« ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中 | トップページ | ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2 »

2016年3月13日 (日)

雑記

こんばんわ~

今週は日記の方は簡単に報告のみです。

Hmg_9665b

新館にマグナボス追加。

BW20周年ということなんで、便乗して月1ぐらいでBWをやろうかと考えています。

今回は合体時の決め台詞の対応話を確認する為に、後半を一気観しています。

合体シーンのみにしようと思ったら、結局全部観てしまいました。

ビーストウォーズⅡ、DVD買って良かった!・・・で、時間が無くなったという。

---------------------

Hmg_9647b

観てきました!「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」

楽しかったです。

ネタバレしない程度の感想を書くと、

・冒頭が総集編でしたが、映画館でみて、改めて本編の映像の凄さを感じたり。

・ティガの変身に、本編最終回を思い出したり。

・ウルトラマンとXioとの共闘シーンに凄い。

防衛隊の活躍シーンが多く、特にサイバーカードの使い方が熱い!

・最後に「地球がピンチだ!」、感動を返せ!

上映している劇場が少ないのがネックですかね。

Hmg_9653b

あと、主題歌CD集が発売されてます。

ウルトラマンシリーズ放送50周年 主題歌大全集 1966-2016

定価6000円(税抜) CD5枚組。

初見で高いと思う方もいるかと思いますが、内容的にはむしろ安いです。

Hmg_9652b

やっぱり買いましたミニプラ ジュウオウキング

あいかわらずミニプラはよく動きます。

戦隊引退したんでは?ミ、ニミプラは食玩だからセーフで!

いや、この意志が弱いところはなんとかしないといけないんだけど。

Hmg_9660c

やるやる詐欺になりつつあるコンボイ グランドプライム

記事書くのはもうちょっと先になりそうな予感が・・・

メナゾール型を持ってる人はわかっていると思いますが、「よく倒れます」

海外版コンピューティコンの画像が出回り始めましたが、拳と足が変更されているんですよね。

ショップ限定で、非正規アドオンの足首みたいなのを出してほしいなあとか思ったり。

|

« ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中 | トップページ | ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
買われましたかミニプラ・ジュウオウキング!
プロポーションも良いですし合体ロボ時の可動性は食玩とは思えないくらい良く動きますよね
私が購入したコンボイグランドプライムも足パーツが小さくて合体ロボモード時にバランスをよく崩して転倒しかけたりしますね
余剰になってもいいからもうちょっと足の接地面が広いパーツだといいんですけどねえ・・・

投稿: Fネガ | 2016年3月13日 (日) 23時18分

 ミニプラは今年もすごいというか、今年は何か異様に気合い入ってますね。
 一方で別商品で「正統派廉価版?」みたいなのが出ているのも興味深いです。

 劇場版ウルトラマンX、観てきました。
 友人たちと一緒に鑑賞してワイワイ盛り上がったんですが、「初代兄さんの肩ポンが意外と強かった」が何故か共通見解に……(笑)

投稿: Ichi | 2016年3月14日 (月) 00時55分

ミニプラのジュウオウキングってシンプルでよく動きやすいっていわれてますね。もしかしてそのあとにででくるキューブアニマルのミニプラで色んなミニプラオリジナル合体バリエーションがあるかもしれませんね。コンボイ グランドプライムで倒れやすいのなら、非正規でメナゾール用のボディパーツと手首のセットならなんとかなりますよ。アドオンのパーツ名は「パーフェクトエフェクト社製PC-08 COMBINER UPGREADE SET for OP(ブルーver)」っていうパーツがありますね。

投稿: ドロップキック | 2016年3月14日 (月) 17時44分

>Fネガさん

ミニプラジュウオウキング、凄いですね。
可動もさることながら、成型色の使いかたも凄いと思いました。

武器が手首と足首に変形するの面白いアイディアだったのですが、そのせいで足首になった時の接地面が少ないんですよね。
余剰でいいので、足首だけ大きいのを出してほしいです。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月14日 (月) 23時01分

>Ichiさん

Ichiさんのところの記事観て買ってしまいした。
今年もミニプラは凄い、特に成型色の使い方は聞いていたものの、実際に組んで驚きました。

劇場版ウルトラマンX、事前の予告から楽しみにしていたのですが、予想以上に楽しめました。
初代兄さんの肩ポンって、また妙な所を見てるなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月14日 (月) 23時06分

>ドロップキックさん

隠しの組み合わせ合体はありそうですが、例年だと、本編のどこかで使われてしまう事もありますね。
キリンの銃口に剣が刺さるのは最強合体時に巨大剣になるためだと予想しています。

非正規の手足アドオンに関しては興味がありますが、やはり、タカラトミーか正式にライセンスを取得したメーカーさんに出してほしいですね。
非正規に金を回しても、TFの開発資金にはならないし。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月14日 (月) 23時16分

ウルトラマンX観に行かれたのですか!
評判いいみたいですね!
時間あったら僕も観に行こうかな。

ミニプラジュウオウキングは僕も気になっています。
相変わらず毎年ミニプラは完成度が高いですね。
今度買いに行ってみます。

投稿: keitai70 | 2016年3月15日 (火) 01時53分

ウルトラマンの映画、ツイッターとかでも話題になっていますが評判良いみたいですね!。初代ウルトラマンが好きな私としても気になるのですが上映館数少なすぎ・・・;;

ミニプラのジュウオウキングもこれまた評判良いですね、画像、背景や可動もあって巨大感が出ていますね~。私はジュウオウワイルドが楽しみですw
UWの様な合体モノって、遊ぶのは楽しいのですがブログやサイトの記事にするのって大変ですよね・・・><

投稿: あぶら超人 | 2016年3月15日 (火) 14時38分

>keitai70さん

ウルトラマンX良かったですよ、近くで上映しているなら、おススメします。

ミニプラジュウオウキング、成型色の使い方が上手く、組むだけでいい感じに仕上がりますよ。

投稿: れっど あらあと | 2016年3月15日 (火) 23時04分

>あぶら超人さん

ウルトラマンXの映画、面白かったですよ。
ただ問題なのが上映している映画館が少ないんですよね。

ミニプラジュウオウキング、可動のみならず、成型色の使い方も凄いんですよ。
コンボイ、グランドプライムというかメナゾール型は手に持って遊ぶ分にはいいんですけど、立たせにくいのが問題なんですよね。
今回の撮影も、あまりハデはポーズをとらせる事もできず・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年3月15日 (火) 23時09分

あれ何でスーパーリング版のグランドコンボイがなぜありますか?

投稿: NAKATA | 2016年3月19日 (土) 14時02分

>NAKATAさん

スーパーリーンク!
いや、日本版はグランドコンボイじゃないから!
まあ、あきらかにモデルだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年3月19日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中 | トップページ | ガンダムブレイカー3 オレガンダム作成中その2 »