« 雑記 | トップページ | アンギラスの逆襲 »

2015年11月14日 (土)

観に行ってきました!日本ローカルヒーロー大決戦

こんばんわ~

本館、MPバンブル追加。

説明書の解説については、わかる限り元ネタの話数を書くようにしました。

なんか、玩具の説明書の解説の解説になってしまったような気がする。

さて、本題。

Hmg_7024c

「立ち上がれ。日本中のヒーロー達よ!」

観に行ってきました!「日本ローカルヒーロー大決戦」!!

全国のローカルヒーローが集結する映画です。

公式HPはこちら。

-------------------------

Hmg_7025b

全国のローカルヒーローが大集結!!
北は北海道から南は沖縄まで、全49団体、総勢104キャラが参加!

映画を通じて、世界の子供たちにポリオワクチンを送る活動に協力するため、
興行収益の一部を 「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
(略称JCV)」に寄付するそうです。

上映する映画館が少なく、私は片道2時間半かけて観にいってきました。

写真は劇場でもらえるカードと、グッズ500円購入毎に1枚もらえるカード。

全10種だそうです。

Hmg_7029b

日本各地にこれだけヒーローが居るとは思いもしませんでした。
ぶっちゃけ半分以上のヒーローは名も知らなかったし、一部のオープニング程度しか見たことが無かったので、かなり新鮮でした。
映画は、封印から復活した巨悪に、ヒーロー達が立ち向かうという王道ストーリー。
ローカルヒーローという事でアクションは期待してなかったのですが、期待以上のアクションを楽しめました。
強いて言えば、悪役の数が少なくて、どうしても集団でボコってる感がぬぐえなかったです。
雑魚含めてだけど、悪役の方が多かったスーパーヒーロー大戦はがんばっていたんだなあ。
あとは、ヒーローに対抗して全国から集まった悪役幹部(?)達がいい味をだしていました。

全国のローカルヒーローが集まる映画なんて前例はないですし、
ヒーロー物好きで、近くで上映しているなら観るしかないですよ!

個人的にはサイ(サイゾウ)が印象に残っていました。
1人だけゆるキャラっぽくて・・・

|

« 雑記 | トップページ | アンギラスの逆襲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

渦潮の戦士エディじゃなくてマヴェルが参戦してたとはしらなかったです。徳島のヒーローだって捨てたもんじゃないですね。

投稿: ドロップキック | 2015年11月15日 (日) 11時27分

こんばんはー
まさか日本各地にこれほどの数のローカルヒーローがいようとはw
それぞれの土地を代表するヒーローだけあってみんなカッコいいですなあ

投稿: Fネガ | 2015年11月15日 (日) 20時47分

面白そうな映画ですね。
僕も観に行きたいです。

あれ…?マブヤーはいないの…。

投稿: keitai70 | 2015年11月16日 (月) 19時42分

>ドロップキックさん

ローカルヒーローに関しては、知らないヒーローも多くて新鮮でした。
エディもマヴェルも知らなかったという・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年11月16日 (月) 22時01分

> Fネガさん

49団体104キャラですからね。
スケジュールの調整とかも大変だったと思います。
スーツの造形も本格的なのが多いと思いました。

投稿: れっど あらあと | 2015年11月16日 (月) 22時05分

>keitai70さん

これだけの別団体のヒーローが集まる事は、今後も早々ないハズなので、観に行くならお早目に(上映期間は短そうですので)

居ないヒーローも居ますが、ぶっちゃけ49団体とか無茶苦茶な数なんで、スケジュールが合わなかった可能性も・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年11月16日 (月) 22時08分

地方版のヒーローは面白いから海外ではヒーローがいますよ

投稿: NAKATA | 2015年11月18日 (水) 23時34分

>NAKATAさん

日本のヒーローも多いですが、海外のヒーローも多いですよね。
・・・でも、これだけ地域のヒーローが多いのは日本だけな気がします。

投稿: れっど あらあと | 2015年11月22日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 | トップページ | アンギラスの逆襲 »