« スターウォーズEP7観てきました | トップページ | ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他 »

2016年1月16日 (土)

雑記 報告等

こんばんわ~

今週は近況の報告。

Hmg_8282b

しかし、増えたなあキュートランスフォーマーコラボアイテム。

-----------------------

まず、私の近況報告。

・今年の4月から、また東京勤務に戻る予定です。

ちなみに、今は千葉勤務なので、週末に家に戻って記事作成とかやってます。

交通費は結構かかっているので、金銭的にも辛かったり。

・去年の夏から玩具を大量に処分していたりします。

個人的な話ですが、家族が増える事になりまして、一部屋分のスペースを造る事に。

戦隊、ライダー、ウルトラマン等の玩具は知人やショップに処分しています。

今後は、ミニカー、TF、小物系(こちらは戦隊、ライダー含む)中心に買う予定。

まあ、保管場所の確保も必要なので、いずれ必要だったことなのですが。

・・・気になったら買う人なので、唐突に変な物を紹介する可能性は否定しません。

Hmg_8289b

ビーストウォーズ復活祭への道 放送開始!

なんでアーシー姉さんなの?ラットルつながりですかねえ。

QTF2期のゲストで一番ぶっとんでいた人なので、今後が楽しみ。

予想しないコメントが楽しめそう。

そういえば、年始は色々なゴリラ玩具が見れて楽しかったです。

・・・アレ、今年はゴリラ年だっけ?

Hmg_8286b

ユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズに関して(写真はクレオ)。

基本的に日本版を待つ方針で行きます。

ブルーティカスの情報に大喜びです。

なんかライオカイザーの噂も聞こえてますが、こちらも楽しみです。

Hmg_8291b

今年初買いはコレ、ビルドアップトミカ。

5mm穴のジョイント装備のトミカに、有形ブロックが付属。

組み合わせ次第で自分だけのトミカが造れます。

Hmg_8297b

とりあえず、以前に発売されたシリーズと組み合わせてみました。

付属のトミカにはプラキッズを乗せる事ができませんが、

既存の製品と組み合わせてプラキッズ用コクピットがある物を造る事も可能。

ドリルは使い道が多そうです。

Hmg_8294b

トランスフォーマー(ルーク)に装着。

TFの改造用にも使えそうです。

先端部分に装着させようと思ったのですが、刺さってもすぐ外れてしまいました。

先端に装備させるには、ピンの長さの延長等が必要みたいです。

という事で近況の報告でした。

|

« スターウォーズEP7観てきました | トップページ | ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族が増える…?
あらあとさん結婚してたんですか?或いは既に結婚してて子供が生まれたとか
割と玩具好きの人って所帯持ちな事が多いけど

UW版ブルーティカスの発表で逆に日本では出ないであろうCW版ブレストオフ(スリングリカラー)買いました
日本版ではローターが4枚に増えるらしいボルターも海外版押さえとこうかなぁ…

ドリルと言えばライオカイザーやコンピューティコンのメンバーにドリルタンクに変形するのいますよね
こいつらのドリルパーツをルークに付けられないもんか…

投稿: さすりゅ~ | 2016年1月17日 (日) 07時24分

家族が増えるってことは結婚したのですか?おめでたいですがこのブログと別館サイトをやめるわけではないですよね?ちょっと心配です。BW復活も気になりますね。BWはリボーンズまでやってましたね。もしするとしたら新作アニメとか無印からリターンズの再放送とかしたりして。すっごい楽しみです。

投稿: ドロップキック | 2016年1月17日 (日) 08時27分

あのコリラコンボイが出ますか?そうえばガンブラを買いましたか。

投稿: NAKATA | 2016年1月17日 (日) 13時23分

>さすりゅ~さん
お相手は実家で両親と同居してもらっていますが、まだ独身です。

日本版ブルーティカスはまだシルエットのみとは言え、色々変えてくるみたいで楽しみですね。

今回のトミカは、ノーズコーンが発売されなかった時に改造に使えないかなあとか思いならが買って来た物でもあります。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月17日 (日) 14時29分

>ドロップキックさん

まだ結婚はしていません。
本館は以前からコメントしていますが、公開は続けますが、更新は終了させる予定です。
ブログの方は、今まで通り週一ぐらいで更新はしたいですね。

ビーストはてれもちゃの時は再放送もやったんでしたっけ?
また再放送ぐらいはありそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月17日 (日) 14時35分

>NAKATA さん

マスターピースでビーストコンボイ発売決定!
ガンプラは新作は買ってません。
武器セットは買いたいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月17日 (日) 14時37分

千葉勤務お疲れさまでした。
東京戻ったらゆっくりしてください。

か、家族が増えるのですね。
何はともあれいくつかおもちゃを手放す必要があるんですね…
実は私の知り合いのブロガーさんも玩具を減らさないといけない状況らしく片付けが大変らしいんです。
でも本人いわく以前は手放す決心をするのが辛かったものの最近はそうやって押入れにしまった物が二度と日の目を見ることがないと悟ってからはサクサク手放せるようになったらしいですよ。

多ければ良いというわけでもなく、全て手放さないとか、適度に放出するとか、自分に合った集め方があると思います。

投稿: keitai70 | 2016年1月17日 (日) 17時52分

>keitai70 さん

帰った時に待っている人が居るのは楽しいです。
いくつか・・・というか、品数だと数百個。
ちなみに引っ越し用ダンボール10箱分。
今回はジャンルで「えいや」とまとめて手放しましたが、
やはり手に入れたトイを手放すのは気がひけますね。
トイストーリー3とか観たあとだと、箱に大切にしまっておくのが幸せなのかどうかと考えさせられたりします。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月17日 (日) 19時41分

こんばんは~
あらあとさん 元々は東京勤務だったのが千葉に転勤して今年の4月にまた東京に戻られるということで去年は大分仕事関係が大変だったみたいですね お疲れ様です。
自分も玩具集めは昔から今までいくつか処分してきましたけど毎度「玩具を保管できるスペース」に関する悩みは尽きないですな・・・
ビルドアップトミカシリーズは5ミリ穴を持つTFの強化用にいくつかつまんでみたいですな

投稿: Fネガ | 2016年1月17日 (日) 21時37分

ご家族が増えるという事は将来を見据えているという事で
まずはおめでとうございます!
私は一昨年に彼女と別れてから昨年は数名とデートまでは行ったのですがなかなか実らず・・・><。
実際将来の事を考えると玩具の処分やジャンル絞りは考えなければいけない事ですよね~・・・

QTFやトミカ等、小物系の充実はあらあとさんらしさを感じて、記事を見て華やかで楽しいです。ビルドアップトミカでコクピット付きを作るのは今年半ばのダイアクロンとかとも一緒に遊べそうで興味がありますね~。

投稿: あぶら超人 | 2016年1月18日 (月) 10時39分

やはり家内がいると大変ですね。
どうしても捨てるか、捨てないかの瀬戸際に立たねばならいですし・・・
でも家族が増えるというのはとても素敵な事ですよね。
自分には一生縁がないだろうけど(泣)

私もトミカのビルドシリーズは少し気になってました。
さすがにでかい本体は無理だけど・・・こっちはなにか摘まんでみようかな~。

投稿: ヌエベ | 2016年1月18日 (月) 22時38分

私も家の都合で趣味を制限されそうです。所詮は嗜好品と思い切ることも大事と思います。場所を取らないQTCを行きつけの所で見せると受けがよく、ささやかな幸せを大切にしたいとも。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年1月19日 (火) 06時08分

>Fネガ さん

今年の4月から東京に戻ってきます。
昨年の4月に、「長期休暇の時だけ戻ってきます」とか言ったわりに毎週のように戻ってたりしますが。

保管スペースは有限なんで、いつまでも何でもかんでも買うとうわけには行かないんですよね。
ビルドアップトミカやハイパーブルーポリスシリーズに付属する装備は5mmなので、TFの武器や装備にも転用できます。
値段も手ごろなので、気に入った装備があったら手を出してみるのをおススメします。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月22日 (金) 23時34分

>あぶら超人さん

一応、将来を見据えて生活しております。
この先どう転ぶかまではわかりませんが・・・
玩具の処分に関しては、ちょっと辛いところもありましたが、保管場所は有限ですし、いつまでもアレもコレもと買っていられないわけで、思い切ってジャンル単位で処分しました。

ハイパーブルーポリスはリニューアル時にプラキッズを乗せられるトミカが追加されたので遊びの幅が増えましたね。
ダイアクロン隊員を乗せて遊ぶ・・・そういう遊びもありますね!

投稿: れっど あらあと | 2016年1月22日 (金) 23時42分

>ヌエベ さん

まあ、家族が増えなくても、いずれは考えなければならない事だったんですけどね。
家族に関しては、やっぱり帰りを待ってくれる人がいると帰ってくる楽しみがあります。

ビルドアップトミカは使えそうな部品があったらつまんでみるのもいいと思います。
あくまで低年齢層向け玩具なので、造形は甘いところはありますが、DXクラスあたりの武器とかにも転用できます。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月22日 (金) 23時46分

>紅澪斗岨鍮兜さん

まあ、保管場所も有限ですから、いつかは切らないといけなかったわけですね。
特にここ数年は大型玩具も多かったし・・・
QTFはTF知らない人にも受けがいいですね。
保管場所に困らないのもいいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月22日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターウォーズEP7観てきました | トップページ | ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他 »