« 登場!マスターピース版ラムジェット | トップページ | 雑記 映画の感想等 »

2016年4月 1日 (金)

オール破壊大帝大進撃

戦え!ラムジェット劇場!!

第64話「オール破壊大帝大進撃

良い子のみんな!

投稿日を3回確認してから、今回の記事を読んでね!

今回は、時間が無かったので多少、過去の写真を使いまわしていたりします。

Hmg_9975b

この番組の提供は、

ラムジェット「いつも正直、スタースクリームと、」

スピードダイアル「スピードダイアル800がお送りします」

ウソ(ツキ)+(スピードダイアル)800・・・

------------------

今回は、ヒマそうにしているラムジェット達から始まる。

・・・今回「も」か。

Hmg_9978b

ラムジェット「今日もヒマだなあ。」

ダージ「ホームビデオでも撮って遊ぶか?」

その時である!

???「貴様ら、何をサボっておる!」

Hmg_9945b2

???「仕事もせずに遊んでるとはいい身分だな!」

ラムジェット「メ、メガトロンか?まさかそんな!」

ダージ「いや、そいつメガプレックス」

説明しよう!

メガトロンに良く似ているが、彼はクローン兵士メガプレックスである!

Hmg_9984b

ラムジェット「驚かせやがって!こうしてくれる!」

メガプレックス「何をする!うわー!」

???「この役立たずどもめ、揃いも揃って何をしている!」

ラムジェット「何!今度こそメガトロン様か!」

Hmg_9987b

スラスト「デストロン軍団、トランスフォーム!ワシに続け!」

ダージ「・・・」

ラムジェット「・・・」

Hmg_9989b

ラムジェット「・・・」

スラスト「痛い!痛い!無言はやめて!」

ダージ「スラストー(棒読みで)」

説明しよう!

彼はビーストウォーズⅡのデストロン航空士官スラスト。

メガトロンに似ているのは、マシーンウォーズ版メガトロンのリカラーだからである。

なお、中身はいつものG1スラストである。

Emg_8302e2

メガストーム「オレはG2メガトロンなんだぞ!偉いんだぞ!」

ダージ「破壊公爵メガストームだな。」

説明しよう!

彼はビーストウォーズⅡの破壊公爵メガストーム。

彼もG2メガトロンの仕様変更アイテムである。

Hmg_9995b

ラムジェット「ええい!こんなのばかりかよ!」

メガストーム「つ、つぶれたんだぞ!」

今回、シナリオの都合、あっさりやられてますが、

本気モードならメガストームの方が強いと思われます。

Hmg_9839b2

ガルバトロン「ワシの名はガルバトロン!貴様ら何をサボっておる!」

説明しよう!

彼はシティコマンダー ガルバトロンⅡ。

平行世界から来たもう一人のガルバトロンである。

ラムジェット「なんだ、要塞参謀の方か、雑魚は引っ込んでな!」

Aaa_0012b

ダージ「なあ、オレ達、航空兵だよな。下っ端のパシリだよな。」

ラムジェット「ああ!」

ダージ「要塞参謀って、幹部だよな。」

ラムジェット「ああ・・・あ!」

説明しよう!

ラムジェット達デストロン航空兵は、他のアニメでいう戦闘員なのである!

Hmg_9774b2

ガルバトロン「この愚か者めが!」

ラムジェット「お、お許しくださいメガトロンさまぁ!」

説明しよう!

ガルバトロンはレーザータンクにトランスフォームできるのだ!

Aaa_0008b

ちゅどーん!!

メガストーム「なんだぞ~!」

ラムジェット「結局、こういうオチか~うぎゃ~!」

こうして、今日もラムジェット達は平和な一日を過ごしたそうな。

ラムジェット「ど、どこが平和なんだよ・・・ガクッ」

|

« 登場!マスターピース版ラムジェット | トップページ | 雑記 映画の感想等 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

BWⅡは未発売に終わったメガトロンATB(BB)を含めれば3体もメガトロンと同型の別人が出てたんですよね
しかしコンボイと比べてメガトロンと同型の別キャラって余り商品化されないなぁ
最近ではG2ドレッドウイングやワーパスやアルマダメガトロン(別人とは言えメガトロンには変わりないけど)が出ましたが
あれらはいずれも頭部はリデコされてますよね

そう言えばG1ガルバトロンって何度かリメイクされたけどG1メガトロンとは別人のガルバトロンⅡとしては中々商品化されませんよね
UWグランドガルバトロンは色こそそれっぽいけど中身はサイクロナスらを依代に復活したG1ガルバトロンその人だし…

投稿: さすりゅ~ | 2016年4月 1日 (金) 07時14分

>さすりゅ~さん

ビーストウォーズⅡは、過去作の流用の結果からか、メガトロン型が多かったですね。
コンボイは白(マグナス)、黒(ブラコン、スカージ)のどちらかは出ますが、メガトロンはあまりないですね。
メガプレックスは設定的にも使いやすいと思ったのですが、あまり出番も無く・・・

ガルバトロンⅡに関しては、初代アニメ世代の一部しか受けそうもないので仕方ないものはあると思います。
でも、忘れた頃に過去キャラというのは何度もあったので、レジェンズガルバトロンか、その限定で出して来たりして・・・

投稿: れっど あらあと | 2016年4月 1日 (金) 23時15分

惜しむならボットコン2014のメガプレックスがいない事かと・・・

要塞参謀ガルバトロンは昔別人だと思って作った的なキャラでしたけど今ガルバトロナスやムービー4版を見てると皮肉にもその扱いが公式化していますね。

投稿: ヌエベ | 2016年4月 1日 (金) 23時23分

こんにちは~
思えば海外で発売されたメガトロン型の玩具って国内展開では別人としての導入というケースが色々ありましたなあ・・・
まあ色が違えば別人というのがTFの定番なのでそれはそれで面白い所でもありますね
そしてラムジェット達はいつものオチでメデタシメデタシと(マテ

投稿: Fネガ | 2016年4月 2日 (土) 14時54分

こうしてみると別人の破壊大帝も結構いるんですね…
影武者がいたとは…おどろきです
まあトランスフォーマーで色違いはよくありますし。

そういやガルバトロンⅡのリメイクってないな…

投稿: keitai70 | 2016年4月 2日 (土) 17時28分

但しメガストームはビーストウォーズⅡのギガトロンの弟の設定としてよく登場にしていますでもあの作戦では結局は失敗になった事があります(笑)

投稿: NAKATA | 2016年4月 2日 (土) 17時53分

>ヌエベさん

ボットコンメガプレックスは持っていませんので出しませんでしたが、頭部メガトロン顔になってましたっけ?

要塞参謀ガルバトロンの別人設定は好きだったりします。
ムービー4のは・・・一応別人なんですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月 3日 (日) 00時19分

>Fネガさん

特徴的なメガトロンの頭部そのまま別人として出してくるのは少し無理がある気はします。
でも、メガストームとかメガトロンの血筋が繋がっているとか想像してみるのも面白いですね。

ラムジェット達は・・・まあ、いつもの事なので。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月 3日 (日) 00時24分

>keitai70さん

破壊大帝の流用キャラも色々といますね。
なお、今回はタイトルがウソで、「破壊大帝」は一人も登場していません。

ガルバトロンⅡのリメイクは・・・需要が無さそうなのが問題かなあ。
レジェンズガルバトロンの限定とかで出してきそうな気はしていますが。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月 3日 (日) 00時31分

>NAKATA さん

メガストームは好きなので、またどこかで出てくれないかなあとか思っています。
作戦・・・設定では頭はいいハズなんだけどなあ。

投稿: れっど あらあと | 2016年4月 3日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登場!マスターピース版ラムジェット | トップページ | 雑記 映画の感想等 »