« 並べてみよう!F1vsトランスフォーマー! | トップページ | 雑記 ラムジェットMP化! このウソホント!? »

2015年10月17日 (土)

護衛艦きりしまチョロQ

こんばんわ~

本館、ドラッグストライプ、シックスターボ追加。

Hmg_6538b

さて、今週のおもちゃは! 海上自衛隊 護衛艦 きりしま チョロQ!

本館で燃え尽きてるので、こちらは簡単に・・・

------------------

Hmg_6545c

海上自衛隊 護衛艦 きりしま

「こんごう型」DDG174

護衛艦「きりしま」は「こんごう」型イージスシステム搭載護衛艦の2番艦として三菱重工長崎造船所において平成7年3月に就役しました。
以来、優れた各種戦闘力を活かし海上自衛隊における部隊防空の中枢として、また我が国の弾道ミサイル防衛の要として日夜活躍しています。
同型艦に「こんごう」「みょうこう」「ちょうかい」があります。

以上、パッケージより。

Hmg_6548c

10/1発売のチョロQ初の護衛艦のチョロQ!

就役20周年公式記念グッズの第3弾。

海上自衛隊護衛艦(イージス艦)「きりしま」の全面協力により、

デザイン、色、装備などを細部まで徹底して検討されているそうです。

Hmg_6551c

もちろんゼンマイで走行します。

コインホルダーはありませんが、そのかわり「きりしま」の文字がプリント。

Hmg_6555c

主砲は手動で可動。

定価1000円で、限定1万個。

この手の特注チョロQとしては格安です。

汐入ターミナル、YOKOSUKA軍港めぐりグッズオンラインショップ等で販売。

Hmg_6541c

最後にミクロマンアーツ艦これ、霧島と記念撮影。

個人的にはまったくノーチェックだったのですが、

チョロQ系サイトで知り、あわてて注文、無事に購入できました。

興味がある方は、ご注文はお早目に。

ところで、カテゴリを「ミニカー」にしましたが・・・ミニカー・・・かなあ。

|

« 並べてみよう!F1vsトランスフォーマー! | トップページ | 雑記 ラムジェットMP化! このウソホント!? »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

戦艦型のチョロQはPSのQボートで見た事がありますがおもちゃの方は初めてですね。ちなみに水上でも走らせることはできますか?

投稿: ドロップキック | 2015年10月17日 (土) 22時25分

護衛艦きりしまのチョロQとはまた珍しいものをGETされたみたいですな
まあきりしまは戦艦型のチョロQだから正確には「ミニバトルシップ?」ですかねえ・・・

投稿: Fネガ | 2015年10月18日 (日) 20時50分

護衛艦「きりしま」だけなくジパングの護衛艦「みらい」って名前があります一方は米海軍イージス艦「イノウエ」にも名前が出ていますよ

投稿: NAKATA | 2015年10月18日 (日) 21時54分

おお!これまたレアものですね!
この手の物は定期的にチェックしておかないとだめですからね。

後久々の本館更新お疲れ様です。
最後のチョロQネタには笑いましたw

投稿: keitai70 | 2015年10月18日 (日) 22時18分

>ドロップキックさん

水の上では走らせられません。
下はタイヤなんだから水上走行が無理なのは予想つきそうですが、過去に水陸両用チョロQなんてのもあるもチョロQなんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月19日 (月) 22時06分

> Fネガさん

フェリーや水上バスはありますが、護衛艦は初のチョロQですね。
特注チョロQは原則として再販は無いので、ちゃんとゲットできて良かったです。
ミニバトルシップかあ・・・まあ、船の模型であり、ミニカーでもありということで。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月19日 (月) 22時10分

>NAKATAさん

ジパングですか・・・よ、読んだことなかったり。
面白そうではあるんですけどねえ。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月19日 (月) 22時12分

>keitai70さん

特注品は基本、再販は無いので買えるときに買わないとですね。
まあ、今回は2万個と大量なのですが・・・艦これの提督数は300万人だし・・・

本館の方は、見事にNSXやゴールドウィングのチョロQがあったのでつい・・・ディアブロ、見かけたら買っておこう・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年10月19日 (月) 22時16分

れっどあらあとさん>>昔、自分が小さい頃に風呂場で遊べるチョロQらしきおもちゃで遊んだ事がありますね。なんか働く車で前がかわいい動物の頭だったような。

投稿: ドロップキック | 2015年10月20日 (火) 17時17分

れっどあらあとさあああああああああああああああああああああああああああああああああああん!

タカラトミーモールでMPラムジェット発売決定ですよー!

アラート、ランボルに続き夢が叶いましたね!

投稿: keitai70 | 2015年10月22日 (木) 17時09分

>ドロップキックさん

チョロQの場合、普通のチョロQにスポンジタイヤを履いた物なのでたぶん別物だと思われます。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月22日 (木) 22時24分

>keitai70さん

このウソホント!タカラトミーモールから取り消しとお詫びのメールが・・・
25日発売のホビー誌と同時に情報解禁だったんじゃないかなあ。

まあ、なにはともあれ・・・祝ラムジェットMP化ですね!
問題は予約できるかどうか。
ブルーストリークの悪夢再びにならない事を祈ります。

投稿: れっど あらあと | 2015年10月22日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 並べてみよう!F1vsトランスフォーマー! | トップページ | 雑記 ラムジェットMP化! このウソホント!? »