« 護衛艦きりしまチョロQ | トップページ | 雑記 »

2015年10月24日 (土)

雑記 ラムジェットMP化! このウソホント!?

こんばんわ~

今週は色々な事があったなあ。

ニンニンジャーにジライヤ登場。

OP再現のオフィス乱入、戦闘シーンの主題歌、必殺技のカットに最後のBGM等、

この手の競演で、ここまでやってくれるのは、なかなか無いと思います。

ウルトラマンXには、グア軍団登場(まあ、先々週からの続きですが)。

80年代のウルトラマンというと、映画とアンドロメロスってところなので、

世代的にかなり嬉しかったり。

昔、メカギエロン星獣のプラモとか持ってたんだよなあ。

Hmg_6560b

さて、今週の並べてみようは、グリムロック!!のパッケージ。

・・・いや、店頭で探したさ。

よく見れば違うんだけど、同じ棚に並べてあったもんだから、

しばらく気が付かずに探しちゃいましたよ。

--------------------

Hmg_6591b

今月発売のバトルグリムロック

(残りの10月のおもちゃの紹介は、次回以降)

玩具はジェネレーションズ版グリムロックのリデコ。

一見、リデコとわからないぐらいよくできていますよね。

Hmg_6595c

ロボットモード比較。

一緒に遊ぶには、なかなか良い感じの大きさだと思います。

Hmg_6596b

ビーストモードは、恐竜型ロボ。

個体差かもしれませんが、前足が外れやすいです。

Hmg_6601b

バンブルビーとの比較。

残念ながら、ビーストモードはあまり大きくはありません。

Hmg_6602b

ラムジェット「やあ、オレは銀河系最強のジェットファイター、ラムジェット。

 今日はデストロンを応援してくれる君達に凄いニュースがあるだ!」

スラスト「誰だお前!」

ダージ「やれやれ、お前が人間にコビを売るとか、どうしたんだ?」

ラムジェット「なんとこのオレ、ラムジェットがマスターピース化するんだ!」

スラストダージ「!!」

Hmg_6614b

審議中

ダージ「えーっと、4月1日はもうとっくに過ぎてるぞ?」

ラムジェット「いや、本当にMP化するんだよ!タカラトミーモール限定で!」

スラスト「バカ言ってんじゃねえよ、ジェットロンで限定と言えばダージだろ」

ラムジェット「いや本当なんだって!」

Hmg_6615b

サウンドウェーブ「タカラトミーモールHP、今月ノホビー誌ノ情報ヲ調ベテ来タ。

 共ニMPラムジェットノ情報ハ無イ」

スラスト「ほれ見ろ!」

ラムジェット「本当なんだってば!」

Hmg_6608b

アゴ「ボクチン知らない、MP化なんてあるわけないモン、このウソホント」

スラスト「ほら、お前の分身も言ってるじゃねえか!」

ラムジェット「そいつはウソツキだから!」

Hmg_6620b

ラムジェット「ホントに、ホントなんだって!」

トラックス「あーなんだ、一緒に次の情報を待とうか?」

ラムジェット「お、お前は、延期、延期でなかなか発売されなかったトラックス!

 そ、そうだよな!よし!」

マスターピース版ラムジェット、10月22日にタカラトミーモールから通知→

取り消しメールが届いております。

発売については、ほぼ確定なので追加の情報を期待して待ちましょう!

こうなると、ダージスラストも期待しちゃいますね。

ダージにはバーガー氏、スラストにはチップのオマケも欲しいなあ。

あ、でも、限定2000個とかだと、前のブルーストリークのような悲劇もあるので・・・

ラムジェット「え!?」

果たしてラムジェットの運命やいかに!

よ、予約できるといいなあ。

|

« 護衛艦きりしまチョロQ | トップページ | 雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラムジェットのMP化だと前に発売した新破壊大帝スタスクのリデコになるんでしょうね。そしてアラートとラムジェットのお笑いコンビのできあがりって事ですね。ワクワクしますよ^^。

投稿: ドロップキック | 2015年10月25日 (日) 19時21分

グリムロックは買いませんでした。
スカスカだしね…。
でもレジェンズの三大悪女とスカイシャドーは買いました。

ラムジェットMP化。
また数量限定品が平日の真昼間の予約なのか、ラムジェットがどれ程売れるかは謎だが(ヘケヘケはかなり売れ残った)。
しかも今回は部隊揃えるには必須の劇中キャラだし…学生や社会人は厳しいですね。
れっどあらあとさんはどうするおつもりですか?

投稿: keitai70 | 2015年10月25日 (日) 19時44分

ラムジェットMP化!
マジっすか!なんか差し替えで潰れた鼻とかあったら面白いですね。(たぶんないと思いますが…)

投稿: ナエティマス | 2015年10月25日 (日) 20時11分

バトルグリムロック購入されましたか
やっぱりグリムロックには剣と盾がよく似合いますね~
マスターピース版ラムジェットの方は私の方にも通知が届いてたんですけどその後いったん取り消しのメールが来てましたが私としては出来れば2000個限定じゃなくて受注の方がよかったですなあ・・・

投稿: Fネガ | 2015年10月25日 (日) 20時38分

ジライヤにグア軍団、私は未見ですが「おそ松くん」の続編?など、今ほんとに2015年か!?とか思いますねw
グア軍団系では私はメカバルタンのプラモ買ってましたね~、懐かしい・・・w

グリムロック、これはパッケージ紛らわしいですね・・・・w。
MPラムジェットの販売取り消しは一体どうなるのか・・・、出来る限り欲しい方に手に入る様になってほしいモノですね。

投稿: あぶら超人 | 2015年10月26日 (月) 10時53分

こうして見るとスリーステップチェンジャーと混同ないし競合しないようにRID2015商品では新規のボイジャークラスを出さないようにしたんだろうか
お陰で2015年度の新規のボイジャークラス商品がスクランブル合体戦士のコアロボしか出てないのはちょっとやり過ぎなような…

FoCグリムロックもTAVグリムロックも元はG1グリムロックのアレンジなのでリデコでも然程違和感が無い物が出せましたね
欲を言えばビースト腕とロボット下腕も新造されてたら完璧だったかも…

最近限定MPの国内限定2000個って売り方多いですよね
個数で言えばBotConの会場限定玩具と同じくらいで、アジア圏での販売もあると言うことは世界的に見れば2000個以上はある筈ですが
どう言う訳かMPって競争率が高い気がします
また、そういう競争率の高いアイテムの注文開始時期が平日の真昼間ってのも問題ですよね

投稿: さすりゅ~ | 2015年10月26日 (月) 20時50分

>ドロップキックさん

MPラムジェットに破壊大帝スタスクの装備を着せるのも楽しそうですね。
まあ、王冠は難しいでしょうけど。
アラートはインフェルノorスタスクというコンビが既にいるので、ラムジェットにはスラスト、ダージとトリオで・・・あ、いつものメンツか。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月26日 (月) 22時10分

>keitai70さん

レジェンズ3娘は自宅に届いているハズ・・・

MP限定、ラムジェットに限らず平日昼間に予約開始というのはかなりキツイんですよね。
特にブルーストリークみたいに予告なしとかはやめて欲しいです。
まあ、過去のヘケヘケの売れ行きを見ても、一般販売は難しいというのは納得できるんですけどね。
とりあえず、予約できたら買うという事で。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月26日 (月) 22時15分

>ナエティマスさん

MPラムジェット、タカラトミーモールに登録していた人は、メールで通知が来ていました。
(直後に取り消しメールが来ていましたが。)
潰れた機首・・・アラートの頭部エフェクトを付けるぐらいだけに可能性が無いとは言えないかも。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月26日 (月) 22時16分

>Fネガさん

グリムロックの武器といえば剣というイメージは強いですね。
MPラムジェットに関しては、限定2000個よりも、1人当たりの受注上限をキッチリやってほしい。
1人10個までとかやられたら、流石に転売屋に買い占められるだろうし。
やっぱり、受注生産が理想なんだろうけど、色々と難しいんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月26日 (月) 22時22分

>あぶら超人さん

グア軍団はメビウスでも登場できなかったので、今回の登場は嬉しいですね。
お松さんは私も見てなかったり。

グリムロックのパッケージは、箱のサイズがほぼ同じで、ポーズも同じなので並んでいると気が付きにくいという・・・
MPラムジェットの販売方法は気になるところです。
ちゃんと予約できると良いのですが・・・告知は事前に欲しいところです。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月26日 (月) 22時27分

>さすりゅ~さん

同じぐらいの大きさの、同じキャラが被らないように、という可能性はありそうですね。
でも、大型キャラは大型トイが欲しくなるのは普通だと思うんですけどね。
でも、リデコという形でも、日本限定で出してくれるのはありがたいですね。

2000個という数字は、生産ロットの都合だとは思います。
ラムジェット、人気が無い方だとはいえ、世界規模で2000個なら少ないような気がするんですけどねえ。
販売方法については少し考えてもらいたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月26日 (月) 22時37分

恐竜型ロボットはいいけどアメコミ風は変な身体は酷いキャラになっているよ

投稿: NAKATA | 2015年10月26日 (月) 23時23分

>NAKATAさん

大きいグリムロックはうれしいです。
アメコミ風・・・アニメイテッド版ラムジェットの事ですかね?
まあ、彼は元から変な子ですから。

投稿: れっど あらあと | 2015年11月 6日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 護衛艦きりしまチョロQ | トップページ | 雑記 »