« マスターピース「PLUS」シリーズ始動! | トップページ | 雑記 »

2016年4月 9日 (土)

雑記 最近買った物他

こんばんわ~

Aaa_0118c

UWコンピューティコン予約開始ということで、G1玩具を持ち出してきました。

今週は最近買った物等。

「PLUS」シリーズやらで、今週はちょっとぶっ飛んでしまった感があります。

---------------------

Aaa_0114c

単体モード、一部の武器が欠品しております。

UW版の写真が公開されていますが、大部分に手が入っているのが凄いですね。

ストレイフとかリデコと思えないです。

もちろん予約しましたよ!

Aaa_0153b

ついに地上波放送開始!機動戦士ガンダムUC!

第1話は、どうしてもスタークジェガンの活躍ばかりに目がいきがちですが、

僚機のジェガン2機の動きも注目。

やられながらも、ちゃんとファンネルに反撃していたりします。

録画した人は確認してほしいポイントだったりします。

Aaa_0123b

アドベンチャー玩具色々。

紹介できていませんでしたが、ちゃんと買ってます。

続々登場のディセプティコン勢!

カエルさんは変形が楽しい、さわって良さがわかるタイプ。

Aaa_0128c

MP-29 デストロン防衛参謀レーザーウェーブ

デストロンの逆襲キャンペーン!

いや、違うけど、ラムジェットの次だし・・・

Aaa_0133b

SFガンモード。

ロボット時のバックパックは、ガンモードのスタンドに!

ガン系の玩具は撮影が大変だったりするので、結構うれしかったり。

Aaa_0135b

ロボットモード。

TFっぽくない頭部が特徴。

まあ、G1玩具がトイコーのアストロマグナムですから。

実は玩具が発売されるまで、私は出番の多いモブだと思っており、

元ネタがあると思っていませんでした。

Aaa_0140b

後ろから。

前述のとおり、ガンモードのスタンドはバックパックになります。

Aaa_0157b

最後にトランスフォーマーカーロボットの主題歌を歌われた、和田光司さんが4月3日、上咽頭がんで亡くなれたそうです。

どうしても「デジモンの~」と言われてしまいますが、このブログ的には「カーロボットの~」と紹介させていただきます。

トランスフォーマーとしては珍しい熱いオープニングテーマは印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

42歳だったそうです、まだ若いのに・・・

ご冥福をお祈りします。

|

« マスターピース「PLUS」シリーズ始動! | トップページ | 雑記 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ユナイトウォリアーズのコンピューティコン、海外版の方はスキャッターショットへのリデコ部分が全部背中に行っちゃって合体時ほぼスペリオンそのままで、とりわけノーズコーンがキャタピラ繋がりで安直にブロウルのリデコでドリルも細くて萎えたので、日本版出ても買わないかな~と思ってたでありますが、いざ日本版発表されたら!
日本版はスキャッターショット合体時の胸部と頭部もリデコでスペリオンともしっかり差別化出来てるでありますし、特にノーズコーンのドリルが大きい! あえてルークのリデコにすることで本体のドリルとのバランスが整えられててただの砲塔のキャノンがドリルになってる戦車な海外版とは一線を期すでありますからね!
ユナイトウォリアーズのコンピューティコン購入決定であります♪

和田光司さん、自分の周りにはトランスフォーマー好き少ないでありますからどうしてもButterflyばかりでありましたが、炎のオーバードライブも歌っておりましたね。
ご冥福をお祈りするであります。

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2016年4月 9日 (土) 21時58分

自分もついにきたかTV放送のUC!ガンプラも大きいのが多いからたのしみにしてました。コンピューティコンのG1玩具は初めてみました。今までは某TFレビューサイトやブログで非正規のコンピューティコンしかみたことはなかったですね。和田光司さんのご冥福をお祈りします。きっと天国で熱いライブをやっているとお祈りします。

投稿: ドロップキック | 2016年4月10日 (日) 10時42分

>ウルフ ミルツ少尉さん

UWコンピューティコン、大幅に変更されたのはビックリでした。
ノーズコーンのドリルは、海外版がとりあえずくっ付けただけだったのに対して、UW版は大きくなったのは良かったです。
他のキャラもしっかり変更されているのは嬉しいです。
ウルフさんの書き込みを観て、コン「ピ」ュ―ティコンだったことに気が付いたり・・・本文修正しときました。

和田さんは数年前にデジモンで復活されたのを聞いていたので、亡くなられたのを聞いた時にはビックリしました。
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月10日 (日) 12時55分

>ドロップキックさん

ついにガンダムUC地上波放送開始ですね。
コンピューティコンってそこまでレアではなかったとは思うのですが・・・まあ、私も持ちだしたのは数回ぐらいしかありませんが。
和田さんはまだお若いのに・・・かなりショックだったりします。
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月10日 (日) 13時22分

今日のBOTCONでようやくCWコンピューティコンの詳細が判明しましたけどスクラウンジが付属してたり新規の手足が付いてたりと同じコンピューティコン国内のUW版とこうも仕様が違うのかと驚かされましたね
MP-29レーザーウェーブは当時版を持ってなかったので自分の手で構えられるレーザーガンに変形するレーザーウェーブを体感できてホント良いですな
和田光司さんは上咽頭がんが原因で42歳の若さでお亡くなりになるとは・・・
ご冥福をお祈りします。

投稿: Fネガ | 2016年4月10日 (日) 16時31分

ユニコーン、放送開始しましたね!
第一話のジェンガンVSクシャトリヤ戦は好きですよ!
ジェガンも何気に活躍してましたね。

コンピューティコンは買う予定なかったのですが新造パーツが多くて購入意欲をそそられます。
でもマキシマスもあるしなあ…。

和田光司さんが亡くなられたことを聞いたときはビックリしました。
僕もカーロボのイメージが強いのでとてもショックでした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: keitai70 | 2016年4月10日 (日) 19時27分

>Fネガさん

ボットコンの情報で色々新情報が出ていますが、コンピューティコンはUWとCWでだいぶ違いますね。
個人的には国内版の方が好きです。
MP-29レーザーウェーブは待っていた人も多そうですね。
これで初代デストロン幹部は揃った事になるのかな。

和田光司さんの一報は本当にショックでした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月10日 (日) 22時25分

>keitai70さん

ユニコーンの放送開始ですね!
一応、全話視聴済みですが、新作カットもあるそうなので楽しみです。
1話のジェガンもファンネルに反撃するとか、かなりの実力者なのではないでしょうか。

コンピューティコンは新造パーツも多く、かなりイメージが変わりますね。
フォートレス・・・今年は大物があるので、資金をためるのも重要かもしれません。

カーロボは主題歌も好きだっただけに、和田光司さんが亡くなられた件はショックです。
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月10日 (日) 22時31分

UCはTV版で放送されましたね。
やはりスタークジェガンとクシャトリアに目が行きがちですね。
バンデシネ(漫画)版だとプロローグでUCと後に逆輸入されたシルヴァヴァレトの模擬戦がありましたが・・・関係ないか

コンピューティコンは当初出す気が無かった事といささか変わり映え事で反感を買われたせいか・・・UW版では大幅にアレンジされていますね。
これ買わなきゃな。

MPレーザーウェーブは一部でデキの良い意旧玩具と比喩されているのか・・・たしかにそれっぽい様な?
色もう少し濃くてよかったかも・・・ヤバイタカラトミーモールのアニメ版まで待てって事か!!

和田光司さん・・・いつのまにか亡くなられていたんですね。
この人は90年代が熱かったな~。
ご冥福をお祈りします。

投稿: | 2016年4月10日 (日) 22時35分

すみません。名前入れるの忘れてました

投稿: ヌエベ | 2016年4月10日 (日) 22時36分

テックボットは当時品を持っていないので、原型をかなり改修したUWコンピューティコンは非常に楽しみです。私も予約しました~。
現行品ではスプリングロードの変形には本当に驚かされました、こういうアイテムが出るのでTFは楽しいです。

ガンダムUCはOVAは途中で止まっていたので今回の地上波で見返そうと思います。MS戦はさすがの密度でジェガン目立っていましたね~。

和田光司さんは本当にまだお若いのに残念でなりません・・・
炎のオーバードライブのシングル、C/Wの「君色の未来」もしっとりした曲調がとても好きでした。ご冥福をお祈りします。


投稿: あぶら超人 | 2016年4月11日 (月) 10時01分

>ヌエベさん

最近のココログは重い事が多くて、名前情報が消えちゃうことが多いですね。

ガンダムUCは、どうしても目立つ所に目がいきがちですが、1話のジェガンのように細かいところも注目したいです。
新作カットも増えているそうなので、そちらも期待ですね。

コンピューティコンは想像以上に新規パーツが増えたのがいい感じですね。
海外版スキャッターショットへの不満の声が届いたのでしょうか。
MPレーザーウェーブは旧玩具のアップデートという感じはありますね。
色は・・・もうちょっと濃い紫でも良かったかも。

和田光司さん、先日情報を知った時にはビックリしました。
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月11日 (月) 21時53分

>あぶら超人さん

コンピューティコンは、当初リデコと聞いて、あまり期待しなかったのですが、想像以上に新規パーツが多く、ほぼ別物になっているのがいいですね。
スプリングロードの変形はいいですね、変形が楽しい玩具です。

ガンダムUCは、やられ役のMSも、棒立ちの止め絵ではなく、戦闘しながらやられているのがいいですね。

和田光司さんの訃報はかなりショックでした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月11日 (月) 22時00分

ガンダムUCの第1話を見ましたよジェガンの反撃はすごいでした和田光司さんはお亡くなりになってしまったねカーロボットのいい歌だったですね

投稿: NAKATA | 2016年4月16日 (土) 12時00分

>NAKATAさん

ガンダムUC放送開始しましたね。
ヤラレ役の戦闘描写も凄くいです。
和田光司さんはまだお若いのに・・・
ご冥福をお祈りします。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月17日 (日) 21時32分

G1コンピューティコンはプレミア価格がついていない頃に当時の倍程度で完品を入手できて、奇跡と思っています。ずれが目立ち、手足の入れ替えが面白くないのが残念です。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2016年4月18日 (月) 05時38分

>紅澪斗岨鍮兜さん

私のコンピューティコンを手に入れたのは、実写映画前だったかなあ、箱無し一部欠品でしたが、まあ安かった覚えがあります。
確かに合体時の足の位置はあまりよくないですね、既に4体も出していたんだから、調整とかできなかったものか。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月18日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスターピース「PLUS」シリーズ始動! | トップページ | 雑記 »