« ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物 | トップページ | 並べてみよう!F1vsトランスフォーマー! »

2015年10月 3日 (土)

雑記 QTF2期最終回他

こんばんわ~

遂にキュートランスフォーマー2期も最終回。

月曜日に更新されてなかったから今週は無いのかと思って油断してたら・・・

いつの間にか更新されていました。

Hmg_6094b

しかも、ホイルジャックマイスターアラートのゲスト3人も応援に!

いやあ、ビックリです。

今週は簡単な雑記です。

今回は何も書かない方が心配されそうだし・・・

----------------------

Hmg_6105b

まずはVW関連の不正ソフト問題。

好きな自動車メーカーだっただけにショックでした。

さすがにあの規模で不正やったらバレるだろうに・・・

まあ、ミニカーには不正ソフトは関係ないので今まで通り買いますけどね!

Hmg_6101b

今週のおもちゃ!

ハローキティ ハロウィンエディション2015

所属はディセプティコンになっています。

金型流用という都合はあるので簡単な話ではないけど、

どうせならカボチャから変形する玩具とか欲しかったかなあ。

Hmg_6100b

そして冒頭で説明したQTF2期最終回。

まさかのアラート再登場!

「もうやめて!司令官のHPはゼロよ!」

アラート・・・応援に来たんだか、司令官にトドメを刺しにきたんだか・・・

ホイルジャックもなかなかキャラが立っていて良かったです。

Hmg_6095b

最後にスキッズハウンド

EDを含め、イラストはちょこちょこ出てはいましたが、予想通り出番無し。

スキッズはともかくハウンドはその枠じゃないだろうに・・・

キュートラは終わっちゃいましたが、アドベンチャー2期が開始。

まだまだTF熱は熱いですね!

グリムロック可愛いよ、グリムロック

|

« ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物 | トップページ | 並べてみよう!F1vsトランスフォーマー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

QTFも新規でアイアンハイド出すらしいですからね
もうちょい新キャラが充実したら3期に期待したい
そんで今度こそ動いて喋るハウンド&スキッズを…

そういやキャラクターとのコラボ物で所属エンブレム付けてるって珍しいですよね
ガリロボ君とか付いてたとしてもサイバトロンエンブレムをそのキャラ風にアレンジした物でしたし
QTFコラボ物でもキティさんしか付けてないような…

投稿: さすりゅ~ | 2015年10月 4日 (日) 00時54分

QTF終わっちゃいましたね…。
映画に期待!
5と同時上映とかでやってほしいなあ。

アラートまさかの再登場!
にしても何であの三人なんだろう?

どうでもいいですがゴースト始まりましたね。
主演の人結構棒読みだったけど…。

投稿: keitai70 | 2015年10月 4日 (日) 10時53分

QTF2期最終回を迎えてしまいましたねえ
次は劇場版での活躍に期待したいところですな
最終回はホイルジャック、マイスター、アラートの3人を交えての6人は豪華でしたけど出来れば最後くらいはスキッズとハウンドを声優さん付きで登場させてほしかったですなあ・・・

投稿: Fネガ | 2015年10月 4日 (日) 11時46分

QTFも終わってしまったけど次はアドベンチャーセカンドシーズンですね。今年のTFブームは熱々ですね。因みにれっどあらあとさんはシンカリオンを知ってますか?

投稿: ドロップキック | 2015年10月 4日 (日) 18時32分

>さすりゅ~さん

QTFは来年も新規金型のキャラがでるのはなによりです。
アイアンハイドが来るならラチェットも可能性高そうですね。
3期があるなら、ハウンド&スキッズを・・・でも、このままネタ枠にされそうで怖いなあ。

確かにコラボ物で、軍団マークが入るのは珍しいですね。
特に正義側はともかく悪役側のマークにOKが出るというのはレアケースなんじゃないかと。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 5日 (月) 21時31分

>keitai70 さん

QTF2期終わっちゃいました。
でも玩具もイベントも続くようなので一安心。
アラートの再登場にはビックリしました。
何故あの3人になったのかは不思議ですよね。
白ベース車両3人だし・・

ゴースト開始しましたね。
棒読みは・・・まあ、ニンニンジャーもそうだったから・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 5日 (月) 21時35分

> Fネガ さん

QTF2期は終わっちゃいましたが、好調なようで、玩具もイベントも続くみたいでなにより。
予算減った割に最終回もゲスト3人と豪華でしたね。
色々な声優さんを呼べるなら、ハウンド&スキッズの2人にも声が欲しいところ。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 5日 (月) 21時40分

> ドロップキックさん

QTF2期も最終回、月曜日が寂しくなります。
シンカリオン知ってますよ、東京駅にポスターが貼ってあった事もありますよね。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 5日 (月) 21時44分

れっどあらあとさん>>それは知らなかったですね。シンカリオンって、ヒカリアンに似てますよね。れっどあらあとさんは購入予定はありますか?

投稿: ドロップキック | 2015年10月 6日 (火) 17時01分

これじゃあ総司令官の声は違う人物になっているけど最終的につまらない作品になったよ・・・

投稿: NAKATA | 2015年10月 6日 (火) 17時10分

>ドロップキックさん

シンカリオン、ヒカリアンと似てるかなあ?
ヒカリアンはトミー開発なので、共通点はあるかも。
なおシンカリオンの購入予定はありません。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 9日 (金) 22時50分

> NAKATA さん

まあ、QTFはあのダベリが楽しめないと面白くはないでしょうね。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月 9日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッショイ!マグナス & 最近買った物、作った物 | トップページ | 並べてみよう!F1vsトランスフォーマー! »