« 2015年12月のお買い物 その1 | トップページ | ユナイトウォリアーズガーディアン »

2015年12月19日 (土)

2015年12月のお買い物 その他

こんばんわ~

12月です!クリスマスです!年末玩具ラッシュです!

年末ということで仕事も忙しい時期ですが頑張りましょう!

酒が飲めない人には、忘年会ラッシュもかなりキツかったり・・・

Hmg_7584b

えー今回は買った物(デバスター)の紹介&映画の感想を少し。

ユナイトウォリアーズ版ガーディアンについては、また後日。

年内に本館のプロテクトボットの記事も終わらせたいなあ・・・

-----------------------

Hmg_7565b

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

遅ればせながら今日観てきました。

感想を箇条書きで。

・何の説明もなく仲間になっているマコト兄ちゃんに違和感。

・双方のサブキャラのからみも多く新鮮。

・サブキャラ達の生身の戦闘は予想外で楽しかった。オナリ強い!

・ビリーキッド魂→じゃあ、タイプテクニックか!→フォーミュラかよ!

Hmg_7572b

ガールズ&パンツァー 劇場版 (写真はOVAです。グッズすら完売だったので。)

コメントで質問があったので、こちらも簡単に感想を。

ファンなら説明不要なのですが、立川で観てきました。

朝から行ったのに、1、2回目満席で、3回目の上映で視聴という混雑状況。

もちろん、入場特典も無し、パンフレットどころかグッズも完売・・・おそるべし。

・爆音スゲー。(立川だけ音響が違うのです。)

・駆けつけるかつてのライバル校!昔の少年誌的な展開は熱い!

・で、アンツィオ校のターンで、CV33。「お前らそれで来るか!P40はどうした!」

 で、まさかの活躍シーンあり。

・ほぼ全キャラに見せ場がある所は素直に凄いと思いました。

Hmg_7562b

ここからは買った物、先週到着していた合体戦士2体。

ユナイトウォリアーズ版デバスターガーディアン

パッケージもデカいです。

忙しかった事もあり、今頃開封、ガーディアンについてはまた後日紹介します。

Hmg_7608b

軽くビルドロンのロボットモードの写真でも。

まずは、衛生兵グレン、クレーン車に変形!

Hmg_7590b

輸送兵ロングハウル、ダンプカーに変形。

ドスコイ・・・じゃなくて、ずいぶんとマッシブな体型に。

Hmg_7597b

採掘兵スカベンジャー、パワーショベルに変形。

写真を撮っていませんが、合体用パーツは武器になります。

Hmg_7595b

破壊兵ボーンクラッシャー、ブルドーザーに変形。

Hmg_7614b

建築兵スクラッパー、ショベルカーに変形。

合体用パーツでゾーンパワードカッターごっこをやるのは私だけでいい。

Hmg_7603b

擬装兵ミックスマスター、ミキサー車に変形。

Hmg_7589b

マスターピース版ランボルと並べてみました。

MPカーロボ勢と比べて、若干大きいぐらい。

Hmg_7577b

説明書裏。

なんとグラップルホイスト達とクリスタルシティの再建!

因縁のオメガスプリームはともかく、ロードホーラーなんてマイナーキャラまで!

アニメ本編ではありえなかった世界に、ちょっとほろり。

洗脳された元味方って、日本だと終盤に正気に戻るというのが定番なのですが、

TFでは最後までデストロンのままだっただけに、結構ジンと来るものがありました。

説明書にコレがなければ、今日はプロテクトボット中心の予定だったぐらい。

---指摘されたので追記(2015年12月20日)-------

「クリスタルシティ再建計画!
かつて、メガトロン様への忠誠の証として破壊したクリスタルシティだが、サイバトロンの建築家グラップルを騙して地球で再建だ。昔の仲間ロードホーラーやオメガスプリーム、地球人の科学者チップにも協力させて、作業は順調、順調!」

以上、説明書裏ユナイトウォリアーズオフショットより

グラップル、騙されてるらしい。TFの世界は厳しかった!なんか嫌な予感も・・・
い、いや、こっちの世界なら大丈夫・・・のハズ

Hmg_7620b

並べてみるとこんな感じ。

こちらは上半身組。

個々もかなりボリュームがあり、私の撮影スペースでは6体並びません!

Hmg_7616b_2

こちらは下半身組。

特にロングハウルがかなり横幅をとります。

スクラッパー「ビルドロン部隊!合体!」

「フェーズ1!フェーズ2!」

Hmg_7623b

「デバスター!」

なんと45cmの巨体合体兵士が完成!!

・・・デカすぎて、うちの撮影スペースじゃ入らないんだよ!

どういう撮影環境だかよくわかる写真でもあったりします。

撮影用の背景は普段丸めてあるので、撮影時にオモリをのせて伸ばしています。

Hmg_7635b

デバスター「デバスター、サイバトロン破壊する!」

並べてみよう!マスターピース版ランボル

デカい!本当にデカいです。

???「そこまでだ、デバスター!」

デバスター「その声はガーディアン?」

Hmg_7639b

ライジングソニック「トミカタウンの平和は我々が守る!

 ハイパーブルーポリス合体!ライジングソニック参上!」

デバスター「お前、ガーディアン違う!」

対決!トランスフォーマー!!

TFと言ったら、やっぱり対決遊びですよね!

デバスター「いや、だから、ガーディアンちが・・・ぐおおお!」

という事で2015年12月のお買い物でした。

|

« 2015年12月のお買い物 その1 | トップページ | ユナイトウォリアーズガーディアン »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私もUWデバスターとガーディアン購入しました!
デバスターの予想以上の大きさにはホント驚かせれましねw
サイズ的には通常ラインのTF商品というよりはMPと並べるとちょうど良いサイズですか
UWデバスターの説明書裏のこのオフショットのシーンには当時アニメを見てた自分もうるっときましたね・・・
最後のライジングソニックとUWデバスター
大きさ的にUWデバスターも負けてないのが凄い・・・(^_^;)

投稿: Fネガ | 2015年12月20日 (日) 00時39分

ガルパンは面白かったですね(笑)
僕は麻子がぐれた風紀員三人に向かって「寂しいから」っていうシーンが好きですね。

デバスターとガーディアンは僕も購入しました。
既にツイッターで紹介してますがデバスターでかすぎて笑っちゃうくらいでしたよ(笑)
メトロプレックス持ってなかったのでここまででかいのは初めてですよ(笑)
ダイナラウザーどうなるんだろう…。

投稿: keitai70 | 2015年12月20日 (日) 00時54分

G1リメイク路線が長らく続いたお陰で初代アニメの「マスタービルダー」回でフィーチャーされたキャラが揃ったのが嬉しいですね
リカラーも含めれば一番にリメイクされたのはデバスター(Classics)だけど最後に完全新規リメイクされたのもデバスター(UW)っていう
ジェネレーションズでリメイクされたホイストだけちょっと小さいのが残念だけど…

そういやロードホーラーはユナイテッドグラップルのリカラーで出せるのにまだリメイクされてないですね
キャラの出自や知名度やリカラー元がリメイクされた時期的に海外リカラーよりも日本の限定品に回されそう

オメガスプリームは再来年のタイタンクラスの投票に負けてしまったので完全新規リメイクはもう少し先になりそうですね

投稿: さすりゅ~ | 2015年12月20日 (日) 01時35分

 UWデバスターは購入しました。さすがボイジャークラス相当の6体合体……でかいです。でも各部のロックがしっかりしていて扱いやすくもあるのがすさまじい。
 オフショットには和みましたがよく見ると「グラップルを騙して」とか書いてあるしマスタービルダーの悲劇が繰り返されそうでちょっと怖いです(苦笑)

 MOVIE大戦ジェネシスも観てきました。従来の構成と一長一短な部分もありますが、進ノ介がライダーの先輩以上に「人生の先輩」してたのが好印象です。

投稿: Ichi | 2015年12月20日 (日) 06時17分

デバスター、やっぱりデカいですなぁ…

ガルパン劇場版、観に行きたいけど金があるかどうか(今は映画を観に行く程の金を持ってないんですよね)云々の前に近場の映画館どころか(住んでいる)県内の映画館じゃどこもやってすらないんですよね…(T_T)劇場版ラブライブ!は近場の映画館はやってなかったものの県内の映画館(ただし遠出しないといけない距離)ではやってた所もあったんですよね…

投稿: 衛置竜人 | 2015年12月20日 (日) 08時55分

>Fネガさん

UWデバスターは事前に45cmと宣伝されていたものの、それでも思っていた以上に大きくてビックリしました。
単体ではヴォイジャー相当なので、並べるならMPカーロボ勢が丁度いいですね。
オフショットのみんなで再建計画は、アニメでの出自やグラップルとの回を知っていると感慨深いものがあります。
最後のライジングソニックはやっぱり大きくて紹介してなかった玩具だったりします。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月20日 (日) 20時26分

>keitai70さん

ガルパン映画は個々のキャラに見せ場があって良かったですね。
TVシリーズ観てない人はお断り状態でしょうけど。

デバスター何度も46cmと宣伝されていたものの、いざ手に取るとその大きさにビックリ。
本当にデカすぎです。
ちなみに、メトロフレックスやG1フォートレスマキシマスは更にデカいです。
ダイナザウラーはメトロと同じぐらいのサイズにしてほしいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月20日 (日) 20時30分

>さすりゅ~さん

G1キャラのリメイクとしては、初代はほぼ出そろった感があります。
デバスターは最初リカラーだった事を考えると、今回の新規リメイクは嬉しいですね。
ホイストは・・・もう少し前にリメイクされていれば、もうちょっと大きくなったんだろうけどなあ。

ロードホーラーのリメイクは知名度的に~とか思っていたのですが、eHOBBY限定勢もMPやらなにやらで色々と出ているので可能性はありそうですね。

タイタンクラスの投票は、まあ、メトロフレックスの対戦相手が欲しい人も多いだろうし、ダイナザウラーは妥当な結果だったのではないでしょうか。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月20日 (日) 20時36分

流石デバスター、すごく大きいですね。戦隊物のロボと対決するのも悪くはないですね。話は変わりますけどアドベンチャーが終わってしまいましたね。自分としてはまだ続いて欲しかったですね。

投稿: ドロップキック | 2015年12月20日 (日) 20時37分

>Ichiさん

UWデバスターは本当にデカいですね。
各部ロックがしっかりしているため、ボロボロとパーツが落ちる事が無いのは凄いです。
オフショット、「グラップルを騙して」、あっ本当だ・・・
あー最後に怒ったオメガがデバスターと乱闘して、結局廃墟になる姿が浮かぶ・・・い、いや今度こそ大丈夫でしょう、うん。

MOVIE大戦での新ノ介はいい先輩ライダーという感じでしたね。
時間軸的には今回の放送の後ぐらいなのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月20日 (日) 20時41分

>衛置竜人さん

デバスター、本当にデカいです。

ガルパンに限らず、深夜アニメの映画って上映箇所が少ないですよね。
都心はともかく、上映してない県は辛いところ。
映画代より交通費が高くつく状態だと、気軽に行けないでしょうしね。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月20日 (日) 20時45分

>ドロップキックさん

UWデバスター、本当にデカいです。
実はDX戦隊ロボは買ってない人なので、どっちがデカいのか、さっぱりわからなかったりします。
TQFは映画まであるみたいですが、アドベンチャー3期はあるんでしょうかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月20日 (日) 20時49分

デバスターでかいな~。
ここまで大きくしたって事はタイタンクラスオメガスプリームを出して並べる事を考えていたんでしょうね。
元々初代からの対戦相手みたいなもんでしたし・・・
ただ、その願望は惜しくも叶えられなかったので、ここはSDCCの三人娘やダイノボッツセットで日本版の対戦相手とするとしよう。


オフショットの部分はifルートみたいですね~と思わせておきながら実はトゥルーエンドでした~みたいなオチに。
グラっプル二度も引っかけられたか・・・

投稿: ヌエベ | 2015年12月20日 (日) 23時26分

デバスターとガーディアンは私も買いました~
よりによって年末の忙しい時期に同時着弾して全然遊びきれていないのですがw、休みある時でもゆっくり遊びたいです。

最初のグラップルとスクラッパーの握手カットや、各ビルドロンのポーズが玩具パケイラストを意識したと思われるポージングなど、
可動する様になったビルドロンを最大限に活用している画像の数々が素晴らしいと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2015年12月21日 (月) 10時47分

建設合体はいいけどスーパーリング版では手書の合体の場面がありますよ最終決戦ではスペリオンの手足になった場面があります

投稿: NAKATA | 2015年12月21日 (月) 22時43分

>ヌエベさん

デバスター、本当にデカいです。
タイタンクラスオメガスプリームとの対決ができたら凄い事になりそうですね。
残念ならがらアンケートの結果はダイナザウラーになりましたが。

オフショットはイラスト通りの結末があってもよかったかなあと・・・グラップル、また騙されてるっぽいし・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年12月22日 (火) 22時03分

>あぶら超人さん

ガーディアン延期で、合体戦士2体が同時到着という・・・
5+6=11に合体形態2で、実質13体分なんで、遊びごたえは十分すぎるほど。
時間が・・・

グラップル&スクラッパーは説明書のイラスト観て、これはやらねば!と思いました。
ビルドロンのポーズはご指摘通り、G1パッケージを意識しています、再現できていない部分もありますが、よく動くので写真を撮っていて楽しかったです。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月22日 (火) 22時13分

>NAKATAさん

スーパーリンクの合体バンク(1回しか使ってないけど)は凄いものがありました。
最終決戦ではスぺリオンの手足になっていましたが、手足ロボの意志はどうなったんだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年12月22日 (火) 22時15分

どうもです~(というかお久だわ)

おお、ガルパン劇場版観に行かれたのですね!! こっちじゃ・・・公開していない(泣) 羨ましかとです。

それと自分の所には先週土曜にUWデバスター届きました(土曜指定にしていて時期が時期なのでかなり延びて届いた)。 自分はまだ箱から出して触っただけですが一体一体が迫力ありデストロンでしかも大好きな作業重機ということで待ったかいがありましたです。

あと今年で買ったTFで良かったのは新興国向けに作られたTF「サイバーコマンダー」と「サイバーバタリオン」シリーズでしょうか。ニコニコ動画で紹介されていてそれで興味を持って購入しましたが変形が大胆ながらも手軽にできてしかもカッコいいというものでその良さに魅かれ結局全種類揃えてしまいました。
新興国のみかつ輸入玩具店にも入荷数が少なく評判も良かったのであっという間に売り切れてしまいましたがもし見かけることがあれば購入をおススメします。その変形の虜になること請け合いなしでございます。

投稿: 無所属廃人 | 2015年12月28日 (月) 20時21分

>無所属廃人さん

お久しぶりです。
ガルパンに限らず深夜アニメ系は上映する映画館が少ないのがネックですね。

UWデバスターは合体前でもボイジャークラスの大ボリュームが凄いですね。
合体するという事もありましが、今まで重機なのに小さい玩具が多かったですが、今回はビークルモードでも大迫力です。

サイバーコマンダー、サイバーバタリオンは噂には聞いていましたが、売っている所を見たこともありません。
見かけたら考えてみます。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月29日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年12月のお買い物 その1 | トップページ | ユナイトウォリアーズガーディアン »