« 2015年9月のお買い物 | トップページ | 雑記 QTF2期最終回他 »

2015年9月27日 (日)

ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物

こんばんわ~

今週はシルバーウィーク中に作った物と、最近買った物。

積みプラはしない主義なのですが、実はまだ作ってないプラモが残っていたり・・・

Hmg_6035b

それと前回紹介したウルトラマグナスの追加記事。

カオスな事になっていますが、まあ、私のやる事なんで・・・

-------------------------

Hmg_6033b

まずはサイバーフォーミュラコレクションvol.4 TV ver.(発売元:メガハウス)

出すのは難しいかなあと思っていたアルバトランダー602がラインナップ!

今後の展開が楽しみです。

個人的にはエルコンドルを・・・

今日(9/27)に届いたのですが、今日はF1日本GP決勝だったりします。

・・・まあ、最近のF1はよくわからなかったりするんですが。

Hmg_6021b

続いてシルバーウィーク中に作ったプラモ色々。

いつも通り素組みです。

なお、全てプレミアムバンダイ限定。

まあ、一般販売はきついMSなので出してもらえるだけありがたいのですが。

ジェノアスⅡディーヴァ仕様はまだですか~!

Hmg_6026b

まずは HGUC RGM-89S スタークジェガン CCA-MSV ver.

逆シャアMSV版スタークジェガンです。

まあ、ユニコーン版は後からリファインされた物なので、

こっちのデザインが本家なんですけどね。

Hmg_6027b

HGUC RGM-89R ジェガン Aタイプ

映画「機動戦士ガンダムF91」に登場するジェガンの強化タイプ。

先に発売されたMタイプ等と並べて小隊を編成するのもありですね。

なんかジェガンばっかり増えている気もしますが、たぶん気のせいでしょう。

Hmg_6020b

続いて MG RGC-80 GMキャノン

念願のGMキャノンを手に入れたぞ!

個人的に大好きなMSの一つなので、MGHGでの発売を待っていました。

旧MSVでは肩のキャノンは胴内部に可動部が存在するのですが、

今回は肩に接続部があるデザインに変更されています。

まあ、そこまでやったらフレーム新造だしなあ・・・

盾の星マークは無いほうが好みなので外しています。

Hmg_6040b

「アルファートリン様、ここは危険です、早く私の中へ!」

ここからは簡単に紹介したレジェンズ版ウルトラマグナスの追加記事になります。

付属のアルファートリン様はマグナス内部に格納可能。

椅子に座った状態で格納というのは珍しい感じがします。

Hmg_6045b

ビークルモードはカーキャリア。

キャブとキャリアは連結されていますが、90度まで可動します。

変形×2版コンボイと似たデザインになっているのが嬉しいですね。

Hmg_6051b

もちろんキャリア部には他のDXクラス相当のTFを乗せる事が可能。

ところで、何故、カーロボのスピードブレイカーを乗せてるかと言うと、

QTFでロディマスが「マグちゃん」と呼んでいたのを思い出したというのと、

変形×2ロディマスがウィングが邪魔で下段に入らなかったからです。

(上部デッキなら乗せられますが・・・下段に入らない物を乗せるのもなあと。)

Hmg_6053b

後部ハッチは開閉可能。

カーモードのTFを収納、発進遊びができます。

F1日本GPにあわせてF1・・・ってインディヒートインディカーじゃん!

Hmg_6071b

Q「祭りはここか?」

A「はい、ここです」

ここからはワッショイ!マグナス!

あぶら超人さんの所の記事に影響されて、私なりに色々と乗せてみました。

まずは、クレオ版ウルトラマグナス・・・の中の人。

Hmg_6076b_2

ハッチも閉じる事が可能。

まあ、頭は出てますが・・・

Hmg_6077b

続いてマイクロン版ウルトラマグナス

横幅が意外に広く、腕を外さないと入りません。

ハッチは脚までバラさないと閉じる事はできません。

実は頭部の大きさは丁度よかったりする・・・

Hmg_6059c

「もう大丈夫だ おじょうさん。私の胸に入ってなさい!」

実は本命、バイナルテックアスタリスク 久留間アイ

付属コミックではかなりキワドイ服装の婦警さんを格納していました。

玩具の身長的にはアルファートリン様より長身なのですが・・・

Hmg_6065b

足を前に出したままだとハッチまで閉じる事ができませんが、

最初の写真の位置ぐらいまでずらせば大丈夫。

帽子の一部が出ていますが、マグナスの頭部を下せば隠す事が可能。

Hmg_6070b

続いてSDガンダムNEXT版ジェガンです。

SDぐらいなら入るだろうと思ったら・・・入りませんでした。

写真は、かなり無理して詰め込んでます。

Hmg_6058b

「忍ばずワッショイ!」

最後はミニプラ シノビマルを乗せてみました。

ちゃんと座れます。

うむ、コイツの場合はハッチが閉まらないくても問題は無い!

Hmg_6088b

今回撮影に使ったミニフィギュアを並べてみました。

アルファートリン様はこんなに小さいのです。

・・・今じゃ持っている人のが少ないであろうマイクロンやクレオ、

3体で終了したバイナルテックアスタリスク付属のフィギュアと・・・

あまり参考になりませんね、この写真・・・

|

« 2015年9月のお買い物 | トップページ | 雑記 QTF2期最終回他 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ジェガン系はやろうと思えばいくらでもプレバン限定商品が出せる今やある意味悪名高き機体ですね
REVIVEでリメイクされたらもう1周同じことやりそうな気がします
そう言えばイベントでRE 1/100でジェガンがキット化候補に入っていたようですが…
個人的には同じく候補に入っていたイフリート改を実現して欲しいものです

そう言えば丁度TCCでウルトラマグナスの荷台に格納できない型であるヘケヘケロディマスのリカラーのスピードブレイカーが出てましたね
MPも新規リメイクするんだしそろそろロディマスもヘケヘケ以来の新規リメイク商品が欲しいところです

自分はウルトラマグナスの中の人は今でもミニマス・アンバスやアルファートリンよりも白いコンボイが相応しいと考えているので
個人的に一番イメージに近いのはクレオンのウルトラマグナスですね

ガレージキットでもバイナルテックアスタリスクサイズのビキニアーマー姿のアイちゃんのフィギュアって出ないかなぁ…

投稿: さすりゅ~ | 2015年9月27日 (日) 23時46分

僕はGセルフリフレクターパックとカミキバーニングガンダムを購入しました。
Gセルフ作るのは4体目…辛い…。
実はパーフェクトも作ってないで積んであります…。

ジムキャノンいいですねえ。
hgでも出してほしいです。
Amazonで見ましたが…Gバウンサー9000円、アデルディーバ仕様3000円…。
もうAGEにもプレミアついちゃったんで小隊を再現できないから多分もう…。
話の内容はともかくプラモの出来はよかったのに…。

ウルマグはシュリケンジンを思い出しました。
まだ開けてないですがテスト終わったら開封しようと思います。

投稿: keitai70 | 2015年9月28日 (月) 01時45分

WOW!ウルトラマグナスってそんな遊び方があるとは知らなかったです。ある意味着ぐるみっぽいですね。イラストにしてみると絵になりますね。そして、GMキャノンの購入おめでとうございます。後、スタークジェガン CCA-MSV ver.が気に入りました。ジェガン系は連邦軍の量産機のプラモの中ではカッチリしてて壊れにくいから好きなんですよ。れっどあらあとさんはジェスタキャノンも好きですか?(前にコメした気がしますが)

投稿: ドロップキック | 2015年9月28日 (月) 12時53分

こんばんは~
MGのGMキャノンを購入されましたかー
自分もMSV世代なのでかなり気になってるアイテムなんですが予算に都合でちょいと断念・・・
GMキャノンはぜひHG1/144サイズでもリリースされてほしいですね~
レジェンズ版ウルトラマグナスの操縦席には画像のようなアルファートリン様以外でもピッタリなフィギュアを自分を見つけたいな~と思いましたw

投稿: Fネガ | 2015年9月28日 (月) 21時46分

>さすりゅ~さん

ジェガンは一般販売のノーマル、エコーズ、スタークにプレバンのF91版3タイプ、D型、逆シャアスターク・・・それに今度来る予定のゼネラルレビル版・・・
EWACジェガンとかまだまだ出せそうですね。
RE・・・死んだのかと思ったらまだ生きていたのか!
F91版ジェガンは1/100の方が本命だと思うので、是非出して欲しい人は多いのでは。
イフリートはブルーと並べたいのでHGUCでも出して欲しいです。

TCC版スピードブレイカーは欲しかったのですが、見事に買い逃してしまいました。
そういえば次のMPはロディマスに決まったみたいですね。
こちらも楽しみです。

白マグの理想はEZコレが入ると良かったのですが、残念ながらそこまでスペースはありませんでした。
ビキニアーマーのアイちゃんは・・・私も欲しいな、TFのガレキかあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年9月28日 (月) 22時11分

>keitai70 さん

いくら好きでも同じ物を何体も作るのは大変ですよね。
パックだけ作るという手もありますが。

GMキャノン、素組でもカッコよく組みあがるのはいいですね。
他のGM系と並べる事を考えるとHGでも欲しいです。
Ageのプラモは、スパロボBXで特需が来ているのと、放送時に不人気で生産数が少なかった事が今頃影響しているのでしょうか。
他のシリーズでも新作が発売される際に再販される事もあるので、気長に待つのも手です。
まあ、放送後に再販があるのはガンプラぐらいな物ですから、放送中に買っておくのが正しいのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年9月28日 (月) 22時22分

>ドロップキックさん

マグナスがキグルミっぽい・・・まあダイアクロン時代もキグルミっぽい合体でしたしドリームウェブのコミックでは白コンボイがガワを被っていたわけだしね。
GMキャノンの新製品は楽しみに待っていたのでうれしいです。
CCA-MSV版スタークジェガンは、ユニコーン版と違うカッコよさがあると思います。
ジェスタキャノンも好きなのですが、プレミアムバンダイのMG版は予約していません。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月28日 (月) 22時26分

>Fネガさん

GMキャノン好きなのでMGは迷わずに予約しました。
プレバンは普通なら発売されない物が出るのは良いのですが、値段が高いのが問題なんですよね。
他のGM系と小隊を組んで遊ぶ事を考えると、やっぱりHGUCの方も欲しいです。
レジェンズ版マグナスに乗せる玩具を色々と探してみるのも面白いですよ。

投稿: れっど あらあと | 2015年9月28日 (月) 22時32分

ガンプラはいつもながらの量産機ラッシュですね、GMキャノンには懐かしさを覚えました。ジェガン系はかなりかっこいいですがGMキャノンにはジム系らしいユルさがあって、そういう面で見比べるのも面白いです。

参考にして戴けて嬉しいです!、リンクまで!いやはや恐縮ですw
クレオンのマグナスは頭部が出ても違和感無い感じでカッコイイですね~。アイちゃん格納も紳士っぽくてマグナスらしいと思いましたw
偶然ながらTFでも同じ年のシュリケンジン的な遊びが出来るというのが面白いですね。私もまたなにか収納できそうなのを探してみよう・・・w

投稿: あぶら超人 | 2015年9月29日 (火) 11時53分

れっどあらあとさん>>MGのジェスタキャノンってあったんですか!?自分も欲しいですがプレバン限定ってズルいですねorz。でもHG持ってるので満足してますね。GM系で統一するれっどあらあとさんはカッコいいですね。ガンブレ2の時もれっどあらあとさんみたいに、自分のガンプラは頭がジェスタで縛ってました(ジェスタってGM系ですか?)。あとはストーリーをクリアして、自由に作ってました。

投稿: ドロップキック | 2015年9月29日 (火) 14時13分

私もジェガン系は市販の奴はほぼ買いましたが、さすがにプレ版はスルーしてますね。
CCA-MSV版スタークジェガンは折角出たのは良いのですが、やり方が汚いと思いました。

マグナスは何気に結構乗せられますね。まあ一番いいのはダイアクロン隊員なのかもしれませんけど。

投稿: ヌエベ | 2015年9月29日 (火) 19時46分

ふむふむ面白いお話はいいですね新作ガンダムバルバトスのガンプラが出ましたけど買いますか。

投稿: NAKATA | 2015年9月30日 (水) 18時48分

>あぶら超人さん

ガンプラは好き物しか買わないので、気が付けば量産機ばっかり。
GMキャノンはパッケージも旧1/144のをプラモで再現(ただし単色印刷)だったりと、当時のファンを意識した物になっています。

ワッショイマグナスの企画はあぶら超人の記事を参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。
シュリケンジンのようにコアロボがそのまま乗るという発想は凄いですよね。
これからは「格納」できなくても乗りさえすれば「ワッショイ」遊びができてしまうという・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 3日 (土) 11時00分

>ドロップキックさん

プレバン限定は通常販売では採算が取れない物を販売しているのがほとんどなので、「出してくれるだけありがたい」と思わないとね。
味方側量産機が好きな人は少ないらしく、MGネモ発売時に開発側が、「本来ならガンダム型の倍の値段じゃないと採算が合わない」と語っていたぐらいです。
特にジェガンなんてMGじゃなくてREで候補に・・・

ジェスタはジェガン系と言っておけばいいんじゃないかな。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 3日 (土) 11時05分

>ヌエベさん

まあプレバンのは人気のなさそうな物ばかりだし。
F91版なんてサッカーボールだしなあ・・・
ただCCA版スタークジェガンは元々人気あったので、普通に出しても売れた気はするんですけどね。

マグナスに色々乗せるのは面白いですよね。
ダイアクロン隊員は手に入れるのが大変だったのですが、遂に復活!楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 3日 (土) 11時10分

>NAKATAさん

そういえばいよいよガンダムも新作ですね。
新作も量産機に期待しちゃっています・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 3日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年9月のお買い物 | トップページ | 雑記 QTF2期最終回他 »