったか?」

ランボル「(ファンとしては)詳しくないって事だろ。」

サンストリーカー「まあ、レース物とか好きだからなあ」

ドリームトミカの白ボンネット版トレノが初回限定と知らず、

買い逃して慌てていたのですが、劇場でゲット!

トミカも初回限定だと転売ヤーとの競争が大変なんですよ。

頭文字Dに関しては、第2部の途中まで読んだ程度の知識だったりします。

Hmg_5634b

本館でやることは無いと思ったので、

チョロQAE86トレノ(写真左) VS QTF マイスター(AE86トレノ)!

サンストリーカーの記事では頭文字D版の方を掲載しましたが、

現行スタンダードチョロQでは白ボンネットのパンダトレノが発売中!

Hmg_5108b

QTF関係では、ゴールデンウィーク中にこんなのも作っていたり。

見ての通り、ブルーストリークです。

MP買い逃したのでムシャクシャしてやった!今も反省してません!

むしろ、手塗りのクセに上手くできたんじゃないかと思ってます。

Hmg_5619b

こちらは最近買ったもの、トランスフォーマーDコレクション!

1カートン(8個入り)で購入。

内容はコンボイ×2、メガトロン×3(レア1)、スタースクリーム×3(レア1)。

レアの混入率が1/3のようですので、1カートンで買っても揃わない可能性あり!

よりによって司令官を外すとは・・・バラ売りしてるところないかなあ。

Hmg_5621b

棒立ちかと持ったら、回転軸がいくつかあり思ったよりも動きます。

コンボイ(首、肩、手首、腰)

メガトロン(首、肩、手首、融合カノン砲取り外し可)

スタスク(首、肩、ヒジ、腰、武器)

Hmg_5639b

大きさはこんなぐらい。

マイクロン(写真左)、キュートランスフォーマー(写真右)。

売れ行き次第なんだろうけど、こういう小物は集めてナンボなんで、

他のキャラも出して欲しいなあ。

Hmg_5594b

アドベンチャーでインセクトロンが出るので、

本館は今まで後回しにしていたインセクトロン編。

サンストリーカー「それはわかるんだが、なんでオレの横なんだよ!」

詳しくはオールヘイルメガトロンを読もう!

サンストリーカー「嫌がらせかよ!」

Hmg_5637b

ランボル「で、何やってんだ?」

サンスト「餌付け」

ランボル「意外とタフだな。」

という事で最近のお買い物他でした。

|

« チョロQじゃないチョロQな世界 | トップページ | キュートランスフォーマーブルーレイ感想 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

QTFレギュラー3人の無彩色ソフビ、QTF玩具よりやや小さいんですね
またエイプリルフール企画で製作された劇中準拠デザインの3人も無事玩具化が決定したので完全にコレクターズアイテム化したような…

あらあとさんならいつかランボルとサンストリーカーのニコイチで「カウンタックに変形するQTFサンストリーカー」とか作りそう

TAVインセクトロン、元々手持ち武器の無いボンブシェルはいいとして
シャープネルは武器が削除されてる可能性がかなり高いんですよね
折角リフレクターの初リメイクなのに…

投稿: さすりゅ~ | 2015年5月23日 (土) 23時50分

QTFマイスターとサンストリーカーは同時発売な上に、
豆腐屋ハチロクとイエローRX-7でイニシャルD意識し過ぎだろと
思いつつも、二つ纏めて入手してしまった私(笑)

カスタム・ブルーストリーク素晴らしいですね!
フェアレディZ型を選んでいる所も流石です。
シルバーやアニメカラーも作れそうですね。

投稿: つくも | 2015年5月24日 (日) 00時23分

こんばんは~ 
あらあとさんキュートラのブルーレイを購入されたんですな
劇中アニメデザインのおなじみ3人組の無彩色フィギュアが昔のガチャポンぽくて懐かしいですなw
トランスフォーマーDコレクションはまだ配送の都合で手元にまだ来てないんですけどキュートラやクレオ同様に基地玩具にはピッタリな一品になっているのがGOODですな!

投稿: Fネガ | 2015年5月24日 (日) 00時44分

頭文字DってオリジナルだとBWやG1の声優さんがいるからワクワクしますね。またQTFで頭文字D仕様で黒ボンネットのマイスター副管って発売しないでしょうか?インセクトロンもついにペットになるとは(笑)この2体はCWのトイですか?。

投稿: ドロップキック | 2015年5月24日 (日) 11時58分

>さすりゅ~さん

付属ソフビは、ブルーレイ&DVDの予約が始まった時には、せめて彩色済みにしてくれと思っていたのですが、アニメ版の発売も決まったし、今はこれはこれでいいかなあとか思っています。

黄色いカウンタックのサンストかあ・・・黄色は隠ぺい力が低いから塗装が・・・

アドベンチャーのシャープネルは値段的にも武器は削除でしょうね。
それよりも胸のマークの方をなんとかして欲しかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月24日 (日) 19時28分

>つくもさん

マイスターとサンストリーカーは頭文字Dを意識したラインナップでしょうね。
好きな車目当てに、新規が入ってくれるとうれしいのですが。

ブルーストリークはやはりZということで、スモスクから改造しています。
塗装だけなので、シルバーやアニメカラーといったバリエーションも作りやすいですね。
メタリック系は色むらもごまかしやすいし。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月24日 (日) 19時33分

引っ越してても何気に本館は更新ていてビックリしました。
そういうことだったんですね。

QTFのブルーレイ買われたんですね。
ソフビ無彩色なんですね。
色付けてほしかったです。
二期やってほしいですね。
後来年公開されるであろうトランスフォーマー5の同時上映でQTFの映画やってほしいです。

ブルーストリーク素晴らしいです!
アニメカラー出してほしいですね。
にしても何で通常のブルーストリークはバイナル?
ちなみにうちの近所にあるおもちゃ屋さんでいまだにバイナルテックブルーストリークが売れ残っています…。

インセクトロンは今週末買いに行く予定です。
まあ今週末はフィギュアーツチェイサー買うために並ばなきゃいけないんだけど…。

投稿: keitai70 | 2015年5月24日 (日) 19時34分

>Fネガ さん

キュートランスフォーマーはアニメも玩具もドツボでしたので、ブルーレイは楽しみにしていました。
無彩色ソフビは、言われてみれば80年代のガシャポンっぽいですね。
最近の子は彩色済みしか知らないんだろうなあ・・・

Dコレクションは、思ったより小さいのには驚きましたね。
大きさ的には色々遊べそうなので、シリーズ化してくれれば、遊びの幅が広がりそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月24日 (日) 19時39分

>ドロップキックさん

オリジナル・・・というか、旧アニメ版と言ったほうがよいのかな?(漫画原作だから、オリジナルと言うと漫画を指すのが正しいだろうし)
旧版は98年かあ、ちょうどビースト世代という事になるのかな。

黒ボンネットのマイスターは、頭文字Dとのコラボでもない限り発売されないでしょうね。
インセクトロンは、シャープネルは海外ジェネレーションズ、ボンブシェルはCWですね。
今月アドベンチャー枠で発売予定ですのでよろしく!

投稿: れっど あらあと | 2015年5月24日 (日) 19時44分

>keitai70さん

撮影スタジオは無いので、貯め撮り→編集のみという形になります。

QTFのブルーレイ買いました!
楽しみにしてたんですよ。
円盤が5000枚売れたら映画化って話だったんだけど、どのぐらい売れたんだろう?
2期、あるといいなあ。

改造ブルーストリークは思い切って作ってしまいました。
値段的に失敗しても痛くないし。
QTFのブルーストリークは車好き向けのセレクトでしょうね。
QアイズのラインナップにもWRXは入ってるので。
バイナルのブルーストリークって同型4体目だっけ・・・流石になあ・・

今月発売のインセクトロンはいいアイテムなので是非ともゲットしてください。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月24日 (日) 19時52分

れっどあらあとさん>>という事はポンプシェルはユナイトウォーリアーのスペリオンやメナゾールにも合体できるという事ですね(ニヤリッ)。因みに9番目のコメントでポンプシェルがボンブシェルになってますよ。

投稿: ドロップキック | 2015年5月25日 (月) 17時09分

ドロップキックさん

ボンブシェルもガンモード(説明書には記載無し)に変形できます。
海外名Bombshell。
濁点なのです。
まあ、間違いやすい名前ではあるんだけど。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月25日 (月) 23時30分

カブトムシとクワガタムシですか管理人さん

投稿: NAKATA | 2015年5月28日 (木) 18時26分

>NAKATAさん

はい、カブトムシとクワガタムシです。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月29日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョロQじゃないチョロQな世界 | トップページ | キュートランスフォーマーブルーレイ感想 »