« 雑記 | トップページ | 登場!マスターピース版ラムジェット »

2016年3月18日 (金)

ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2

こんばんわ~

TFのツィッターの落書きが気になる・・・

さてガンダムブレイカー3ですが、ノーマルモードのストーリークリアしました!

という事でクリア記念にオレガンダムその2ということで。

20160315021119

今週のおもちゃは、ちゃんと別の記事を予定しております。

今回はちゃんとガンダムもいるよ!

--------------------

20160315021130

トップバッターは、SDガンダムオリジナル!パーフェクトズゴックキャノン

ビルダーズパーツでハイメガが取り付けられるので簡単にできます。

え?知らない?

確か、ガシャポン初期のオリジナル第1号だったハズ・・・

レシピはズゴック+ZZガンダムのバックパック

20160318232941

2番手はなんちゃってリゼル(元ネタは機動戦士ガンダムUC)

色とセンサーでごまかしています。

頭:スタークジェガン

胴:インフィニットジャスティス

腕:ライトニングガンダム

足:スタークジェガン

ウィングはビルダーズパーツ、機首はシールド(ライトニングガンダム)

20160315021606

バックパックにシールドを固定できるようになったのが大きいですね。

脚部形状はFAZZのが似ていたのですが、サイズが合わずに断念。

足のみHGで、残りMGならバランスがとれたかも。

(今回はクリアしないとMGパーツが入手できません。)

20160318233049

3番手は、攻略モードの愛機、ジェガンキャノン

GMキャノンカラーのジェガンというところです。

いつも愛機にしているのは量産機っぽい機体です。

ちなみに、一般兵(オールドタイプ)という設定のため、

ファンネルやドラグーンとか特殊な武器は使用禁止にしています。

20160315020832

4番手、光竜(元ネタはガオガイガーOVA)

20160315020229

5番手 闇竜(元ネタはガオガイガーOVA)

光竜、闇竜共にレシピは

頭:ガンダムAGE3フォートレス

胴:GNアーチャー

腕:Gセルフ

足:ローゼン・ズール

この2体も色でごまかしている部分が大きいですね。

20160317234849

胸部はシュツルムファウストで再現。

シュツルムファウストを胸に使う作例があったので、

マネしてできる物を考えた結果がこの2体。

シュツルムファウストなので、オッ○イミサイルとして発射も可能!

最初に考えた人は凄い!

20160318232752

ラストは、にせZガンダム!

ついにガンダムの登場です!

レシピは・・・いらんよね。

20160318232830

これも元ネタを知らないと、どの辺がゼータなのかわからないという。

コイツもSDガンダムオリジナル。

ただし、造形物は存在しなかったような・・・

ということでオレガンダム作成中2でした!

|

« 雑記 | トップページ | 登場!マスターピース版ラムジェット »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

ズゴックは元よりあまりバリエーションが多くなかったせいかSDでいくつかバリエーションが生み出されましたね
今でもそんな多くない気がする…
例えばゾゴックとか一般的にズゴック系の機体と言うよりアッグシリーズの一員のような扱いですし

現実にプラモは出てるのにリゼルはゲームに出てないのは意外ですね
リ・ガズィ系の機体なのでライトニングガンダム等見立てやすいパーツが多いのは助かりますね

光竜・闇竜はおっぱいの再現がいいですね
ビルダーズパーツで豊胸も出来るんだなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2016年3月19日 (土) 02時55分

ところでこのゲームは種死のウィンダムにも存在がありますか

投稿: NAKATA | 2016年3月19日 (土) 14時07分

>さすりゅ~ さん


今はアッガイの方が人気ありますけど、昔は水泳部の中では、ズゴックが一番人気だったかんじですね。
実はズゴックEよりもパーフェクトズゴックキャノンの方が先だったりします。

100種類以上という大量参加なハズなのですが、それでも足りず、主役チームが組めない作品もあり、オレ機体で補完している人もいますね。
ちなみに、ライトニングは居るけど、リガズィは居ません。

ビルダーズパーツは大きさ角度の調整ができるので、豊胸術としては凄く自由度があったり。
でも、これ、バックパックに接続しているので、バックパックが戦闘で外れると・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年3月19日 (土) 20時56分

>NAKATAさん

いません、ウィンダムは今回も居ません。
って、ウィンダムはガンプラにすらなってない!なってないんですよ!

・・・彼、結構、カッコいいんですけどねえ。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月19日 (土) 20時58分

ビルダーズパーツでお色気ロボが作れるなんてやっぱり3はカスタマイズが優れてますね。2はストーリー性が強めで3はガンダムビルドファイターズの様なカスタム性が強めって事になりますね。因みに3のメインミッションって2みたいに先に進んでボスを倒すみたいな感じですか?。

投稿: ドロップキック | 2016年3月19日 (土) 22時29分

こんばんは~
あらあとさんすっかりガンブレ3にハマってますな
まさか勇者王ガオガイガーFINALの光竜・闇竜まで出来てしまうとは凄いですなあ・・・
最後の「にせZガンダム」はもはやゼータ要素が全く分からないw

投稿: Fネガ | 2016年3月19日 (土) 22時59分

>ドロップキックさん

ビルダーズパーツの自由度が高いので、今回はかなり色々と遊べます。
3はビルドファイターズトライっぽい感じで、ガンプラバトルで全国大会を目指すストーリーです。
バトルの展開は2とさほど変わりません。
今回、ちょっと敵が固いのが問題ではありますが。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月20日 (日) 19時37分

> Fネガさん

ガンブレ3色々と作れるので楽しいですよ。
勇者系は、既にエクスカイザーやガオガイガーを造っている人がいます。
にせZガンダムは、元ネタでもゼータ要素が無いというのがネタにされていたキャラです。
ズゴックなので、変形して頭が無くなる心配はありませんが。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月20日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 | トップページ | 登場!マスターピース版ラムジェット »