« QTFスタンプラリー発送開始したらしい | トップページ | ウォーリアクラス サイドスワイプ(海外版) »

2015年6月14日 (日)

アルパイン・ストライク サイドスワイプ(海外版)

こんばんわ~

今度こそ週末に記事を更新!

Hmg_5674b

という事で、今週のおもちゃは!

海外版トランスフォーマー アドベンチャー ROBOTS in DISGUIS より、

ALPINE STRIKE・ATAQUE ALPINE

ATAQUE ALPINO・ATAQUE NOS ALPES

SIDESWIPE

Legeonクラス(日本のEZコレクション)サイドスワイプのリカラーです!

略してアルパイン・ストライク サイドスワイプ、名前、長い・・・

-----------------------

Hmg_5746b

ビークルモードは白と赤のツートンのスポーツカー。

G1サイドスワイプ(日本名ランボル)のリカラーキャラである、

レッドアラート(日本名アラート)のカラーリングに近くなっています。

・・・と、何を今さらな説明は入れておきます。

Hmg_5735b

これでボンネットにもマークがあれば完璧・・・

あ、いや別人だし・・・ぶつぶつ。

Hmg_5740b

こうやってみると、ロボ時の爪先がパトランプにも見えます。

爪先はリカラー元の通常版では黒色パーツ、

おそらく肩やフトモモと同じ金型だと思うのですが、

今回は、わざわざ爪先だけ別成型色で作っている事になります。

Hmg_5741b

横から。

Hmg_5716c

アルパイン・サイドスワイプ、ロボットモード。

Hmg_5710d

世界観が違うので一緒にするのも問題があるのですが、

G1アニメのランボルの肩は四角だったのに対して、アラートの肩はタイヤでした。

という事で割とアラートの方が似ていたりします。

ウォーリアクラスのリデコでアラート出してくれないかなあ。

Hmg_5724b

バトルフェイスモードの頭部。

頭部まで赤に塗るとは・・・完全にアラート意識してるじゃないですか!

Hmg_5717b

このサイズのトイとしては、よく動きます。

片膝立ちだって可能!

Hmg_5728b

アクション!

一応、武器の両手持ちも可能。

(無理して持たせると破損する可能性もあるので注意。)

今回はクレオの武器を使用。

Hmg_5752c

ちなみに説明書の通りに変形させると、写真のようになります。

違いはビークル時のフロントの位置。

梱包時も、パッケージ写真もこちらではありません。

別キャラなら位置を変えて差別化とかできたんですけどねえ。

Hmg_5721b

通常版と並べてみました。

アルパインは日本では発売されないと思うので今のうちに抑えておいた方がいいかも。

まあ、欲しがる人は少ないと思いますが。

というか、EZコレクションの一般販売はまだですかー!

Hmg_5734b

最後に夢のダブルアラート・・・って、別人ですから!

でもやっぱりアラートだよねぇ。

わざわざサイドスワイプ名義で出すという事は、アラートの出番は無しか・・・

|

« QTFスタンプラリー発送開始したらしい | トップページ | ウォーリアクラス サイドスワイプ(海外版) »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

リージョンクラスのサイドスワイプってビークルのルーフに3mmジョイントのような穴がありますよね
個人的にはそこにBHリージョンクラスプロールで新造されたパトランプを付属させて本当に消防指揮車仕様にして欲しかったところ
ボンネットも寂しいのでアラートを想起させるようなペイントやプリントがあれば完璧でしたね

そう言えばTAV1期最終話に登場したディセプティコンのクランプダウンって
元々G1アラートのリカラー品で使われてた名前ですよね
サイドスワイプのリカラーでG1クランプダウン風カラーってのもあれば面白そう

投稿: さすりゅ~ | 2015年6月14日 (日) 23時20分

これって正にスネオヘアーのアラートですね。もしかしたらサンストリーカーも出るかもしれませんね。前にコメントしてくれてありがとうございます。因みにタカトク祭りってタカトクトイスの祭りですか?最後にゴーボッツがボーボットになってますよ。

投稿: ドロップキック | 2015年6月15日 (月) 16時40分

アラートっぽい配色だけど別人というとユニバースのインフェルノ(マッハアラートのリカラーの)を思い出します
今回のも配色がアラートっぽくて良い感じですね

レジェンズのサイドスワイプってマスクオンなのですね、日本だとレジェンスの入手難度が地味に高い気がしますが、こんどショップ行く機会があった時にでも買いたいと思いました~。

投稿: あぶら超人 | 2015年6月15日 (月) 17時16分

おお!アラートですか!
っと思ったらサイドスワイプだった…。

去年のクロスヘアーズのトラックスカラーがなぜかホットロッド名義で販売してたりと何かと変ですよね。

悲報。
国内版ガーディアン買う為パワーグライドとアダムスとラナバウト以外のアドベンチャーは諦めます…。
よりにもよって何で受注限定販売…。

投稿: keitai70 | 2015年6月15日 (月) 22時10分

>さすりゅ~さん

ルーフの穴はネジ穴で3mmより大きいです。
まあ、パトランプの接続に使うのはできそうですけどね。
ロボ時の胴体に赤が入ってるので、ボンネットにも何か欲しかったところですね。

アニマックスは視聴できない環境なので、1期最終回はまだ観れていません。
という事で、クランプダウンに関してはノーコメントとさせてください。
お~まだ新キャラでるのか~楽しみが増えました。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月15日 (月) 22時49分

>ドロップキックさん

サイドスワイプの頭はスネ夫ヘアーというか、おそらくリーゼント(不良なので)をロボ的に表した物だと思います。
タカトク祭りはタカトクトイスを含めるタカラ製以外のTFで盛り上げようという企画だったハズです。
うちはゴーボッツという反則技で参加しました。
詳しくは調べてみてください。

ボーボッツ・・・ご指摘ありがとうございます。
どう打ったらこうなるのか。
まあ、通じたのでそのままにしておきましょう。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月15日 (月) 22時55分

>あぶら超人さん
ユニバースのインフェルノもどう見てもアラートでしたよね。
今回のアルパイン・ストライク サイドスワイプは、両形態でアラートらしくなっているのがいいですね。
・・・ここまでするならアラートでいいと思うのですが・・・

アドベンチャー製品は一部に例外がありますが、レジェンズ=マスクオン、ウォーリア=マスクオフというルールがあるように思えます。
ジャズの海外版もバイザーオフらしいですし。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月15日 (月) 23時04分

>keitai70さん

どこから見てもアラートなんですが、サイドスワイプです。
まあ、TFでは割とある話なのですが、ここまでするならアラートでいいだろうと・・・

国内版ガーディアンは受注販売になってしまいましたが、
個人的にはグルーブ新造は嬉しいところではあります。
恐らくG1世代にしか売れないと判断されたんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月15日 (月) 23時10分

こんばんは~
私もアルパイン・ストライク サイドスワイプ購入しました!
国内のアドベンチャーでは今の所レギオンクラスはキャンペーン品のクリアver,仕様の導入のみでEZコレクションとしては国内で発売されるのかすらわからないので一応
アラートみたいなカラーリングといえば過去にもユニバースのインフェルノやTFユニバース・レジェンドクラス「アラート」もありましたし国内でもサイドスワイプとは別人として発売されても面白い気がしますね

投稿: Fネガ | 2015年6月16日 (火) 20時06分

>Fネガさん

アルパイン・ストライク サイドスワイプ買いましたか!
通常版のEZコレクションの国内販売、いまだにアナウンスもありませんね。
なかなか良い出来なので、是非とも国内導入してほしいところです。
国内版導入時にアルパイン・ストライクをアラートにしてしまうというのも面白いとは思うのですが、やっぱりその前に通常版をなんとかしてほしいかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月18日 (木) 22時22分

これはマスクを入れているですか?それでも名前が違うなので別人です

投稿: NAKATA | 2015年6月19日 (金) 18時59分

>NAKATAさん

いや、それがサイドスワイプと同一人物らしいです。

投稿: れっど あらあと | 2015年6月20日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« QTFスタンプラリー発送開始したらしい | トップページ | ウォーリアクラス サイドスワイプ(海外版) »