« 雑記 8月の予定について | トップページ | 雑記 艦これ 夏イベE7クリア »

2015年9月 1日 (火)

雑記、8月のQTF等

こんばんわ~

ごぶさたしてます、あらあとです。

今頃ですが、明日から夏休みです!もう9月なんですけどね・・・

夏休みの予定としては

・映画館めぐり・・・ジュラシックワールドの感想は後程、別記事にて

・ためたテレビ予約の消化。

・艦これ夏イベ・・・いけるとこまでやるつもり。

ぐらいかな、まともな記事とかは書けません。

Hmg_5853b

キュートラ、まさかのご本人・・・じゃなかった、クッキングパパ登場にビックリ。

(ついでにプロールの再登場にもビックリ。)

予算少ないと言うわりに、無駄に豪華な気がしますね。

以下は8月発売のQTF関連等。

-------------------------

Hmg_5852b

まずは、ダイハツ コペンに変形するクリフ(写真右)。

アニメ登場も確定済み!本編登場が楽しみです。

・・・ハウンド、スキッズのハスラー組の登場は何時だろう?

え?ハウンドは1期の最終回に出てたって?

いやあ、台詞も無かったしね。

Hmg_5839b

続々登場!ディセプティコン(デストロン)幹部!

ニッサンGT-R R35に変形するサウンドウェーブ(写真左)。

トヨタ クラウンアスリートに変形するショックウェーブ(写真右)。

デストロン勢は出庫数を絞ったのか、人気なのか、品薄でした。

もうちょっと遅かったら難民になっていたかも。

Hmg_5847b

チョロQzero版クラウンアスリート(写真左)と、QTF版(写真右)。

高級車というイメージが強いので、クラウンの登場にはビックリしました。

まあ、実車でもピンクの発売のアナウンスでもビックリさせられた事がありますが。

クラウンと言えば、白とか黒とか渋い色というイメージがありますが、

あるんですよ、ピンクのクラウン!

今週、アーシーが(おそらく)クラウンアスリート型でアニメに登場。

チョロQ zero Z-24e クラウン (ピンク)は9月12発売予定!!

と、チョロQコレクターとして、ちょっとだけ宣伝。

Zeroの方なので値段が高く、車好き以外にはおススメできないのですが・・・

|

« 雑記 8月の予定について | トップページ | 雑記 艦これ 夏イベE7クリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
しばらく更新が無かったので心配しておりました。keitai70です。
無事でよかったです。

映画は進撃とドライブとニンニンジャー観に行きました。
進撃は原作ファンとしてはちょっと…でしたね。
後編はやめようかなあ。
ドライブは面白かったですね。
テレビも後4話か…。

QTFのコンボ…クッキングパパの登場にはビックリしました。
玄田さんはBASARAで武田信玄もやっていたのでそういう繋がりでしたね。
それにしても豪華だ!

クリフ…結局買わなかったな…。
QTFになかなかお金かけられないんすよ…。
ショックウェーブクラウンはビックリしました。
確かにクラウンはかっこいいですよね。

個人的にこの夏で一番ビックリしたのは武装神器とダイアクロンの復活ですかね。
楽しみです。

投稿: keitai70 | 2015年9月 1日 (火) 23時10分

他作品キャラゲスト回は版権とかでよりコストが嵩むのか動画のないラジオ形式ですよね
ギャラの関係もあると思うけど前のトラックスと真田幸村は声同じだし…
玄田さんがコンボイでもオプティマスでもない役で出たのは驚きでしたが

ショックウェーブはバンブルビーと同じく片腕が武器になっているデザインなのでリデコで出せるキャラを選ぶと思ったのですが
まさか頭部だけでなく四肢も総とっかえでアーシーにしたのは驚きでした
じゃあランボルのボディにサンストリーカーの頭部と四肢を付けたカウンタックに変形するサンストリーカーも出せそうな気がする

因みにサウンドウェーブもリデコ元のGTオプティマスから脚がリデコされているらしいですよ
ここまできたら腕もリデコして欲しかったような…

投稿: さすりゅ~ | 2015年9月 2日 (水) 00時10分

お久しぶりですね。めったに更新がなかったから心配しました。QTFも2期のDVDが発売が決定しましたし、これからが楽しみですよ。サウンドウェーブって人気ありますね本当。ワイスピ風GT-Rになるのがクールですね。てっきりアニメイテッドみたいにトヨタBb(初代モデル)でリリースするのかと思いました。自分の頭の中のサウンドウェーブはBbに変形するイメージでしたからね。因みにれっどあらあとさんはR娘はご存知ですか?長文失礼しました。

投稿: ドロップキック | 2015年9月 2日 (水) 09時47分

お久しぶりです。クッキングパパの回、途中からただの玄田さんでしたね…(;^^)

投稿: ナエティマス | 2015年9月 2日 (水) 20時15分

>keitai70さん

お久しぶりです。
まだ仕事は大変なのですが、とりあえずの連休をいただきました。

ニンニンジャー&ドライブは私も見てきました。
平日だったこともあり、ほぼ貸し切り・・・

QTFは声優陣は豪華って感じですね。
あまり動かない回が多くなりましたが。
クリフ・・・彼ぐらいは買ってやってくれ・・・
投げ売りされてからでもいいから!(オイ)

ダイアクロン復活は私もビックリでした。
カッコイイし発売楽しみだなあ・・・
ダイアクロン世代じゃないけど。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 2日 (水) 21時16分

>さすりゅ~さん

あまり動かない回が増えてきましたが、声優陣は豪華ですよね。
コンボイ司令・・・じゃなくてクッキングパパにはビックリしましたが。

ショックウェーブというか、クラウン型は頭手足が別成型色なので、他のキャラ出す時にはごっそり変えられる仕様なんでしょうね。
GT-Rも頭と足が別成型色だから変更できたのではないでしょうか。
とはいえ、黄色いカウンタックは車としても人気あるので、出せそうな気がするのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 2日 (水) 21時22分

> ドロップキックさん

お久しぶりです、まだしばらくは忙しい日々が続きそうですが。
サウンドウェーブは元々がカセットレコーダーだっただけに、車のイメージは人それぞれですね。
トヨタBb、バイナルではライバルのブロードキャストも変形したっけなあ・・・
もしBbだったら、同型対決とか面白かったかも。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 2日 (水) 21時31分

>ナエティマスさん

お久しぶりです。
クッキングパパの回、演技はともかく、なかなかいい話だったと思います、特にカットされた方。
既に兄弟キャラや親子キャラは居ますけどね!

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 2日 (水) 21時39分

れっどあらあとさん>>その発想はありですね。サウンドウェーブの方はサイオンxb(Bbの海外モデル)でいくと思いますね。同型でも差別化はしてますね。レーザーウェーブみたいにエアロとステッカーを装備してますよね。でもどこかでBTブロードキャストを改造してサウンドウェーブにした人がいたりして。

投稿: ドロップキック | 2015年9月 3日 (木) 14時04分

 キュートランスフォーマーのクッキングパパは…
 単独で玄田さんを呼べないので講談社の力を借りたのではと思ってしまいます。

投稿: KG | 2015年9月 3日 (木) 21時20分

> ドロップキックさん

まあ、サウンドウェーブがGTーRになったのは、「開発期間が無いから金型流用した」って感じですけどね。
2期はスキッズ、ドリフト、クリフと金型流用組ばかりで、新規はショックウェーブとジェット組だけだし。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 3日 (木) 21時56分

>KGさん

声優さんって、ベテランほどギャラが高いらしいですからね。
コラボという事でギャラ代を補助してもらってるのかなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 3日 (木) 21時58分

お久しぶりです。ようやくの夏休みだったのですね~
こちらも少ない休みで旅行や映画を満喫していました。

QTFをしっかり抑えているのは見事ですね!
TFや中の人のキャラ性も勿論ですが、モチーフとなる車種がしっかりある部分はチョロQのテイストもしっかり受け継いでいる感じですね。ピンクのクラウンって本当にあるのですね~・・・勉強になりますw

クッキングパパ回は荒岩さんがいちいち自分が荒岩と確認する姿がウケましたw

投稿: あぶら超人 | 2015年9月 4日 (金) 15時19分

>あぶら超人さん

お久しぶりです、8月は色々と忙しくて今頃の連休です。

忙しくてもQTFはちゃんと押えました!
ピンクのクラウンについては、チョロQ版がちょうど今月発売で、このタイミングでのアーシー登場は狙っているかなと思いました。

クッキングパパに関しては・・・自分をコイツ扱いだもんんなあ・・・面白い回でしたが、演技としては問題あったかも。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 4日 (金) 22時01分

お久しぶりです。あらあとさん
ようやくの夏季休暇とは大分お忙しそうで・・・
QTFのクッキングパパ回は私も配信を見ましたがまさか荒岩役で出演されていた玄田さんがTFのあのセリフを言ってくれるとは思わなかったですねw
連休中はどうか映画やゲームに楽しまれてください

投稿: Fネガ | 2015年9月 5日 (土) 10時09分

>Fネガさん

お久しぶりです。
8月〆の仕事がありまして、今頃の連休となりました。
クッキングパパの回は良かったですね。
別役での登場だったのですが、玄田さんがあの台詞を言ってくれたり、色々と語ってくれたのは嬉しかったです。
...演技としては問題だったとは思いますが。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 5日 (土) 14時49分

パトカーになった車両があります

投稿: NAKATA | 2015年9月 6日 (日) 05時14分

>NAKATAさん

クッキングパパ回でプロール再登場したので・・・
ん?もしかしてクラウンの方かな?
クラウンは日本の警察車両としても使われていますね。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 6日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 8月の予定について | トップページ | 雑記 艦これ 夏イベE7クリア »