« ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他 | トップページ | 雑記、届いた物とか »

2016年1月31日 (日)

2016年01月のお買い物

1月もいよいよ終わりですね。

さあ、新年最初の玩具ラッシュの時間です!

・・・MPアイアンハイドがまだ到着してませんが・・・

Hmg_8783b

という訳で、2016年1月のお買い物の紹介。

--------------------

Hmg_8718b

まずは綺麗なスタスク、レジェンズ アルマダスタースクリーム スーパーモード

やっぱり、というかようやく登場のスーパーモード!

このパッケージアートは反則でしょう。

ジェネレーションのアルマダスタースクリームもそうだったのですが、

頭部の組み間違いを引いたので簡単に説明。

Hmg_8757b

首が妙に上を向いていると思ったら、組み間違いの可能性あり。

精密ドライバーで頭部のネジを外します、私はNo.00を使用しました。

No.はドライバーのサイズで、数字が大きいほど大きくなります。

安物のドライバーセットだとNo.0までしか入っていないので注意。

No.00は、No.0より小さい物になります。

Hmg_8750b

ネジを外して、頭部がポロリと落ちたら組み間違い確定。

Hmg_8758b

本来なら、後頭部にある受け軸に首の軸が入っているハズが、

顔と後頭部のスキマに組み込まれていました。

Hmg_8754b

しっかりハメ込んだ状態。

ネジで顔を止めなくても、ポロリと落ちる事はありません。

あとは顔をネジ止めして終わりです。

組み直しは自己責任で。

自信が無いならサポートセンターへ問い合わせる方が良いと思います。

Hmg_8777b

「いろいろ、あったなあ・・・(工作的に)」

アルマダスタスク、ロボットモード、やっぱりカッコイイです。

欲を言えば、ウィングブレードはクリアピンクが良かったかなあ。

でもそうすると、目の色も変わっちゃうからなあ。

説明書のコミックが、マイ伝の後日談だったのが、ちょっと嬉しかったですね。

ん、まてそうすると、スーパーリンクの彼はどうなるんだ?やっぱりスラスト?

Hmg_8778b

こっちは汚いスタスク(おい!)

キュートランスフォーマー クリアスタースクリーム

トイザらスでQTF5体(3体セットは3体扱い)購入でプレゼント。

Hmg_8722b

という訳でどっさり。

キャンペーンの為に買う予定の無かった主役セットも購入。

Hmg_8741b

パッケージにはスペック&キャラクター設定が追加!

コケが公式に・・・

Hmg_8763b

アーシー姉さんのみ、パッケージ内にバス停が!!

公式が病気であります。

Hmg_8769b

まずはウルトラマグナスアイアンハイド

ウルトラマグナスは待ちに待ちました!

アイアンハイドは今回はハイエースに変形!

・・・チェリーバネットじゃないのは、知名度かな、やっぱり。

背景は主役セットの中台紙、この背景は使える!

Hmg_8770b

続いて、アーシージェットファイアー

アーシー姉さんの頭部が小さいのもあって、ガタイがよく見える・・・

Hmg_8774b

チョロQと並べてみました!

あえてもう一度言います!ピンクのクラウンは実在します!

こうやってみると、けっこう色とか違ったりします。

----------------

以下、おまけ

Hmg_8793b_2

マグナス「マグナスローダー!!」

QTFでは石田彰さんですが、ここは速水さんの声で脳内再生してください!

(声優さん間違えていたので修正。ロディマスとごっちゃになっていました。

うひゃ~恥ずかしい。)

Hmg_8794b

ゴゴゴ・・・

Hmg_8786b

マグナス「とう!」

※足カバーは閉じません。

ムリヤリ合体ですので、マネはしないようにお願いします。

そこに合体するんかい!とか言うツッコミも受け付けません!

Hmg_8788b

ウルトラマグナス「巨大合体!ウルトラマグナス!」

・・・これがやりたくて、QTFの発売を待っていた!

本当のところ、胴体に格納できれば良かったんですけどね。

Hmg_8798b

「次はアイアコン第3中学前~お降りの方はバスが停車してから・・・」

最後にビークルモードQTFバスモード。

本館もブレストオフの記事を更新したばかりだったので、

MPアイアンハイドが来ていたら、スーパー速水さん大戦だったかも。

ということで2016年1月のお買い物でした。

|

« ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他 | トップページ | 雑記、届いた物とか »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ 
私も今週末MPアイアンハイドやQTF・アルマダスタスク・Sモードを購入しました。
アルマダスタスクSモードの頭部の組違いは他の購入者の方も訴えていらしたのでかなりの数が多分同じ状態じゃないかと思います(私のやつもそうでした)
QTFアーシーは苔ネタがまさかの公式化で箱裏にはバス停まで付属するしで明けた瞬間思わず思わずふいてしまいましたねw

投稿: Fネガ | 2016年1月31日 (日) 14時28分

まさかのアイアンハイドとは。チェリーバネットじゃなくて残念ですがハイエースだったらよく街中で見かけるからチョイスしたんじゃないでしょうか?後、マグナスの声優さんが小野賢章さんじゃなくて石田彰さんじゃないでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2016年1月31日 (日) 18時18分

サイズの合わないドライバーを使うとネジ穴を潰すおそれもありますしね
しかし玩具のサイズが小型化されると使用されるネジも小さくなるので素人でも入手し易い工具で組み直しにくくなってしまったのはちょっと問題かも…

声優のアドリブが玩具にまで影響を与えるのって珍しいですね。他はヘケヘケチータスのチーメランくらい?
GFの頃とか紙製の的とか付いてたものですがバスに変形する訳でもないのにバス停とは…しかもよく見たらちゃんと苔まで生えてるしw

ダイヤロボのストラテレックスを見てアイアンハイドにハイエースって似合いそうだなと思っていたのでQTFとは言え実現されたのは嬉しいです
チェリーバネットと言うかワンボックス系の車種に変形するアイアンハイド/ラチェットもっと出ないもんか

QTFウルトラマグナスの声優は石田彰さんだったような…(小野賢章さんはロディマス)

投稿: さすりゅ~ | 2016年1月31日 (日) 18時33分

アルマダスタスクSのパッケージイラストがあのポーズじゃないか、と涙腺が崩壊しかけたのに…


アーシー姉さんのプロフィールとバス停で感動が吹き飛ばされ、代わりに腹筋がやられました←


もはや公式が病気ですね。いいぞもっと(ry

投稿: 衛置竜人 | 2016年1月31日 (日) 19時03分

>Fネガさん

また色々と買いましたねえ。
アルマダスタスクSの組み間違いは多そうですね。
ドライバー一本で直せるとはいえ、品質管理はちゃんとして欲しいです。
アーシーの苔ネタ公式にバス停付と、公式もぶっとんでますね。
まあ、遊び心があるとも言えますが。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月31日 (日) 19時05分

>ドロップキックさん

まあ、ワンボックスと言ったらハイエースですものね。
新規ファンが多いというのも理由にありそうです。

声優のご指摘ありがとうございます。
名前を見え消しは失礼なので、今回は名前書き換えで修正。
石田彰さんか・・・アスランかあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月31日 (日) 19時09分

>さすりゅ~さん

アルマダスタスクの頭部は、No.00と通常より小さいドライバーが必要なも問題なんですよね。
ちょっと高めのセットなら入ってますが、100均だと入っていない恐れがあります。

そいえばチーメランも後に公式化しちゃいましたね。
QTFに関して言えば、オーディオコメンタリーでコメントがありましたが、行動が早いのも特徴らしいので、上手くアドリブを公式に落とせたのかも。

アイアンハイドのワンボックス系って、今回はQTFとMPと一度に出ましたが、久しぶりですね。
海外というか、アメリカの人気車種の事情とかあるのでしょうけど。

声優のご指摘ありがとうございます、修正しておきました。
ロディマスとゴッチャになってました。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月31日 (日) 19時16分

>衛置竜人さん

アルマダスタスクSのパッケージアートはチョイスが素晴らしすぎます。

アーシー姉さんの件は、パッケージで笑わされ、箱を開けて追撃されて・・・という感じです。
公式も、いい感じにQTFらしい壊れかたしています。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月31日 (日) 19時19分

QTFウルトラマグナスはヒーローロボットらしさとコンボイから引き継いだ力強さが合って好きです。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年1月31日 (日) 19時56分

アルスクは製品上愛のないスタスクでしたが、スーパーモードが販売されるあたりなんだかんだで愛されてるんですね。

QTFは玩具にまで馬鹿をやらかしましたか~。
というか最近のアーシーの玩具は何かしら特別な扱いを植えてますね。
あ~うんとりあえず後は抱き枕をですねぇ(自重)

投稿: ヌエベ | 2016年1月31日 (日) 20時23分

まさかのあのバス停の苔が公式化ですか…もうネタと化してますねw
ウルトラマグナスに乗ってるスカイファイアーはもしかしてG1玩具パッケージにあった戦闘基地モードがモデルですか?

投稿: ナエティマス | 2016年1月31日 (日) 20時24分

アルマダスタスクSは私も購入しました。
実はマイクロン伝説は私が一番最初に観たトランスフォーマー作品でありこのスタースクリームは一番好きなトランスフォーマーなのでこれは嬉しかったです(クリフは初代という中での一位です)
まずパッケージの時点で反則ですよ…
48話は今見ても泣きそうになってくるくらいです。

コミックも素晴らしかった。
マイ伝の後日談のストーリーでファンとして嬉しかったです。
組間違いの直し方紹介してくれてありがとうございます!
00探してきます!

投稿: keitai70 | 2016年1月31日 (日) 20時53分

>紅澪斗岨鍮兜さん

QTFマグナス良いですね。
ガッチリした体型は力強いです。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月 1日 (月) 22時11分

>ヌエベさん

アルマダスタスクはマイ伝キャラでも人気ありますからね。
できればボイジャークラスぐらいで出して欲しかったですが。

QTFはパッケージまで本編のバカさ加減(ホメ言葉です)のノリですね。
まさかのバス停付属には驚きました。
抱き枕は流石に・・・しかしやわらかTFが出るくらいだし・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年2月 1日 (月) 22時14分

>ナエティマスさん

苔公式に、バス停まで付属ですよ!
もう何でもありです。
ご指摘の通り、マグナスの後ろの方に乗っているスカイファイアーはG1玩具の基地モードを意識しています。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月 1日 (月) 22時17分

>keitai70さん

おお~マイ伝世代ですか!
マイ伝スタスクは、デストロン側の主役と言ってもいいキャラでしたね。
パッケージアートは反則ですね。
コミックの後日談も良かったです。
今度こそ、彼の魂も救われると思います。

頭部の組み間違いはジェネレーション版でも多かったようです。
参考になればなによりです。
そもそも組み間違いが出回らないのが一番なのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年2月 1日 (月) 22時23分

この中ではQTFのアーシー、アイアンハイド、マグちゃんを買いました(あとMPアイアンハイドも)。スタスクSモードは買っていないのですが、パッケージや漫画がマイ伝愛に溢れているとの事で気になっています。

QTFは特にアイアンハイドの前後の伸縮に驚きましたね~、MP以上に気に入ってますw
マグナスの強化合体やQTFバスなど、QTFらしいほのぼのした遊び方の数々が面白いです。

投稿: あぶら超人 | 2016年2月 2日 (火) 15時13分

ああスーバースタースクリーム(マイクロン)ですねでもなぜオマケのマイクロンは無いですか?スーパーリングではナイトスクリームとして出ましたので前世の記憶がないです

投稿: NAKATA | 2016年2月 3日 (水) 19時16分

>あぶら超人さん

私もMPアイアンハイド到着しました。
アルマダスタスクSはまあリカラーなのでノーマル版を持っていたら特に買う必要はないと思います。
コミックは誰かに見せてもらうというのも手だと思います。

QTFはギミックに進化が見れますね。
アイアンハイドの変形は楽しいです。
バスの方はアーシー姉さんの影響ですけど、マグナス合体遊びは発売が決まった時から考えていました。
QTFは小さいので基地遊びにも向いていますね。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月 5日 (金) 20時49分

>NAKATA さん

マイクロン・・・グリッドが欲しいという声は聞きますね。
ナイトスクリームは・・・本当にスタースクリームなのだろうか・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年2月 5日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他 | トップページ | 雑記、届いた物とか »