« 割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム | トップページ | アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界 »

2016年3月 1日 (火)

割とカオスなオフショット 追記

こんばんわ~

前回のUW05のコメントをもらって、ちょっと気になったので少し調べてみたのと、

もうちょっと意見が欲しいかな~とか思ったり。

Hmg_9395b

まずはコンボイの手に居るのは、左がキスぷれ(2006年)のメリッサ

まあ、彼女は大元をたどると2010のキャラでもあるのですが。

右は他のキスぷれキャラ?あたりシャオは黒髪だったハズだし、

もしかしてテレトラン15(いちご)(TF情報管理局テレトラン15GO!GO!)?

確証が無かったのと当時の雑誌が手元にないのと、キスぷれ関連は、ちょっと詳しい人の意見が欲しいなあとか思ったり。

・・・説明しよう!

テレトラン15GO!GO!とは、2005年に電撃ホビーマガジンに掲載されたコーナーである!

これも説明しないとほとんどの人がわからないネタだよね・・・

----------------------

Hmg_9387b

続いて、画像左にボケて写っている黒いバンダナのキャラ。

Mf0601a

ワイルダー(画像左)

超神マスターフォース(88年)に登場するデストロンヘッドマスターJrのリーダー。

あぶら超人さんにコメントをもらうまで、ただのモブと思っていたのですが、

トレードマークのバンダナといいそれっぽい気がします。

Hmg_9394b

続いてアイアンハイドの右下のサーフボードのキャラ。

Mf0401a

こちらは超神マスターフォースのキャンサー

やっぱりトレードマークの紫のバンダナ!

身長が伸びているように見えますが、ザ☆ヘッドマスターが2011年、マスターフォースが2012年とすると、アニメから3~4年経っている事になるので、身長が伸びていてもおかしくないというか、伸びていて当然。

・・・もしかしたらイケメンに成長してるかも!

Hmg_9391b

アイアンハイドの上がTFジェネレーション2014誌上限定ショウキ付属のダニエル

横でサーフィンしているのはミネルバ

TFで金髪美人は多いからなあ・・・

あっ、そう言えば、超神マスターフォースで水着を披露してましたよね。

Mf2103b

ありましたよ水着回!しかもサーフボード付で!

ちょっと確認した限りで、水着は第16話第21話で確認。

サーフボードは第21話「少女を救え!超神戦士ゴッドマスター」で登場。

Mf2101b

ちなみに水着のデザインは違いますが、こちらも黒基調。

これ、間違いなくMFでサーフボードが出ているのを踏まえてのイラストですよね?

今回のオフショット、マジでネタが細かい、というか全部わかる人いたのだろうか・・・

少なくとも、私はあぶら超人さんに指摘されなかったら気が付きませんでしたよ。

|

« 割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム | トップページ | アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ぜんまい商店街の山さんがニコ生で開封動画を配信した際
、オフショットのコンボイの手に乗ってる2人の女性は「左がG1アニメのメリッサで右がキスぷれのメリッサではないか?」と言っていました
確かにいずれもそれっぽいけど、これだとメリッサ2人いる事になるんだよなぁ…あんま似てないけど同一人物だったよね?

一方暈して描かれているのにワイルダーとキャンサーはわかりやすいですね
そう言えばタイタンズリターンで全員ではないけどヘッドマスターJr.が頭部+ミニビークルという形でリメイクされるので
時期が時期ならエクセルスーツ着たダニエルのように水着でなくマスターフォース姿で海に来てたかもしれなかったんだろうか…

投稿: さすりゅ~ | 2016年3月 1日 (火) 05時14分

まさかマスターフォースのキャラまでいるとは驚きですね。もしかして、海外設定と日本設定をまぜているんじゃないでしょうか?ヘッドマスターでコンボイは死んだけど、そこはリバース設定で来てるのではないかとおもいますがどうでしょうか?これは正にTFを極めた人向けのイースターエッグですね。

投稿: ドロップキック | 2016年3月 1日 (火) 15時26分

ハワイは日系人がいますそこは真珠湾がありますよ

投稿: NAKATA | 2016年3月 1日 (火) 19時25分

なんかスーパースタースクリームから水着回になってますね。
もうこのさいコンボイも海パンはいちぇYO(誰得である)
どうゆう趣旨でメリッサが二人いるのか分かりませんが、ロリ成分とアダルト成分が欲しかったのかなぁ?水着だしね(笑)

投稿: ヌエベ | 2016年3月 1日 (火) 21時03分

今回のグランドプライムのオフショットは時系列が全く謎ですよねー
アイアンハイドと一緒にいるアーマーを着た人物がダニエル本人だとすると「電車大戦」に近い年代という事になるんですがコンボイといる2人の女性はどちらもキスぷれのメリッサの特徴と言えるドクロの衣装を身に着けてるので2人ともメリッサ?になるんでしょうかね
まあTFは普通にタイムワープやパラレルワールドの設定が存在しますけど本当に謎だ・・・

投稿: Fネガ | 2016年3月 1日 (火) 21時11分

>さすりゅ~さん

どちらもメリッサ説かあ、なるほど。
一応、同一人物のハズですが、キスぷれ自体が、タイムワープあり、平行世界へ行ったりと何でもありだったのっで、ダブルメリッサというのもありえたりします。

ワイルダーとキャンサーは言われるまで気がつかなった人間が言うのもなんですが、トレードマークはそのままなのでわかりやすいですね。
シュータとキャブも入れてほしかったかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 22時44分

>ドロップキックさん

超神マスターフォース、BTA、キスぷれは日本独自路線ですからね、海外組が紛れてるかも。
ちなみに国内設定でもスターコンボイとして復活した後になるハズなので、どちらでも繋がります。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 22時49分

>NAKATAさん

そういえば今回の舞台はハワイ。
黄色い消防車はどこだろう?

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 22時53分

メリッサの隣は茶髪で若干感じの違う外ハネの前髪から、アスタリスクブロードブラストの相方の星ルミナか、元ネタのVのイルミナかもしれません。
失礼しました。

投稿: 通りすがりです | 2016年3月 1日 (火) 22時57分

>ヌエベさん

そういえばアルマダスタースクリームも水着回でしたね。
コンボイ海パンもなにも裸・・・なのかな?
メリッサ2人説は説得力あるのですが、そうすると、なんで2人いるの?ってなりますが、そもそもバイナルで枝分かれしているので他のキャラも繋がらなくなる可能性があるので、「こまけーことはいいんだよ!」としておきますか。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 23時01分

> Fネガさん

HM(2011年)、MF(2012年)、V(2013年)、Z(2014年)、バトルスターズ(2015年)と仮定すると、誌上限定ショウキは九大魔将軍に敗れた後、バイナルテックの技術で修復された姿なので、2014年以降。
修復されたのが商品到着の2014年12月、電車大戦がゴーシューター到着の2015年3月と考えれば、2016年にダニエルがエクセルスーツを着ているのは辻褄が合います。

メリッサ2人の方は~タイムワープ?平行世界?本当に謎です。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 23時14分

>通りすがりです さん

イルミナ説キター!前回と合わせて色々な説が聞けるのはうれしいですね。
髪型と色は似てる気がします。
ダニエル(2010、HM)、ヘッドマスターJr(MF)とネタを仕込んで来ているので、Vの登場人物が居たほうがバランスが良いんだよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 1日 (火) 23時20分

おお!追加記事が!
私のコメントがきっかけになりました様なら幸いに思います(^^)

私は実際の映像とは比べていなかったのですが、改めて見るとワイルダーとキャンサーはかなりそれっぽいですよね。真ん中はブルホーンかな?とも思ったのですが金髪だし胸が盛り上がっている気もするし・・・。やはりミネルバなのかなあ・・・

マスターフォースの21話といえば、LGスプラングのコミックの人間女性集合ではコポとかも出ていたみたいですね(私は未入手ですが)。今回のTFアイテムは記憶力試しになっている気がしますw

投稿: あぶら超人 | 2016年3月 3日 (木) 10時31分

>あぶら超人さん

ボカして描かれていたキャラは何も関係ないモブだと思いこんでいたので、あのコメントは色々と新しい発見につながりました。
追記で貴重な意見も貰えたので得た物は多かったです。

ワイルダー、キャンサーとくればブルホーン・・・なのですが、どうみても胸がありますよね。

LGスプラングのコミックのコポですが、私が前回上げた画像に写っていたりします。
ちょっと見にくいですが探してみてください。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 3日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 割とカオスなオフショット UW-05コンボイグランドプライム | トップページ | アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界 »