« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の4件の記事

2015年10月24日 (土)

雑記 ラムジェットMP化! このウソホント!?

こんばんわ~

今週は色々な事があったなあ。

ニンニンジャーにジライヤ登場。

OP再現のオフィス乱入、戦闘シーンの主題歌、必殺技のカットに最後のBGM等、

この手の競演で、ここまでやってくれるのは、なかなか無いと思います。

ウルトラマンXには、グア軍団登場(まあ、先々週からの続きですが)。

80年代のウルトラマンというと、映画とアンドロメロスってところなので、

世代的にかなり嬉しかったり。

昔、メカギエロン星獣のプラモとか持ってたんだよなあ。

Hmg_6560b

さて、今週の並べてみようは、グリムロック!!のパッケージ。

・・・いや、店頭で探したさ。

よく見れば違うんだけど、同じ棚に並べてあったもんだから、

しばらく気が付かずに探しちゃいましたよ。

続きを読む "雑記 ラムジェットMP化! このウソホント!?"

| | コメント (14)

2015年10月17日 (土)

護衛艦きりしまチョロQ

こんばんわ~

本館、ドラッグストライプ、シックスターボ追加。

Hmg_6538b

さて、今週のおもちゃは! 海上自衛隊 護衛艦 きりしま チョロQ!

本館で燃え尽きてるので、こちらは簡単に・・・

続きを読む "護衛艦きりしまチョロQ"

| | コメント (12)

2015年10月11日 (日)

並べてみよう!F1vsトランスフォーマー!

こんばんは~

久々にF1日本グランプリ見ましたけど、色々変わったんだなあとか思ったり。

なんかトップがまったく写ってませんでしたけどね。

さて久々の「並べてみよう!」は!

Hmg_6173b

F1vsトランスフォーマー!

ただひたすらに玩具を並べるだけのこのコーナー。

今回はF1編、F1じゃないのも居ますが気にせずに!

Hmg_6206d

注意!

車種に関しては、初代リジェを除いて適当に選出しています。

だいたいF1ロボの場合、明確に車種の記載がある物の方が少ないので・・・

なお、F1マシン側のデビュー年が古い順に掲載しています。

続きを読む "並べてみよう!F1vsトランスフォーマー!"

| | コメント (16)

2015年10月 3日 (土)

雑記 QTF2期最終回他

こんばんわ~

遂にキュートランスフォーマー2期も最終回。

月曜日に更新されてなかったから今週は無いのかと思って油断してたら・・・

いつの間にか更新されていました。

Hmg_6094b

しかも、ホイルジャックマイスターアラートのゲスト3人も応援に!

いやあ、ビックリです。

今週は簡単な雑記です。

今回は何も書かない方が心配されそうだし・・・

続きを読む "雑記 QTF2期最終回他"

| | コメント (12)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »