« 2015年11月のお買い物他 | トップページ | 2015年12月のお買い物 その他 »

2015年12月 5日 (土)

2015年12月のお買い物 その1

こんばんわ~

とうとう12月、今年ももう終わりですね。

Hmg_7489c

まあ、先週紹介したばかりなので、あまり数は無いですが。

来週はいよいよガーディアンデバスターが到着予定!

今月は財布がヤバイ!置き場もヤバイ!

-------------------

Hmg_7464c

トイザらス限定メガトロナス

・・・これ今月発売?今週発売?先週は置いてなかったよね!

前々から噂は聞いていましたが・・・雑誌とか予告してほしかったなあ。

Hmg_7483b

ロボットモード。

同サイズのオプティマスが欲しくなってきたかも。

顔を見て、龍騎を思い出しのは私だけでいいです。

Hmg_7496b

ビークルモードはSF戦車。

Hmg_7494b

こちらは積みプラモしていた、ジェットロン3体。

同じプラモを3体つくるのは結構しんどかったりします。

デストロンばっかりなんで、次はサイバトロンも出して欲しいです。

・・・次、あるのかなあ。

Hmg_7477b

タカラトミーモール限定マスターピース ラムジェット

無事予約できました。

続々と新しいMPの情報が入ってくるのに歓喜しています。

残り2体はもうちょっと間をあけてほしいかな、財布的に。

Hmg_7470b

最後にキュートランスフォーマー さらなる人気者への道 ブルーレイ!

初回限定版にはサウンドトラック付属!

正直、まさかこんなに続くとは思いもしませんでした!

いや、変形玩具としてはワンパターンだし。

オーディオコメンタリーを聞きながら、今回の記事を作成しております。

ブルーレイを聞く・・・すごいアニメだよなあ・・・

Hmg_7476b

さて、一方のチョロQですが・・・

実は9月発売のスタンダードがキャンセルになってたりします。

ジープとか欲しかったのに!

ZERO(大人向け)の方は、来年GT-Rとか予定されているので、

一応は、まだ続くみたいなので一安心。

SD系って需要が薄いのだろうか、好きなんだけどなあ・・・

|

« 2015年11月のお買い物他 | トップページ | 2015年12月のお買い物 その他 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

メガトロナスはサイドスワイプほどすぐ買わなきゃ感がないのはシール以外ほぼ同じ仕様の海外版が存在するからだろうか
クラッシュ・オブ~のオプティマスはカラーリングこそシュプリームモードですが元のオプからリデコはされていないのでメガトロナスと剣と剣で斬り合えないんですよね
尤もメガトロナスの武器も剣かどうか怪しいもんだけど

Dスタイルのコンボイとスタスクのリカラーがいずれもデストロンだからデストロンが多くなってしまうんですよね
メガトロンとジェットロンのリカラーで出せるサイバトロンが元よりいないってのは今更だけどちょっと問題ありかもしれない

昨今の限定の発売ペースを見るに早くて2年以内には新ジェットロンかランボルのカラバリが揃いそうで金欠ユーザー的にはキツい…

投稿: さすりゅ~ | 2015年12月 6日 (日) 00時15分

メガトロナス出てたなんて知らなかったよ…。
スワイプの時もそうだけどこういったゲリラ的な発売はやめてほしい…。
まあ買う予定ないけど。

MPラムジェット予約おめでとうです。
内心失敗するんじゃないかと思ってソワソワしてました(笑)
そして12日には「アイツ」と「あいつ」が届きますね!

どうでもいいですが昨日ガルパンの映画を見に行きました。
素晴らしい映画でしたよ!
れっどあらあとさんは見に行かれたんですか?

投稿: keitai70 | 2015年12月 6日 (日) 09時19分

こんにちは~
あらあとさんもザらス限定メガトロナスを購入されたようで
前の限定サイドスワイプもそうですが最近は雑誌での告知なしでいきなり限定アイテムの存在が明らかになるケースが増えてるますなあ・・・
トイザらス限定メガトロナスは変形過程が面白くて自分もかなり気に入っております!
来週のガーディアンとデバスターは私も注文してるので同じく財布と置き場がアワワワ・・・

投稿: Fネガ | 2015年12月 6日 (日) 12時30分

メガトロナスの販売は最近になって知りましたが、なんかトイザラスの限定は突発過ぎて手遅れになりやすいですね。
ただ、通常版の販売もあるみたいだから無理する必要がないのが救いと言うのか?

デバステイターといいMPいいダイアクロンといい今月以降からは高額製品ラッシュがきますね。
特にMPはいくら低価格帯とはいえあんまりズンドコに販売されても困るので自重して欲しい所です。

投稿: ヌエベ | 2015年12月 6日 (日) 20時07分

最近はトイザらスを中心に突飛な限定が多い感じがしますね
これから大型アイテムも控えているだけに告知は最低限打ってほしい所です・・・。

QTFのブルーレイは私も買いました。カット部分やコメンタリー等、もう笑いながら聴いていますw
コメンタリーだと個人的に細谷杉田コンビのが特に面白かったです。
マニアでもないけど子供の頃にTFに触れた等身大のトークが聞けるのが興味深かったですね~(杉田さんがよくビクトリー観てたとか細谷さんがあの大型TFで遊んでたとか)

投稿: あぶら超人 | 2015年12月 7日 (月) 10時37分

デバスターとガーディアンがついに届くなんて最高ですね。メガトロナスのビークルモードって一見、貧弱そうに見えるけどまたパワーアップしそうな感じがしますね。

投稿: ドロップキック | 2015年12月 7日 (月) 17時31分

>さすりゅ~さん

クラッシュオブは見送っちゃったんだよなあ、見かけたら買おうかな。
メガトロナスの武器は剣というより槍ですね。

Dスタイルは結果的にデストロンばっかりになっちゃっていますね。
サイバトロン側で出すにもプロール型ランボル型って、スタースクリームに比べると人気が無いし、バンブルは金型流用できるキャラが少ないし。
(バグバイトじゃデストロンだし。)

MPの方は順調に増えているのは嬉しいのですが、ラッシュが続きで財布が辛いです。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月 7日 (月) 21時51分

>keitai70さん

メガトロナスにはビックリしました。
年末のこの時期にゲリラ販売はやめてほしい。

MPラムジェットは無事に予約できました。
予約の方も完売したみたいで何よりです。
12日には大物2体・・・11体が到着予定、置く場所どうしよう。

ガルパンの映画、観ましたよ。
音が凄かったですね、あれだけキャラに見せ場がちゃんとあったのも良かったです。
イタリア戦車が活躍する映画なんてそうそうないです。
ん?TVでは秒殺だったじゃないかって?OVAでも活躍したし・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年12月 7日 (月) 22時00分

> Fネガさん

メガトロナスは予算的に少し考えたのですが、EZコレの敵役としてならいい大きさかなと思い買ってしまいました。
予告なしの販売は色々とやめてほしいですね。
玩具の方は、腕の処理が面白いと思いました。
来週は本当に置き場所が・・・

投稿: れっど あらあと | 2015年12月 7日 (月) 22時03分

>ヌエベさん

トイザらスの予告なし販売はやめてほしいですねえ。
まあ、ザラス限定は再入荷がある・・・場合もあるので、買い逃したらそれに期待ですかね。

高額玩具ラッシュですね、置き場も財布も悲鳴を上げています。
MPラムジェットが一度延期になったのは、一応、調整の意味もあったのかなあ。
(噂ですが、MPシールドライガーも高額商品との被りを回避するためだとか。)

投稿: れっど あらあと | 2015年12月 7日 (月) 22時08分

>あぶら超人さん

年末のこの時期に不意な限定はやめてほしいですね。
置き場も財布もヤバイです今月。

QTFのブルーレイのカットされた部分では、アーシー姉さんが本放送以上に暴走していたというか、なんというか。
細谷杉田コンビのオーディオコメンタリーは良かったですね。
杉田さんってガンダム好きな印象のが強かったのですが、TFも観てたと言う事にはビックリでした。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月 7日 (月) 22時18分

>ドロップキックさん

ガーディアン、デバスターがいよいよ到着!
場所が、置く場所がああ!
メガトロナスは・・・まあ、オプティマスもパワーアップしますし、可能性はあるかも。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月 7日 (月) 22時19分

何でSF戦車に変形にしてとうする戦車は普通の戦車に変形にしてくれよ管理人さんこの部屋は置く場所はとうする。

投稿: NAKATA | 2015年12月 7日 (月) 23時21分

>NAKATAさん

そう言われましてもSF戦車に変形するんだからしかたないかと。
置く場所は整理中です。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月11日 (金) 21時46分

メガトロナスってメガトロンになる前の名前でしたっけ?しかしメガトロナスはメガトロンの生まれ変わりか別人でしょうか?。因みにおもちゃのメガトロナスの頭って顔がみれるのですか?

投稿: ドロップキック | 2015年12月16日 (水) 20時59分

>ドロップキックさん

今回のメガトロナスはメガトロンと関係ないっぽいですよ。
メガトロナスの頭部はバトルモードで固定ですね。
アドベンチャー玩具は頭部変形ギミックは基本的にありませんねえ。

投稿: れっど あらあと | 2015年12月19日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年11月のお買い物他 | トップページ | 2015年12月のお買い物 その他 »