« 雑記 最近の近況・・・ | トップページ | 雑記、8月のQTF等 »

2015年8月 3日 (月)

雑記 8月の予定について

こんばんわ~

あまり更新されないと心配される方もいると思いますので、

近況報告のみですが更新です。

Hmg_5820b

4月から、仕事の関係で、引っ越しして狭い部屋で生活中。

そういうわけで、大型トイやプラモ等は、ま~ったく買っておりません。

先に予約していた物がダンボールで実家に届くので、親から、

「毎月月末に届くダンボールをどうにかしろ!」と怒られておりますが・・・

--------------------

Hmg_5826b

こちらは先月末発売の、キュートランスフォーマーアニメver!

最近はQTFぐらいしか買っておりません。

まあ、キュートランスフォーマーが元気なので助かっています。

2期になって予算7ガケらしいですが、毎回趣向が違って、帰って豪華な感じです。

先週なんて、戦国BASARAの真田さんまでゲストに来てましたからね!

1人2役って大変なんだなあ・・・

ところでトラックスの発売、何回、延期するんだよ!

Hmg_5825b

こっちは、完全別人のロックダウン。

実写版、顔が怖すぎです。

このアニメ版、顔だけ新造かと思ったら、しっかりビークルモードも新造形。

ホイールとか安っぽくなりましたが、そこはアニメ版再現なのでOK!

Hmg_5831b

アニメの出番はあるのか!こちらは6月末発売のスキッズとドリフト。

ところで、ずーっと「何でドリフトでサムライキャラ?」と悩んでいたのですが、

「ドリフトは日本発祥、日本と言えばサムラーイ!」と教えられました。

ああ、なるほど!・・・って、ドリフトは日本発祥じゃないって!

D1グランプリ(こちらは日本発)とか、「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」

とかの影響で、ドリフト=日本というイメージが付いてるんですね。

ちなみにドリフトは、タツィオ・ヌヴォラーリが生み出したと言われています。

ヌヴォラーリは、第一次世界大戦後~第二次世界大戦前まで活躍したドライバー。

かなり面白い逸話のある人物なので、レース好きなら調べてみるとよいかも。

Hmg_5834b

最近買った物と言えばコレ

黒ひげ危機一髪 とびこれ!! 重巡洋艦 妙高 (タカラトミー)

「はっきり言って、妙高姉さんのほうが私は怖いわ」

全4種なのですが、妙高姉さんを買いました。

島風、金剛、天津風と人気キャラに混じって、「中破」妙高。

つーか、誰がこんな物買うんだ?誰得なんだよ!タカラトミー!

・・・すみません、買いました・・・

妙高姉さんだけ「中破」なのはよくわかってらっしゃる。

というか、妙高姉さんが本命だよね、このシリーズ・・・

|

« 雑記 最近の近況・・・ | トップページ | 雑記、8月のQTF等 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもや妙高の貴重な立体物のひとつに中破状態が入るとは…しかも普通に店頭に並ぶから真面目なプライズよりも手に入れやすいと言う…

投稿: 元傭兵 | 2015年8月 3日 (月) 21時48分

QTFレギュラーキャラ3人の初期の玩具もロストエイジキャラのデフォルメ玩具として見れば完成度高いんですがね
実写出身のキャラがクロスヘアーズで早くも途絶えてしまったのが残念です(ネメシスプライムは玩具オリジナルキャラがモチーフだし…)
ドリフト(実写版)くらい出してくれてもよかったと思うのですが

QTFトラックスの玩具が2度も延期された事はアニメで絶対ネタにされると思ってたのですがそれすらBASARAとのコラボで有耶無耶にされましたね…
ホント今度こそ無事に発売されるといいのですが

投稿: さすりゅ~ | 2015年8月 4日 (火) 00時34分

おはようございます。
あらあとさん最近お忙しそうで・・・
QTFのアニメverの3体は私も購入しました(普通のキュートラより頭が一回り大きくて開封してみて驚きましたがw)
キュートラ・すきっずやドリフトの方も購入しましたがすきっずはぜふ海外TFジェネレーション・DXクラス版も国内で出てほしいと願うばかりですね
後、QTFトラックスの発売もはや愛顧と確定が欲しいところですね

投稿: Fネガ | 2015年8月 4日 (火) 06時01分

え、ドリフトって土屋圭一が最初じゃなかったんですか!?知らなかったです。QTFのトラックスと真田のダンナ(真田幸村の通称)の二役はすごいですね。戦国BASARAシリーズは3と宴しかやってなくて、4はちょっと気になりますね。もしかしたら戦国BASARAとトランスフォーマーのコラボトイが発売するかもしれませんね。

投稿: ドロップキック | 2015年8月 4日 (火) 17時36分

>元傭兵さん

妙高姉さん、中破絵がアレなもんでネタしやすかったんでしょうね。
・・・改二が来て、ネタにされなくなるかと思ったのですが、それどころか商品化という・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 5日 (水) 05時31分

>さすりゅ~さん

QTF実写組は、映画のディフォルメとしては優秀なのはたしかですね。
でも、やっぱり、あの怖い顔は不評だったのではないでしょうか。
ドリフトが日本車なのはライセンスの問題だと思われます・・・
サウンドウェーブもベンツじゃないし。

QTFトラックスの延期は謎なんですよね、金型はあるハズだし延期する理由も・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 5日 (水) 05時35分

>Fネガさん

おはようございます。
朝早くからご苦労様です、6時か・・・。
QTFは変形の都合上、頭はあまり大きくできないハズなのですが、よくぞアニメの頭の大きさを再現したという感じですね。
スキッズはTFレジェンズでも発売されないのは不思議なぐらいなんですけどね。
リベンジで知名度は上がっていると思うんだけどなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 5日 (水) 05時41分

>ドロップキックさん

日本のドリフトと言えば、高橋国光さんを忘れてはいけません。
あの土屋さんも彼の走りにあこがれてドリフトをはじめたというぐらいですからね。
QTFトラックスの1人2役はキャラがごっちゃになって大変そうでしたね。
戦国BASARAは・・・やったことないのでノーコメントで。

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 5日 (水) 05時51分

お久です。
僕もバイト先が決まり忙しいです。

QTFは購入予定ないです。
アニメの方は真田幸村登場もビックリしましたが個人的には省エネ放送の方が印象に残ってます(笑)
省エネ放送って聞いたことねえよ!

トラックス何回延期するんだよ!
早くしないとMPに先越されるぞ!

投稿: keitai70 | 2015年8月 5日 (水) 09時59分

そしてTF実写5にてトンガリーズ(?)
は出ることが出来るか。

お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。

投稿: ガイ | 2015年8月 5日 (水) 23時30分

お久しぶりです~
QTFのアニメ版は私も三種とも買いました。通常版はロックダウンのみ買っていなかったのですが、いざ並べるとかなり別モノなのですね・・・w

他のアイテムは買っていませんが、記事を拝見してドリフトはユナイテッド版のディフォルメフィギュアという意味合いでも結構イイ具合で良さそうだと思いました。これは買うかも。

投稿: あぶら超人 | 2015年8月 6日 (木) 14時40分

>keitai70さん

バイトお疲れ様です。
学生は資金的にも辛いところがあるので、長期休暇は稼ぎ時でもありますね。

QTFのエコ放送は・・・まあ、ゲスト呼ぶのに金を使ったからと解釈すれば・・・
あ、呼んだ声優は1人か・・・

トラックスはMPの方も延期してる気が・・・
MPはともかく、QTF延期の理由は理解しにくいですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 7日 (金) 23時28分

>ガイ さん

お久しぶりです。
一応、トンガリーズは実写シリーズの玩具でなら全員発売された事があるんですけどね。
まあ、先にスカイワープとサンダークラッカーのような気もしますが。
QTFでトンガリーズも出ないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 7日 (金) 23時29分

>あぶら超人さん

お久しぶりです。
QTFアニメ版はいいですよね。
ロックダウンは特にまるで別人になっています。
まあ、前のは映画版としては正しい造形だったんですけど、可愛いと言うより「怖い」造形でしたから・・・

ドリフトは実写版でもなくアドベンチャー版でもなく、ユナイテッド版ですね。
車種は変わりましたが、カーボンボンネットのRX7と、ドリ車らしい選定が個人的には評価高いです。

投稿: れっど あらあと | 2015年8月 7日 (金) 23時33分

狭い部屋はアパートで暮らしていますか管理人さんなぜ艦これが黒髭の玩具とコラボですか

投稿: NAKATA | 2015年8月14日 (金) 14時10分

>NAKATAさん

お返事遅くなりました。
アパートの方はかなり狭いですね。
会社の方で用意してくれたし、家賃も安いのので文句も言えないのですが。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 1日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 最近の近況・・・ | トップページ | 雑記、8月のQTF等 »