« いまさら ジュラシック・ワールド感想 | トップページ | ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物 »

2015年9月21日 (月)

2015年9月のお買い物

こんばんは~

お久しぶりの〇月のお買い物です!

Hmg_6015c

今月は久々にキュートラ以外も紹介します。

なんかメインっぽく写ってますが、マグナスははちょっとしか撮影してません。

-----------------------

Hmg_5949b

まずはキューコラボレーション エヴァンゲリオン3体セット

エヴァは過去に、TF、チョロQともコラボをしていますが、

今回はキュートランスフォーマーとのコラボ!

パッケージ内の台紙が格納庫になっているのもポイント高い!

Hmg_5953b

ビークルモード。

まあ、コラボシリーズはみんな同じという・・・

Hmg_5970b

そしてついに車以外も参戦!ジェットロン軍団!

スタースクリーム(中央上)サンダークラッカー(左下)スカイワープ(右下)

変形の構造を見る限り、残念ながらトンガリーズにリデコは無理そう・・・

Hmg_5958c

表情は全員別になっています。

Hmg_5967b

対決!トランスフォーマー!

先に発売されていたオートボット戦士達と並べてみました。

ジェット組の方がちょっと小さかったりします。

Hmg_5975b

ついでにチョロQZeroの紹介も。

前々回にちょっと説明したピンククラウンです。

若草色空色も同時発売なのでよろしく!

QTF版アーシーも発売が決まったのは嬉しいですね。

ところでチョロQのカマロはまだですか!出そうで出ないんだよなあ。

Hmg_5978b

そして100円という事で買ってきたDXオレゴーストアイコン

これ、単体だとほとんど遊べない・・・ベルト買えという事か・・・

仮面ライダードライブは今週最終回。

個人的には、マッハのラストバトルには燃えましたね。

(ラスボスがあっさり過ぎたというのもあるけど。)

え?まだ1話あるって?いやあ、実質最終回だし。

夏映画の方ですが、いい感じにダマされました。

こちらも、予想以上にいい映画でした。

Hmg_5985c

こちらは 海外TRANSFORMERS COMBINER WARS SUNSTREAKER

我慢できなくなって買った直後に、国内版が出るとの情報を入手・・・

まあ、サンストリーカーだし海外版もあってもいいよね!

Hmg_5997b

ロボットモード。

玩具はブレークダウンのリデコになります。

もちろん、合体ロボの腕や足にも変形可能!

Hmg_6000b

合体パーツは背中に装着すると「電子推進ブースター」っぽくていい感じ。

これが他のキャラなら、余剰パーツの苦肉の策っぽくなってしまうのが、

サンストリーカーの場合だけはそうはならないのがポイント!

Hmg_6006b

新規造形の頭部。

Hmg_6009b

ビークルモード。

同じく合体パーツを後部に装着するといいかんじ。

というか余剰パーツが、こんなに嬉しく思える玩具はそうそう無いです。

アニメでスタントロンに変装したのはサンストリーカーではなく、

ランボルの方だったりするので、ランボルも発売して欲しいところ。

(欲を言えば、マイスターとチャージャーもね)

Hmg_5982b

最後は今月発売のトランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス

そして、祝QTF版発売決定!

実はまだ箱から開けて、ちょっと触っただけだったりします。

Hmg_5995b

マイクロンサイズのアルファートリンが付属。

何故アルファートリン?と思ったら、マグナス復活の鍵を握る人物だったとは・・・

Hmg_6013b

大きさはこのぐらい。

変形!ヘンケイ!やジェネレーションズ等と並べるにはいい感じ。

という事で2015年9月のお買い物でした。

|

« いまさら ジュラシック・ワールド感想 | トップページ | ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
QTFはどんどんコラボしていってますよね。凄い。
ジェットロンも出てだいぶデストロンが増えましたね。
でも後出せそうなのって…やっぱトンガリーズくらいじゃ?

ドライブも終わりですね。
最初は馬鹿にしてたけど今思えばダブル並の面白さがあってよかったと思います。
映画は一分間ストーリーに完全に騙されましたね!
次回…ウィザードもそういう終わり方だったなあ。
それにしてもウィザードは駄作だった。

サンストは除外パーツが上手くいかされていていいですね。
ちなみにウルトラプライムは買う予定ありません。
メナゾールで酷いめにあったからね…。
記事には書きませんでしたがレビューの時何回もパタパタ倒れて大変だった…。メナゾール…。

ウルマグは届きましたが忙しくてまだ開けてません。
個人的にはアルファートリンよりも太ももが赤いのが気になる…。

後これ以外だとフィギュアーツキバーラとカミキバーニングガンダム買いました。
カミキは製作途中ですがエフェクトがかっこいいですよ。

投稿: keitai70 | 2015年9月21日 (月) 14時31分

こんにちは~
あらあとさん9月も多々買ってますなあ
QTFエヴァンゲリオン3体セットは台紙がまさかの格納庫になってるとはまさかの芸コマぶりw
QTFジェットロンは3対の頭部の表情が3対とも違ってそれぞれの個性が表現されてあって良いですな
レジェンズ・ウルトラマグナスはウルマグ本体のカラーリングもいいですが付属のアルファートリン様も小さいながら塗装が細かく再現されてあるにもこれもまた芸コマだと感じますね

投稿: Fネガ | 2015年9月21日 (月) 15時50分

QTFで新ジェットロンが出せないとなると後はリカラーだけで済むレインメーカーズ辺りしか出せなさそうだけど
果たしてライト層向けのアイテムでここまでマイナーなキャラが出せるかどうか…

サンストリーカーのリデコ元のブレークダウンの日本版は合体用手足パーツがドラッグストライプの物が使用されているので
ビークルモードでサンストリーカーっぽく背負わせることができなかったんですよね
サンストリーカーは頭部リデコでランボル、マイスターとチャージャーはマスカレード作戦通りデッドエンドとワイルドライダーの頭部リデコで欲しいですが
今回デッドエンドとワイルドライダーが同型なのでマイスターとチャージャーも同型になってしまうということに…
というか只でさえデッドエンドってストリートワイズにもリデコされてるからそれらのバリエーションを合わせると早くも物凄い数になりそう

投稿: さすりゅ~ | 2015年9月21日 (月) 18時47分

QTFのコラボ率を見てるとまるでアニメの自重しない内容をそのまま皮肉ってる様なリアル事情ですな。

国内版マグナスは海外とそんなに変わってない様に見えるのかアルファートリンの方に気合が入ってるな~と思う気がします。

ドライブの最終話は地味だったマッハの株が随分上がりましたね。
でもやっぱラスボスのは~と様の方が好きでした。
ゴーストの新商品が出る中今月はバンダイの大人のホビーも随分出てましたが、とりあえず電気エフェクトは押さえたい所ですね。後はハイメタルバルキリーも・・・

投稿: ヌエベ | 2015年9月21日 (月) 19時26分

よかったな!サンストリーカー!2008年の変形!ヘンケイ!から7年…ついにデフォルメでないやつが出て!(ブレークダウンのリデコだけど…)ウルトラマグナスの中に入るアルファートリンは最初、何でだよ!って思ったんですけど、レジェンズのweb漫画で納得しましたよ。

投稿: ナエティマス | 2015年9月21日 (月) 20時25分

ジュラシック・ワールドを見ましたよインドミナス・レックスはギガノトサウルスなど混ぜた生物ですDNAはその中はヴェロキラプトルにもあるけどアロサウルスにもDNAがありますねでもモササウルスはそのDNAは入っていなかったよモササウルスはオオトカゲの近い仲間ですヴェロキラプトルは鳥の祖先ですフラミンゴの仲間は白亜紀後期から出てきた鳥ですワニは白亜紀後期でも大きさが出ています現生のワニより大きい14mくらいで大きさの化石があります
仮面ライダードライブは面白かったけど極悪人である蛮野博士の野望は消滅したけど新仮面ライダーゴーストは面白い展開は出てくるかな

投稿: NAKATA | 2015年9月22日 (火) 01時02分

>keitai70さん

思えば、QTFは最初からコラボ計画でスタートしたんですよね、最初はTF×チョロQでしたが、会社の枠を超えて色々と出してくるのも楽しみですね。

ドライブは序盤がちょっとダレた感じはありましたが、中盤から一気に面白くなりましたね。
あの1分ストーリー、いや、完全に騙されました!

サンストに限り余剰パーツが上手く処理できるのがいいですね。
タカラトミーモールのコンボイグランドプライムは・・・まあ、メナゾールのリデコなんで、メナゾールを持っていたら無理に買う必要はないと思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月22日 (火) 11時45分

>Fネガさん

今月も色々と買いました!
エヴァQTFの台紙は芸コマですね、私は台紙もよく利用するので非常にうれしいです。
ジェットロン組はわざわざ表情まで変えたりこだわりが見えて嬉しいですね。
レジェンズマグナス付属のアルファートリンは物が小さいのに塗装も豪華なのは私も驚きました。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月22日 (火) 12時06分

>さすりゅ~さん

QTFジェットロンは頭の格納スペースが初期組でもギリギリなので、トンガリーズの形状を考えると厳しいですね。
新規金型の別ジェットなら・・・

国内版のブレークダウンはどうしてこういう事になったんだろう?
でもタカラトミーモールの写真を見る限り、国内版サンストリーカーはちゃんとしたのが付属・・・ビークルモード時の取り付け方が違ってるジャン!
国内版の企画した人が正しい装着方法を知らなかったんじゃ・・・

どうしても同じ金型ばかりになりがちなので、マイスターやチャージャーも出せるなら車型にもう1種ぐら新車が欲しいところですね。
かなり難しいとは思いますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年9月22日 (火) 12時18分

>ヌエベさん

そもそもQTFがコラボから始まってるわけだし、それで新規が入ってくるならいいと思います。
変形パターンが少ないので既存ファンだけだとすぐ飽きられそうだし。

マグナス付属のアルファートリン様の塗装は豪華ですよね。
これ、塗装に何工程ぐら使ってるんだろう・・・

ドライブ最終戦のマッハは盛り上がりましたね。
私もハート様とはちゃんとした形での決着を見たかった気がします。
電気エフェクトかあ・・・あれは使えそうだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月22日 (火) 12時23分

>ナエティマスさん

え、サンストリーカーってそんなに長い間、新作無かったっけ?
確かにQTFやクレオでは出てるけど・・・ランボルの方は毎年のように新作あるのに、あいかわらず不遇だなあ。

マグナスの中の人は海外版では別人。
日本では馴染みが薄いからという事だったのでしょうけど、上手くコミックでまとめて説得力をもたせていると思います。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月22日 (火) 12時27分

>NAKATAさん

ジュラシックワールド、観に行きましたか!
モササウルスはトカゲ・・・
昔、日本でエゾミカサリュウって化石が見つかった時、肉食恐竜かも→大歓喜→実はモササウルスの仲間→ショボーンって事がありまして・・・
今回の映画で評価は変わるのかなあ。

恐竜が鳥になって生き残った・・・ちょっとロマンがありますね。
巨大なワニ、ダイノスクスの事ですね。
どこかの恐竜図鑑の表紙にもなっていて、これで知名度が上がった・・・ような気がする。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月22日 (火) 12時38分

レジェンズのウルトラマグナスはフロントキャブとキャリアの角度を90度以上つけられるのもつぼです。要塞のようにも見え、腕をメンテナンスアームにすると新たな楽しみがあります。
QTFも待ち遠しく思います。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2015年9月22日 (火) 15時49分

合体用手足パーツはスペリオンがそうだったように2種類の同型パーツを2つづつ付ける事で合体形態でシンメトリーになるようにするためという説もありますが…
次に控えるガーディアンも手足パーツは海外版ではファーストエイド用とグレイズ用だったものが2つづつ付くようですし

ただコンボイグランドプライムの手足パーツは4つ全て別型になっているんですよね
そもそもスペリオンの手足パーツが同型になったのだってエアーライダーとスカイダイブ、スリングとファイアーボルトがリデコ同士だったから起こったんだろうし
それを無理に後の商品の仕様に組み込んだからおかしなことになったんじゃあ…

投稿: さすりゅ~ | 2015年9月24日 (木) 01時09分

さすがウルトラマグナスはカッコいいですね。中の人なんておらんかったんや。QTFのエヴァのコラボってすごいですね。タカトミとバンダイって仲が悪いのかと思ってました。このままいけば、TFもスパロボ大戦にも参加しそうですね。

投稿: ドロップキック | 2015年9月24日 (木) 21時01分

>紅澪斗岨鍮兜さん

MPマグナスも良かったですが、このレジェンズ版もいいですね。
キャブもちゃんと可動するのは凄いです。
QTFはずいぶん待たされた感じがしますが、楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月25日 (金) 21時32分

>さすりゅ~さん

なるほど、左右対称にしたという可能性もあるわけですね。
元々左右対称のパーツが合体するわけではないので対象にする必要性は少ないんですけどね。
コンボイの方は、サンストリーカーが居るだけに変更できなかったとか・・・でもサンストの写真・・・むむ、謎が深まる。
謎ボイのコン!(現実逃避中)

投稿: れっど あらあと | 2015年9月25日 (金) 21時38分

>ドロップキック さん

ウルトラマグナスはカッコいいですね。
QTFでエヴァとのコラボとなりましたが、エヴァの権利はガイナックスが持っているので、バンダイとは関係ないですよ。

権利問題はややこしい物が多いですね。
同一シリーズでも放送局が権利持ってたりして競演できなかったケースとかもあります。
(例としては、ビルドファイターズに00後期とAgeが出演できなかったとか)

投稿: れっど あらあと | 2015年9月25日 (金) 21時47分

私はこの中ではマグナス、Qスタスク、ゴーストアイコンを買いました。ゴーストアイコンは100円という安さについつい・・・w
マグナスはアルファートリンの力で復活という国内設定も好みですし、サイズ的にも近年のDXクラスと丁度良い感じなのが気に入りましたね。

CWサンストリーカーは私は海外ショップにセット予約して入荷が滞っている状況です・・・w、今回の記事で仕様が知れて参考になりました~。
正直当初は「何故CWでサンストリーカー?」と思ったモノですがw、合体パーツを装着するとスーパーチューニング感が出ているのに驚きました。
実はCWコンセプトにかなりマッチした伏兵だと思いましたね~。

投稿: あぶら超人 | 2015年9月26日 (土) 10時23分

>あぶら超人さん

ゴーストアイコンの100円という安さは魅力ですよね。
私の行った場所ではお一人様1個限定としていましたが、当日の午後には無くなっていました。
マグナスの国内版の設定はなかなかいいですね。
特に海外版の扱いを知っていると・・・

サンストリーカーの件は私も最初、合体させるならニセスタントロンをやったランボルでは?とか思っていましたが、現物を触ってみてサンストの余剰パーツの処理には感動させられました。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月27日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまさら ジュラシック・ワールド感想 | トップページ | ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物 »