« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の6件の記事

2016年3月19日 (土)

登場!マスターピース版ラムジェット

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「登場!マスターピース版ラムジェット!!

さて、今回のラムジェット劇場は特別編!マスターピース版ラムジェットの紹介だ!

今回はラムジェット達に玩具の解説してもらうぞ!

Hmg_9671b

MP-11NR デストロン/新ジェットロン航空兵 ラムジェット

ラムジェット「タカラトミーモール限定2000個(受注は終了)で発売!」

ダージ「かつて、変形!ヘンケイ!時代に、1000円で投げ売りされても、売れなかった事を考えると、通販限定なのは仕方ねえよな。」

スラスト「2000個の受注も早々に終了したみたいだな。「マスターピースでも売れない!」とか言われるんじゃねえかと心配したぜ!」

ラムジェット「えらい言われようだなおい!」

続きを読む "登場!マスターピース版ラムジェット"

| | コメント (17)

2016年3月18日 (金)

ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2

こんばんわ~

TFのツィッターの落書きが気になる・・・

さてガンダムブレイカー3ですが、ノーマルモードのストーリークリアしました!

という事でクリア記念にオレガンダムその2ということで。

20160315021119

今週のおもちゃは、ちゃんと別の記事を予定しております。

今回はちゃんとガンダムもいるよ!

続きを読む "ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2"

| | コメント (8)

2016年3月13日 (日)

雑記

こんばんわ~

今週は日記の方は簡単に報告のみです。

Hmg_9665b

新館にマグナボス追加。

BW20周年ということなんで、便乗して月1ぐらいでBWをやろうかと考えています。

今回は合体時の決め台詞の対応話を確認する為に、後半を一気観しています。

合体シーンのみにしようと思ったら、結局全部観てしまいました。

ビーストウォーズⅡ、DVD買って良かった!・・・で、時間が無くなったという。

続きを読む "雑記"

| | コメント (12)

2016年3月 8日 (火)

ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中

こんばんは

ちょっと報告が遅くなりましたが、今年も買いました!

ガンダムブレイカー3!

出勤の移動中にやっているので、PS Vita版です。

20160306140259b

今回はビルダーズパーツのおかげで角を追加できたりします!

アンテナの角度や位置も調整できますよ!

(作例はザクのブレードアンテナ2本を頭部の左右に取り付け。)

気分はブロック感覚!

ちなみに、前作のデータを引き継いだのはジェガン一式。

続きを読む "ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中"

| | コメント (10)

2016年3月 5日 (土)

アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第63話「アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界

さて、今回のラムジェット劇場はとある惑星の遺跡から始まる。

Hmg_9416b

ラムジェット「ここは・・・何処だ?」

アイアンハイド「おお実験は成功だ!」

スラスト「誰だ、お前?」

ラムジェット達は気が付いたら、良くわからない世界にたどり着いていた。

続きを読む "アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界"

| | コメント (14)

2016年3月 1日 (火)

割とカオスなオフショット 追記

こんばんわ~

前回のUW05のコメントをもらって、ちょっと気になったので少し調べてみたのと、

もうちょっと意見が欲しいかな~とか思ったり。

Hmg_9395b

まずはコンボイの手に居るのは、左がキスぷれ(2006年)のメリッサ

まあ、彼女は大元をたどると2010のキャラでもあるのですが。

右は他のキスぷれキャラ?あたりシャオは黒髪だったハズだし、

もしかしてテレトラン15(いちご)(TF情報管理局テレトラン15GO!GO!)?

確証が無かったのと当時の雑誌が手元にないのと、キスぷれ関連は、ちょっと詳しい人の意見が欲しいなあとか思ったり。

・・・説明しよう!

テレトラン15GO!GO!とは、2005年に電撃ホビーマガジンに掲載されたコーナーである!

これも説明しないとほとんどの人がわからないネタだよね・・・

続きを読む "割とカオスなオフショット 追記"

| | コメント (14)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »