« 最近のお買い物と雑記 | トップページ | QTFスタンプラリー発送開始したらしい »

2015年5月26日 (火)

キュートランスフォーマーブルーレイ感想

こんばんわ~

キュートランスフォーマー、とりあえず一週目見終わりました。

Hmg_5650b

画像は没画像です。(今回写真はありません)

衝撃の事実も含めて、ちょっとだけ感想を。

----------------

ジャケット裏側(ディスクの入っているところ)に、やわらかトランスフォーマー、

ねーうしトランスフォーマー(ロボ、変形中、動物の3モード!)のイラスト有。

本編45分+特典93分。

なのにオーディオコメンタリー45分×2・・・

特典にオーディオコメンタリーの時間はカウントせずという事か。

そして、オーディオコメンタリーで衝撃の事実。

ランボルサンストリーカーストリークスモークスクリーンは別撮り。

別撮り・・・はあ?!

ちょ、この形式で別撮りだと!!

アドリブパートで相槌ぐらいしか話さないと思ったら、そういう事か!

なんという無理ゲー、声優と編集の凄さを感じました。

「帰ってきたコンボイの謎」全8ステージクリア映像

クリア動画だけだと思ったら、司令官がしゃべります。

トランスフォーム!

見ていてヒヤヒヤするシーンが多数。

エンディングまで収録されていますが、「謎」は深まるばかり・・・

お楽しみの「今週のカットされた部分」を含むアドリブパート Long Ver.

ニコニコ動画でアップされた部分の倍近くあります。

マジでこんな長かったのかよ!ってぐらいあります。

強いて言えば・・・30秒のアピールタイムのCMも映像特典に欲しかったなあ。

|

« 最近のお買い物と雑記 | トップページ | QTFスタンプラリー発送開始したらしい »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

私もQTFのブルーレイ買って、アドリブパートまで通して観ました~。
コメンタリーはまだ聞いてなかったのですがランボル&サンストは別撮りと何処かで知って驚きましたw。

アドリブパートを全部聞いてから本編を観ると結構編集されてたり、最後のオチのセリフが本編では意外と使われてなかったりで、私も編集のスゴさを知った気がします。

投稿: あぶら超人 | 2015年5月28日 (木) 17時23分

これは没の画像ですか?

投稿: NAKATA | 2015年5月28日 (木) 18時29分

本編より特典の方が長いってwww
私は一応全部録画してあるのでDVDは買ってないです。

二期と映画作ってほしいなあ。
前回も言いましたが映画は5と同時上映でやりそうだけど。

投稿: keitai70 | 2015年5月28日 (木) 22時37分

特典が本編ってすごいですね。QTFシリーズはまだ続いてるしもしかしたらアドベンチャーのキャラが発売されるかもしれませんね。

投稿: ドロップキック | 2015年5月29日 (金) 17時44分

>あぶら超人さん

キュートランスフォーマーは本編はさっくり見れるんですが、映像特典が長いんでじっくり楽しめそうですね。
ランボル&サンスト別撮りは、今回のブルーレイで知ったのですが、聞いていてビックリしました。
アドリブパートの方もそうですが編集って大事なんだなと思いました。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月29日 (金) 21時31分

>NAKATAさん

本館、ランボル&サンストリーカー用に用意した物だったりします。
いつもケンカばかりしてるので、たまには仲良く・・・ケンカさせました。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月29日 (金) 21時35分

>keitai70さん

本当に映像特典のが長いんです!!
祝!キュートランスフォーマー2期決定!
まあ、本編はあんなんなので、無理にブルーレイを買う必要もないというか、買う人が居た方のが驚きなのかもしれませんが、どうやら売れたらしいです。
詳しくは公式の続報を待ちましょう。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月29日 (金) 21時41分

>ドロップキックさん

まあ、アドリブパートがウリのアニメでしたし。
こんな記事を書いた直後にキュートランスフォーマー2期が決定しました!
アドベンチャー版キュートラ・・・族車仕様のサイドスワイプとか、恐竜にタイヤが付いたグリムロックとか出たら面白そうですね。
・・・面白いだけで買う人がいるかは別だけど。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月29日 (金) 21時45分

れっどあらあとさん>>やった!第2期ktkrですね。ユーチューブやニコ動で配信されますよね?。特にRX-7ドリフトが出演するのが楽しみです。最初はスカイラインGT-R34で来るかと思いました。ユナイテッドのビークルモードがR-34に似てましたので。

投稿: ドロップキック | 2015年5月30日 (土) 08時26分

>ドロップキックさん

QTF2期決定です!
ユーチューブやニコ動でも配信が決定していますね。
詳しくは公式HPの情報を。
ドリフトがRX-7なのは金型流用の関係もあるとは思いますが、ドリ車=FR車というイメージもあると思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月31日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお買い物と雑記 | トップページ | QTFスタンプラリー発送開始したらしい »