« 雑記 報告等 | トップページ | 2016年01月のお買い物 »

2016年1月23日 (土)

ミニコンバトルパック サイドスワイプ VS アンヴィル他

こんばんわ~

さて、今週のおもちゃは!

Hmg_8447b

ミニコンバトルパック サイドスワイプvsアンヴィル とレジェンドクラス2体です。

今回紹介するのはいずれも海外版。

どうやら、国内販売も決まったそうです・・・

----------------------

Hmg_8398b

まずはレジェンドクラス2体。

国内版も出るそうなので、欲しい人はもうちょっと待ちましょう。

Hmg_8410c

サンダーフーフ

シカぴょんは変形の都合、首も動くので遊びやすいです。

Hmg_8416b

クランプダウン

アドベンチャーでは何故かカニになってしまったクランプダウン。

まあ、e-hobbyのは知名度低いだろうし・・・

Hmg_8467b

ビークルモード。

頃がし走行が可能です。

Hmg_8405b

RID SIDESWIPE VS DECEPTICON ANVIL

こちらも国内販売が決まったみたいです。

Hmg_8451c

トランスフォーマー+強化装備と、ミニコンのセット。

Hmg_8417b

ディセプティコン アンヴィル

見てのとおり可動はありません。

Hmg_8449b

球体型のビークルモード(?)に変形!

まあ、対戦用のオマケだと思えば。

Hmg_8422c

サイドスワイプ、ロボットモード。

Hmg_8423b

前身にある接続穴については後述。

Hmg_8472b

ビークルモードは赤いスポーツカー。

瞬速の文字も再現!

Hmg_8466b

大きさはこのぐらい。

左からレジェンドVSパックEZダイナミック

スカウトクラスぐらいの大きさ。

Hmg_8440b

電撃アーマー装着!

付属のクリアパーツを各部に装着!

かぎ爪に、手裏剣型と、忍者っぽい造形なのがいいですね。

Hmg_8435b

バトルアップ!胸のアーマーが回転して兜装着!

頭部はサムライっぽいですね。

このギミックを見て、TFVのスターセイバーを思い出すか、

ファイバードのガードチームを思い出すか、世代によってわかれそう。

Hmg_8429b

武装形態。

ロボット物全体でも、メイス状の武器は珍しい気がします。

まあ、現行のガンダムがメイス使ってますが・・・

Hmg_8456b

さらに全身のアーマーは武器に合体!

・・・なんだかよくわからない大型武器になります。

刺又かなあ。

Hmg_8457c

サイドスワイプ「エナジーソード!!」

とりあえず長もの武器ということで、勇者パースっぽく構えてみました。

名前は適当に考えたの正式名ではありません。

謎武器でも構えればカッコイイ!

Hmg_8462b

一応、両手持ちして立たせる事もできましたが、

少々無理していますので、マネは自己責任でお願いします。

Hmg_8481b

サイドスワイプ「あれは!蟹座の黄金聖衣!・・・って、そんなわけあるかー!」

最後になんちゃって、ゴールドクロスをやってみました。

ただ並べただけなので、玩具にはこんなギミックはありません。

クロス物直撃世代なので、こういう玩具を見ると、オブジェを作りたくなるという・・・

という事で海外版色々でした。

|

« 雑記 報告等 | トップページ | 2016年01月のお買い物 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

日本では付属のマイクロンが敵じゃなくてパートナー扱いになるっぽいですね
まぁ普通サイズのTFが更に武装した上で丸腰のミニコンと戦うってのも何か弱い者イジメみたいですし…
ただ元々ディセプティコンとして設計されただけにパートナーにするには悪人面過ぎないか?

今の所ミニコンバトルパックはオートボットVSディセプティコンミニコンという構成だけど
次辺り逆にディセプティコンVSオートボットミニコンってのも見てみたいですね
と言うか元々デ軍だったマイクロンをオートボットにしてしまうとこれまで以上にディセプティコン不足が深刻になる…

TAVクランプダウンは漸く変形する玩具が出ましたね
これが最初で最後の変形玩具にならないといいけど

投稿: さすりゅ~ | 2016年1月24日 (日) 01時05分

なぜクワガタとボールが変形にするですか

投稿: NAKATA | 2016年1月24日 (日) 03時09分

クランプダウンとサンダーフーフがやっとおもちゃになりましたね。アドベンチャー系ってディセプティコンはメガトロナスとスチールジョーとアンダーバイトぐらいしか発売してなかったですね。あとは玩具オリキャラばっかりだったのでオートボットと偏りがちでしたね。サイズは違えどメインメンバーが揃いましたね。

投稿: ドロップキック | 2016年1月24日 (日) 08時45分

なんかもう敵側の動く方は最低でもレジェンドクラスで出そう見たいな気がしますね。
今作のディセプティコンは結局半数以上がゲスト扱いみたいなもんだったからわざわざ動かしてまで出す必要もないと判断されたんだろうか・・・

ミニコンバトルパックはTFにしては珍しいクロス物ですね。
同時に対決セットとしての側面もありますし。
ただな~TAV及びRID(現在)もズンドコにオートボットしか生産してないな上にセット版ですら対決どころか仲良しセットばかりであまりディセプテコンに乗り機じゃない様に見えるんですよね。

投稿: ヌエベ | 2016年1月24日 (日) 19時31分

これ気になってて購入迷ってたんですよね。
見たところいい感じじゃないですか。トクニサイドスワイプ。
敵も付属していてアーマー遊びもできてこれは楽しそう。
ゴールドクロス遊びもできるし(笑)

また貴重なクランプダウンがいるのもポイントですね。
アドベンチャーのデストロンはゲスト怪人的な扱いだから玩具があまり出ない…。

投稿: keitai70 | 2016年1月24日 (日) 20時01分

こんばんは~
国内でもミニコンバトルパックが正式に導入されることが決定したので吉報ですな
RIDの新シーズンでは前シーズン以上にミニコンが活躍しそうな予感がしますし国内版ンぱどベンチャーの新シーズンも楽しみですね!

投稿: Fネガ | 2016年1月24日 (日) 20時05分

>さすりゅ~さん

流れている情報はまだ仮名なので断言できませんが、&なのでオートボット側っぽいですね。
おっしゃる通り、ミニコン相手に重武装ですから、そういう事も考慮されたのかも。

同コンセプトのディセプティコン側!
いいですね、やっぱり同サイズのライバルは欲しいです!

クランプダウンはようやくの玩具化。
キャラとしては美味しいキャラなので、ウォーリアクラスでも出して欲しいところです。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月25日 (月) 22時41分

>NAKATA さん

クワガタ・・・サンダーフーフ?
まあ、変形してなんぼですから。
ただ丸型になるTFも過去にいましたし・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年1月25日 (月) 22時42分

> ドロップキック さん

クランプダウンはようやくの玩具化、サンダーフーフの方はTED12で既に発売されてます。
アドベンチャーはまだまだ続くので今後に期待ですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月25日 (月) 22時45分

>ヌエベさん

確かにディセプティコン側はゲスト扱いが多いので商品化しにくいというのもあるんでしょうね。

ミニコンバトルパックは、TFとしては珍しいタイプの玩具ですよね。
一応、対決セット的な遊びもできるのはいいです。
皆さんおっしゃってますが、ディセプティコン側の数が少ないのは不満あるところですか。
ディセプティコン側のミニコンバトルパックも出して欲しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月25日 (月) 22時49分

>keitai70さん

ミニコンバトルパックは国内版の発売が決まったので、もうちょっと待った方がよいと思います。
サイドスワイプは、合体武器が謎武器だったのにガッカリしたのですが、いざ持たせてみたら、予想外にカッコよかったです。
そうそう、ゴールドクロス遊びも・・・できませんから!立てただけ、立てただけですから!

クランプダウンはこれが最後になるか、それとも・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年1月25日 (月) 22時52分

>Fネガさん

注文した後で、国内版の情報が流れてきたので、ちょっと後悔したのですが、いざ触ってみると、先に買って良かったとか思っていたり。
そう言えば、プレゼント系のマイクロンも一般販売されるみたいですね。
貰い逃したのがあるので嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月25日 (月) 22時55分

ミニコンバトルパックは私も買いましたが良いモノですよね!、バトルアップ等なにげに往年のギミックが小型アイテムで楽しめるのが好みです。
武器の形状はナゾですが、記事でしっかり勇者パースが決まっていてカッコ良く見えます。

台座形態!その発想は無かった!w
アーマーのデザインが甲殻類っぽいのもあって蟹座と言われたら信じてしまう、妙な説得力がありますねw

投稿: あぶら超人 | 2016年1月27日 (水) 10時21分

>あぶら超人さん

そちらのオプティマスの記事を見て、早速探してしまいました。
バトルアップギミックは楽しいですね。
サイドスワイプの方の武器はモデルなのか謎ですが、ボリュームがあるので色々遊べそうです。

台座形態のカニは思った以上にカニしていると思います。
爪は3本ですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月29日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 報告等 | トップページ | 2016年01月のお買い物 »