« アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界 | トップページ | 雑記 »

2016年3月 8日 (火)

ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中

こんばんは

ちょっと報告が遅くなりましたが、今年も買いました!

ガンダムブレイカー3!

出勤の移動中にやっているので、PS Vita版です。

20160306140259b

今回はビルダーズパーツのおかげで角を追加できたりします!

アンテナの角度や位置も調整できますよ!

(作例はザクのブレードアンテナ2本を頭部の左右に取り付け。)

気分はブロック感覚!

ちなみに、前作のデータを引き継いだのはジェガン一式。

-----------------------

20160306112818b

現在制作中のオレガンダム!・・・ガンダムじゃねえじゃねえか!

見ての通り、司令官のつもりです。

前作でもVガンダムヘキサの頭部を使った作例を見かけました。

私の場合は、前作でも百式の頭部を使用。

今回から、ビルダーズパーツで、アンテナ等を追加できるようになり、

前よりも自由度が増しています。

20160306112943b

レシピは

頭:百式

胴:ジェスタキャノン

腕:陸戦型ガンダム

足:ジムⅢ

武器は高機動型ゲルググのロケットランチャー

腰のミサイルはガワだと思ってくだされ。

20160306135709b

近接武器はもちろん、アックス。

アニメイテッド版っぽい配色にしてみました。

20160306113041a

背中。

ザクⅡのバックパックを使っています。

20160306142318a

こちらは「自衛丸」。

前作のアップグレード版

前作でも、何人か作っている人を見かけましたが、私も作っていました。

頭:ジェガン

胴:シェンロンガンダム

腕:ガンダムNT-1

足:ジェガン

武器はビームスプレーガン!

今、近接武器を探し中。

20160306142351a

やっぱりバックパックはザクⅡ。

すっきりした機体にザクのバックパックは使いやすいです。

ちなみに攻略に使っているのも、ジェガン主体の改造機体。

基本的にはオフラインでのんびりやっていこうと思っています。

また面白い物ができたら紹介したいと思います。

|

« アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界 | トップページ | 雑記 »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

ついにガンブレ3購入しましたか!すごいですね。ビルダーズパーツのおかげでより一層に自由度が増しましたね。自分も買いたいですがPS4とVITAを持ってないのであきらめました。ちなみに前作と前々作に搭載されてたカスタムサウンドトラックはありますか?。あれがあったおかげでモチベーションが保てました。

投稿: ドロップキック | 2016年3月 8日 (火) 07時25分

司令官…バックパック…ランボルのか…?

投稿: ナエティマス | 2016年3月 8日 (火) 19時28分

おーっ ガンダムブレイカ―3購入されましたか
いろんなMSのパーツの組み合わせ方でオリジナルのMSが作れていいんですよねこのゲーム
私が見たことがあるやつだと勇者シリーズに登場したロボや特定のアニメキャラ風のMSなんかありますねw

投稿: Fネガ | 2016年3月 8日 (火) 20時56分

おもしろいガンダムプレイカーは楽しさがあります自分の専用機を作る事ができます

投稿: NAKATA | 2016年3月 9日 (水) 17時27分

>ドロップキックさん

ビルダーズパーツのおかげでカスタマイズに幅が増えましたよ!
カスタムサウンドは使った事なかったのでノーチェックですが、ちょっと見た感じだと今回は無いっぽいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 9日 (水) 22時01分

>ナエティマス さん

・・・!そうかその手があったか!
色的にも丁度いいですね。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 9日 (水) 22時03分

>Fネガさん

ガンダムブレイカー3買いました。
オレガンダムを造る!というのがこのゲームの一番の楽しみですね。
もう、ガオガイガーやライジンオーとか力作を造っている人がいますね。
てか、みんな早いよ。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 9日 (水) 22時07分

>NAKATAさん

自分だけのガンダムを造るのが楽しいゲームです。
・・・でも愛機はジェガン。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月 9日 (水) 22時09分

このゲーム、楽しそうですね!
僕はバトライドウォー創成とどっちを買おうか迷っていたんですがこいつを買うことにしました!

にしてもコンボイ似のガンダム…凄い!
アックスもいい味出してます!

上の人も言ってますが背中のバックパックはロケットブースターにしか見えんww

投稿: keitai70 | 2016年3月11日 (金) 22時09分

> keitai70 さん

自分だけのガンダムを造る!というのが楽しめる人向けなので、少し人を選びますが、3作目という事もあってカスタマイズの自由度は本当に高いですよ。
バドライドウォーの方は逆に原作再現が素晴らしいと好評みたいですね。

コンボイは前作で、アンテナが再現できずに泣いて没になった奴です。
コンボイの近接武器はアックスか格闘か迷ったのですがアックスにしました。
バックパックは指摘されるまで、どうやって誤魔化すか悩んだのですが、「ロケットブースター」という発想には脱帽しました。
・・・つまり作例は偶然の産物・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年3月12日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイアンハイドじゃないアイアンハイドな世界 | トップページ | 雑記 »