« ロボット警官がいる世界 | トップページ | 雑記 報告等 »

2016年1月 9日 (土)

スターウォーズEP7観てきました

こんばんは~

今さらですが、スターウォーズ フォースの覚醒を観てきました。

Hmg_8163b

という事で、今回は買ってきた物と感想を少し。

ネタバレも少しあるので注意。

あっ、今回はトイを使った再現映像は上の意外はありません!

---------------------

Hmg_8162b

パンフレット。

スターウォーズに関しては、特別編から入った人間だったりします。

初代TF(85年)を小学校低学年、7~9才と過程すると、

EP4(77年)は0~1才、EP5(80年)は2~4才、EP6(83年)は5~7才。

と、TFG1世代は特別編から入った人が多いのではと思います。

Hmg_8151b

トミカ スター・ウォーズ & メタコレ色々。

買ったのは結構前の物も少し混じっています。

BB-8は形状が形状だけに真っ直ぐ立ちにくいです。

映画でのBB-8のしぐさはなかなか可愛い物がありました。

Hmg_8157b

トミカ スター・ウォーズ TSW-02 Xウィング・スターファイター

スターウォーズの戦闘機といえば、やはりXウィング!

発売時にとりあえず買っておきました。

頃がし走行用の車輪は目立たない透明パーツになっています。

Hmg_8173b

大きさ比較、左はサンダーバード2号、右はカウンタックLP500S

ごらんのようにコレクションには手頃なトミカサイズ。

こんな感じにブログに出してないけど、トミカは着実に増えていたりします。

Hmg_8155b

こちらはメタコレ、C-3POR2-D2

手のひらサイズでズッシリ重いダイキャスト製フィギュア。

R2-D2等は小さく作られており、他と並べても違和感のないようになっています。

コレクションしやすいサイズなので、大量に買っても場所をとらないのはいいですね。

ストームトルーパーを複数体買っておけば良かったと後悔していたり・・・

Hmg_8175b

写真は新キャラ、カイロ・レンとキャプテン・ファズマ。

武器は別パーツ、マント等は軟質素材を使用。

女性キャラの悪役という事でファズマの活躍を期待していたのですが・・・

「え?これだけ?」という感じでした。

レンに関しては、旧作の登場人物の肉親というところまでは予想していましたが、

まさか、こんなキャラとは・・・

登場シーンはカッコよかったんだけどなあ。

機材に八つ当たりした際に、引き下がるトルーパーが何とも言えませんでした。

Hmg_8168b

色々な小型フィギュアと並べてみました!

左から、ヒューマンアライアンスバイナルテックアスタリスクプラキッズ(手前)

ミクロマンマグネパワーズ旧ミクロマン

微妙に同じぐらいの大きさのフィギュアがなかったりします。

Hmg_8169b

最後に、対決!ミクロマンマグネパワーズ!

という事で大きさが近いアーサーと並べてみました。

え?大きさの概念?気にしちゃいけません!

|

« ロボット警官がいる世界 | トップページ | 雑記 報告等 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あらあとさんも「フォースの覚醒」を観に行かれたようで
久しぶりのSWの新作という事もあって自分もワクワクして行きました!
SWの玩具の方も従来のものからこれまでにない新作玩具もいくつか混じっていてこちらの方もワクワクしますね
自分としては「レゴ スター・ウォーズ 」のSWキャラのバイオニクル風のアクションフィギュアなんかお勧めですね

投稿: Fネガ | 2016年1月10日 (日) 16時22分

>Fネガさん

遅くなりましたが「フォースの覚醒」観てきました。
映像は凄いとしか言えませんでした、さすがSW。
玩具の方は、色々なメーカーから色々なサイズの物が出ているのが凄いところですね。
レゴスター・ウォーズは手をだしてませんが、レゴも古くから色々と出していて楽しそうです。
レゴSWは個人的にはビークル系に興味があるのですが、置き場を考えると・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年1月11日 (月) 11時17分

僕も見てきました。

ハンソロかっこよかったですねえ。
あんな綺麗に老けてるのはそうそういない(笑)
あとBB8可愛かったなあ。

グッズはアーツのカイロレンとR2D2とBB8のプラモ買いました。
特にこの二体のプラモは完成度が高く劇中そっくりなのでオススメ!

にしてもファズマ姉さんの扱い酷過ぎたなあ…。

投稿: keitai70 | 2016年1月11日 (月) 14時37分

自分はTVの「スターウォーズ反乱者たち」をみてますよ。本編じゃないけどなかなか楽しめますよ。またフォースの覚醒は地上波でみるのを楽しみにします。

投稿: ドロップキック | 2016年1月11日 (月) 19時17分

追伸、スターウォーズとは関係ないですが、地元の日曜市でトランスフォーマーヘッドマスターのファイヤボットのグロテスを手に入れました。羽パーツがないですがほぼ壊れてはないようです。

投稿: ドロップキック | 2016年1月11日 (月) 20時36分

スターウォーズはアナキン(父)からルーク(子)からベン(孫)までいましたけどスターウォーズをよく見たから撮影地はチュニジアでこの家はよく使われていた物がありますうちの弟にもスターウォーズが好きですよ

投稿: NAKATA | 2016年1月11日 (月) 22時45分

私も特別編から入った人間です。特別編の頃はスポーンとかのアメトイブームもあってアクションフィギュアも良く見かけた記憶があります。

フォースの覚醒は年末は仕事が忙しかったのもあって昨日ようやく観てきました。個人的にはフィンの心が弱い部分も含めて人間臭い所が気に入りました。あとチューバッカかわいいw

メタコレはアベンジャーズのもののみ買いましたが、小さいながら重さがあって気に入ってます。小さいと思っていたら比較写真でマグネミクロとそう変わらないのに驚きました。

投稿: あぶら超人 | 2016年1月12日 (火) 09時53分

「フォースの覚醒」は、年末にガルパンとセットで立川の爆音上映を観てきました。深夜に放送されたEP5とEP6を観ておいて良かった。旧3部作を(ジェダイの)復讐しておくと、EP7はさらに楽しめると思う。

個人的には、やっぱり強いレイアしょう、、、姫と、良く動く綺麗なチューバッカかな。

新キャラは、、、先走ってフィギュア買わなくて良かったなあと(苦笑)、ファーストオーダーの人達の方ね。

投稿: ボヤツキ | 2016年1月13日 (水) 21時42分

>keitai70さん

ハンソロ、カッコ良かったですよね。
顔出し程度かと思ったらガッツリ話にからんでいて嬉しかったです。
主人思いのBB-8も可愛かった。
ファズマ姉さんは・・・

R2D2とBB8のプラモは1/12なんですね。
これは欲しい!

投稿: れっど あらあと | 2016年1月15日 (金) 22時17分

>ドロップキック さん

こういう映画は映画館で観る方が楽しいのですが、まあ、学生だと予算もありますからね。
スターウォーズ旧3部作を映画館で観れずに悔しい思いをした覚えがあります。

G1時代のトイはジャンクといっても価値はあります。
ファイアボットは1体ももってないので羨ましいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月15日 (金) 22時20分

> NAKATAさん

スターウォーズのファンは世界中に居るんですよね。
そうか、アナキンから見ればベンは孫か・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年1月15日 (金) 22時23分

>あぶら超人さん

TF世代は、スターウォーズよりもスターウォーズの影響を受けた作品のほうに影響されてるケースが多いと思います。
スポーンのアクションフィギュアブームは凄かったですね。
そしてその後のビーストウォーズへ・・・やっぱり、名前はスターウォーズのパロなのかなあ。

フィンもいいキャラでしたね。
黒人ということで、アメリカ映画らしく頼れる軍人と予想していたら、全然違うキャラで驚きました。
メタコレはアベンジャーズも出ていましたね。
売れ残りがあったら、そっちも手を出そうかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月15日 (金) 22時29分

>ボヤツキ さん

立川爆音は凄かったですね、遠くから立川に観に来た人がいるのも納得でした。
年末はドタバタしていたのもあって深夜放送は見事に見逃しました。
まあ、旧3部作は何度も観てるハズなので、大枠は覚えているハズなのですが・・・

新キャラは、ある意味、新しいタイプの敵キャラだと思いました。
個人的にトンファーのトルーパーが印象に残ったり。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月15日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボット警官がいる世界 | トップページ | 雑記 報告等 »