« チョロQの世界(後編) | トップページ | チョロQじゃないチョロQな世界 »

2015年5月 5日 (火)

行ってきました!デックス東京ビーチ!

キュートランスフォーマー G1カーロボ3兄弟の謎

第3話「コラボアイテムの謎」

GW中、記事もつくらずにずっと遊びまわっている管理人です。

という事で、行ってきましたデックス東京ビーチ!

Hmg_5192b

ランボル「キュートランスフォーマー×デックス東京ビーチコラボ!」

サンスト「今回はお台場、デックス東京ビーチに行って来たぞ!」

ランボル「期間は4月29日(水)~5月17日(日)まで。」

サンスト「スタンプラリーは5月6日(水)まで!って、明日で終わりじゃないか!」

ゴールデンウィークもそろそろ終わり・・・という今頃ですが、

QTF×デックス東京ビーチコラボの紹介記事になります。

------------------------

Hmg_5215b

ランボル「場所はお台場、デックス東京ビーチ」

サンスト「りんかい線 東京テレポート駅から徒歩5分、

    ゆりかもめ お台場海浜公園駅 から徒歩2分、

    水上バスなら、お台場海浜公園 から徒歩3分だ」

ランボル「実は水上バスのチョロQもあるらしい」

サンスト「この記事、凄いタイミングだな・・・」

Dectf001b

ランボル「会場では2mの巨大コンボイ司令やQTFバンブルビーがまってるぞ!」

サンスト「歴代トランスフォーマーのオープニングも上映されているんだ」

ランボル「トランスフォーマーGOまで流れるとは思わなかったぜ!」

Hmg_5200b

バンブル「さらに!TFアドベンチャー スペシャルDVDも貰えちゃう!」

ランボル「なんと2話分まるごと収録!」

Hmg_5173b

▲今週のハイライト

ランボル「TFアドベンチャー、ネット版も好評配信中だ!

  サイドスワイプのカッコイイ活躍を見てくれ!」

サンスト「くっ、お前ばかり目立ちやがって・・・」

Hmg_5197b

ランボル「さらにさらに!」

サンスト「館内指定の飲食店で該当メニューを頼むと!」

ランボル「コラボ限定コースターがもらえるんだぜ!」

サンスト「GW中だからだろうけど、たこ焼き買うのに20分待たされたらしい」

ランボル「すげー混雑だったな、たこ焼きミュージアム」

Hmg_5194b

ランボル「館内で900円以上のお買い物でスタンプカードをゲット!」

サンスト「館内のスタンプを集めて応募すると豪華賞品が抽選で当たる!」

ランボル「かもしれない。」

サンスト「参加賞として、コラボ限定うまい棒とチロルチョコが貰える!」

ランボル「かもしれいない(先着5000名、無くなり次第終了。)

  なお、撮影に使用したお菓子は、スタッフがおいしくいただきました」

Hmg_5203b

ランボル「さらに!東京ジョイポリス内にはコラボグッズも販売されているぞ!

  写真は缶バッジとダイカットステッカーだ!」

サンスト「げっ、入園するだけでもお金かかるのかよ!」

ランボル「コラボグッズ目当てに中に入って、売り切れていたら悲惨だろうなあ」

Hmg_5206b

アラート「私のグッズだけ無い・・・私だけ・・・私はノケモノなのか・・・ブツブツ」

サンスト「で、あれはどうしたんだ?」

ランボル「関連グッズが無かったらしい」

サンスト「あー流石に根暗キャラは敬遠されたか」

Hmg_5210b

ストリーク「アラートは無いけど、オレやスモークスクリーンはあるからよろしくな!」

ランボル「いや、ちょっと待て!」

サンスト「流石にオカシイだろ!」

スモスク「何が?」

ランボル×サンスト「「一般人には見分けつかね~だろ!!!」」

いや、ほんと、何故にこの2人をチョイスしたんだか・・・

キュートランスフォーマーの謎がまた一つ増えました。

おまけ

Hmg_5146b

GW中のお買い物色々、国内版を待ちきれずに買ってしまいました。

ルークだけ見つからない・・・もうちょっと待ってみますかあ。

なお、ラムジェット劇場の続きは今週末を予定しております。

|

« チョロQの世界(後編) | トップページ | チョロQじゃないチョロQな世界 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あらあとさん デックス東京ビーチのキュートラコラボイベントに行かれたんですな!
会場ではキュートラや過去のトランスフォーマーに関連したいろんなイベントがあったみたいですごく楽しそうw
しかしアラートのグッズはなかったのにスモスクとストリークをなぜチョイスしたのか本当に謎ですな・・・(;^_^A

投稿: Fネガ | 2015年5月 6日 (水) 15時50分

チョロQの世界の後編の記事みましたよ~。この連休中はガンプラのライトニングガンダムとスターウイニングガンダムとオリジンのシャアザクとウィングガンダムゼロカスタム(HGFA版)とロストエイジのロールバーをかいました。これでチームトライファイターズのメンバーが揃いました。因みにQTFのうまい棒は何味ですか?。

投稿: ドロップキック | 2015年5月 6日 (水) 19時04分

1枚目からもうアラートがいますね・・・。
っていうか、ジョイポリスで売ってるqトランスフォーマーのグッズ高かったですね・・・。

投稿: ナエティマス | 2015年5月 6日 (水) 20時15分

GWも今日で終わりですね。
僕は時間の都合上、イベントには行けませんでした。

イベント楽しかったそうですね。
タコ焼き買うのに20分ってwww

今週のアドベンチャーも面白かったですね。
特にラッセルのパパが有能でした。
簡単変装で警察騙せるわ、敵を誘導するわ、泥棒入ってきても捕まえられても冷静な対応をとるなど。

まあガラクタ収集がやめられないからカミさんに逃げられったってことが今回でよーく分かりましたが(笑)

投稿: keitai70 | 2015年5月 6日 (水) 21時53分

お台場はガンダムが立っていた場所がありますよ

投稿: NAKATA | 2015年5月 7日 (木) 03時19分

ストリークが青いから顔だけだとスモークスクリーンと殆ど区別つかないですよね
何でシルバーじゃなくてブルーのストリークをモチーフにしたんだか…

プロテクトボット、メンバー的にはこれで揃ってるのですが
グルーブが手足ロボじゃないから合体ロボにするにはどうしてもルークが必要になるんですよね


ところで海外の発売リストに載っているRID2015商品のリージョンクラス・アルパインサイドスワイプらしきキャラがアプリでリークされたのですが
そのカラーリングはどう見てもG1アラートですね。あらあとさん的にはマストバイなアイテムだと思います

投稿: さすりゅ~ | 2015年5月 7日 (木) 12時13分

>Fネガさん

デックス東京ビーチに行ってきました!
会場はそれほど広くなく、イベントの方は、玩具者としてはちょっと物足りないかもしれません。
オプティマスとバンブルビーのトークは楽しかったです。

グッズの方は・・・顔だけ使うなら、ストリークとスモークスクリーンを一緒に出すのは失敗のような気がします。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月 9日 (土) 15時35分

>ドロップキックさん

ガンプラ、いっぱい買いまいしたねえ。
うまい棒は「やさいサラダ味」でした。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月 9日 (土) 15時37分

>ナエティマスさん

一枚目からネタを仕込んでみました。
ナエティマスさんもイベント行きましたか。
グッズの値段は高めでしたね。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月 9日 (土) 15時39分

> keitai70さん

たこ焼き20分も凄かったですけど、東京ジョイポリス内の乗り物はもっと長蛇の列でした。
スタンプラリーは終わってしまいましたが、5/17までやっているので、近くに立ち寄ったら、覗いてみるといいかも。
(それほど大きな会場でもないです)

アドベンチャーのパパは意外に有能ですね。
まあ、あの趣味じゃ逃げられちゃうのは仕方ないか・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年5月 9日 (土) 15時46分

>NAKATAさん

お台場のガンダムか・・・なつかしいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月 9日 (土) 15時48分

>さすりゅ~さん

ストリークが青なのは、WRXの車種選定の影響かも。
まあ、どちらにせよ、グッズの選択としては問題だらけですが。
顔だけだとファンでも迷う。

プロテクトボット、国内版の発表がまだですが、グルーブを新造で・・・とか言うのは贅沢か。

アルパインサイドスワイプ、アラートカラーですね。
これは欲しい!

投稿: れっど あらあと | 2015年5月 9日 (土) 15時51分

デックス東京ビーチは私も行ってきました~
同日にガンダムフロントを回る強行スケジュールだったのでスタンプラリーやジョイポリスには行けませんでしたが・・・w

それでもコンボイやビーの展示など見れたりDVDもらえたのは良かったです。TEDビーの試遊に子供が群がってたりとかも見れて微笑ましかったりw
あらあとさんは収穫上々の模様で何よりです(^^)
ジョイポリス内で売ってたグッズは一般販売もする模様でひと安心です。

投稿: あぶら超人 | 2015年5月12日 (火) 11時43分

>あぶら超人さん

東京旅行お疲れ様でした。
GW中のお台場は人だらけで大変だったと思います。
本当はついでに他も回ろうかと思っていたのですが、
他も回るほど体力残ってなかったという・・

スタンプラリーの方は、女性が多かったのには驚きました。
ジョイポリス内のグッズコーナーも女の子ばっかり。
グッズに関しては、入園料を考えると、後で通販で購入した方がお得だったという・・・
まあ、グッズを選んでいる時も楽しかったのでいいんですが。

投稿: れっど あらあと | 2015年5月16日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョロQの世界(後編) | トップページ | チョロQじゃないチョロQな世界 »