« アルパイン・ストライク サイドスワイプ(海外版) | トップページ | 雑記 最近の近況・・・ »

2015年6月20日 (土)

ウォーリアクラス サイドスワイプ(海外版)

こんばんわ~

さて、今週のおもちゃは!

Hmg_5680c

トランスフォーマーアドベンチャー海外版、

ウォーリアクラス SIDESWIPE(サイドスワイプ)です。

日本版は来月末発売予定!

1人だけ発売が遅いと思ったら、地上波放送に合わせてきたのかな?

実は先週のアルパインストライクと一緒に買ってきたものだったりします。

---------------------------

Hmg_5787b

ビークルモードは赤いスポーツカー。

Hmg_5775b

ウィンドウはクリアパーツで再現。

Hmg_5778b

後ろから。

Hmg_5781b

後部には「瞬速」の文字。

Hmg_5772b

パッケージ見ても、武器の装備場所が分からなかったので、

とりあえずルーフの謎の穴に付けてみました。

これが正解っぽいなあ。

見えないように車体下に装備してくれる方が嬉しいのですが。

Hmg_5791b

サイドスワイプ、ロボットモード。

サイバトロン星で暴走行為をしていたオートボットの若者で、

バンブルビーに巻き込まれる形で地球へ来てしまった。

任務をサボったりと不真面目な面もあるが、メンバーの中でも仲間思い。

グリムロックが操られて暴走した際には最後まで彼を信じていました。

Hmg_5794c

両肩にタイヤ、両腕にドアという構成はG1ランボルっぽいですね。

後ろから見ればわかりますが、胸部のヘッドライトはダミーです。

Hmg_5801b

付属武器の刀は背中に装備する事ができます。

修学旅行帰りのお土産木刀を背負う不良少年・・・そんなかんじ。

Hmg_5697b

「カンニンしろ」

リーゼントヘアーをロボ調にした感じのツンツン頭が特徴的。

キャラの性格的にも、80年代の暴走族っぽい感じですね。

登場当初は走り屋タイプかな~と思っていたのですが、

目立つ為の「走り」も、速さを求める「走り」もやるタイプだと思います。

ツッパリながらも、なんだかんだと仲間思いの良いキャラです。

Hmg_5700b

一応、背中の刀の位置まで手は届きます。

(武器を持ちながらの納刀、抜刀はできません。)

Hmg_5686b

アドベンチャー玩具全般に言える事ですが、妙に可動範囲が狭いです。

足首は前後にしか動きません・・・

Hmg_5705b

両肩は胸部でロックする構造で、両腕を動かす際に外れやすいです。

まあ、外した方が可動範囲が広がるので問題は少ないと思いますが、

カッチリ感が好きな人だと逆にストレスになるかも。

Hmg_5704b

腕の可動範囲も狭く両手持ちはできません。

まあ、動いたとしても両腕のドアが邪魔になりそうですが。

Hmg_5812b

「TRY 未来 冒険 じゃん♪」

まあ、まずは踊らせるよね!

手首が動かないので、「ついて来れるかな」のポーズは難しい・・・

Hmg_5766b

大きさ比較用に国内版のストロングアームと並べてみました。

この二人、いい凸凹コンビです。

Hmg_5764b

「チーム・バンブルビー!ガチャっと行くぜ!」

バンブルビーストロングアームはアドベンチャーシリーズ、

グリムロックはイージーダイナミック、フィクシットは海外レジェンズ版。

アニメの方はWeb配信が第1期最終回である13話まで放送中。

最新話では、今まで登場したディセプティコン軍団と対決。

1体でも苦戦していた相手に対しての戦闘には、

ずいぶんと成長したもんだなあと思ったものです。

第2期の放送が楽しみですね。

|

« アルパイン・ストライク サイドスワイプ(海外版) | トップページ | 雑記 最近の近況・・・ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ルーフの謎の穴…やはりパトランプと頭部を新造してアラートに(違
でも前作でスモークスクリーンのリデコでプロール出したんだしこれもアリだと思うのですが…

オートボットレギュラー5人が揃ったので次はディセプティコンスチールジョー軍団を揃えたいものですが
マイクロン以外の全員がウォーリアークラスで揃う日がいつくるやら…
クランプダウンなんて変形玩具自体がないですし(リーク情報によればレジェンズクラスで立体化されるという話ですが…)

投稿: さすりゅ~ | 2015年6月20日 (土) 23時35分

まさか最新話でシーズン1が終わるとはびっくりです。なんか次回予告がないと思ってたからそうだったんですね。次はテレビ大阪でも放送するのでしょうか?。

投稿: ドロップキック | 2015年6月21日 (日) 08時47分

こんにちは~ 
ようやく海外でウォーリアクラスのサイドスワイプが発売されてこれでオートボットのメインメンバーのウォーリアクラスはほぼそろい踏みしたことになりますかね(フィクシットは元々小さい体躯なので海外レジェンズ版でちょうどいいサイズですね)
サイドスワイプは身体に至る所に漢字がプリントされてあって本編の活躍でも「忍者」っぽいイメージがあるんですがリーゼントヘアー調のロボ顔のせいでヤンキーっぽくみみえてしまうというw
国内の方でも来月発売されるみたいでこっちの方も楽しみですなあ

投稿: Fネガ | 2015年6月21日 (日) 12時13分

これ買おうかどうか悩んだんですが諦めます。
プロテクトボット買うからね…。
でも完成度高いですね。
にしても何で忍者?
なんか実写あたりからランボルというものがおかしくなってきている気がする…。
まあかっこいいからいいけど。
アラートも出てほしいです。

アドベンチャー…実は見ためてます…。
最後に見たの多分ホームシックあたりだと思う。
動画サイト系は途中で諦めるの多いんですよ…。
MXで再放送するらしいんでここで全部見よう…。

投稿: keitai70 | 2015年6月21日 (日) 20時29分

変形にしても顎が長いよでも日本刀がなせ背中に装備しているですか?

投稿: NAKATA | 2015年6月22日 (月) 02時18分

>さすりゅ~さん

そうそう、ルーフの穴はパトランプを付けてアラートに・・・いや、本当にやれそうなんですけど。
変形×2の時の事を考えると、脱落防止にネジ止めになるのかな。

主要メンバーに関しては、サイドスワイプだけ間が開いちゃった感じですね。
スチールジョー軍団に関しては体格差が大きい事もあって、一緒に並べられる大きさの物が出せそうもないのが問題ですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月22日 (月) 22時13分

>ドロップキックさん

公式調べろ~とコメントしようとしたら、タカラトミーにもMXにも特に記載がありませんでした。
海外情報を知っている人なら、放送前から第1シーズン13話と知っていたので驚きもしなかったんでしょうけど、これは公式の説明不足ですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月22日 (月) 22時17分

>Fネガさん

サイドスワイプだけ発売が遅かったので、ちょっと待たされた感じですね。
サイドスワイプに関しては、走り方とか時々忍者っぽい動きがありますね。
直刀(忍者刀にしては長すぎですけど)だし開発も忍者を意識してるのかな?
にしては忍んでない・・・ん?今年の5色ヒーローも忍んでないような・・・
ウォーリアクラスの国内版は塗装が追加されていると思いますので、こちらの発売も楽しみですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月22日 (月) 22時22分

>keitai70さん

まあ、サイドスワイプは主要メンバーだし出庫数もそれなりにあると思うので、年内ぐらいは大丈夫ではないでしょうか。
サイドスワイプがおかしくなったのは、実はマイ伝・・・じゃなかったアルマダあたりだったり。
ステッパー=アルマダ・サイドスワイプだったりします。
この頃から暴走族・・・

動画サイトについては・・・まあ、いつでも見れると思っていると、いつまでも見ないという罠があったりします。
でも、第2シーズンが始まる前に見ておく事はしておくと良いと思いますよ。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月22日 (月) 22時28分

>NAKATAさん

アゴ、長いですかね、髪型は気になるんですけど。
こういう意見があるのを見ると、アニメイテッド玩具のリカラーがラインナップに混ざっているのが納得できたりしますね。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月22日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルパイン・ストライク サイドスワイプ(海外版) | トップページ | 雑記 最近の近況・・・ »