« 雑記、8月のQTF等 | トップページ | いまさら ジュラシック・ワールド感想 »

2015年9月 4日 (金)

雑記 艦これ 夏イベE7クリア

こんばんわ~

とりあえず報告を・・・

艦これ夏イベント、E7完走しました!まあ、全部「丙」でしたが。

Kc20150904a1

しかも攻略中に「瑞穂」、「風雲」を掘り当てるという幸運も!

今回の記事は艦これイベントの話

映画の感想等はもう少しお待ちくだささい。

----------------------

今年の夏のイベントは、海域も多く辛いイベントだったのですが、

先人達の攻略情報もあり、かなり楽に進める事ができました。

資材的な余裕は無いのと、他の事がしたいので、私のイベントはここで終了。

今回、個人的なMVPとしては・・・

Kc20150904d1

「秋津洲流戦闘航海術、大活躍だったかも~」

E5でルート固定要員として起用。

戦力として期待できないと言われてますが、

うちでは対空カットイン&駆逐艦相手のまさかの秋津洲の無双。

装備の都合、大艇ちゃんは没収しました!

「ルート固定用員なら、同レベルの駆逐艦のが活躍できた」とか言わないように。

Kc20150904b1

ちなみにこんな感じで、比較的弱い艦も、そこそこ育てています。

というか、「弱い」と言われると無性に使いたくなる性分だったりします。

Kc20150904c1

知人提督からのススメもあって、今回は雷巡をイベントに投入!

あんまり育ててなかったこともあって、結果はお察しを。

まあ、便利なのはよくわかりましたが。

木曽が一番レベルが高いのは・・・「カッコイイからだ!」(某警視総監風に)

大井北上より、秋津のがレベルが高い提督はそうそう居ないと思われ・・・

Kc20150904e1

そうそう、今回のイベントでは、E6を乙以上でクリアすると、

翔鶴型の改二用のアイテムが貰えるのですが、

私は全部、丙でクリアしたのでアイテムは貰えず。

翔鶴姉さん、うちじゃ主力なんですけどね・・・ハハハ・・・

まあ、完走できないよりはマシという事で。

|

« 雑記、8月のQTF等 | トップページ | いまさら ジュラシック・ワールド感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした。
勉強や仕事とかあるとなかなか進まないですよね。こういうの。

僕は艦これはやってませんが最近fategrandorderを始めました。
最近お目当ての英霊エミヤとメデューサを手に入れ大満足です。
れっどあらあとさんはやってらっしゃるんですか?

投稿: keitai70 | 2015年9月 5日 (土) 01時24分

>keitai70さん

夏イベ、なんとか完走はできました。
グランドオーダーの方は私もやってます。
こちらはスマホでできるので、会社の休み時間とかに少しづつ進めていますが、1章終盤でつまづいています。
私の方の主力はデオン(セイバー)とステンノ(メディーサの姉)です。
あと、小次郎が強いらしいので育てようかと思ってますが。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 5日 (土) 12時05分

護衛艦「かが」が進水になったよ受け継がれている名前です

投稿: NAKATA | 2015年9月 6日 (日) 05時16分

>NAKATAさん

護衛艦「かが」って・・・まあ、タイムリーな話題ですけどね。
艦これのファンでも話題になったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月 6日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記、8月のQTF等 | トップページ | いまさら ジュラシック・ワールド感想 »