« 本館の移転のお知らせ | トップページ | 割とカオスなオフショット 追記 »

2016年2月27日 (土)

割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム

こんばんわ~

2月のTF玩具が発売されましたね。

Hmg_9365b

という事で、UW-05 コンボイグランドプライム届きました。

ちゃんとした記事を造るつもりが、オフショットにやられました!

ちゃんとした紹介は次回にでも。

-----------------------

Hmg_9352b

~太平洋を横断ですか!?~

コンボイ司令官は人間の友人からもらった新しいサーフボードがお気に入りみたいだけど、バカンスと聞いてきたハワイ旅行が、実はサーフィンの特訓だったとは。スクランブル合体戦士も楽じゃないって事だな。

破滅の日Part3でサーフィンをやっていましたが、まさか再びとは・・・

Hmg_9377b

コンボイの友人というのは、キスぷれのメリッサ

まさかキスぷれを持ってくるとは。

個人的には付いていけなかったシリーズ。

まあ、QTFでも話題にはなってたましたけどね。

--2017/10/05追記--

もう一人はメリッサの娘スー

過去にイベントで説明があったそうですが、

公式書面としては、レジェンズ、チャーのコミックで説明されています。

Hmg_9368b

アイアンハイドと一緒に写っているのは、ダニエル

ダニエルは、TFジェネレーション2014通販限定ショウキに付属。

まさかの登場にビックリ!

Hmg_9352c

そしてサンストリーカーと一緒に写っているのは・・・ジュンコさん!?

Hmg_8356c

ば、バイナルテック・アスタリスクだと!!

まさかのBTA再登場にビックリ。

先月、記事にしたばかりだっただけに驚きでした。

Hmg_8302b

説明しよう!

バイナルテック・アスタリスクとは、1/24スケールの実車モデルの車が変形するバイナルテックに、同スケールのフィギュアをセットしたシリーズ。

TF×萌えの元祖みたいな物かなあ。

3体で終わった短命シリーズでもあります。

キスぷれは知っていても、こっちは知らないという人も多そうです。

Hmg_9374b

画像のジュンコさんは着物ですが、10年経って今は30代半ばぐらいだ・・・

うわ、傘が、傘が飛んできたああ!

しかし、まだ交友関係があったのかあ、仲いいなあ。

サンストリは人間嫌いな割に、新アイテムのたびに人間関係が増えていく気がします。

Hmg_9356b

今月発売のレジェンズ スプラングのコミックより。

なんと、こっちにもBTAのキャラが登場!

歴代女性キャラ集合という回で、1回しか登場していないキャラまで登場。

ウーマンTFで1年前にも似たような物を見た気がしますが、気のせいでしょう。

Hmg_9371b

写真が1枚も無いのはかわいそうなので、リジェ、オレ変形モード。

前後逆にしただけです。

なかなかいい感じ。

そこ!手首は見ない!見ない事にする!

Hmg_9379b_2

最後にプロール。

アイ「あら?今日は頭が白いのね、気分転換でもしたの?」

プロール「い、いやあ、たぶん人違いかと・・・」

説明しよう!

バイナルテック・アスタリスクのアラートは、スモークスクリーン型なのである!

バイナルテックのアラート、プロールネタは何度やったことやら・・・

|

« 本館の移転のお知らせ | トップページ | 割とカオスなオフショット 追記 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おお届きましたか!
私はいろいろ考えた末、これをスルーしました。
ダイアバトルスV2を買おうと思ってるので(笑)

それにしても思ったよりいい感じじゃないですか!
モーターマスターの時よりも改善されていていいですね!

そしてキスプレやバイナルテックアスタリスクとも接点が!
これには驚かされましたwwww

ってジュンコさんもう30…ってこっちにも傘が!

投稿: keitai70 | 2016年2月28日 (日) 01時03分

キスぷれとバイナルテックアスタリスクはTFと絡められる生身の人間フィギュアが付くという点ではよかったです
しかし当初は少年だったスパイクが結婚し、子供も出来た辺りTFはサザ○さん時空では無さそうな残酷な世界なのでジュンコさんも…着物が似合う美人になりましたね

書き下ろしイラストの再現に夢中で肝心の合体を忘れてしまう辺りあらあとさんらしいですね
尤も、元々合体ロボでなかったTF達なので合体させない方が自然ではあるのですが

リジェは体型はヘケヘケ版よりG1リジェに近いですよね
ヘケヘケサンストリーカー⇔ヘケヘケランボルのようにボディが前後逆でも成り立つ設計だったらよかったのに

そういやプロールのリカラーでスモークスクリーンが出たけど
ブレークダウンリデコのサンストリーカーのリデコでランボルって出ないですよね
ヘケヘケやジェネレーションズのランボル/サイドスワイプと並べてG1玩具のようにランボルとサンストリーカーが別型!って風に遊びたければランボルとして出ない方が都合はいいんだけど…

投稿: さすりゅ~ | 2016年2月28日 (日) 08時30分

ついにコンボイグランドプライムきましたか!。コンボイの名前にプライムがつくのは変だとおもいますが、まさかキスぷれとアスタリクスの設定がつくなんてびっくりですね。そしてリジェがちょっとセクシーですね(笑)。これでメナゾールと対決できますね。

投稿: ドロップキック | 2016年2月28日 (日) 18時51分

キスプレとアスタリスクがネタで出たあたり、UWやレジェンズは燃え成分より萌え成分を重視している様な気がします。

司令官は名前を混ぜるなって気がしますが、バンブルビーゴールドバグと言う前例がいますからねぇ・・・
まあ、タカトミだから冗談抜きでやっているんでしょうね。

投稿: ヌエベ | 2016年2月28日 (日) 20時16分

こんばんは~
あらあとさんの所にもグランドプライムが届いたようで
私の所にも届いたんですが箱を開けて説明書のオフショットを見てビックリ まさかのキスぷれとアスタリスクネタとはw
これはさすがにやられましたね・・・(ノ∀`)

投稿: Fネガ | 2016年2月28日 (日) 21時05分

オフショットには私もビビッ!ときましたね~
メリッサにダニエルは勿論BTA繋がりでのジュンコさんには驚きました!
背景の海にいるのはミネルバ(?)とキャンサーとワイルダーかな・・・?とかいろいろ考えたりw

実際のフィギュアとの共演の数々、見事です。カーロボ好きなのにジュンコさん(というかBTAサンストリーカー)買ってないので、私もいずれ買いたいですね~。

投稿: あぶら超人 | 2016年2月29日 (月) 16時31分

>keitai70さん

無事到着しました。
玩具としてはメナゾールのリデコなので、その予算で他の物を買うのも良い選択だと思います。

とりあえず軽くいじったところ、リジェの首が固い以外は変な所はないですね。
合体形態はまた今度紹介します。

オフショットのキスぷれやバイナルテックアスタリスクにはビックリしましたね。
カーロボ(2000年)時点で車の運転しているので、最低でも18才、BTA時点で24才、それから10年なので、さん・・・グサッ!

投稿: れっど あらあと | 2016年2月29日 (月) 22時51分

>さすりゅ~さん

キスぷれもバイナルテックアスタリスクも方向性は面白かったんですよね。
内容が問題だったわけで・・・
和服美人!そう、そう言えば良かったのか!
今回は本館のブルーティカスの記事をまとめるのに時間がかかったり、オフショットにつられて、玩具を探し回ったりと時間が無かったので合体やビークル等の紹介は次回ということで。

リジェはひっくり返すといい感じですよね。
G1プロポーションという意味ではロボットマスターズ、可動では変形×2と、それぞれ長所があると思います。

残りのマスカレード組も出して欲しいところですが、ちょっと合体系が連続で出ているので時間を置いて欲しいところですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月29日 (月) 22時57分

>ドロップキックさん

コンボイグランドプライム届きました。
名前については・・・まあ、気にしちゃ負けだと思います。
色々な過去作のキャラとの共演にはビックリでした。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月29日 (月) 23時01分

>ヌエベさん

萌え成分を重視しているわりに、フィギュアは付かないという・・・まあ、予告なしでフィギュアが付けられても困るんですが。

コンボイとプライムの名前が一緒になりましたが、そういえば、そんな前例もありましたね。
そのうち、スターセイバーコンボイとかわけのわからない物とかまで出てきそうで怖い。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月29日 (月) 23時05分

>Fネガさん

グランドプライム到着しました!
UWシリーズは、箱を開けて説明書の裏を見るのが楽しみになっています。
しかし、今回のオフショットにはビックリしました。
キスぷれはまだしも、アスタリスクネタとは!

投稿: れっど あらあと | 2016年2月29日 (月) 23時07分

>あぶら超人さん

今回のオフショットはネタ満載ですね。
サンストリーカーとジュンコさんのコンビがまた見れるとは思いもしませんでした。
金髪女性は多いだけに特定が難しいですが、キャンサーとワイルダーはそれっぽいですね。

写真については、ほとんど出さないキスぷれの箱を探し回る事に・・・
BTAは当時貴重なサンストリーカーのリメイクでしたが、今ではジュンコさんの方が価値がありそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年2月29日 (月) 23時13分

ジュンコさんはカーロボットでも登場されていますタンクローリーで逃げようとファイヤーコンボイとスキャンにされていたのでブラックコンボイの誕生のお話があります

投稿: NAKATA | 2016年3月 1日 (火) 19時18分

>NAKATAさん

そういえばジュンコさんはブラックコンボイとも関係がありましたね。
ブラックコンボイとのセットで新商品・・・はないか。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本館の移転のお知らせ | トップページ | 割とカオスなオフショット 追記 »