« 雑記 ジュウオウジャーとか、クロームドームとか | トップページ | 割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム »

2016年2月20日 (土)

本館の移転のお知らせ

「戦え!おもちゃ戦士!!」本館の移転のお知らせです。

2007年5月20日より公開していました、「戦え!おもちゃ戦士」ですが、

niftyの「@homepage」のサービスが2016年9月29日をもって終了することとなり、

@niftyホームページサービス」に移転することとなりました。

移転先(新館)はこちら

旧館は2016年9月29日以降、閲覧できなくなります。

新館の方で使えない機能とかもあるので一部、削除や変更をしていますが、基本的に、玩具の紹介ページには影響ないようです。

まあ、凝った機能を使ってないだけなのですが。

※しばらくの間、こちらの記事を一番上に表示させておきます。

以下、@niftyからの抜粋。

------------------------

平素は@niftyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

@niftyでは、接続会員向けホームページサービスとして1999年より「@homepage」を提供してまいりましたが、このたび、2016年9月29日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

今後はすでにご提供させていただいております「@niftyホームページサービス」とサービスを一本化し、より一層のサービスの充実化を図ってまいります。

-------------------------

1999年からとは、ずいぶんと古くからのサービスだったんだなあ。

私のホームページももうじき9年、まあ、停止期間も相当ありましたが。
実のところ、9年目の開設日を目途に本館の更新停止を考えていました。
理由は「@homepage」サービスの容量制限が200MBで、もう新規ページを作成する余裕がほとんど無かったことです。
という事で、この通知を知った時は、このまま「@homepage」サービスと共に閉館するか、移転するか迷ったのですが、「@homepage」サービス利用者には無料で「@niftyホームページサービス」に移転できるらしいので、とりあえず移転という形にしました。

ところで・・・こんどのサービス、容量制限が2GBらしい。
とりあえず、10年を目指してみますか。

|

« 雑記 ジュウオウジャーとか、クロームドームとか | トップページ | 割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

移転されるのですね。
了解しました。リンクを書き換えときます。

新館の方拝見させていただきました。
馬鹿一代さんのとこリンク切れってなっていますが一応移転していますよあそこ。
まあそこも現在更新停止中ですが。
しかしリンクページ見ると…もう半分以上が更新停止&閉鎖なさってるのですね…。
時代は変わったものです。

えっ!?10年目突入!
やったああああああああああああ!
最後の最期で奇跡が起こりましたね!

投稿: keitai70 | 2016年2月21日 (日) 00時54分

 200メガから2ギガと言うことは容量は10倍……これは言ってみれば追い風!
 今後とも楽しみに閲覧させていただきたく思います。
 こちらでもリンクを書き換えておきますね!

投稿: Ichi | 2016年2月21日 (日) 06時23分

2007年に開設して早くも10年目に突入するとはちょっとした長寿サイトになりましたね。またなにか記念記事でも書くのでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2016年2月21日 (日) 06時53分

>keitai70さん

お手数ですが、旧館が無くなるのが9月なので、それまでにリンクを修正してもらえるとありがたいです。

馬鹿一代さん、移転してましたか。
情報ありがとうございます。
LINKページを変更しました。
更新が止まっているのが気になります。
散々、更新停止した人間が言うのもなんですが、唐突に更新が止まっているケースは心配になりますね・・・

家庭と仕事とかもあるので、更新ペースは上がりませんが、のらりくらり記事を増やしていこうと思います。
まあ、しばらくはコンバットロンなのですが。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月21日 (日) 15時28分

>Ichiさん

そう言われると、「サイトが閉鎖するかと思ったら、容量的にはボーナスだった!」という展開でした。
容量的に余裕ができたので、手をつけるのを諦めていた物もできそうです。
リンクの更新、お手数ですが、お願いします。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月21日 (日) 15時32分

>ドロップキック さん

今年の5月で9年目突入で、10年はもうちょっと先。
実写映画組で当時は新参者だったのに、もう古参の部類かあ。
というか実写映画から9年かあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月21日 (日) 15時35分

移転の件、了解しました~。
サービスの大元が停止というと相当あせる感じですが
(自分のトコももしYahooがブログやめたら消滅するワケですし・・・)
まずは無事移転できて良かったです。

10年目が見えてきた!、ちょうど良い目標ではないかと思います(^^)
今後とも応援しております。

投稿: あぶら超人 | 2016年2月22日 (月) 16時26分

>あぶら超人さん

サービス停止の話には驚きましたが、移転先まで用意してくれていたので助かりました。
容量的にも増える事になったので、結果的にはボーナスだったかなと。
しかし、期間内に移転手続きをしなかった場合、サイト消滅という事になるので、引退宣言中に・・・と思うと怖い物がありあましたね。

今年で9年目突入、10年も見えてきました。
もうちょっとがんばってみます。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月22日 (月) 22時42分

移転する管理人さん頑張れよ

投稿: NAKATA | 2016年2月23日 (火) 22時15分

「戦え!おもちゃ戦士!!」のサイトの方が移転ですか
前のサイト時よりも容量が2GBに増えてさらにレビューの幅が広がったわけですね
サイト開設から9年経って10年目も見えてきたことですしこれからもガンバってください!

投稿: Fネガ | 2016年2月24日 (水) 20時00分

>NAKATAさん

はい、頑張ります!

投稿: れっど あらあと | 2016年2月26日 (金) 21時42分

>Fネガさん

戦え!おもちゃ戦士!!の移転になります。
長年愛用していたサービスが消えるのは寂しいですが、思わぬ所で容量が増えるという事に。
とりあえず10年を目指してがんばりたいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月26日 (金) 21時45分

何気なくこちらの方と本館に行ったり来たりで拝見させていただいていましたが、まさかのサービス終了とは驚きました。しかし偶然にも容量制限間近だったそうで、頃合いとしてはちょうどいいのではありませんか?
特に変化はないと思いますが、まだまだ末永くよろしくお願いします。

投稿: バスターガネルマルス | 2016年3月17日 (木) 02時07分

>バスターガネルマルスさん

HPサービスの終了に関しては、他社でも個人向けHPサービスがいくつか終了しており、時代の流れというのもあるみたいです。
実際、個人ユーザーでHP形式で更新しているところは少ないみたいですで。

容量制限に関しては、なんと10倍に増えたので、結果的には臨時ボーナスになりました。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月17日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 ジュウオウジャーとか、クロームドームとか | トップページ | 割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム »